忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年が明けました。

ありゃ~、もう8日になっちゃった。

家族が誰か家にいてなかなかゆっくり更新ができません。

今日は今年1回目の月いち通院日でした。

新年早々なので先生みなさんにご挨拶してるのか一人の診察時間が長い!

12時予約でぎりぎりに入ったらまだ10時半予約の人の診察中。

今年の幕開けも長い待ち時間でした(とほほ)

待ってる間も患者さんの付き添いの家族であろう(多分娘二人、結構な年齢)二人がぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべりまくり。

つらい治療中の患者さんたちがいるであろう外科の待合で斎場の話を延々と。

焼かれることとか骨の状態とか。

あの人のときはこうだったああだったって。

ちょっと非常識だよね~~。

お母さんと思しき方はだまって横にずっと座ってるの。

いい年してもう少し常識ってものがないんだろうかしら?!

なんだか会話がいろいろ全部耳に入っちゃって気分悪いので席を移動したよ。


長い待ち時間が終わってやっと呼ばれて先生にご挨拶。

お正月はどうでしたかって?もう普通の会話のように聞いてくださる。

そりゃ先生診察押してくるよーーー。

触診をしていただいて注射を打って終了。

あぁ、まだ先は長い。。。。


人の会話で気分が↓になっちゃってなんだかすっごい疲れて帰宅しました。

しかし!

人は人ちゅうことで気を取り直して今年もがんばって更新しますのでどうぞお付き合いくださいませ~。

今年もいい1年にするよーーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あけましたねぇ~
今年もよろしく!(^_-)-☆

↓の「来年は年女w はい、24歳ですよ~ん。」
に「なんで、24やねん!(笑)」
とツッコミたかったのに、コメント欄が開いてなかった(^^;;
なので、やっとツッコミ入れに来られましたわ(^^ゞ

月一通院日お疲れさま~
そう言う嫌な話が耳に入るのは疲れるよね~(-_-メ)
ま、そう言う人は放っておいて、今年も元気に参りましょう!(^^)v
良い一年になりますように!(^_-)-☆
ちなつ 2009/01/09(Fri)13:26:12 編集
遅ればせながら。。
今年もよろしくね!\(^o^)/

通院おつかれさま!新年は混んでたのね。
待合室は喫茶店じゃないんだから、
周りのことも考慮してほしいよね。

私たちはそんな部類にははいらないから、
そうそう、気にしない気にしない!

雪の心配がなくなったら、そっちに行くから、
また、遊んでね~♪

ふうママ URL 2009/01/09(Fri)17:49:14 編集
ちなっちゃん
お互い24歳やん(まだいう!)
えへへ、突っ込みいれれてよかった(笑)

通院はルンルンで行ったのに彼女たちでどっと疲れた。
人の振り見て・・・だよね。
無用なおしゃべり気をつけよう!

ちなっちゃん、わたし明日山Pに会いにいってくるね~。(はあと)
新春からええやろ~ん♪
mimosa 2009/01/09(Fri)20:34:26 編集
ふうままちゃん
そちらは雪降ってるんだね~。
今日はこっちは雨だよ。
いよいよだね~。
1番しんどいときだよ。
がんばってね~~。

落ち着いたらお約束のくらがりまさのランチ行こうね!
プロミス!!
mimosa 2009/01/09(Fri)20:36:19 編集
おめでとうさん!
どこもかしこも、待ち時間、ますます長なってるらしいよ~。
MIMOちゃんも、今年は、身辺落ち着いて、楽出来るといいわね。
とにもかくにも、子達が巣立つまでは、色々たいへんやと思うけど、なぁに、あとちょっとよ。
今年もよろしく!
ちこちこ URL 2009/01/10(Sat)01:08:43 編集
おめでとう~☆
新年おめでとうございます
今年はmimosaさんの年なんだよね~
たくさんいいことがありますように!
mimosa家にとっても節目の年になりますね。
今年もよろしくお願いしますね。

今年初通院お疲れ様でした。
待ち時間大変でしたね。
それに人のいろんな聞きたくない話、ほんと疲れますよね~
無神経な人がいるんだね~

こちらも寒くなってますぅ。
風邪ひかないように!
葉月 URL 2009/01/10(Sat)12:24:12 編集
今年も、よろしくね。
今年もよろしくね。
mimoちゃんにいい年でありますように。

病院で、あんまり所構わず話す人って、私も嫌いです。
みんな、病人らしく静かにしているのに、元気な人は、お茶でも飲みながら、どこかでお願いできないかと・・・。
とくに、葬式の話なんて、常識考えてですよね。
私も、昨日は検査結果を聞きに・・・・信じられないほど、長い時間を有しました。
笑って、帰りたかったのに・・・・・。
ちるみ URL 2009/01/10(Sat)14:26:42 編集
今年もよろしゅうっ♪
診察、お疲れさまっ!
また遊びに来てね~。なんか、mimosaちゃんと全然会ってない気がしちゃうよ~。
Keiko 2009/01/11(Sun)13:26:28 編集
こんばんは!
だいぶ遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

しっかし、非常識な会話している人に私もムカッ!
文句言いたい感じよね~
「どこが悪いの?」って聞いてくる人も、嫌よね~
まあ、そんな人は放っておくのが一番よね。

元気に楽しんで今年も1年頑張りましょう!
ゆうゆう URL 2009/01/11(Sun)18:58:53 編集
無題
こちらこそどうぞよろしく~!
待ち時間患者数の割りに長いのよ。
いらちな人たちはいらいらが顔に出てるわ。
私は時間がかかるもので行ってるからどうって事ないんだけどね~。
でも疲れるーーー。

お子の世話するのもあと何年かだもんね。
楽しむよ。
また遊びましょう!
mimosa 2009/01/11(Sun)20:43:40 編集
葉月さん
えへへ、24歳です!(笑)
通院待ち時間が最近また長くなった。
これもひとえに先生の主義のようです。

診察室に入ってからは丁寧なのでいいんだけどね。
どちらかを我慢しなきゃね。
なら待ちますーー(笑)

嫌な付き添いの家族だったわ。
お母さんがだまって座ってらして。
火葬した骨のことまでしゃべりだしたときは席を替わりました。

どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいね~♪
mimosa 2009/01/11(Sun)20:47:03 編集
無題
先ほどちるみさんのところ見てきましたよ。
心配ですね。
でも自覚症状のない時点で見つかったのはラッキーなこと。
検査してすっきりしようね。

ところかまわずこういう人をKYと言うのでしょうね。
人の振り見てですね。



ちるみさん、がんば!!
mimosa 2009/01/11(Sun)20:49:13 編集
今年もよろしく
今年一回目が終わったんだね。
長い待合と不謹慎なお話でお疲れさまでした。

場所を考えて話題を選んでほしいですよ。
まして、新年ですから。

ほんと、気を取り直し元気にスタートですね。
れんぎょう URL 2009/01/11(Sun)23:19:20 編集
あけましておめでとうございます
年明け1回目の通院お疲れ様。
娘さん成人式にお出かけだったんじゃぁ?
いろいろと忙しいよね。
山Pはかっこよかった?もちろんよね(^-^)
今年もよろしくお願いします
フェリーチェ 2009/01/12(Mon)17:51:11 編集
無題
mimosaちゃん遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
 通院お疲れさんでした。わたしも今日です。
おたがい楽しい1年にしようね。
deko URL 2009/01/13(Tue)00:13:21 編集
遅ればせながら
おめでとうございます!
今年もよろいしくお願します。

息子が今日から一日保育(お迎えが2:30)
なので久しぶりにブログ巡りです。

病院で斎場の話。。。アリエナイーー;
KYよ!KY!!!って古い?? 笑
非常識なのは若者だけじゃないのよね
空気の読める立派な大人になりたいものだね。
mimi URL 2009/01/13(Tue)12:53:01 編集
Keikoちゃん
そうなのよね~。
なかなか京都方面いけないわ~。
ぜひぜひ伺いますので今年もよろしく!
mimosa 2009/01/14(Wed)09:58:47 編集
ゆうゆうちゃん
そうなのよね。
これぞKY!(古い?)
いろんな方がいるもんね。
人の振り見てだよね。
そうそう!今年も元気にがんばりましょう!
mimosa 2009/01/14(Wed)10:00:32 編集
れんぎょうさん
マジで疲れました。
まったく他人の話が聞こえて疲れたのは初体験です。
待ち時間が長くなって途中からはじっと座ってられないのよ。
いい年されて子供のようでした。

まぁそんな方はおいといて気を取り直して今年もがんばります!
ことしもよろしく!
mimosa 2009/01/14(Wed)10:02:33 編集
フェリちゃん
今年もよろしくです~!
いろんな方がおられます。
まぁいいか~~~。
気を取り直して!

山Pはかっこよかった。
嵐もいいけどNEWSもよかったです。

成人式がやっと終わって(まぁ何にもしてないんだけど)着物を片付けるのが。。。。

やっとひと段落ですw
mimosa 2009/01/14(Wed)10:05:22 編集
dekoちゃん
こちらこそよろしくーー。
なんだかばたばたしちゃってここのところご無沙汰してます。
今年もよいお付き合いお願いします^^

通院お疲れ様~。
通院すると今年もいよいよ始まったって感じでした(苦笑)
mimosa 2009/01/14(Wed)10:07:22 編集
mimiさん
今年もよろしくお願いします!
私もばたばたしちゃってご無沙汰してしまって。

幼稚園が始まって一息ですね。
うちもやっと今日から本腰で学校が始まりました。
言ってるうちに2月になればまた長い春休み突入ですがね~。

いろんな方がいますね。
わたしはああはなりたくない。
ほんと次々出てくる会話の内容がKYなことばかり。
大きい声なので聞こえるのよ。
席をもっと早く動けばよかった。

気を取り直して今年もがんばるわ~。
mimosa 2009/01/14(Wed)10:11:21 編集
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします♪

今年はmimosaさんとゆっくりお話できるといいな~(*´∀`*)
お互い素敵な一年にしましょうね☆
URL 2009/01/17(Sat)23:53:08 編集
瞳ちゃん
こちらこそまた遅くなっちゃった~。
どうぞ私こそよろしく!
おしゃべりできるのを楽しみにしときます♪

そうだねーー!よい1年にしましょうねw
mimosa 2009/01/20(Tue)20:43:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
突然ですが!     HOME     ごあいさつ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]