忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年目の検査は造影剤のCT撮影でした。

マンモも骨シンチもなし!

2年目のときフルコースしてるからいいのかなぁ?

何度やっても嫌なのが造影剤。

あの気持ち悪さはほんといまもまだ続いてます。

造影剤を点滴するのにはじめてひじの1番内側の血管を使った。

ぴしゃぴしゃたたかれて、えぇ~そこにするの?と思う間もなく痛みが走った。

やっぱり骨に近いところは痛い><

CT撮影してる途中で例の洞窟にずーーーんと入っていくとき点滴の管が何かに引っかかって。。。

ひぇーーー。

怖いよーー。



何度もこの造影剤のCTやってるけどこんなに痛くて怖かったのは初めてですよ(苦笑)

朝の10時15分予約の検査で未だ造影剤が体内に残ってます。

いつも最後まで気管と胸の辺りが気持ち悪い。

息するとなんだか詰まる感じ。

明日の朝には抜け切ってるでしょう。

結果は採血の結果とあわせて明々後日の木曜日。

12時の予約なので例の彼女の病室をのぞいてみようと思います。

多分今日手術してるんじゃないかなぁ。

3年前の今日は入院した日。

ご近所にとってもかわいい雑貨屋さんがオープンした日。

このお店に買い物にいけるんだろうかって不安だったな。

そのお店も今日から3周年記念のセールです(笑)


検査結果クリアでクリスマスとお正月をー!

なんせ経過観察を抱える身なので大きくなってないかどきどきなんですが。

大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れ様です。ますまう寒くなってきましたね 12/8:研修:【新卒サラリーマン研修終了に関して:その2】研修編。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも自分の【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。







智太郎 URL 2008/12/08(Mon)19:13:20 編集
(◎o◎)!
点滴の管をつけたままCTの中に入るのですか?
かなりの恐怖感ですよ。

3周年なんだね。
大丈夫! クリアできると信じまし
ょ。
告知当初たは比較にならない元気で強気になれたと思います。

これからの嬉しい、美味し時間を楽しみましょう。
れんぎょう URL 2008/12/08(Mon)21:54:35 編集
おはよう!
造影剤って、熱くなるあれ?
私、何回経験あるかなぁ~いつもは単純CTばかりです。
そんな恐怖は味わったことないけど、駐車には慣れません。
mimoちゃんは、痛かったのね・・・可哀そう~~。

お見舞いに行くことに決めた?
私は、もし病気のこと知らないのなら、行かないほうがいいし、知っていたら行って、先輩らしく不安を取り除いてあげて欲しいとおもう。
私たちが落ち込んだ、がんという名前のショック、元気な経験者を見てるだけで救われると思うよ。

検査結果、合格して・・・
新しい年を迎えられたらいいね。
来年は、私も干支、そしてウシッシ・・還暦だわ~~。
ちるみ URL 2008/12/09(Tue)09:11:45 編集
無題
検査&お見舞い、お疲れ様~。
同級生のママも同じ乳がんとはね。実際には周囲にもっと大勢いるんだろうね。でも同じ病院で手術間近のときに出会うなんて、ご縁があるのかも。これからmimosaさんが頼りになるかもしれないね。

私は年明け早々に4年目の検査よ。
最初の腫瘍マーカーの検査次第で、骨シンチをやるかどうか決めるって。今まで毎年、骨シンチありだったので、どうなることやら。。。
アンズ URL 2008/12/09(Tue)10:20:32 編集
お疲れさま
あの造影剤の気持ち悪さ、すっごく分かる。
私は造影剤のアレルギーで、
初CTの時に、気分悪くなっちゃって。
脳みそが爆発するかと思ったよ。
いやいや、大げさじゃなくてマジで。
点滴も逆流しちゃったし..(^^;

>検査結果クリアでクリスマスとお正月をー!
私も同じ。
クリスマス(25日)から2年の検査だから
無事にクリアして、スッキリと
クリスマスとお正月を迎えたいです。

お互い無事にクリアしましょう。
そして、ご近所さんの彼女の手術が無事に終わって
順調に回復されますように..
ケセラセラ 2008/12/09(Tue)10:53:25 編集
お疲れさま。
造影剤CTって、私も嫌いやわ。
身体の中をすーっと抜けて行くような感触。
でもでも、結果クリアでよかったね!!
お見舞いもどうだったのかな。
もし、嫌な顔されても、きっと退院して病状も落ち着いたら、
お見舞い来てくれたこと嬉しく思ってくれると思うよ。

来年落ち着いたら、是非ランチ会を実現させましょう。
ふうママ URL 2008/12/09(Tue)21:25:28 編集
れんぎょうさん
そうなんですよ~。
万歳した状態で腕には点滴管。
ぴーーんと張ったときはなんじゃこりゃーー?!とあわてました。
もうこの撮影の仕方は回数をかさねてるので恐怖感はないのですがあの体を駆け巡る薬剤の感覚たまらん><
まぁこういうこともあるんだよね。
抜けなくて良かったです。
明日が結果発表。
メタボの検査も出たから聞きにおいでと連絡はいってるので一気に済ましてきたいと思います。

ほんとこの強さはなかなか自分でも好きなところです(笑)
mimosa 2008/12/10(Wed)12:02:11 編集
ちるみさん
ちるみさんは普通のCTなのね。
わたし肝臓とすい臓に経過観察あるからね~。
たぶんその辺で造影剤は必須なんでしょうね。

また半年後だわ~。

明日、病室行ってみようと思ってます。
状態がわからないからすぐ退散ってこともあるだろうけどね。
結果云々で人を励ましてる場合じゃない場合も可能性としてはあるわけで。
いやいや、ここは強気でクリアじゃーーー。(笑)

干支だわね~。
何回目や?!
そうかちるみさんはちゃんちゃんこなのね。
見えへんなぁ~。
mimosa 2008/12/10(Wed)12:06:05 編集
アンズさん
ほんと多いね~。
私の乳がんが発覚するちょっと前に娘の同級生のお母さんの葬儀の連絡があって、後で聞いたら乳がんで亡くなられたって。
ほんとまわりで多いです!
多すぎます。

腫瘍マーカーって初発にはあんまり当てにならないって聞くけど再発に関しては数値上がるんだってね。
3年4年、やっぱり5年までは先生は慎重だよね。
骨シンチの検査もできたらパスしたいよね~。
アンズさんも一緒にクリアしましょうね~!
mimosa 2008/12/10(Wed)12:10:11 編集
ケセラセラさん
アレルギーあるんだね。
だいぶ長い時間造影剤の影響が体から抜けないからほんと次の日まで気持ち悪いの。
まぁ仕方がないんだよね。

明日覗いてきます。
もう検査結果がOKでの計画だけど。(笑)
メタボ検診の結果も出たらしいので聞きに行かなくちゃ。
これでゆっくり年末年始よーー。
ケセラセラさんもがんばれーーv
mimosa 2008/12/10(Wed)12:13:22 編集
ふうママちゃん
ほんまやね~。
あんまりいろいろ考えずにその1点で明日は病室行ってみるわ。

週末は残念でした。
そうだね、せっかくだから落ち着いてゆっくり時間のあるときに会いましょうね!
ランチはあそこで~。
楽しみだわw
mimosa 2008/12/10(Wed)12:15:18 編集
おつかれです~
出遅れました(^^;
検査、おつかれさまでした!
今日は結果を聞きに病院かな?
うん、きっと良い結果だよ!(^^)v
ちなつ 2008/12/11(Thu)09:51:50 編集
久しぶりです
過酷な検査お疲れ様。
しばらくパソコンから遠ざかっているうちに皆さんのブログがとっても変わっててびっくり!冬ですね~
検査結果オールクリアーを祈ってます!
フェリーチェ 2008/12/11(Thu)12:31:32 編集
ちなっちゃん
コメントありがとうw
出遅れてないよ~。(笑)

結果聞いてきたよ。
4年生進級だい!

心置きなく新年が迎えられるよ。
感謝しなくっちゃねーー。
mimosa 2008/12/11(Thu)16:19:44 編集
フェリーチェさん
フェリちゃん、おひさしぶり!
PC治ったの~?

テンプレは昨夜クリスマス仕様に変えたのよ。
あんまり更新しないからテンプレぐらいと思ってね(笑)

今年も後20日しかないわ~。
mimosa 2008/12/11(Thu)16:21:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]