忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピンクブライダルこんなにきれいに咲きましたよ。
今日はもうべたーーーと開ききってます。
この写真ぐらいが一番きれいね。
続々つぼみも大きくなって開花目前楽しみです。


昨日はアリミデックスにお薬が変わっての様子を確認する通院でした。
先生、製薬会社にも電話してくれていて閉経の定義を確認してくださってた。
エストロゲンの数値は明らかに閉経後なんだけどもうひとつ卵巣から出る(アルファベット忘れた~)FHS(卵胞刺激ホルモン)の数値を確認しておきたいってまたまた採血でした。(追記:乳腺外科の専門医はちゃんと最初にこの二つは検査するみたい。うちの先生しらなかったってこと?)

体の調子を確認して倦怠感があるって言ったからなのか今回の採血も肝機能とかみときましょうねということでした。
帰宅して思い出したんだけど副作用の項目に肝臓の障害も書いてあったね。
先生なにげなく心配してくださったんだなと。

少しづつ倦怠感は抜けてきてます。
肩こりがあるような感じ。
少し頭痛がするような。
ような・・・ってのは明らかな症状じゃないんです。
何もないっていう体調じゃないの。
でも顕著じゃない。

採血の結果を来週木曜日に聞きに行って2年半の検査のオーダーをすることになりました。

で、ちゃんと聞きましたよ。
骨塩量のこと。
主治医の見解は計らなくていいと思うよってことなんだけど、同じ薬を飲んでる友人たちから進言がありましたということを伝えると次回までに調べてみるねって約束してくださいました。

1週間分のアリミちゃん、1630円也。
1錠200円やと高いんちゃうん?

薬局のお姉さんは値上がりしてますって。ほんまかいな???

今日は結果だけで210円だと思っていたのに採血もしたので4200円も窓口で支払いましたよ(涙)

今日も20分くらい喋ったかな?
ずっと考えてたこと術後の抗がん剤しなくて良かったのかな?とハーツーのこととかいろいろ聞けてよかった。
やっぱり聞きやすい先生が1番だね。

PR


今日は夕べから雨がずっと降っている。
私が診察に行く日はほぼ雨のような気がします。

でなのか、今日は空いてた~。
ほら誰もいないでしょ。



ここも誰も座ってない。

こうやって写真で見ると古い病院だわね~。

お陰で外科と婦人科ダブルなのに1時間ほどで両方終了しました。


外科の方の診察は先日のエコーの写真を改めてみて何も異常は写ってないよって確認。
それとゾラデックスが終了して4ヶ月。
経口薬のタモキシフェンとアロマターゼ阻害薬の相談をしてきました。
お薬についてはかかる病院の方針、ドクターの方針があってこれが正しいって一概には言えないという話。

とりあえずエストロゲン量の1度確認してそれからどうするか決めようということになりました。
現在飲んでるタスオミンはひと月2700円アリミデックスは倍。
高額な薬にしてあちこち不具合が出るのもなぁ~。
でも巷で数字がいいのはアリミデックスなんですよね。

結論は2週間後、5月1日に決めます。
腰痛いしタスオミンのがいいかもね~。

そうそう!Keikoちゃん,dekoちゃん中性脂肪ちゃんと血液検査の項目に忘れずに入れてもらったよ~!
お腹の脂肪が・・・って言ったら先生笑ってたわw

そのあと婦人科の子宮頸がんと体がんの検査。
半年ごとでも慣れません。
その上回を増すごとに痛いような気がするんですけど。
今日は左の骨盤の上のほうまで痺れたような痛みが走りましたよ。
出血も結構あったし、先生しっぱいした???

この結果も合わせて5月1日に予約とってきました。
本日の会計、外科診察と採血で4950円。
婦人科がん検診1010円プラス市民検診(子宮頸がん)500円也
お薬タスオミン14日分とシップ(腰痛用10パックで丁度2000円也~。
久々の今月は医療費の出費だわ。


せっかくの桜も雨だったからあまり楽しめなかった。

今八重桜とまんさくの花が満開です。
ここの駐車場もがらんとしてる。



あんまり空いてるとこの病院大丈夫かいなととても心配になります~。


予約してからひと月以上。
忘れそうだわ~。

おおぼけの私でも忘れたらあかんとなんとか無事行ってきましたよw

右も術側左も何もないきれいなもんだよ!

のお墨付きをいただきました。

途中写真撮られたとき「げっ!」と思ったんだけど取り越し苦労だったようです。(良かったーー!)


桜は私が病院内で1番好きな桜。
たぶん去年もアップしたような。

1週間遅かったね。
来年は桜の開花を考えて予約を取ろう!(笑)

八重桜が今からのようでした。
来週は2ヶ月に1度の検診です。
八重桜の開花に間に合うかな?
結局あちこち良い病院やら専門外来やらを教えていただいたのに

近くの評判のよい整形外科へいきました。

お隣のK市にある病院。

このセンセ、秋の京都オフ会のときの救急の病院はここ!って病院で勤務されてたようです。

MRIを絶対するよ~って評判もビンゴ!

昨日診察で今日MRIの検査をして結果を聞いてきました。

やっぱりここがやばいってような悪いところはない。

でもヘルニアがあるから後ろの腰の痛みはヘルニアによる坐骨神経痛から来る痛みでしょうとのこと。

1番痛い右腸骨はなんの病変もそれこそ何にもない!

何ででは痛むの?

運動不足やら姿勢やらそういう生活習慣での痛みかもしれないとのことでした。

リハビリで椎間板を伸ばすぐらいしか対処方法はないようです><

あとは注射だって。

注射したら痛みがストップするのかな?

それにコルセットといわれました。


ふ~。

やっぱり実家の近くまで行くべきなのか。





本日の診察代7630円。

久々の医療費の出費だ~~。

大阪日差しは本格的な春です。
今日はひとりのんびりですw

この梅はうちの裏のおうちのお庭にある大きな梅の木。
今満開です。
梅の前の木が邪魔になって上の方しか写らないw
でも空の青がきれいでしょw



お月様も覗いてました。


こんないいお天気なのに右足の外側の付け根から腸骨に掛けて今日は痛みます。
どうも座ってるのが良くないようです。
この椅子に座ると痛くなるってのがあります。

近所の整形外科行ってみようかな~。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]