忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリームチーズが賞味期限であわてて簡単チーズケーキを焼きました。

クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖 70g
小麦粉 おおさじ3
レモン汁 大1個分
卵 3個

全部をミキサーでミキシング5分。

170℃で約40分焼くと出来上がり。

お砂糖100gの方がいいかもです。
生クリームは高かったので豆乳のホイップクリームてので作りました(笑)

土曜日はこれを焼いてから次女とお買い物。
彼女の春服を買いました。
私は靴が欲しかったんだけどお値段と相談してたら買えなかった~。


でもね、靴買えないのに前日スーパーでティファールの圧力鍋がほぼ半額になってて衝動買いw

鍋は買えても靴が買えないのか(爆www)

あぁやっぱり貧乏性。


日曜日は弟夫婦と妹が来て(墓参りのあとで我が家に)ビール飲みすぎて今日は顔色が悪いぞ、私。
二日酔いじゃないんだけどね。
みんなでもんじゃ焼きをしてはふはふ言いながら食べた。
術側にぺちゃっと落として焼けどしちゃった。
水ぶくれが出来てます。><
なんでやねん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
豆乳の生クリームとは、ヘルシーですね。
春になると、靴やらバッグが欲しくなります。
でも、お家にあるものと相談してからにしよう^^;
見ると欲しくなるので、最近は見ないことにしてます。
大阪は暖かいんでしょうねぇ。
まだ、帰りません(笑)
ひよころ URL 2008/03/25(Tue)16:32:15 編集
美味しそう
チ-ズケーキ大好き♪
簡単に作れるぅ?この私でも作れるぅ?
ミキサーでいっぺんにまぜて焼いたらいいのん?
できるか?1度挑戦してみまーす!
メールしたんだけど届いてるかな?
4月飲み飲みしようよぉー(^_-)-☆
きみ URL 2008/03/25(Tue)17:22:25 編集
やけど、大丈夫?
もんじゃって、めっちゃ熱そうやもんね~。
チーズケーキ、素敵っ。いや、私には禁止だけどね。どんだけ食べたん?大きそうなホールなんですけど。(笑)
Keiko 2008/03/25(Tue)18:25:18 編集
ひよころちゃん
豆乳のクリームが1番安かったの(笑)
甘さが足りなくてすこしがっかり。
まぁいっか~!
ブツヨクは限りなくですよ。
お店のお姉さんもご試着されますか~?なんて軽く言ってくれちゃうからおばさんもついつい図に乗ります^^
大阪は春よ~!
ちょっと夜は肌寒いけど。
桜も咲き出したよw
mimosa 2008/03/25(Tue)19:59:33 編集
きみちゃん
この作り方だとしっぱいしないと思うよ。
だってミキサーにぶっこんであとは焼くだけだもん(笑)
ミキシング5分はちゃんと守ったの初めてだったんだけど(おいおい!)
5分はやっぱりしないといけないわ。

どうぞお試しあれ~♪
お返事しました。
おそくなってごめんね!
mimosa 2008/03/25(Tue)20:01:33 編集
Keikoちゃん
もんじゃ、はまってるの。
本場の味をちゃんと味わいたい。

本場の味を知らないのでまだもんじゃもどきかもしれません。
でもビールに合うのよーー!
このチーズケーキはたしか18センチだと思う。
チーズが少し少なかったしレモン汁いれすぎか?酸味が強すぎたわ。
また忘れた頃にリベンジするわw
mimosa 2008/03/25(Tue)20:03:57 編集
焼いてみる!
こんにちは
チーズケーキめっちゃ簡単なレシピではないですか~~~~~
菓子作り未経験の私でも大丈夫かしら?
今度試してみるね~
春! 色んなものが欲しくなる季節よね。
私も風邪治ったお祝いになんか買っちゃおうかな~
mimi URL 2008/03/25(Tue)22:50:57 編集
おはよう!
チーズケーキ、焼いたのね^^
やっぱり、オーブンで焼く方が、美味しそうだわ~。
炊飯器は、簡単だけど、ケーキはやっぱり、オーブンだね

春休み期間中、子供のお買い物予定が、いっぱいなの。
部活で使う、ゴルフシューズに、陸上スパイク。
そろそろ引退なのにねぇ、、、ボロボロだから、そのままってわけには、いかないの(><)
トホホだよ~。
私の靴も、欲しい~。
・・・って、いつも買うのは、安物なんだけどね(^^;)

やけどは、大丈夫?
もんじゃ焼き、久しぶりに食べたくなったよ~。
かこ。 2008/03/26(Wed)07:50:49 編集
うお!
美味しそう~(#^_^#)
・・・まだ14時前なのに、お腹が「ぐぅ」
さっき昼ごはん食べたばっかりなのにぃ~(笑)

んで、やけど。大丈夫?
水ぶくれって、めちゃめちゃ痛そうだよ(+_+)
どぞ、お大事にしてね。

ところで圧力鍋、使った事無いんだけど、やっぱり優れモノ?
ちなつ 2008/03/26(Wed)13:55:40 編集
mimiさん
だいじょうぶ!
太鼓判w
だって私にも焼けたんだもの。
お菓子とパン作りは失敗だらけ。
それでもそれなりに出来上がりますよ。

お砂糖をもう少し増やした方がおいしいと思います!

ブツヨクは果てしなくですね~。
あれもこれもと続々と増え続けます(苦笑^^;
mimosa 2008/03/26(Wed)16:54:17 編集
かこ。ちゃん
息子さんゴルフ部なの?!
そりゃお母さんまでお金が回らないよーー。

クラブってすごいお金いるよね。
試合って毎週電車代がかかってた時は大変だったわ。

ステロイド塗ってたらだいぶ良くなったわ。
でも跡が残りそう。
もんじゃでなんておばかでしょー!

mimosa 2008/03/26(Wed)16:58:25 編集
ちなつさん
夕飯前でお腹がぐぅ~。
あかん、ぐぅ~とくるとエドはるみになってしまう(笑)
ステロイドを塗っておいたのでだいぶマシですが跡が残りそうです。
跡が残るちゅうことはしみになるっていうことです(涙。。。)

圧力鍋はごはんがもっちり炊けますよ。
玄米はやっぱり圧力鍋が1番です。
でも持ってたのはすごい安物だったのでやっぱり高いのは圧とかが違うわ~。
まだ使い慣れてないんだけどね。
mimosa 2008/03/26(Wed)17:02:17 編集
美味しそう~♪
私もほぼ同じレシピで作りますよ~
豆乳のクリームがあるの~?
知らなかったです。

圧力鍋でまた美味しいもの作るんだね^^
私も中々自分のものは買えないわ~

mimosaさんちのお庭は花盛りですね。
やっぱり春って嬉しいです~

やけど気をつけてね。
葉月 URL 2008/03/27(Thu)12:45:33 編集
こんにちわ。
お出掛けから、帰ってきました。
私もチーズケーキ大好き♪いい色に焼けてるね。
冷蔵庫の中には、チーズもバターも生クリームもあるんだけど。。
やる気だけがない!!
そろそろ、材料使わないと、期限きれちゃうわ!

ふうママ URL 2008/03/27(Thu)14:48:25 編集
葉月さん
あったのよ!
スーパーの棚に。
はじめて見ました。
安かったのでこれに決めました(笑)
自分のものってなかなか大物買えないね。
でもちょこちょこ安物ばかり買ってるから家族はなにを言うてんねんと言ってます。(爆)

肌寒いわーー。
mimosa 2008/03/27(Thu)19:28:33 編集
ふうママちゃん
ちょっと焦げすぎ?
お砂糖が少なかったわ~。
ネットのレシピどうりにしたんだけど。

酸味が勝ちすぎました。
もしかしたらレモン汁が多かった?

まぁこれで当分家で作ることはないです!
食べる方専門で(笑)
mimosa 2008/03/27(Thu)19:30:19 編集
無題
プチイメルダの私の場合、靴は買っても鍋が買えません。。。

チーズケーキ、食べた~~い!
ケーキを焼くつもりでフィラデルフィアのクリームチーズを買っても、たいていカナッペみたいにして食べちゃいます。ケーキにするにしても、レアばっかり。超手抜きなんだわ。
アンズ URL 2008/03/28(Fri)10:46:41 編集
アンズさん
プチイメルダのアンズさん?!
うふふ、わかるわ~。
靴好きな人は多いよね。

私って一番お金を賭けれないのが昔から靴かもしれない。
かばんでもなくお洋服でもなく食事でもなく靴。

でも今欲しい靴があるんだけどなかなか手が出ないの。

クリームチーズはわたしも大好きです。
というかチーズ好きw
イタリア製のモッツレラからダイオキシンが出たって結構ショックだったわ~。
mimosa 2008/03/28(Fri)18:20:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]