忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ術側の腕が痛いぞーー!
朝晩寒いからかな?
痛い場所は肩の下の一番筋肉のあるところとその下のプルプルしてるところと腋のすぐ下のこりこりする筋肉。
シップして寝てみたりお風呂でゆっくり温めたりしてますが一向に改善しません。
浮腫は全くきてません。
重だるいのはずっと続いてます。
腋の下をずっとつかめまれてるような感覚です。

肩甲骨のところの筋肉もすごい凝ってきてます。

やっぱり血行が悪くなってるのかな?
まだ日中暖かいから一番血行が悪い時期かもしれませんね。

今日は毎日車ばかりの生活ので自転車を購入してきました。
うちのあたりは坂道が多いので自転車はNGなんだけど自転車の方が足腰に負担なく運動できるんだってね。

今年もあと1ヵ月半。
年内にあと4キロ~減!(だめかなぁ???)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
mimosaちゃん~
 寒くなると 腕はだるくなりますよね。
わたしも先週少しだるかったもの。
 良くなるといいな~無理しないでね。
deko URL 2007/11/11(Sun)20:15:20 編集
足のマッサージききますよ
冬になったら、体が硬くなりますね。
ラジオ体操や腕回しでもいいみたい。
最近はよく天使になったつもりで(笑)、肩甲骨から腕を回すようにしてます。
乳癌の人は、おなかのリンパの流れがよくないそうですので、のの字マッサージと腹式呼吸でだいぶ違うそうです。
私も今日は調子に乗って大根をおろしてしまったので、後がちょっと怖いです。
DVD私も見たいのがいっぱいあります♪
y-maki1107 2007/11/11(Sun)20:40:12 編集
こんばんは
私も最近、脇の下からひじにかけてと
胸の傷が少し痛みます。
やっぱり寒さのせいかなと思ってるけど..
冷えは大敵なんでしょうね。

自転車買ったんだね。
自転車で風を切って走ると気持ち良いよね。
ケセラセラ 2007/11/11(Sun)22:03:12 編集
こんばんわ。
私も肩甲骨のところの筋肉が痛いです。
寒くなったからかな?
リンパの流れが悪くなってるのかも?
リンパマッサージは撫でるようにするそうです。
それと、まきさんの言うように腹式呼吸がいいそうですよ。
身体を温める効果があるとか。
今日、患者会でリハビリの先生が話してました。
私もマッサージ頑張ります。
ふうママ URL 2007/11/11(Sun)22:04:35 編集
おはよう
腕が痛いの?辛いね。
寒くなったから?
やっぱ、術側は血行悪いやろしね。
私は術側の胸が痒いのよねぇ。
ブラで圧迫されてるからか。。。
右側だけが痒くて少し赤くなってる。
日頃忘れてるくらいだけどね。
mimosaちゃんの腕、やっぱマッサージとか必要なんじゃない?
冬は体重落としにくよね。
無理しない程度に頑張ってねー!
きみ URL 2007/11/12(Mon)11:14:55 編集
無題
血行をよくするには岩盤浴がオススメです♪私はかな~りハマってるので、最近はひとりでもサクサク通ってます。
腰痛も治りましたよ!中崎町オフしましょうか!12月はちと用事があるので、来年(もう来年の話!!)
ダンナはおいていく方向で(笑)

ひよころ 2007/11/12(Mon)14:35:46 編集
いろいろと
術後一年以上すぎると、出てきますね。
私も少しずつ変化してます。
放射線かけたところ時折、熱くなったり、
急に電気のような痛みがはしったり。

人、様々に症状が違ったりするから、
不安になったりします。

坂道の自転車はきついですね。
無理しないよう大事にしてください。
れんぎょう URL 2007/11/12(Mon)16:43:13 編集
お大事に~
mimosaさん、こんばんは。
痛いのは辛いですね~
私は傷口がつるような感じが時々しますよ。
やっぱり寒くなっているからでしょうか~?
痛みが落ち着くといいですね。
私もいつも自転車です~
でも変化は~?
まだ鍛えが足らないのかも~☆
葉月 URL 2007/11/12(Mon)17:49:33 編集
一緒、一緒。
私も最近、脇というか腕の付け根というか、ピリピリしてる。寒くて肩も凝って、血行不良よねぇ。首すじをゆっくり揉んだり押したりしたら、ちょっとは改善されるよ。自分のツボを探してみてね。
そうか!一ヵ月半で4キロかっ。すごいよ~、頑張れ~!私はね、毎日体重計に乗って、記録してるの。もうこれ以上痩せるには運動しかないかも・・・。
Keiko URL 2007/11/12(Mon)18:27:13 編集
dekoちゃん
やっぱりだるい?
私も昨年とはまた違った違和感が出てます。
筋肉痛なのかな?
はい!マッサージに励みますw
mimosa 2007/11/12(Mon)20:05:14 編集
makiちゃん
いいこと教えてくださってありがとうございます!
そっか~。腕がだるい時も体全体のリンパの流れを良くした方がいいんですね。
腹式呼吸早速やってみます。
利き腕だからきついですね。
私は左だけどいろいろ困りますもん。
mimosa 2007/11/12(Mon)20:08:01 編集
ケセラセラさん
大阪は日中暖かかったので油断してしまいました。
やっぱり冷えてるんでしょうね。

昨年には思わなかった違和感なのです。
いろんな意味で痛みや違和感も進化していくね。

自転車これから寒くなるね。。。
mimosa 2007/11/12(Mon)20:15:19 編集
ふうママちゃん
腹式呼吸やってみるよ。
腹式呼吸はダイエットにもいいのよ。
基礎代謝あげるんだって。
リンパの流れが良くなれば違和感なくなるかなぁ。
ついでにダイエットーー!(笑)
わたしもマッサージがんばりますw
mimosa 2007/11/12(Mon)20:17:01 編集
無題
痛いの~。
だるいというより身が痛いっていうの?
そんな感じなの。
プルプルしたところが痛いの~。
去年は傷が痛かったんだけどね。
こんなことも年々変わってくるんだね。
はい!がんばってマッサージします。
mimosa 2007/11/12(Mon)20:18:52 編集
ひよころちゃん
岩盤浴いいの~!
行ってみようかな。
サウナはあまり良くないって聞いてたから岩盤浴はどうなんだろうと思ってました。

中崎町オフ計画しますか~!
そうだね、12月は忙しいよね。
1月か2月?
2月は寒いよーー!
mimosa 2007/11/12(Mon)20:22:53 編集
れんぎょうさん
私も昨年とはまた違った違和感です。
昨年は傷がじくじく痛かった。
今年は傷より周りというか腕とか筋肉です。

郭清しているとやっぱりでますよね。
生きてる証拠ですね(笑)

今日から大阪、急に寒くなって自転車が来たわいいけど寒くて気が萎えてます(笑)
mimosa 2007/11/12(Mon)20:25:31 編集
葉月さん
今年は傷より周辺部が違和感あるんですよ~。
進化してるのかしら?(笑)

頑張ってマッサージしないとね。
寒くなるとあちこち凝ってくるしね。
自転車はほとんど乗らないの。
ついつい車。
がんばってエコにも貢献しなくっちゃね!
mimosa 2007/11/12(Mon)20:29:08 編集
Keikoちゃん
Keikoちゃんも痛いって書いてたよね~。
私も腕の付け根のへんなの!
オフ会で詳しく話し合おうね。

1ヵ月半で4キロは無理だと思うわ~。
だってひと月に500グラムずつくらいのスローペースなんだもん。
あと4キロ減ったら万歳なんだけどね。
mimosa 2007/11/12(Mon)20:32:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]