忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ傷というか腋の下がじくじく痛む。
腕もだる重い。

使ってないけどなぁ。

このところの低気圧の上がったり下がったりが影響してるんだろうなぁ。

思わずあちこち触ってみたら手術から2年と3ヶ月経って足してくれてた脂肪がなくなっちゃってくりぬいたところが手で触ってわかるようになってるよ。

手術したてはぷりんと硬いはりのあるお乳になってたんだけどもう既にふにゃふにゃだ。

こんなにくりぬいたらそりゃいつまでも痛いわなぁ。

脇の付け根の背中側も痛い。
かなり神経を傷つけてるんだろうなぁ。

今日はあんまり痛いのでブラをはずしてみたよ。

日曜から暖かくなるって。
痛みも減るかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
その後。。
mimosaさんは、神経に大分影響が出ているみたいですね。
温度にも敏感みたいだし。
私、傷痕は痛くないです、でも、凹み加減がすごい。
夏になっても、襟の開いた服は絶対きられない。
皮が癒着して、ペコンと凹んでいます。
リまんま、、ブラの中でぶらぶら・・・落ち着きが悪いです。
これも痛くはないけど、気になっちゃいます。
ちるみ URL 2008/03/07(Fri)21:24:23 編集
ちるみさん
そのようです。
みんなこんなに痛いって言ってないものね。
主治医曰く神経は柳の枝のように脇にあってリンパをとるときにどうしても傷がつくって。
くりぬきのところがすごい凹んでます。
最初あまり気がつかなかったのに月日が過ぎるごとに。。。

全摘のかたはパットが傷にすれて痛いって母がよく言ってました。
でも痛くないからいいですね。
今日はほんとずきずき。
お風呂に入って暖めてみます~。
mimosa 2008/03/07(Fri)22:43:43 編集
無題
大丈夫ですか~?
mimosaさんはくりぬきだったんですねぇ。
季節の変わり目はなんだか痛くなりますよね。
そうそう、札幌の写真の人わかりましたー。
札幌のカフェとかで置いてある彼女の名刺を
数枚持ってました。(時々、名刺の写真が変わるので。。。)
偶然にもとてもお気に入りの方だったんですよー。(驚)
ユルイ写真でかわいいですよね(^^)
最初に見た写真が北海道犬をすごくかわいく撮ってたんですよ。
写真をはじめるきっかけになった人のひとりです。
今度、そのカフェも気になるので行ってみようかな♪
いつもステキな情報ありがとうございます(^^)

ひよころ URL 2008/03/07(Fri)23:00:06 編集
はじめまして。
こんにちは。初めてコメ入れさせてもらいます。
気圧によって患部が痛むのはツライですね><
私は全摘なので神経ガッツリとってるから傷みはありません^^;
この前の再建でも胸の傷の傷みは無いもの。
全摘もたまには役立ちます。笑
ところで↓の記事私も気になってました。
乳がんのキャンペーンでヌード?!
『早期発見しないとキレイなオッパイ無くなっちゃうよ』的は発想でしょうか。
乳を失くしたり形が変ってしまった私達に喧嘩売ってるの?!と不快でした。
すでに病気になってる人々の心は対象外のキャンペーンなのでしょうかね?
mimi URL 2008/03/08(Sat)03:00:15 編集
ひよころちゃん
そうなんです。
多分くりぬきでその上くりぬいたのが大きかったので人より痛むんだと思われます。
これもオフ会で知ったこと。

今日もノーブラ。
楽チンだわw

あの写真家のかたと少しお話させていただいたんですが落ち着いた素敵な方でした。
同じアングルで携帯で写真撮ったんだけど(ブログ見て気がついた)ぜんぜんちがうのよ(笑)
あのロモ風というかシャオ風なのはポラで出るの?
なんだか写真って奥深いですね。
mimosa 2008/03/08(Sat)11:47:29 編集
mimiさん
はじめまして~♪
来て下さってうれしいです。

そっか~、神経が残ってるから痛いんですね。
何年か後にわたしも温存の再建を希望してるの。
mimiさんとか先駆者はあこがれよ~!
全摘か温存かも今考えればもっと先生から説明をもう1歩踏み込んで聞くべきでした。

ネットサーフィンしてたら講談社に抗議してる人が結構いました。
不買運動もとか。
感じ方はみんなそれぞれだけどやっぱりあまりいい気持ちはしなかったね~。

mimiさんこれからもよろしくお願いします。
リンクさせてくださいね。
mimosa 2008/03/08(Sat)11:52:21 編集
こんちわ。
私も最近、脇や腕、ぴりぴりしてるよ。
今日も痛いし。
気候のせいかな?
私もくりぬきだから、凹んでます。
ワイヤーが当たると痛いね。

私は喉が痛くて、ぷりんは咳がまだ苦しそう、
早く暖かくなって、お出かけしたいわ。
ふうママ URL 2008/03/08(Sat)17:12:13 編集
うんうん、気圧だよね~。
私も座りがどうも悪い。(笑)早く春になって欲しいよねぇ。
Keiko 2008/03/08(Sat)18:30:32 編集
ふうママちゃん
もうとっても痛いのよ。
こないだのオフ会のときもみんなそんなに痛くないようだし。
これはくりぬきの後遺症のようだね。
ほんとジクジク超不快。

ふうママちゃん、ワイヤーのブラつけてるの!?
もう私はワイヤーなんてもってのほかよ。

ちょうど下着の脇のところが傷を刺激するみたいです。

ご家族の皆さんその後どうですか?
ふうママちゃんも気をつけてねw
mimosa 2008/03/08(Sat)20:01:10 編集
Keikoちゃん
Keikoちゃんはすわりが悪いんだね(笑)
いえいえ、笑い事じゃないよね。

胸の大きい人はパッドも外国製の方が座りいいかもね。
家の母は友人に送ってもらったアメリカ製のパッドかなり良かったみたい。
もうその友人は帰国しちゃったので今はまたリマンマに戻ってようだけど。
mimosa 2008/03/08(Sat)20:03:12 編集
無題
mimoちゃん~痛そうですね。
わたしも寒いときはズキズきしてくるよ。
 あったまるのが1番だよね。
家事も無理しないでね。
deko URL 2008/03/08(Sat)20:13:17 編集
mimoちゃん、お久です☆
私もゴルフボールくらいの大きさくりぬきだったの。
痛みはないんだけど(タンクトップの上にブラしてるの)、つい最近まで小さくなったけど張りがあって硬かったんだけど、最近ふにゃふにゃになってきたよ。
来月術後2年になるからこれからもっとそうなるのかな?
傷痕の所は3本の固い筋がこりこりしてるの。
みんな同じような手術しても微妙にちがいがあるんだね(><)

saki URL 2008/03/09(Sun)15:49:38 編集
プチおひさだよ~
痛みは、どうかな?
私も、術側の背中あたりが、時々痛くなる時があるんだ。
どうしても、左をかばっているからだね。
同じ姿勢も、よくないとかで。
パソコンしていると、つい何時間も、同じ姿勢になってしまうから、注意しなきゃなのだけど。
今日は、かれこれ二時間になるわ(><)

今日は、めっちゃ暖かいのだけど・・・そっちは、どうかなぁ?
かこ。 URL 2008/03/09(Sun)17:20:24 編集
無題
私も再建前は脇が痛むことがあったわ。
胸は全摘だから、痛みというよりは、冷たいものを飲んでも寒いって感じ。

乳頭乳りんを作ったけど、神経無いから全然、痛みなし。健側を豊胸したり吊り上げたりすると、さすがにそれなりに痛いそうです。神経あるのはいいことだけどね。。。
アンズ URL 2008/03/09(Sun)19:47:24 編集
無題
大丈夫ですか?痛いのって辛いよね(T^T)
今日のように嵐みたいな天気の日なんて、傷跡にも響くよね。やっぱ、気圧の加減でしょうか?
どうぞ、お大事にしてくださいませ。
ブラ、私は蕁麻疹に悩まされてからノーブラかスポーツタイプのゆるいので過ごしてます(笑)
ちなつ 2008/03/10(Mon)10:05:31 編集
dekoちゃん
ありがとう!
昨日あたりからずいぶんマシになってきました。
腋の胸よりあたりに痛みの筋がある。
ってのを発見しました。
筋ーー?と思っていたらやっぱり傷口でした。
気圧だね。
主治医もそういってた。
過ぎるのを待つしかないのね。
mimosa 2008/03/10(Mon)10:10:38 編集
sakiちゃん
sakiちゃんが1番似てるよね~。
くりぬき部分から傷に掛けて筋のように痛みがくるわ。
走るというよりもじんじんとゆっくり。
神経が生きてるってことなんだね。
人体のふしぎだ!

昨日あたりからやっとマシになってきました。
気圧の変化がわかるってある意味すごいよね(笑)
mimosa 2008/03/10(Mon)10:13:18 編集
かこ。ちゃん
胸がなくなるとやっぱり背中の筋肉に影響出るよね。
なんでこんな筋肉がってところがいたむときありますよ。
肩凝るしね~。
まぁぼちぼちいきましょーー!
mimosa 2008/03/10(Mon)10:15:16 編集
アンズさん
再建で痛みがなくなったりとかあるんですね。
神経が生きてるからって目からうろこでしたよ。

再建の胸って触ってわかるんですか?
神経とかどうなるんだろう!?

温存の再建ということは神経細胞を移植は出来ないだろうからこのくりぬき部の痛みとかどうなるんだろうね。
なんだかいろいろ疑問がわいてきました。
痛みがなくなるならほんといいよね。
mimosa 2008/03/10(Mon)10:18:30 編集
ちなつさん
今日はずいぶんマシです。
気圧の変化がわかる優秀な傷です(笑)

わたしもワイヤーなしのソフトブラなんですが今回は初ではずしました。
スポブラも結構しまるので(ぶたなもんで)苦手なの。
前開きソフトブラはもうすこし抵抗あるしね(だってかわいくないもんね 笑)

もう少しの辛抱かな?
雨がやんだけどまだ降るのかな?
娘たちはまだ爆睡中で用事がはかどりません。。。
mimosa 2008/03/10(Mon)10:21:49 編集
こんにちは!
私も最近痛んでいて、先週リンパ浮腫マッサージの時
軽く脇とか肩甲骨の辺りをさすってもらった。
あんまり動かなさ過ぎるのも良くないみたいよ。
かばい過ぎないで、軽い運動も必要かもね。

今日はちょっと寒いから、私も痛いわ(+_+)
ゆうゆう URL 2008/03/10(Mon)14:38:50 編集
ゆうゆうちゃん
くりぬきの跡が痛いの。
神経が残ってるんだね。
明日から暖かい日が続きそうなのでひと段落かな。
やっぱり運動不足やPCのし過ぎや重いもの持ったりや。
いろんなことが複合してお天気の影響も受けて痛いようですね。

ちょっと体動かさなくっちゃ。
マッサージに通えるのうらやましいわ。
mimosa 2008/03/10(Mon)18:49:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明日からは     HOME     なんだかなぁ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]