忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとメタボ検診受けてきました。
プラスオプションで大腸がん(検便)と胃がんのバリウム検査を市民検診で受けました。

ここのところ通院してる病院の検診センターで受けてたんだけど今年はあっという間に予約がいっぱいで結局受けれなくて。

前にドッグを受診してた医療機関に行きました。

検尿と採血と内科の先生の診察と。

内科の先生が女性だったのでよかった~。

乳がんの治療中っていうことも良くわかってくださっていろいろアドバイスしてくださった。

それと今ホルモン治療中ということでコルステロールとかの値が高く出ると思うけどそれは治療中だから仕方がないの検査結果みてがっかりしないでねって。

バリウムはこの検査何歳まで受けれるんだろうかっていつも思うよ~。

今胃の調子がなんとも悪いので結果がどきどき。

宇宙遊泳も無事に終わり(もうひとまわしされたらげっぷ我慢できないと思った瞬間)なんとか検診も終了。

後は結果が出たらまた女医さんの日にお話聞きにいってきます。

郵送に○したつもりだったんだけど話を聞きに来るに○してたみたい(苦笑)


3年前の今頃は確か初の骨シンチを受けた頃だったなぁ~。

来週はまた月いち通院で注射です。

早い!

ひとつき経つのが早すぎる。

大掃除も結局何にも手をつけてないよ~。

12月は検査月です。

半年ごとの検査・・・いつになったら1年後になるんでしょうね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさま~!
ま、結果はきっとOK!だよ。
私もさ、12月は検査もいっぱい入れたし、その上プライベート満載なので、いつもより忙しい年末になりそうで怖いわ・・・。(苦笑)
Keiko 2008/11/28(Fri)16:51:46 編集
びっくり
特定検診って、びっくりしました。
乳腺かと思いました。

健康確認の検査は大事だしね。
安心して生活したいですから。

テンプレが優しい雰囲気になりましたね。
れんぎょう URL 2008/11/28(Fri)21:38:30 編集
こんにちは。
特定検診。主人の会社からお知らせが来てました。
ちゃんと、受けたのね。mimoちゃん、えらい!
うんうん、検査はきっと、大丈夫よ!

私も12月は通院、検査が目白押し!!
お金もあっと言う間になくなるわ。

半年ごとの検査、先生に聞いてみる??
ふうママ URL 2008/11/29(Sat)11:06:23 編集
おはようございます
検診、お疲れさまでした。
先生が女性だと、ちょっとホッとするよね。
もっと女性の先生が増えてくれないかな。

結果がすべてOKでありますように。(^^)

私も12月は2年検診なの。
ホッと安心して今年を終えたいな。
ケセラセラ 2008/11/30(Sun)10:36:28 編集
無題
メタボ検診うけたの?
私なんか、もろ引っかかるよ、きっと。
でも、コレステロールの数値は心配しすぎないようにって言われてのね、それって、私にも当てはまるでしょう?
ちょっと、安心しました。
ホントに、日にちが立つの早いね、もう今年も終わりだよ。
掃除・・・大がつかない程度で、お茶をにごしておきます。
あ、毎年だけどね。
ちるみ URL 2008/11/30(Sun)11:15:59 編集
Keikoちゃん
多分中性脂肪が引っかかるね~。
コレステロールはいつもそんなに高くないんだけど。
先生に話を聞くに○してたみたいでまた行かなくっちゃ行けない(苦笑)
まっいいか~!
今日から師走だよ。
気持ちが焦るわーーー。
mimosa 2008/12/01(Mon)10:49:48 編集
れんぎょうさん
びっくりさせちゃってごめんなさい!
そうです!
メタボ検診(笑)

たぶん中性脂肪が引っかかりそうです。
あんまり気にするなって話だったんだけど。。。
ひざ腰にそのしわ寄せは明らかにきてますよ~。

テンプレいいのがなくってお引越し検討中です~。
mimosa 2008/12/01(Mon)10:51:34 編集
ふうママちゃん
検査の間隔っていつから1年置きになるんだろうね。
やっぱりとりあえず5年がめどなのかな?
最初の頃は検査してもらって安心w
なんて気分だったけどそろそろお金もかかるし1年おきでもいいんちゃうんって。
こんな油断がだめなのかもですね~。

メタボ検診は検査でしてない項目が多いので(うちはね~)やっとかないとなんですよーー。
mimosa 2008/12/01(Mon)10:54:18 編集
ケセラセラさん
そうなの~。
女医さんって初めてでなんでも相談できて良かったわ~。
聴診器も前全開きだったんだけどいろいろ話してくださって乳がんにも詳しかったのでよかったです。

来年もここで受けようーー。

年末に検査が入ると落ち着きませんよね。
私も今週の通院で検査予約入れないと!
mimosa 2008/12/01(Mon)10:56:36 編集
ちるみさん
私もそのお茶を濁すで今年もやっぱり終わりそうだわ(笑)
大掃除って考えただけでうんざりだわ~。

メタボ受けてきたよ。
お腹周り計られるのが嫌ですね~。
リミットまで○センチ。
ほんとひざと腰は悲鳴を上げてますよ。
どうにかやせる方法ないかしらね~?
mimosa 2008/12/01(Mon)10:59:22 編集
無題
私、悪玉も善玉も両方、コレステロール高かったのよ~! 「もう少し努力するように」と言われちゃったよ。とほほ。
中性脂肪値はOKだったけど、何をどう努力したらいいのかね~? 
食べすぎには違いないか・・・
アンズ URL 2008/12/02(Tue)11:42:54 編集
私も受けねば
受けてきたのね!
きっと結果はOKだよ(^^)v
私はまだ行ってないんだよね~(^^;
今年中に行かなきゃだわ(笑)
ちなつ 2008/12/03(Wed)16:10:34 編集
アンズさん
私には関係ないって若い頃は思ってたのにメタボ予備軍に昇格してしまいました。
どうすれば減るんでしょうかね?

善玉コルステロールは初の検診なので数値が楽しみです。
中性脂肪は数値見たくありません><
mimosa 2008/12/03(Wed)18:40:49 編集
ちなっちゃん
健保組合の設定する締め切りが近かったのであわてて予約していってきました。
ほんとは年末年始終わっていきたかったんだけどね~。

明日は3年検査の予約してこないといけないし12月はどっぷり病院につかりますよ~。
mimosa 2008/12/03(Wed)18:42:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]