忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は夕べから雨がずっと降っている。
私が診察に行く日はほぼ雨のような気がします。

でなのか、今日は空いてた~。
ほら誰もいないでしょ。



ここも誰も座ってない。

こうやって写真で見ると古い病院だわね~。

お陰で外科と婦人科ダブルなのに1時間ほどで両方終了しました。


外科の方の診察は先日のエコーの写真を改めてみて何も異常は写ってないよって確認。
それとゾラデックスが終了して4ヶ月。
経口薬のタモキシフェンとアロマターゼ阻害薬の相談をしてきました。
お薬についてはかかる病院の方針、ドクターの方針があってこれが正しいって一概には言えないという話。

とりあえずエストロゲン量の1度確認してそれからどうするか決めようということになりました。
現在飲んでるタスオミンはひと月2700円アリミデックスは倍。
高額な薬にしてあちこち不具合が出るのもなぁ~。
でも巷で数字がいいのはアリミデックスなんですよね。

結論は2週間後、5月1日に決めます。
腰痛いしタスオミンのがいいかもね~。

そうそう!Keikoちゃん,dekoちゃん中性脂肪ちゃんと血液検査の項目に忘れずに入れてもらったよ~!
お腹の脂肪が・・・って言ったら先生笑ってたわw

そのあと婦人科の子宮頸がんと体がんの検査。
半年ごとでも慣れません。
その上回を増すごとに痛いような気がするんですけど。
今日は左の骨盤の上のほうまで痺れたような痛みが走りましたよ。
出血も結構あったし、先生しっぱいした???

この結果も合わせて5月1日に予約とってきました。
本日の会計、外科診察と採血で4950円。
婦人科がん検診1010円プラス市民検診(子宮頸がん)500円也
お薬タスオミン14日分とシップ(腰痛用10パックで丁度2000円也~。
久々の今月は医療費の出費だわ。


せっかくの桜も雨だったからあまり楽しめなかった。

今八重桜とまんさくの花が満開です。
ここの駐車場もがらんとしてる。



あんまり空いてるとこの病院大丈夫かいなととても心配になります~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ。
雨の中、通院お疲れさま。
婦人科検診も、痛かったのね。。お大事に。
確かに、患者さんすくないね。たまたま時間的なもの!?エコー検査、何もなくて、よかったね。
エストロゲン量の1度確認してから、決めるのね。
副作用がひどくなると、
またそっちの治療が必要になるだろうし、
先生とじっくり相談して決めてね。
ふうママ URL 2008/04/17(Thu)21:57:18 編集
通院おつかれさま~。
一日、雨だったの?
こちらは、夕方から、降り出して、、、この時間(10時)音を立てて、降ってるよ。
明日は、大雨の予報なの。
憂鬱だわ~。

病院、めっちゃ、空いてるね~。
雨だと、いつも、こんなかんじなのかな?
でも、そんな古いようには、見えないよ。
私が、以前、通院していた病院の方が、もっと古いかも?
待合いの、椅子が、違うわ~(^^;)

医療費も、やっぱり高いよね。
今月、我が家は、出費の嵐なの。
臨時出費が、「どんだけー!」ってほど(--;)
だんだん、笑えなくなったわ。。。

そうそう、私も、中性脂肪、気になっているんだ。
今度、主治医に聞いてみよ~っと!
あっ、私の場合、聞いてみるだけね^^;
かこ。 URL 2008/04/17(Thu)22:04:00 編集
無題
病院、きれい~~。
それに明るいです。
患者さん、いないの・・少なすぎるね。

でも、視察が早く終わるし、いいとこもある。
私と同じ・・・。

今日は、こっちも雨が降っていました。
明日は、もっと降るみたいです。

私は、アリミちゃん、副作用はさしてないけど、個人差があるから、わからないよね。
これ、効くらしいけど。
エストロゲンを調べてから決めるなんて、丁寧だよ、私なんて、いきなりくれました。

お腹の脂肪、いぜん上昇中。
なんとかしたい・・ならない・・。
ちるみ URL 2008/04/18(Fri)00:24:30 編集
婦人科検診
これって何度やっても慣れないよね。
ドキドキするし、痛いし・・・・
前の体がんの検診では数日痛かったよ!

病院は確かに空いてる・・・・不安になるかも
でもさ前に医龍2でもやってたけど
混んでる=良い病院ではないからね!!
mimi URL 2008/04/18(Fri)01:39:13 編集
無題
検査日は、結果を考えるながらストレス日ですよ。
ホルモン治療は投薬期間も長いし、費用もかかる。
婦人科検診も怠りなくだから辛いです。

確かに・・・患者さんがいない日に行き会うと、この病院?って思うね^^;
写真では、院内は開放的つくりに見えますよ。 
れんぎょう URL 2008/04/18(Fri)12:43:08 編集
無題
こんちゃ!(*^^)/
空いてて良かったね~!検診お疲れさまでした~
エコー、なんもなくて良かったね!(^^)v
でも薬って、難しいもんなのね、、、
どっちにしても良い方向になるように祈っております!
さぁ、来週はお楽しみが待ってますよぉ~(笑)
ちなつ 2008/04/18(Fri)17:23:41 編集
ふうママちゃん
少ない!
やばいんでないの?と思ってしまう。
○金問題でずっと存続を危ぶまれてるから違う病院に流れてっちゃたのかな?

まぁ待ち時間が少ないのはいいことですw

エストロゲン量を調べて決めるんだって。
50代なら検査せずともアリミデックスするんだけどなって。
微妙なお年頃らしい。

でもね~、昨夜もう一度考えてもやっぱりこのままタスオミンのがいいかなってちょっと思ってます。
ふうママちゃんは土曜日これないの?
mimosa URL 2008/04/18(Fri)18:56:10 編集
かこ。ちゃん
関東も嵐のようだね。
大阪今日も雨だよ。
明日朝まで少し残るらしい。

空いてるでしょう?
いつもはもう少しいるんだけど午後の診察にしてから多いなぁって感じることが少なくなってきました。
閉鎖されたら別病院に移るわ~。
きっかけが出来ていいかも!?

医療費かかるね。
4月は頭を抱えるほどの教育費でした。
なんとか工面して払えたわ。
今がピークなんだけど持ちこたえれるのか不安よー!

中性脂肪はどうなのかな?
引っかかったこと無いのでお腹の脂肪とは無縁なのかも?
いやいや増えてる可能性大です。
mimosa URL 2008/04/18(Fri)18:59:51 編集
ちるみさん
写真だときれいに見えるかも?
新館病棟はめっちゃきれいだけどこのあたりは。。
患者数がほんと減ってるよ。
最初に受診したころが嘘みたい。

みんなよそに流れたのかなぁ。

アリミちゃんいい仕事するみたいだね。
ちるみさんの年齢なら間違いなくアリミだよ。
私は丁度微妙な年齢らしいです。

生理が戻るかも微妙なんだって。
もう今更いらんわ。
エストロゲン量でこのあたりがはっきりします。
でもでも良く考えたらタスオミンのままでいくかも。
だって半額なんだもん。

おなかの脂肪貯金はすごい利率で運用されてるのにね~!
mimosa URL 2008/04/18(Fri)20:30:45 編集
mimiさん
痛かったわ~。
回数を重ねるごとに痛くなるような気がする。
生理とめて子宮がどんどん干からびてるのか?!

なんだかほんと患者さんが減って、うちの病院は今日本で何かと話題の○生○金の病院だからつぶれるって噂が拍車をかけてるのかな?
つぶれたらもう頻繁に通わなくてよいので大阪市内の病院に転院するつもり。

空いてるから助かるけどね。
医龍、私も見てたよーー!
mimosa URL 2008/04/18(Fri)20:34:51 編集
れんぎょうさん
私自分の通ってる病院結構好きなんですよ。
大きくもなく小さくもなく。
私立じゃないけど公立でもなく。
いい感じだったんだけど○金問題でつぶれるって言う噂が流れてね。
でも名前が変わるかも?!
主治医が移動になったら違う病院に変わろうと思ってるの。
頻繁に通わなくてもよいしちょっと遠くてもOK。
と考えると気が楽ですw
mimosa URL 2008/04/18(Fri)20:38:03 編集
ちなつさん
2ヶ月開くとけっこう検査したりがめんどくさくなる。
毎月主治医の顔見るのが安心材料だったけどそんな間隔が薄れてきました。
えらいもんやねぇ~!

でもでもまだまだ気を緩めては駄目なのよね!

いよいよですね。
事前にお茶でもしましょ!
またメールしますね。
mimosa URL 2008/04/18(Fri)20:40:57 編集
こんにちは!
病院は、混んでいるのも待たされて大変だけど
空き過ぎも、ちょっと心配になってしまうね。
でも、椅子とか近代的で綺麗~~!

私もタモキシフェンを5年飲んでいました。
(それしか選択できなかったんだけど・・)
今は良い薬があるから、主治医と相談しながらmimosaさんの身体に合う治療が出来ると良いね!

八重桜、雨で残念だったけど、満開が見れたのね~
miyomon URL 2008/04/19(Sat)11:22:19 編集
うちの病院と比べたら素敵よ~!(笑)
ちゃんと血液検査のチェック入れたのね、よしよし。(笑)私もそろそろ子宮の検査だよ・・・もう一年経つなんて・・・何だか嘘みたい。別の病院に行かなくちゃならないから、すんごく時間がかかるのよ。一日つぶれる感じなの。邪魔くさいわ~。
Keiko 2008/04/19(Sat)18:10:11 編集
miyomonさん
きれいに写ってるかもしれません(笑)
でも私今の病院好きなんですよね。
だからこの先先生が移動とか病院が根本的に変わったら違うところにお世話になろうと思ってるんだけど今のところ踏みとどまっております。

miyomonさんの頃はタモキシフェンだけだたんだよね。
アロマターゼ阻害薬はここ6,7年って聞きました。
だからまだまだ数字がはっきりしてないって。
でもその年月ならとっても数字がいいんだって。
選択肢が増えるということはいろいろ悩みます(笑)
mimosa URL 2008/04/19(Sat)19:00:59 編集
Keikoちゃん
そうなの?
もっと年季が入ってますか?(笑)

いれたよー!
お腹の脂肪がって言ったらはいはいって即入れてくれたわ(爆)
2週間後がこわいわーー(笑)

婦人科だけに受診はほんとめんどくさいよね。
カルテも別になるし。
そんなのもいいんだけどなぁ~、ここ。
mimosa URL 2008/04/19(Sat)19:03:41 編集
こんばんは
通院、お疲れさまでした。
雨の中の通院って大変だよね。

確かに空いてる病院って、
ちょっと心配になるかも。(^^;

私の通ってる病院は、もっともっと古くて
なんだかいつも混雑してます。

八重桜がきれい。
ちょうど見頃だったんだね。
ケセラセラ 2008/04/19(Sat)21:08:03 編集
ケセラセラさん
最初から空いてたんだったら心配はしないの。
年度末を越えるたびに患者さんが減っていく。。。
いい病院なのにお上の行方に左右されてるの。

八重桜が満開でした。
丁度雨が止んだので写真が撮れた。

もっと古い病院ですか。
想像中。。。
mimosa URL 2008/04/20(Sun)19:35:40 編集
無題
mimosaちゃん通院お疲れさまでした。
 薬きめるのは 悩むよね~
お高いものだしいろいろきになるよね。
 じっくり話し合って決めてね。
deko URL 2008/04/21(Mon)23:02:55 編集
dekoちゃん
いろいろ悩むね。
しかし!今お金をかけてる場合じゃないと悟りました。
たぶんこのままタスオミンで行くわ。

来週血液検査の結果がわかるんだけど半額だしね~。
まぁあまり深く考えないでいこう!
mimosa URL 2008/04/22(Tue)17:45:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]