忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の検診の日にお願いしていた診断書。
先週末にできましたよ~って電話もらってたんだけどやっと今日窓口に頂にいった。
放射線、50グレイ以上で保険金がでるのよね。

少しでもありがたいわ~。

ゾラが終了して3ヶ月が経とうとしています。
何か変わったところがあるかって・・・別にないの。

ゾラの副作用に関節の痛みがあったから少しは骨盤周辺の痛みがマシになるかなと思っているけど。
確かに少しマシになったような気もしたんだけど。
やはり日によって股関節周辺痛いです。

すこしおり○のが増えたかな。
寒いからかな?

生理が再開するようなことがあればまた打ちますって言ってたけど。
まぁそれはないでしょうって主治医の見解なので。
4月の婦人科検診のときに聞いてみる事にします。

続きあります。(右下 続きのお話をクリック)



友人のご主人の話
先々週ぐらいにトイレの前で突然倒れられたのね。
大きい音がしたのでいってみるとすやすやと寝てるんだって。
夜ですぐに救急車で救急病院に行ったんだけど途中で気づいて何も覚えてなくてね。
そこの脳神経外科の当直医は脳貧血だろうってことで入院もさせずにMRIだけとって帰宅ということになったそうな。
でいつも行ってる知り合いの先生のところで症状を言うとTIAという脳梗塞の予兆みたいなものじゃないかって。
このTIA検索してみたらこわいわ~。

私たちの年齢見過ごすことが多そうなことでした。
こういうのがあるって知ってることも重要なことだと思ったので記事にしました。

友人のご主人は今元気に会社に通ってるそうだけど医者嫌いのかたでちゃんとしたこれ以上の検査は拒否してるようす。
奥さんも言ったらけんかになるしこれ以上いわれへんってやきもきされてます。

よつばさんの今日の記事を見て思いました。
わたしもこうしてのんびりと闘病させてもらってるのも夫のお陰。
もうすこしいたわってあげないとね(鬼嫁だーー!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ!
保険金、少しでも、貰えるのは、有難いよね。
私なんて、小さな保険にしか入っていなかったから(まさか自分が、こんな病気になるとは、おもっていなかったしね)貰った金額の、少ないこと(トホホ)

骨盤の痛み、大丈夫かな?
私はね、最近になって、膝が痛くなったの。
ずっと座っていて、立ち上がる時に、キシキシするって感じ?
油でも、さしたい気分。
この話しを、先日、よつばさんに話したら、
「私と同じかもよ~」って。
更年期のひとつみたいだね。
生理も、3年半、ずっと止まったままだから、やっぱり更年期なのかも。
いろいろ症状が出てくるのね。
上手に、付き合いたいわ~。

お友達の旦那さん、心配だね。
うちの主人も、忙しい人。
気をつけて、もらわなきゃだわ。
あっ、私も、いたわってあげなきゃ!
「出張だ~!パソコンできる~」なんて、喜んでいる場合じゃないわね(汗)
かこ。 URL 2008/02/28(Thu)21:18:16 編集
無題
保険金戻ってきてよかったですねぇ(^o^)/
私もホルモン治療24回終わったら、通院費を請求するの楽しみにしてます。
自分へのご褒美ですよね。
およよ。
生理が戻ってきたら、またゾラするんですか?
そっか(-_-;)
ゾラ終わったら劇的に体が調子よくなることを想像してたのですが、そんな訳でもないみたいですねぇ。
また、変わったトコロがあったら教えてください(^^)
ひよころ URL 2008/02/28(Thu)21:38:03 編集
かこ。ちゃん
ほんとよ~!
保険の担当者の人言ってくれなかったもん。
友達なんだよ。
知らないのかな?

ブログで知ってやっと重い腰を上げて保険会社に聞いてみました。
あとは請求書を出さないといけないんだけど。
いくらくらい出るんだろう~?
出るお金を当てに本日は焼肉に行っちゃったよw
だってなんだかめまいがするし・・・(笑)

TIAってこわい。
なんだか当てはまることあったような気がする。血管の検査とかそろそろしたほうがいい年齢だわね。
mimosa 2008/02/28(Thu)23:11:33 編集
ひよころちゃん
えへへ、まだ手元にはないのよ。
今からやっと請求。
ひよころちゃんは通院の特約もはいってたんだねぇ。
そのときはなんとも思わなかったけど保険はやっぱりはいっとくもんだわね。
ゾラね、ひよころちゃんの年齢だと終了したら戻ってくるでしょう。
でももう私の年齢だと戻ってくるってことは女性ホルモンがかなり活発ってことなんでしょうね。
ホルモン療法も年齢によってかなり違うのよね~。
ひよころちゃんもあと2回だっけ?
2年って聞いた時は遥か彼方にあったような気がしたけど24回ってあっという間だったね。
カウントダウンがはじまったね!
mimosa 2008/02/28(Thu)23:15:50 編集
こんにちわ!
保険金、戻ってきたんだね!よかったね\(^o^)/
えっ!?焼き肉いっちゃったの!?
まあ、そう言うお金は残さない方がいいって言うしね。
整理が戻って来たら、また、ゾラ再開するの!?
それって・・戻らない方が、乳がん的にはいいんだろうね。。
私は子宮ないし、もう生理は来ないけど、
胸は張るし、お腹痛い時あるし、女性ホルモンは
働いてるみたい。これもマズイのかしら?!

ふうママ URL 2008/02/29(Fri)16:18:12 編集
戻ってくるのはうれしいよね~。
でも、お友達のだんなさま、怖いわね~。うちは父が急にろれつがまわんなくなってさ、夜中に相方と一緒に病院に連れて行ったよ、高齢という事も手伝ってすぐ検査入院よ。その後、自分が病気になってるのよね~。わかんないもんだわ~。
Keiko 2008/02/29(Fri)20:19:52 編集
おはよう
mimosaさんて、腕も痛いんだよね。
触って叱られたもん。
骨盤も痛くて、たいへんそう・・寒い日は響くんかなぁ~。
保険、少しでも帰ってくると嬉しいね。
私みたいに、かけていなかったものからみると、うらやましいよ。

うちの夫も、喘息、高血圧、の病気持ち。
薬が常に必要です。
大事にしなきゃと思っても、顔を見ると喧嘩ふっかけてるよ~。
ちるみ URL 2008/03/01(Sat)08:55:09 編集
ふうママちゃん
まだ戻ってきてないのよ!(笑)
診断書をもらってきたので週明け請求書送ります。
それからの手続きだね。
いくら戻ってくるんだろう?!
とニコニコしていたら住宅ローンの金融公庫だから特約料の請求を忘れてた。
もしかしたらプラマイゼロかも(涙)

この年で生理再開はやっぱり女性ホルモンがかなり活発ってことなんだろうね。
血液検査でわかるだろうに調べてくれないわ。

子宮はなくても卵巣があるんだからホルモンは出てるよね~。
家の妹は子宮をとってしまったんだけどそのとき担当医に更年期はないよっていわれたんだって。
子宮がなければ更年期ないのかな?
mimosa 2008/03/01(Sat)10:41:22 編集
Keikoちゃん
そうでしょ~!
物をポロって落としてしまうことあるよね。
でも普通に落としちゃうんじゃなくて本人あれ?って思うような体の異常なんだと思う。
でも一過性で過ぎちゃうからどうもなかったんやって安心してどかーーーんと。
こういうことがあるんだって知ってる方が絶対いいよね。
mimosa 2008/03/01(Sat)10:43:06 編集
ちるみさん
えへへ、怒ってないよ~!(笑)
腕がしびれてるの。
痛いときもある。
正座して痺れた時みたいにふいに触られるとびんびんするのよ。
ここんとこ脇も痛いよ~。

私も自分の保険じゃなくて妻子に60%ってやつだから、ちゃんと掛けてる方々の6割だよん。
でも予感が働いたのか何年か前に3大税人病で○○万ってのに入ってたのが助かって今教育費に回ってます(汗。。。)
一病息災で元気でいてくれないとね。
私もついつい!
そのうえ倒れた場合根つかないでコロッと行くことって言ってあります。
鬼嫁だわ~。(苦笑)
mimosa 2008/03/01(Sat)10:48:35 編集
無題
保険請求できてよかったですね。
私もしっかり頂きましたよ~
自分できちんとしないともらえないのよね~
保険会社は丁寧に教えてくれないし…

私もゾラが終わって特に体調の変化って感じないですよん~

遊ばせて貰ってるので大事にしないとですね^^
葉月 URL 2008/03/02(Sun)02:14:53 編集
葉月さん
そうそう!なんで保険会社のセールスさんはあんなに不親切なんだ?!うちが入ったのは幼稚園つながりのママ友だった人だよ。
もう少し勉強しろ!とおもうわ。

でもね、金融公庫の特約の引き落としがあるのをすっかり忘れてた。
はがきが届いてがびーーーん!

多分下りてきた金額をそっくりと金融公庫さんへお支払いですわ(涙)

そうよね、ゾラ終わるとなんか変わるかなって思ったけどいまに所目立っての変化はないですね。
また情報交換お願いします!
mimosa 2008/03/02(Sun)11:00:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]