忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風がのろのろ近づいてます。

今日は九州地方のようですね。

近畿にはそろそろ影響が出てきてる模様。

どんより曇って風が強いです。

気温は高くないけど湿度がね。

それとそれと傷もちにはつらい低気圧がのんびり近づいてるもんだから首から目にかけて凝りだしました。

少し頭痛がしそうな気配。

なんだかふわふわ低血圧の時のような症状。

術側の腕が重いし、傷の跡が(奥が)じーんとするよ。

ちょっと昼ねすっかなぁ~。

こんなお天気が1番しんどいね~。

みんな通り過ぎるまでがんばろうねーー。

大きな被害が出ませんように!!


土曜日の最後のオープンキャンパス、もしかして嵐???><
PR
何でも悲観的に考えるとそのように人生が進むーー。

親子離れをしないとと思いつつ、悶々としたここ何年か。

でも子供と一緒にってのはたぶんこの進学が最後になると思う。

就職活動が1番大変って聞きますがね。

でもこれはもう個人の戦い。

そんな感じで腹をくくったらいやな事も楽しくなってきた。

今日もついて来てなの一言でオープンキャンパスに。

2時間、ほんま疲れるんです。

しかし、明日も別の学校のオープンキャンパスなのよ~。

ここのところ週末になるとあちこち学校めぐりに付き合ってます。


きっとあんな頃もあったってもっと年をとったとき思い出話になるんでしょうね。

わたし・・・もう少しがんばりますーー。
今年の夏はなんだか体に堪えた。

精神的に落ち着かなかったのが体に堪えたようだ。

それとホルモンバランスの変化がかなり影響があったようだ。



8月の23日にぶげままちゃんの追悼に寄せていただいた。

ありがとうってお別れが言えた。

翌日は次女の進路のためのオープンキャンパスに連れて行ってくれということで同行した。

彼女が私の精神的に追い込んでいたのだけれどこの日からやっと前向きになってくれた。

思えばぶげままちゃんの訃報を聞きお通夜に~という日から次女ストレスは始まったの。

だからやっとほっと一息。


気持ちがほっとしたのかその次の週はとっても体がだるかった。

顔の湿疹もどうもできなくてやっと皮膚科に行った。

どうも私の持ってるイネ科のアレルギーで顔に湿疹が出てるようだ。

ステロイド軟こう(夜)と保湿のクリーム(朝)とアレルギーの飲み薬で半月も我慢していた湿疹が4日でやっと治った。

未だ赤みがあるということで(私はどうも赤ら顔のようなんだけど)痒い時はステロイドを塗るようにと申し渡された。


次女の高校に同行した。

お昼ごはんを食べたころからなんだか急に関節がだるくなった。

夜熱が出た。

翌朝には下がってた(発熱原因不明?)

これってもしかしたら熱中症?!


そしていっしーちゃんの訃報。

ぶげままちゃんの追悼オフのときにいっしーちゃんの話になった。

どうしてるのかなってちょうど思い出したところだった。

私はお空に行くねって2回しか会ったことのない私にも知らせにきてくれたのかな?

2回しかオフ会でお会いしたことしかないけれどやさしくってとってもしゃべりやすくってほんと素敵なお嬢さんだった。

楚々としてすがすがしくてでもぴんと背筋の伸びた方だった。

いっしーちゃん、忘れないよ。

みんなそちらに行くまでぶげままちゃんたちと楽しく過ごしてね。





そしてそしてここ二日ほど何でこんなにだるいんだろうと思ってたら・・・


2回目の生理がきちゃったよ~。

がっくり。

来週月いち通院日。

注射再開かな。

まぁできる治療があるんだから痛いのがまんします。

実は今夜、大量出血再来かと思うとこわいぞーーー。



いろんなことがあった夏だった。

心こそ大切なれ。

前を向いて歩いていくだけだね。

次女よ、がんばって早く学校決めてくれーー。頼むv






なかなか更新できません。><
でもでも急がないともう9月も秒読み。

17年ぶりの徳島、阿波踊りを見に行ってきました。

去年の夏はなぜか花火がとても見たかった私。

今年はなぜだかこの阿波踊りをどうしても見に行きたかったのだ。

徳島は私の亡き父の故郷。

小さいときは何度かおばあちゃんちに遊びに行ってたけどいろいろと事情があって親戚づきあいが途絶えていたのです。

妹に見に行きたいねんけどいかん?と早くから打診。

妹も久々やなあと乗り気でのんびり二人でタイムトリップしようということになりました。

話が決まって当日まち~のある日なんと不思議なことに17年も音信不通だった親戚から妹のところへ電話が入ったの。

IP電話に変えて電話番号が変わったりでなぜだか妹の携帯電話の番号だけが生きていた。

でも携帯って10年ほどでしょ?なんで知ってるん?

まぁそれはおいといて大阪市内にいる父の妹(おば)が大病を患っていることを知らせてくれました。

早速お見舞いに行き徳島に行ってくるわなぁというともう寝たきりのおばも涙を流して喜んでくれました。

とんとん拍子に話が進み、(徳島の父の妹その2とその3)行き当たりばったりで踊りを見るはずが桟敷席を取ってくれました。

でもね~。

初めて本格的に写真を写すために持っていったデジイチ、ろくな写真が取れてないの(涙)

望遠も車に置いてきちゃうし~。
でもこんな人や


こんな人も


あんな人も



迫力満点のおどりとお囃子でした。



桟敷に向かう途中、車中から虹が見えました。

父が喜んでくれてるんだなってふと感じた出来事でしたw



追記:あわててアップしたら写真間違えたりアップしてなかったり。
   ぜんぜん気がついてなかったの。
   ちるみさんありがとう!(笑)  



朝晩がほんの少し涼しいこの数日。

このまま秋になってくれないかな?

と思うけどそうは問屋が。。。

最近のワタクシですが相変わらず引きこもっております。

忙しい?!

というよりも気が落ち着かない日々をすごしております。

生理2回目もこないようでこのままこないのかなぁと思ったり。

でもなんだか下腹部がしくしく痛んだり便秘がちだったりと生理前の症状が出ています。

ストレスなのかここ10日ほど顔に湿疹がでて引きません。

唇がかさがさになって引きつって気持ち悪いの~。

顔も湿疹は赤くないので見た目はあまりわからないけれどそっと触れるとびっしりでてます。

あせも?なのか???

なんだか今年の夏は最低の夏です><


先日日帰りで父の故郷を訪ねました。

たくさん写真を撮ったのでまた近々アップしますね。

アップしようと思ったら変なスパイウエアを拾ってしまって、またまたPCが恐ろしいことに。

リカバリを長女にしてもらって・・・気がついたらバックアップしてあるはずの私のお気に入りが入ってなかった。

こつこつ貯めたおきにいりサイトがパーーーッ。


そうそう、ワタクシ3日前にまたひとつ年を重ねました。

今年はラッキーセブンになるようにがんばるわ~。

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]