忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい元気になったから本日第2弾のエントリーです(笑)

今日は月一受診日でした。
そして始まったときは24回って~~~っとクラクラきたんですが、終わってしまえば24回あっという間でした。
今日で最後の1本だねと先生、看護師さんに祝ってもらいながらなんとか終了です。
今日のはぜんぜん痛くなかったよw

主治医にゾラを終了するに当たり少し質問しました。
ゾラが終わるとタスオミンだけですが生理は戻ってきますか?と聞くと多分タモキシフェン飲んでるからmimosaさんの年齢だとほぼ戻ってくることはないと思うよと前の先生と同じことをおしゃいました。
そしてもし戻ってきたらそのほうが困るので(結局は女性ホルモンが活発になってるってことなので)またゾラの再開も含めて検討しましょうということでした。
今後は診察の間隔をあけながらこの生理も注意してみていかなきゃねということでした。

そして2年目の検査の予約。
年明けに結果発表なのかと思っていたら検査終了したら翌週に診察がありました。
造影剤を入れるCT(頸から骨盤まで)と骨シンチです。
マンモはオーダーがなかったよん。
やる?っていわれてもうんとは言いがたいので聞きませんでした(笑)

そして採血をして帰宅しました。
今日のさいけつの看護師さんはちょっと下手だったよ。
でも1度で終わりですよ。
針を抜いたあと採血室を出るときについつい重たいかばんを採血したほうで持ってたら~~~と血が滴り落ちてしまいました。
なのでちょっと針の跡が青たんになりました。

来週、火曜日金曜日に検査 再来週火曜日に結果発表です。

2年目無事クリアしますように!
そして無事にクリアできたら翌日が手術よりちょうど2年目で~す。


今日も外科の待合は女性でいっぱいでした。
でね、やっぱりばれてたんだね。(笑)
これから手術という60代かな?おばちゃんが話しかけてきた。
それも私は乳癌患者だって断定形で(笑)

自分の周りの人で乳癌で手術してる人はほぼ全摘で自分は温存できるって言われたんだけど大丈夫かなって。

大丈夫ですよ~頑張ってねとエールを送りました。
でね、よくお風呂に入りに行くってことで温存にしてもらうんだけどねえって言われたのであまり夢ばかりもねと思って、温存でも切る場所によって変形は免れませんよと言ったよ。
元通りになりたいなら全部とってから2次再建って方も多いですよといっておきましたが、おばちゃんはたぶん誰かと喋りたかったようです。
私の話なんて頭に入ってないようでした。
そりゃ1番パニックになってる時だもんね。

手術の成功をお祈りいたします!
PR
ここのところ術側の腕が痛いぞーー!
朝晩寒いからかな?
痛い場所は肩の下の一番筋肉のあるところとその下のプルプルしてるところと腋のすぐ下のこりこりする筋肉。
シップして寝てみたりお風呂でゆっくり温めたりしてますが一向に改善しません。
浮腫は全くきてません。
重だるいのはずっと続いてます。
腋の下をずっとつかめまれてるような感覚です。

肩甲骨のところの筋肉もすごい凝ってきてます。

やっぱり血行が悪くなってるのかな?
まだ日中暖かいから一番血行が悪い時期かもしれませんね。

今日は毎日車ばかりの生活ので自転車を購入してきました。
うちのあたりは坂道が多いので自転車はNGなんだけど自転車の方が足腰に負担なく運動できるんだってね。

今年もあと1ヵ月半。
年内にあと4キロ~減!(だめかなぁ???)
大阪地方、今日は朝から雨です。
止むのかと思ったら午後からまたシトシトと降ってきました。

なんだか今日の雨はブルーになる。
気持ちが沈むよ。

毎月定期診察の日は雨のような気がする。。。

今日も待合は女性がいっぱい。
午後からなのでマンモの検診のあとの触診とかなんでしょうね。

私もちょうど2年前の11月。
早くマンモ受けないと今年度のマンモの検診が終わってしまうとあせって予約を入れたんだった。(次のマンモは2年後)
問診票を記入する段になって胸のしこりに気がついたのよね。

11月はよつばさん同様、曜日で覚えてる。
火曜にマンモのフィルムをもって外科を受診し木曜に告知されたのよね。
多分そうでしょうって。

今日は術側と反対の乳房が痛いので先生に触診をしてもらった。
術側のドレーンのあとが痛むことを言ったら先生は悲しそうな顔をされた。

膝の関節の裏が痛かったりちょっと運動するとあちこち痛むことを言ったらやっぱり薬の副作用を考えるのが普通でしょうねとおっしゃった。
付き合っていかないといけないんだね。
反対側の痛さは大胸筋の方向だから大丈夫っていわれた。

ゾラもあと1回になったけど今ゾラ3年タモキシフェン10年って治療が多くなっているようですがと尋ねたら、流れはそうなっていってるようだけどまだ数字が出てないし先生それぞれの考え方もあるしいい数字も出てきているようだけど私の場合ハイリスク群には属さないので普通の2年5年の治療で問題はないだろうという答えでした。

そしてどうも気持ちが沈む時が多々あるってことを言ってみた。
飲んでる薬の副作用(更年期の症状ですかね)と断定的に聞いたらそういう副作用はこの薬は少ないはずなんだけどって言われた。

その後23回目のゾラの注射をうって今月29日に最後のゾラをうってっていう予定を立てた。
12月は2年目の検査をするってことで診察室を後にした。

先生はなんだかいつもよりずっと長く帰るまで見送ってくれた。
そんなに気持ちがしんどそうに見えたのかな。
先生の悲しそうな目が焼きついてるよ。
よけいブルーになっちゃうじゃん。

やっぱり11月は心がざわざわする。
日中の大阪は夏なの?っていう気温でした。
蒸し暑くて気分悪い。

そんな中学校が休みの次女をお供に月一の診察に出向きました。

膝のことを聞いたらまずシップで様子を見ることになりました。
そんなに悪いものでもなさそうと言うことで。
がくがくするのは筋肉や腱のほうが可能性があるって。
どうも老体化がどんどん進んでいるようです。

体重が少しづつ減ってきても体脂肪がぜんぜん減らないのも筋肉がないからなのかも!?
やっぱりまたキャンプイン?

今日はいつもより混んでいてマンモで引っかかった人や再検査の人らしき女性でいっぱいでした。
そんな方々が集まる時間帯に予約を取っているのでそういうものですが。
注射待ちでベッドで寝ていたら診察室に入ってきた方は多分悪性のものではないといい結果を聞いてられた。
いい結果だからそんなタイミングで診察室に入れたんだろうけどね。

マンモする人が増えて乳癌が発覚する人も増えてますね。
病院に通ってても感じることだわ。
若い人がいっぱい。

でも見つかることが怖いんじゃなくて手遅れになるほうが怖いんだからやっぱりもっともっと受診率をあげるべきなんですよね。

10月は町がピンクにもっとなればいいのだ。




昨夜はクラシックコンサートに行ってきました。
すごい迫力だった。

いい音楽を聴いて免疫力をあげるのもいいですよね。
今日は少しおつかれだわ~。

ゾラを打った日は疲れが出る。

今夜はゆっくりします!
土曜日から急に痛くなった右ひざですが2日間シップ貼ったら今朝はずいぶん楽になりました。
まだ正座は出来ないけれど階段の上がり降りもできるようになったよ。

ウォーキングしてるとなんか膝がかくかくする時がよくあったの。

ご飯作る時に立ってるときとかかくかくっって。

どうもじん帯が伸びてるかなんか悪いようです。

あまりの痛みにすわっ!骨転移!?

なんすぐに頭に浮かぶ私たち。

シップで痛みが取れたのだからそんな悪いものでもなさそうです。

以前の主治医が痛くなることはいろいろあるよ、けれどそれがず~~っと続く時は検査が必要っておっしゃってたから。

どうもこれは老化現象のようですね。

ちょうどいいことに今週木曜に毎月の定期健診があります。
主治医に聞いて整形にまわしてもらおう!


でもね、いつも病院にかからなきゃって時に通院している外科のある病院内の別の科にかかったほうがいいのか普通の町医者でいいのかすごい迷います。

普通の町医者にいくと既往症まですべて書かないといけないでしょ?
それが気が重いのね。
いちいち説明するのがめんどくさい。

通院している総合病院だって科が違えば先生にいちいち説明しなきゃいけないのはおんなじなんだけど。
カルテが1本ってのがいいのよね。

めんどくさいです。

腰もなんだかダル重いし、靴下はかないから冷えてるのかな?

手術をしてから冷え性が全くなくなりました。
暑くてね~!
油断はいけませんね。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]