忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局あちこち良い病院やら専門外来やらを教えていただいたのに

近くの評判のよい整形外科へいきました。

お隣のK市にある病院。

このセンセ、秋の京都オフ会のときの救急の病院はここ!って病院で勤務されてたようです。

MRIを絶対するよ~って評判もビンゴ!

昨日診察で今日MRIの検査をして結果を聞いてきました。

やっぱりここがやばいってような悪いところはない。

でもヘルニアがあるから後ろの腰の痛みはヘルニアによる坐骨神経痛から来る痛みでしょうとのこと。

1番痛い右腸骨はなんの病変もそれこそ何にもない!

何ででは痛むの?

運動不足やら姿勢やらそういう生活習慣での痛みかもしれないとのことでした。

リハビリで椎間板を伸ばすぐらいしか対処方法はないようです><

あとは注射だって。

注射したら痛みがストップするのかな?

それにコルセットといわれました。


ふ~。

やっぱり実家の近くまで行くべきなのか。





本日の診察代7630円。

久々の医療費の出費だ~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カイロはどう?
どこも悪いところがないのなら、カイロとかどうかな?
私もね、病気がわかる前に、足の長さが違ってカイロに行ってたの。
すごくよかったよ。
もうずいぶん昔、出産後、骨盤の具合が悪くなって初めて行ったんだけど、結局その痛みも治って、私は結構カイロを信じてるのね。
今も行きたいんだけど、結構お高いんだよね。
時々メンテナンス程度に行った方がいいと思いながら、どこも痛まないから、まあいいか~と思っています。
よつば 2008/03/18(Tue)19:54:03 編集
無題
どこも悪い所がないのは良かったけれど
痛いのは辛いね・・
理由がわからないのは、不安だし。。

評判の良い病院なら、言われた治療法をしてみたらどうかな・・
何か、いい治療法が見つかるといいですね!
miyomon URL 2008/03/18(Tue)23:12:31 編集
おはよう。
整形外科に行ったんだね。お疲れさま。
ヘルニアなのね。私も右の腰が痛むの。
これと言った治療方がないと私も言われた。
私は骨盤がゆがんでるのかも?と思ってます。
よつばさんの言うように、カイロはどう?
私も行きたいな~て思ってるけど、お高いのよね。
納得いく治療法がみつかればいいね。
ふうママ URL 2008/03/19(Wed)08:45:29 編集
無題
こんちゃ!(*^^)/
病院、お疲れさまでした。
なんも無くて良かったね!しっかり分かったら安心だもんね。
でも、痛いのは悲しいなぁ(T^T)
友にヘルニアの子がいるんだけど、やっぱり足とか痛みがあるようです。
日ごろ、自分じゃ気が付かない癖みたいのがあって、
骨盤にズレが生じたりとか、それに運動不足、姿勢も関係してくるでしょうね。
カイロとか骨盤矯正に行くのもいいかもね。
お手軽なのはやっぱ、ウォーキングとかストレッチとかして、
柔軟性と筋肉をつけることでしょうか?
ま、ボチボチと、d(^-^)ネ!
ちなつ 2008/03/19(Wed)10:01:12 編集
よつばさん
なんだか結局痛みをとすぐにとるという治療はないのだということがわかってがっかりなの。

整形の先生は整骨院やカイロは否定的でしょ。

カイロも腕の良いところにかからないとだめって聞いたことある。
で教えてもらったのが吹田だったからちょっと遠いよね。
注射してもらうか!
腰の注射こわい~~。
運動して筋肉つけるのが1番良いのだとよーーくわかりました。
mimosa 2008/03/19(Wed)10:32:08 編集
miyomon さん
誰しも年齢を重ねて行くと2足歩行の人間は腰やら首の骨がつぶれてくるって言ってました。

あきらかなヘルニアがあったからそれが神経のさわてるのよね。
でも今痛いところはヘルニア部分が1番じゃなくて別の場所。
考えられるのは運動不足だって。。。

ダイエットもかねてのやっぱり筋肉をつけないといけないのだわ。
車ばかりは駄目ですね。
mimosa 2008/03/19(Wed)10:34:46 編集
ふうママちゃん
そ、カイロ高い!
もう今月はこれ以上の出費はできないよ。
筋肉つけないと10年後は歩けなくなるんちゃうかってふと思った。
体脂肪も燃えるしね。
ちょっとづつ運動だわ~。
昔の人は足腰結構強いものね。
骨が丈夫というか。
今の生活改めないとと思いました。(とほほ)
mimosa 2008/03/19(Wed)10:37:16 編集
ちなつさん
整形の先生って整骨院やカイロには否定的なのよ。
いいところに当たればいいけど下手なところに当たると余計大変だよって。
びびっちゃうのだわ。

運動不足がここに来て満開だわね。
医療費をジムに投入か?!

あァその前に授業料の納入が待っている~。(涙)
mimosa 2008/03/19(Wed)10:39:35 編集
ご無沙汰してました
腰の痛いのは辛いよね。
私もついこの前1,2週間程腰が痛くてねぇ。。。
思いっきり高いハイヒール履いて(試着の際、お店においてあるパンプス履いて)、体のバランスを崩したみたいで。。。
1,2週間、毎晩軽い運動したら治った。
やっぱり、リハビリが大事なんでは?
知人も歩けないくらい痛くなって病院行ったらしいんだけど、リハビリで何とか持ち直したらしいよ。
暖かくなってきたから、軽く体動かすのに良い季節だし、ガンバッ(^.^)
きみ URL 2008/03/19(Wed)11:55:00 編集
無題
検査したのに、何処が悪いんだろうね。
でも、痛いとこって、レントゲンに写る所ばかりじゃないよね。
そして、写らない場所は、そんなに深刻な場所じゃないよ。
痛いのは、辛いと思うけど、不安はないよね。
気長に養生・・そうなりそうだね。
ちるみ URL 2008/03/19(Wed)11:57:25 編集
無題
どこが痛くても一瞬気が張り詰めるね。
しっかり検査、診てもらうと ほっとする。
7630円は安心料になったかも。(高いよね)

腰痛は立ち歩く人間だけの痛みって聞いたことあります。
私もそうなの。 筋力つけなきゃだめかしら。。
れんぎょう 2008/03/19(Wed)12:19:21 編集
きみちゃん
忙しいのは峠を越した?

ヘルニアが原因のようです。
それプラス筋肉の衰えが足腰に来てるようです。
さっきもちょこっと体操してみました。
これは本格的に体をメンテしないといけないわ。
(運動不足よん)
今やっておかないと将来杖つきそうよ。
がんばるわ~。
mimosa 2008/03/19(Wed)13:53:20 編集
ちるみさん
ヘルニア(軽度)のが引き金のようです。
その上での運動不足。
ほんま歩けへんもん。
散歩に出ても10分やそこらでは運動にならないのね。
今日からストレッチも含めて体操して行くわ。
ビリーなんてやったらぎっくり腰になるわ(笑)
mimosa 2008/03/19(Wed)13:55:18 編集
れんぎょうさん
>筋力つけなきゃだめかしら。。
どうもこれに尽きるようですワタクシ。

ヘルニアが神経痛を引き起こしてるんだけど今1番痛いのは運動不足原因のようです。

どうにかしないとね。
どっしりと座って何しなさすぎなのよ。
怠けた罰のようです(苦笑)
mimosa 2008/03/19(Wed)13:57:29 編集
お疲れ~♪
何でもないけど痛いのね。厄介だよね。
奮起して、運動っ!筋肉つけるのがいいのかもね。私も、やっぱ運動が足りないんだよね、というか、筋肉がついてないようなんだよね。
一緒にガンバロ!
Keiko 2008/03/19(Wed)16:52:00 編集
Keikoちゃん
実家の近くのクリニックね、やっぱりいいって言う人と効かなかったって言う人と半々なのよ~。
予約だけで2000円だって。
近所でリハビリしてみてだめだったら実家近所まで行ってみるわ。
電車で京都行くより時間がかかるのよ><

軽いヘルニアと足の付け根は運動不足らしいわ。
筋肉つけて脂肪も燃焼!!おぉーーー!
mimosa 2008/03/20(Thu)20:59:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
咲きました♪     HOME     泣ける。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]