忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、日常日記になっているこのブログ。
病院ネタがなくってね。
これはいいことだよね~。

でもやっとありそうです。
明日は胸部エコーをします。
マンモはいやじゃと言ったらエコーにしてくれました。
いいのかな?

病院が2ヶ月おきになるとほんと病院から遠のいた気がする。
お薬のことも来週はちゃんと相談してみよう。
(来週は2ヶ月おきの診察と同日に半年後との婦人科検診があります)

最近、そうゾラデックスが終わってからなんだか満腹感がないの。
季節の影響なのかな?

食べても食べてもお腹が空く。

変わったことってゾラが終わってタスオミン単独になったこと。
タスオミンの影響なのかな?

このまま行くともっと太るよ~。

えらいこっちゃ!

アリミデックスに変えてもらうか?!
関節痛と骨量減少だしなぁ~。

あーー、ほんまあと3年弱頑張るしかないね!
PR


今年は剪定しすぎて花がつかないかなって思っていたけど鈴なりにたくさんの花をつけてくれました。
わたしこのかいどう桜、「街道」だと思っていたのよ(笑)

よつばさんのコメントか記事で教えてもらっちゃった~!
本当は海棠桜って書くのね。
今花びらが玄関先で踏んづけて汚いです(苦笑)
そしてこの花も咲きました。

よつばさんありがとうw
すごいきれいな紫です!

そして観察日記。

ブライダルベール。
通称ピンクちゃんw
こんなに葉が茂ってきました。
遅れること4日程で植えたアイスバーグ、通称アイスちゃんはまだこんなのよ。


今のところ二株とも虫無し病気無しの模様!

すくすくと育ちなさい!なのだ。

なかなか更新が出来ません。
ってかゾラデックスが終わるととんと病気ネタはありません。


その上いろいろここの所バタバタしておりまして。
久しぶりに昨日は京都にお花見に行ったり。

今日は長女の成人式の写真の前撮りに行ってきました。
メイクセット着付けに2時間ほど。
あと撮影と写真選びでもうへとへとです。

150枚ほど写した中からこの紙にコピーしてもらったのをアルバムに仕上げてもらいます。
凝ったブック仕上げにすると20枚ほどの写真をのっけられてお値段も撮影代別で5万円ほど。

うちはそんな凝ったのは希望してなかったのだけど38000円で11枚のお写真載せれます。

成人式の費用あとは当日のヘアと着付け代で10万ほどで収まりそうです。
やっぱり自前の着物を着せてよかったわ~。
私の成人式の着物なんだけど時代は回るで写真館の人もぜんぜん古臭くないよって。
娘いわくあの人らはほめてなんぼやからねぇ~(笑)



ここは無料でドレスも着せてもらえました。
小物も凝ってもらえて今流行の写真館。
1日仕事でしたが遠くてもこの写真館まで行ってよかったです。


肌寒さが戻って気圧の変化があるのかこの数日またまた傷が痛みます。
術側の手のひらの痺れもピーク。

これって放射線の副作用のようですね。


約1週間前に植えたブライダルピンク(ピンクちゃん)がこんなに新しい葉が出ましたよ。



その上やっぱり買ってしまったアイスバーグも植えました。



アイスバーグも今日新しい葉っぱが発芽(発芽っていうのかなぁ?)
どうか元気に育っておくれ!


明日は楽しいお誘いもあったのに実は義父の回忌法要です。
はい、そうです。
例の義姉夫婦も参加です。

電話を避けていたのが気に障ったようで2月の京都オフから気持ちよく帰ったら義姉の電話にとうとう出て言いたいことを半分言ってやりました。

多分義父の回忌法要はこれで終わり。
なのに義姉夫婦の娘は仕事ということで欠席。
この姪は2月の時電話をかけてきてわれわれに説教をぶちかましてくれました。

あの親あってこの子ありです。

法要がすめばもう当分会うことはないわ。

亡くなった義父の為 姑の為ご奉公させていただきますわ。


クリームチーズが賞味期限であわてて簡単チーズケーキを焼きました。

クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖 70g
小麦粉 おおさじ3
レモン汁 大1個分
卵 3個

全部をミキサーでミキシング5分。

170℃で約40分焼くと出来上がり。

お砂糖100gの方がいいかもです。
生クリームは高かったので豆乳のホイップクリームてので作りました(笑)

土曜日はこれを焼いてから次女とお買い物。
彼女の春服を買いました。
私は靴が欲しかったんだけどお値段と相談してたら買えなかった~。


でもね、靴買えないのに前日スーパーでティファールの圧力鍋がほぼ半額になってて衝動買いw

鍋は買えても靴が買えないのか(爆www)

あぁやっぱり貧乏性。


日曜日は弟夫婦と妹が来て(墓参りのあとで我が家に)ビール飲みすぎて今日は顔色が悪いぞ、私。
二日酔いじゃないんだけどね。
みんなでもんじゃ焼きをしてはふはふ言いながら食べた。
術側にぺちゃっと落として焼けどしちゃった。
水ぶくれが出来てます。><
なんでやねん!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]