忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月いち通院日。

ご近所の親しくしてる友人の息子さん(小5)が盲腸の手術をしておんなじ病院に入院してるので一緒に連れて行ってあげた。

診察までにはだいぶ早めに出たので小児病棟でしばし5年生と歓談w

やはり若い子?は回復が早いわーー。



そして待合に降りていって順番を待つこと小1時間。

席の前に座った方に見覚えが。

そうやわなぁ~、だってうちのご近所さんは大きい病院っていったらここか駅の近くの大学病院に行くもんな。

知らん顔しとこ~っと。

そのうちご主人も到着。

こりゃどちらが病気なんだろう?

ついつい興味もわいてくる(いかんいかん!)

で結局知らん顔して(向こうも声かけてほしくないだろう)終了。

今日は注射と採血と検尿。

造影CTを週明けに撮ることになりました。

清算も終えてご近所のママを病室まで迎えに行きエレベーターを降りてきたところにさっきの知人に遭遇。

この距離では知らん顔も変やろうということで声を掛け合った。

向こうも気づいてたらしい。

で、病気?って聞くとなんとやっぱりおんなじ。

乳がんなんだって。

これから入院手術らしい。


私もなのよ~。

もう3年になるのよってな話をしているうちに。。。

ご近所ママさんがエレベーターで降りてきたのでそこで話は終了。



う~ん、気になる。

1番つらいときだよね。

来週CTと結果報告と2回も病院行かなきゃ行けないので病室を見舞ってみようかなと思う。

いらんことやろか?

大きなお世話???

彼女は長女の幼稚園からの知り合い。

子供が同級生ママなのだ。

どうしよう~。

みなさんどう思います?

やっぱりそっとしておいてほしいかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
ん~難しい問題ですね(^_^;)
その方も気付いていて、声をかけなかったのを思うと、
そっとしておいたほうがいいかもって思ったり、、、
でも、きっと心細いだろうから、相談相手になってほしいって思ってるかも。
私だったら、向こうが連絡してくるまで待つかも。
あ~でも、、、
答えになってないね^^;

それにしても、乳がんはやっぱり増えてるのね。
ゆうゆう URL 2008/12/04(Thu)18:44:56 編集
こんばんは!
そっかー、出会っちゃったのね。
相手の人とお話ができたのだから、退院される前にでも、
お見舞いに行ったらどうかな?
同じ病気の経験者だから、きっといろいろ聞きたいと思う。
って、私だったら、来てほしいかも。
顔見て、すぐ帰ってもいいと思う。
私の友達のお姉さんが乳がんで手術されました。
ほんと、増えてるのね。。
ふうママ URL 2008/12/04(Thu)20:46:41 編集
無題
う~ん、難しいねぇ、、、
どうして欲しいかは、ご本人しかわからんしねぇ、、、
お手紙はどうでしょう?看護士さんにお手紙を渡してもらっては?
お見舞いに行きたいけど、お辛い時期だと申し訳ないので、みたいに?
んで、ここに何度か来るので、もし良かったら寄りますからメール下さい
みたいに最後に書いておくとかはどうでしょうか?
あんまり良い考えが浮かばないわ~
ちなつ 2008/12/05(Fri)10:14:46 編集
私だったら
そっとしておいて欲しい気持ちと知り合いに同病の人がいた安心感?と言うか病気の事を色々と教えて欲しい気持ちが入り混じり身動き取れなくなるかもな~
mimosaさんとその方の最近のお付き合い度にもよるけど、病室がわかるようならチラッと寄ってみて、相手の反応を見るってのはどうでしょう?
あからさまに嫌なモードだったらスゴスゴト退散!^^;
質問等飛び交うようならこれから力になって差し上げる。って感じでしょうか?
mimi URL 2008/12/05(Fri)11:49:52 編集
ゆうゆうちゃん
そうなのよ。
もしかしてそうかな?って思ってたって。
昔からおとなしい人なのでよくわからないよ~。
長女の幼稚園つながりだからしってるのはもう15年は。。。
来週月曜と木曜病院いくので病室に出向くとしたらこの2日。
月曜手術だろうからやっぱ木曜かな。

もっと親しい人だったらよくわかるんだけど。
でもちょろっと話しかできなかったけどなんだかもうちょっと踏み込んだ話したそうな目に見えた気もするのよーー。
あぁ、悩むわ~。
自己満足は避けなければいけないしね。
mimosa 2008/12/05(Fri)12:08:56 編集
ふうママちゃん
そうだよね~。
顔見て軽くってのも手だね。
でも誰とも会いたくないとかあるだろうし。
その方しかわからないからね~。
1番大変なときに傷口に塩を塗るようなまねできないしなぁ~。
行くなら木曜。
ちょっと悩むわーー。
mimosa 2008/12/05(Fri)12:10:53 編集
ちなっちゃん
手紙・・・無理~。
話するならやっぱり直接かなぁ。
会いたくなかったらすごい迷惑だしね。
でもちょっと話したときもう少し話したそうにされてた様な気がするの。
自己満足にならないようにもう少しかんがえるわ~。
ありがとうw
mimosa 2008/12/05(Fri)12:12:45 編集
mimiさん
やっぱそんな感じが1番いいかな~?!
もう知り合ってからは今年成人式の長女が幼稚園の頃なのでもう15年くらい?
でも男の子のお母さんなので会ったら会釈するくらいで。
最近はすれ違う人の顔が良く見えないからたぶん挨拶もできてないと思う~。
ちらっと行って見ようかな。
顔見て退散ってことで。

うーーん、難しいね~。
もう少し親しい人ならなぁ~。
mimosa 2008/12/05(Fri)12:15:38 編集
考えたよ
あのね、私ならお話したいと思うよ。
不安いっぱいだもんね。
お互いに、病気のこと知らないのなら、会うこともないけど、一応話したんなら、同病だもん、分かり合えると思う。
冷やかしは嫌よ。
でも、同じ乳がん、mimoちゃんがいたら、頼りになってくれそう・・・・なんて、思ってもらえるんじゃないかな。
気持ち的に、助けてあげられるしね。

私の意見でした。。。
ちるみ URL 2008/12/05(Fri)15:59:10 編集
無題
mimoちゃんが同病だって知らなかったから知らん顔してたような気もするな
不安な時って自分の気持ちが少しでも分かってもらえる人に聞いて欲しい事もあるから
同じ病気で3年前に同じ思いをしたmimoちゃんなら分かってくれるって思うよ
だから顔出しして、嫌そうな顔したら
「顔見に来ただけ・・・」って言って退散したら良いんじゃないかな?

それと誰もお見舞いに来てくれないのも悲しいものがあるけどな・・・
鳴海 URL 2008/12/05(Fri)20:30:32 編集
無題
相手の方の人柄も考えちゃいますね。
さりげなく、挨拶から声かけしてからの反応しだいかな。

確かにご本人は不安いっぱいでしょう。
mimosaさんが同じ病気ってことわかったのだから
一つの垣根は取れたのではないかな。
心打ち解けて話せるようになると良いですね。
れんぎょう URL 2008/12/05(Fri)22:10:37 編集
こんにちは
通院、お疲れさまでした。

なるほどねぇ。
私なら、どうするだろ。
退院して落ち着いたら
お見舞いを持って行って
少し話を聞くかな?

それで、次のことを考えるかな。
なかなか難しい問題だね。
きっと、他のご近所さんには
知られたくないだろうし..
ケセラセラ 2008/12/06(Sat)11:48:50 編集
私なら来て欲しいと思うな~。
だって、いろいろ聞ける先輩がいるってわかったんだもの。私は誰にも聞けなくて、もういいや自分で頑張ろうと開き直ったけれど、もし同じ病気で先に手術も済ませて治療中のお知り合いがいたら、いろいろ聞きたかったもん。
Keiko 2008/12/08(Mon)18:25:50 編集
ちるみさん
大きなお世話じゃないよね~。
とりあえず木曜日通院日なので病室によってこようと決めました。

多分今日手術してるんじゃないかな~。
ちなみに今日は私が入院した日。
これもご縁よね。
行ってくるわ!
mimosa 2008/12/08(Mon)18:32:37 編集
鳴海ちゃん
そうだよね~。
私もいろいろ考えたけどやっぱり顔見に行くことにします!

これも何かのご縁。
ただお付き合いがまったくない方なのでさらっと行った方がいいよねー。
嫌そうならさっさと退散してくるわ!
ありがとうw
mimosa 2008/12/08(Mon)18:34:43 編集
無題
おとなしいいやらしさのない方なんです。
控えめな方って印象。
いままったくお付き合いがないのでそこまで踏み込んでいいのかなとも思ったけれど嫌そうならさっさと退散することにします。

おしゃべりしすぎないようにしないとね。
それが問題だわ(笑)
mimosa 2008/12/08(Mon)18:36:39 編集
ケセラセラさん
その方のおうち知らないんですよー。
大体の場所は想像つくんですけど。
でも、木曜病室のぞいてみることにします。
嫌そうならさっさと退散。
なんだかやっぱりほっとけないもんね。
背中押してくださってありがとうございますww
mimosa 2008/12/08(Mon)18:39:21 編集
Keikoちゃん
そうだよね~。
木曜のぞいてくるわ。
迷惑そうだったらさっさと退散します。
やっぱりほっとけないもんね。
ありがとう!
mimosa 2008/12/08(Mon)18:40:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
3年目検査     HOME     特定検診
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]