忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中の大阪は夏なの?っていう気温でした。
蒸し暑くて気分悪い。

そんな中学校が休みの次女をお供に月一の診察に出向きました。

膝のことを聞いたらまずシップで様子を見ることになりました。
そんなに悪いものでもなさそうと言うことで。
がくがくするのは筋肉や腱のほうが可能性があるって。
どうも老体化がどんどん進んでいるようです。

体重が少しづつ減ってきても体脂肪がぜんぜん減らないのも筋肉がないからなのかも!?
やっぱりまたキャンプイン?

今日はいつもより混んでいてマンモで引っかかった人や再検査の人らしき女性でいっぱいでした。
そんな方々が集まる時間帯に予約を取っているのでそういうものですが。
注射待ちでベッドで寝ていたら診察室に入ってきた方は多分悪性のものではないといい結果を聞いてられた。
いい結果だからそんなタイミングで診察室に入れたんだろうけどね。

マンモする人が増えて乳癌が発覚する人も増えてますね。
病院に通ってても感じることだわ。
若い人がいっぱい。

でも見つかることが怖いんじゃなくて手遅れになるほうが怖いんだからやっぱりもっともっと受診率をあげるべきなんですよね。

10月は町がピンクにもっとなればいいのだ。




昨夜はクラシックコンサートに行ってきました。
すごい迫力だった。

いい音楽を聴いて免疫力をあげるのもいいですよね。
今日は少しおつかれだわ~。

ゾラを打った日は疲れが出る。

今夜はゆっくりします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさま~!
ゆっくり寝てね~。
10月に入ると、やっぱりあちこちでピンクリボンを見かけるね。
クロネコヤマト便のトラックにも貼ってあった。運転しているおねえちゃんにそっと『ちゃんと検診行ってね』と語りかけました。(笑)
Keiko URL 2007/10/04(Thu)17:58:43 編集
無題
通院、おつかれさま。
病院がこんでいると、疲れも、倍だよね。
10月は、秋の健康診断の月だから、余計に、人が多くなるのかも?
ほんと、みんなが、早めに検診を受けて欲しいね。

コンサート、行ってきたのね。
音楽も、いいよね~。
主人は、家で、クラッシック聞いてるよ。
クラッシックって、免疫アップするんだって。
休日に、部屋から流れてくる、クラッシックの音楽を聞いて、、、深い眠りに、落ちていく私です^^;

今夜は、ゆっくりしてね♪
かこ。 URL 2007/10/04(Thu)18:17:06 編集
お疲れ様~~
混んでいる病院はホント、倍疲れますね。
町がもっともっとピンクになればいい…たしかにね~そうしたら、誰でも気付くものね。笑

本当に、気付いた怖さより、気付かずずっと持っている怖さの方がはるかに大きいものね。

コンサートに行ってきて、免疫力アップして、でもちょっと疲れたっていうの、よくわかります。笑
よつば 2007/10/04(Thu)19:04:17 編集
こんばんは
通院、お疲れさまでした。
病院が混んでるって、それだけで
疲れちゃうものね。

日本の受診率は欧米に比べたら
とっても低いんですって。
他人事って思ってる人が多いせいかな..

オーケストラなら、それはスゴイ迫力だったでしょうね。
私もクラシック音楽は好きだよ。
なんか落ち着くよね。
ケセラセラ URL 2007/10/04(Thu)21:07:15 編集
無題
病院お疲れ様でした!
次女ちゃんが付き合ってくれたのね♪ いいなぁ~♪
私はいっつも振られてました(笑)
せっかく土曜日に予約入れたりしてたのにぃ~~

私の周りでも「もし乳がんだったら怖いから・・・」なんて言ってて受けてない人多いよ。検診とかね。
でも、マジでmimosaさんのいうとおりで、手遅れで見つかる事ぐらい怖いことないんだよね~^^;
自治体も適応年齢を下げるべきだわ!
40歳からではなくて、せめて35歳にしてほしい。できれば30歳以上がいいんだけどね。
あっ、熱くなってきた~(笑)
ごめんちゃいm( __ __ )m
MIKA URL 2007/10/04(Thu)21:35:12 編集
お疲れさま~☆
mimosaさん、こんばんは。
足の方は大丈夫~?
シップで落ち着くといいですね。
患者さん多かったのね~
何処も一緒かしら~
後2回だね~♪

秋の夜長にクラシック、ステキです~
私も先日ザイラー夫妻のピアノデュオコンサート行ってきました。京都在住の方なんだけど…いい時間過ごせましたよ~☆

葉月 URL 2007/10/04(Thu)21:40:54 編集
無題
mimosaさんおつかれさまでした~
 わたしもちっとも体脂肪が減らないの。。いやんなっちゃうわ。。 また今度ダイエット話しましょうね。
deko URL 2007/10/04(Thu)22:51:57 編集
こんにちは。
通院、おつかれさま。
待ち時間が長いと、ちょっとイライラして、身体に悪いよね。
10月は検査の人多いよね。
早期発見、早期治療が増えたらいいね。

昨日は小学校で、京都フィル室内管弦楽団の演奏を聞いてきました!
よかったわ~~
コンサートの余韻を楽しみながら、今日もゆっくり休んでくださいね。
ふうママ URL 2007/10/05(Fri)13:16:56 編集
Keikoさんへ
ゾラを注射した日は夜なんだかだるくなるよ。
条件反射かい?
トラックにもピンクリボンなのね。
記憶のすみには残ると思うよ。
mimosa 2007/10/05(Fri)14:24:44 編集
かこ。さんへ
秋は検診の人増えるね~!
久しぶりに混んでたわ。
つぶれるんちゃうんって思ってたから、ちょっと安心したりして(笑)

コンサートは高いから今回のような安いのを見つけてまた行きたいです。
でもね途中めっちゃ眠くなった時があったの。
すごい有名な曲だったらしいんだけどわたしゃ知らないよ~でね。
最後の曲は交響曲ならではの迫力であくびは出ませんでした。(笑)
たまにはいいよね~!
今度はポップス行きたいなぁ。

ご主人って多趣味だね。
うちなんてなんにも趣味なくておもしろみがないわ~。
mimosa 2007/10/05(Fri)14:29:03 編集
よつばさんへ
今考えれば私が検診行かなきゃってインプットされたのは間違いなくこの10月のピンクに染まった町からだったのよ。
だから私みたいな人いっぱいいると思うわ。
うまく見つけられれば完治が望めるんだもんね。
10年頑張ってお手本になりましょう!
クラシック・・・途中思いっきり眠くなりました。
席がよかったから見えないように頑張りました(笑)
mimosa 2007/10/05(Fri)14:32:32 編集
ケセラセラさんへ
免疫力が上がるのはショパンでしたっけ?
私も詳しくはぜんぜんわからないんですが好きです。
でもね、今回のコンサート真ん中でむっちゃ眠気がやってきてね(笑)起きとくのが大変でした。
オーケストラはやっぱり迫力が違いますね。
パーカッションがおなかに響いてかっこよかった~!
日本人は自分さえよければって人が多いですね。(自分も日本人ですが~)
だから私は関係ないわって錯覚するのよね。
どんどん羅患率上がるのがぶきみですよね。
mimosa 2007/10/05(Fri)14:36:57 編集
MIKAさんへ
次女が始めて付き合ってくれました。
病院内見学を兼ねてね。
先生なんて注射打つ時も全部説明してくれて、次女もふんふんと聞いてました。
待合はたくさん患者さんが待ってたのにね~。
たまには連れていくのもいいことだね。
こういう若い人たちがやっぱり啓蒙活動しないといけないね。
おばちゃんばかりだとどうしても他人事って思う人が多いよね。
40歳からだとちょっと遅いよね。
うちの市なんて40歳から2年に1回だよ。
これでいいのだろうかね~?!
mimosa 2007/10/05(Fri)14:41:07 編集
葉月さんへ
葉月さん、終わりましたね。
お疲れ様!
そ、あと2回。
なんかあっという間でした。
始まった頃は2年ってはるかかなたのような気がしたけど過ぎればあっという間ね。
この勢いで10年クリアしたいね。
クラシックは難しいことはわからないのですが好きです。
安いチケットを探してまた行きたいと思います。
ユンディリーの案内があったんだけど10000円でした。ちょっとむりよ~!
C席とかでも充分だけどね~。
mimosa 2007/10/05(Fri)14:44:26 編集
dekoさんへ
体脂肪なんで減らないの?
体重は少しづつ減ってるんだけどねぇ。
筋肉をつけないと減らないのかな?
脂肪の上に筋肉ついたらすごい腕になるって聞いたことがあります。
いい方法あったら教え合いっこしようね。
mimosa 2007/10/05(Fri)14:47:31 編集
ふうママさんへ
秋に検診受ける人多いんだろうね。
つぶれるんちゃうか?と心配だったくらい待ち時間がなかったんだけど久しぶりに待合がいっぱいだった。
それも多分ほとんどの肩が乳癌の検査だったようです。
いつもご主人ときてるご夫婦がいるの。
おんなじ体形で仲良しさんだなぁっていつも思うの。
その人たちだけかな、後はみんな再検査みたいだった。
小学校にきてくれるのはいいね~
やっぱり芸術の秋だわ。
難しいことはわからなくてもいい音楽を聴くと免疫力がほんと上がるよ~。
帰りの環状線でいっぺんに冷めたけどね(とほほ。。。)
mimosa 2007/10/05(Fri)14:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]