忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ傷というか腋の下がじくじく痛む。
腕もだる重い。

使ってないけどなぁ。

このところの低気圧の上がったり下がったりが影響してるんだろうなぁ。

思わずあちこち触ってみたら手術から2年と3ヶ月経って足してくれてた脂肪がなくなっちゃってくりぬいたところが手で触ってわかるようになってるよ。

手術したてはぷりんと硬いはりのあるお乳になってたんだけどもう既にふにゃふにゃだ。

こんなにくりぬいたらそりゃいつまでも痛いわなぁ。

脇の付け根の背中側も痛い。
かなり神経を傷つけてるんだろうなぁ。

今日はあんまり痛いのでブラをはずしてみたよ。

日曜から暖かくなるって。
痛みも減るかな?
PR
前の検診の日にお願いしていた診断書。
先週末にできましたよ~って電話もらってたんだけどやっと今日窓口に頂にいった。
放射線、50グレイ以上で保険金がでるのよね。

少しでもありがたいわ~。

ゾラが終了して3ヶ月が経とうとしています。
何か変わったところがあるかって・・・別にないの。

ゾラの副作用に関節の痛みがあったから少しは骨盤周辺の痛みがマシになるかなと思っているけど。
確かに少しマシになったような気もしたんだけど。
やはり日によって股関節周辺痛いです。

すこしおり○のが増えたかな。
寒いからかな?

生理が再開するようなことがあればまた打ちますって言ってたけど。
まぁそれはないでしょうって主治医の見解なので。
4月の婦人科検診のときに聞いてみる事にします。

続きあります。(右下 続きのお話をクリック)




今日はなんだか久しぶりの通院のような気分。
でも考えたらひと月ちょっと開いただけなんだよね。

12月の検査ラッシュのせいで感覚がマヒしてるわ~(笑)

今日も午後1時の予約。
今日は2診。
主治医は病棟に帰っちゃててなんだか結構待たされた。

1診の先生の待ってる患者さんがみんな診察が終了して帰ったくらいに呼ばれた。

私の後には患者さんが2人。
午後診はかなり空いてるわ~。

で、今日も何分くらい喋ってただろう。
骨盤あたりの痛みについて。
前回の整形の先生とうまくコミュニケーションが取れなくて転移の検査しかしてもらえなかったことも言った。
そっか~。って感じ。
大学病院の専門の外来に行こうか迷ってるって話しをした。
先生も今の段階で行くほどでもないなって感想を言ってた。
専門外来に行くならその前に今飲んでる薬をやめて薬との因果関係を調べる方が先だと思うというような感想だった。
ひと月ではわからないから3ヶ月ほど投薬を中止してみる?って提案があったんだけどホルモン療法の薬をやめるような勇気はないよ~~!

なのでもう少し様子を見ることにした。

そして気になってた健側の乳腺の痛み。
触診をしてもらって大丈夫!といってもらえた。
でも次の診察までにエコーしときましょうということになった。
マンモもって言われたんだけどPETしたし私はいいだろうと内心思っていたら先生もそれ以上薦めなかったわ。

で年1回の市民検診をするべきか否かということを聞いて、レントゲンとかは省略してよいからやってくださいと言われた。
せっかくだからオプションであるならバリウムよりも胃カメラしておいてといわれたわ。

次の人も待ってたんだけど長い間いろいろ聞けました。
前の先生はちゃかちゃかしてたから今の先生の方がなんでも聞きやすい。


私が通院してる病院は乳腺外科はないの。
主治医が移動になれば私も乳腺外科のある病院に変わるつもり。
年間の乳癌の手術数も30くらい。
だから待合で会う患者さんも少ないの。
でも今日は6人みんな女性でした。
たぶんみんな一緒なんだろうな。

話しかける雰囲気じゃないのでずっと雑誌を読んでたよ。

病院友ほしいなぁ~。


八百屋さんでジャムに出来る安いイチゴある?って聞いたら出してきてくれました。
1000円分、生で普通に食べても超甘い!
ジャムにするのもったいないなと思いつつ。
1キロジャムにしましたよ。

それがね~。
シャブシャブなの。
砂糖が少なかったのかな?
色はとってもきれいなイチゴ色に出来ました。
2瓶置いといて後は冷凍保存にしました。

もう至れり尽くせりの(ほんまにこんだけ検査必要か?!)検査月間が終わり一昨日晴れて潔白のお墨付きをもらった私。

最後まで念のため念のためと追加検査をしたのは術後8ヶ月目に引っかかった骨シンチの集積。

今回2年目は痛みの場所がシンメトリーにま反対に変わってシンチの結果も検査の先生がすぐ言ってくださるくらい何も無かったの。

しかし痛みがもう何ヶ月も続いてる。

骨転移の疑惑がやっと晴れてじゃこの続く痛みは何処から来てるのか?!
と主治医と相談。
もう今回の検査でかなりの被爆量なので(まぁまだ微々たる物なのかもしれないが)もうフィルム撮るのは嫌なので通院してる病院の整形に紹介状を書いてもらった。

事実ここの整形評判いいのよ~!

で腰は木金の先生ということで昨日早速受診したの。
だって少しでも早く痛みがなくなればいいものね。


予約なしなので入ったのが11時。
娘の学校が午後からだったのでぎりぎりごはんだけ用意して出たらこの時間)
待合につくとひぇ~!なんなのこの混みよう!
外科も昨日自分のドクターの日の倍はいるよ。

人気ドクターはやっぱり多いのね。
うちの主治医人気ないんだわと改めて実感・・・。

整形も人気ドクターなので何時間待つかわからいのこと。
7診まであるのよ~!
でやっと順番が回ってきてドクターに説明してレントゲンとってレントゲン見たら変な影があるっていきなりCTになって。

ヘルニアか!?それで痛いのかと思いましたら、なんとこのセンセ骨転移を調べてるのよ~~!

マジむかつきました。

私の説明が悪かったのか?
主治医の紹介状にはなんて書いてあったんだ?
もう不信感爆発wwww

人はあまりにも怒ると喋れなくなります。
様子を見るしかないってさ。
そんなこと素人でもわかるよ!
シップと痛み止めだけなんだって。
くぅーーーーぅ。

言っても無駄とさっさと診察室から出てきました。
だから転移がないから整形に来たんだよ!!


結局この日病院で過ごした時間4時間。
払ったお金6000円ほど。
また被爆してしまった。。。。




股関節から骨盤にかけての痛み、いい病院 専門の先生ご存じないですか?
うちから通える範囲で(T T)
昨年末に受けたPET検査の結果を主治医に聞きにいってきました。

今回、深刻な気持ちはほとんどもってなくて(強くなったものです)ドキドキせずにいけました。

結果はOK!

撮影した病院の先生の丁寧な所見も見せてもらって全身大丈夫のお墨付きをいただきました。

やっとこれで完全2年目の転移再発の検査はクリアです~!

ただすい臓の腫瘍が大きくならないかの経過観察は続くらしいです。

たがが外れたのか帰りにミスドでドーナッツを買っちゃって夕飯のあと2個も食べちゃった。

だって今日は朝からどたばた夕方まであちこちと忙しかったの。

明日からまた粗食で頑張りますw


あとは問題の右骨盤の痛み。
転移でないなら整形外科の範疇になります。
わたしの通院してる病院の整形は上手で有名なのでそのまま紹介状をもって(なんで同じ病院で紹介状がいるんだろうね?)受診してきます。

もう少し様子見ててもいいのだけど近所の友人が腰のヘルニアで12月初めから全く立てない生活になっちゃって。
ひどくならないうちに手当てしないとね。

は~、食べ過ぎてお腹が重いわ~(笑)

いっぱい応援のメッセージありがとうございます。
今年も一緒に頑張ろうね~!


さぁ新年会するわよーー!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]