忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肌寒さが戻って気圧の変化があるのかこの数日またまた傷が痛みます。
術側の手のひらの痺れもピーク。

これって放射線の副作用のようですね。


約1週間前に植えたブライダルピンク(ピンクちゃん)がこんなに新しい葉が出ましたよ。



その上やっぱり買ってしまったアイスバーグも植えました。



アイスバーグも今日新しい葉っぱが発芽(発芽っていうのかなぁ?)
どうか元気に育っておくれ!


明日は楽しいお誘いもあったのに実は義父の回忌法要です。
はい、そうです。
例の義姉夫婦も参加です。

電話を避けていたのが気に障ったようで2月の京都オフから気持ちよく帰ったら義姉の電話にとうとう出て言いたいことを半分言ってやりました。

多分義父の回忌法要はこれで終わり。
なのに義姉夫婦の娘は仕事ということで欠席。
この姪は2月の時電話をかけてきてわれわれに説教をぶちかましてくれました。

あの親あってこの子ありです。

法要がすめばもう当分会うことはないわ。

亡くなった義父の為 姑の為ご奉公させていただきますわ。


明日は楽しいお誘いもあったのに実は義父の回忌法要です。
はい、そうです。
例の義姉夫婦も参加です。

電話を避けていたのが気に障ったようで2月の京都オフから気持ちよく帰ったら義姉の電話にとうとう出て言いたいことを半分言ってやりました。

多分義父の回忌法要はこれで終わり。
なのに義姉夫婦の娘は仕事ということで欠席。
この姪は2月の時電話をかけてきてわれわれに説教をぶちかましてくれました。

あの親あってこの子ありです。

法要がすめばもう当分会うことはないわ。

亡くなった義父の為 姑の為ご奉公させていただきますわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ。
ピンクちゃん、新芽が出たのね。早いね~♪

お義父さんの回忌法要、いよいよだね。
何事もありませんように。気が重いだろうけど、
気をつけて、行ってらっしゃい~。
ふうママ URL 2008/03/28(Fri)18:56:23 編集
おはよう!
今日は、いいお天気だよ。
暖かくなりそうです。
そちらは、どうかな?
傷の痛み、よくなったかな?

植物が育っていくのは、楽しみだね。
私もね、先日買ってきた四葉のクローバー、、、少しづつ、増えてきているの。
大事に育てたいね。

今日は、楽しい予定があったのかな?
行かれなくて、残念だったね。
法要だったのね。
そういった付き合いって、大変だよね。

うちは、離れて住んでいるでしょう?
法要は、主人だけが出席しているの。
休みの日に設定してくれているけど、、、
それでも、仕事が忙しく、休めなくて、一度だけ行かなかったことがあるんだ。
いくら離れているとはいえ、長男である嫁の私が、全然行かないのも、どうかなぁっておもったりしているの。
‘日帰り’も、できなくはないけれど・・・子供のこともあって、かなり大変。
無理があるのよね~。

それでも、‘法要’となると、「これでいいのか」って、おもったり。
主人の両親は、主人だけ出席してくれたら・・・って、言ってはくれているのだけど。
それも、本心なのかなぁなんて、気になったりね。

あらやだ、ここで、愚痴ちゃった~。
ごめんね。
長男の嫁だけに、気になるところですぅ。
いろいろあるよね!
かこ。 2008/03/29(Sat)09:59:26 編集
無題
新芽これからが楽しみですね。
バラはとっても手入れが難しいのでしょう?
お花楽しみにしてますね。

放射線の副作用があるの~?
私は顔にしみが濃くなってね~
やっぱり気になります。

法要、ご親類とのこといろいろ大変ですね。
長男の嫁の立場も微妙だし…
今日無事終わりますように。
葉月 URL 2008/03/29(Sat)11:11:05 編集
新芽がいっぱいだね~。
バラは、水と肥料さえ気にしておけばきっと大丈夫。これからが楽しみだね♪
法事、お疲れさま。しっかりやり過ごして、お勤めしてね。
Keiko 2008/03/29(Sat)17:20:16 編集
こんちわ~
うちのしょうも無いつるバラも、芽をつけてるよ。
その内、虫がぞろぞろ・・そこんとこが、庭の世話で一番嫌だね。
バラの花、咲いたらアップ?
きれいな色なんだろうな・・・・。
早く咲いて、楽しみです。
ちるみ URL 2008/03/31(Mon)10:22:25 編集
ふうママちゃん
お返事遅くて毎度申し訳ないです。
やっと終わったよ~。
ホッと一息。
またまた雨の墓参でした。
毎回雨が降ります。

なんとか荒れずに滞りなく終わったよ(笑)
当分、ないわ~。

アイスバーグが葉っぱが出てきましたw
mimosa 2008/03/31(Mon)18:06:10 編集
かこ。ちゃん
何とかつつがなく終了いたしました~。
やれやれです。。。

かこちゃん、法事ってお舅さんとか姑さんとかじゃないでしょ?!血縁がもうなん親等か薄い法事なら行かないでもいいよね~。
これが濃くなると夫だけって訳には行かないよ~。
もめるよーー!

肌寒くて季節が逆戻り。
でもアイスバーグが葉っぱで出しましたw
mimosa 2008/03/31(Mon)18:12:43 編集
葉月さん
バラ1度枯らせてしまって。
ミニバラすら育てられない人なんですけど無謀にも2鉢!
アイスバーグも葉っぱが出だしました。
でもでも季節が逆戻りで寒いわ~。
バラも成長止めちゃうよ!

何とか法事もすみました。
2月に電話でバトルしたのに平然とした顔でにこやかに歓談。
お主も悪よの~~です(笑)
やっとやれやれです。
mimosa 2008/03/31(Mon)18:15:43 編集
Keikoちゃん
そんな簡単にうまく育つかな?
なんといっても枯らしの女王だもんね^^;

なんとかつつがなく終わったわ。
当分顔を合わせずにすむわ~。
やれやれ。。。
mimosa 2008/03/31(Mon)18:17:12 編集
ちるみさん
元気少しは出ましたか?
私も同じ体験あるよ!

そんなに虫がつくの?!
こりゃ困った><

どうにか花をつけておくれ~!
まぁ何とかなるでしょう(笑)
mimosa 2008/03/31(Mon)18:20:13 編集
無題
お花が咲いたらまた見せてくださいねぇ。
大阪帰ってきて、寒さに驚いてます。
北海道にいる時より寒い感じ(錯覚ですが。。)
私も落ち着いたら、草木でも育ててみようかな。
mimosaさん詳しそうだから教えてくださいね♪
それにしても寒いですね~(>_<)
桜を見に行く気にもなれません。。。

ひよころ URL 2008/03/31(Mon)20:05:59 編集
無題
法要も無事に終わったようですね。
どこもなかなか大変!

バラ、すごいいい苗だわ~!
しっかりしていて、こりゃ、いい花咲くよ~!
アイスバーグはつる性のじゃないよね。
両方あるものね。
きれいな花を楽しみにしてます!
5月の頭ぐらいかな?

我が家は今年はたぶん全然ダメです。笑
よつば 2008/03/31(Mon)20:22:10 編集
こんばんは!
出遅れゆうゆうです(~_~;)
今日私もお花買ってきたの。
狭いベランダに鉢植えだけなんだけど
春が来たって感じになりました!

法要って何かと大変だったりするよね。
我が家の場合主人の方はたいてい主人だけが出るからね。
あ、もちろん義母は私も関係するけどね。
親戚付き合いって色々大変だよね。
ゆうゆう URL 2008/03/31(Mon)21:03:37 編集
無題
やっほ~!(*^^)/
新芽、良いね~!春の息吹を感じますね(#^_^#)
ガーデニング、今度コツを教えてね~<すぐ枯らす私(^^;;

しかしここんとこ、冬?ってぐらい寒かったね。
痛み、どう? 和らいでいるといいな。
そう言えば、放射線やった方の腕、wii fitでヨガとかなんかで
伸ばしていると、痺れたみたいになる事があります。
やっぱ、影響があるのね、、、

んで、法要。おつかれさまでした。
家族親戚って、そう言う時疲れるよね。
家も少ないけど親戚があって(<私の直接の親戚はもう無いけど)、
母の葬式の時に、うるさいだけでなんも手伝ってくれなかったのに
ブチ切れて、1周忌を境に、年忌のときでも私だけで法要をしてもらってるの。
ま、ほとんどジジババだから呼んだって来られないのもあるんだけどね(笑)
でも、普通のお家はそう言うわけ行かないから、大変だよね。
mimosaさん、よく頑張りました!ゆっくり休んでね!
ちなつ 2008/04/01(Tue)10:00:47 編集
ひよころちゃん
ほんと寒いね~。
冬に逆戻り。
明日はすこし暖かくなるって友人が言ってたけど。
桜見に明日は京都に行ってきます。
なんか風邪引きそうでやばいくらいの気温。
着る物に困りますね。

この寒さで桜ももう少し持ちこたえるでしょう~!
私もガーデニングは枯らせの王者。
あぁ、バラちゃんどうにか咲いての心境なのよん。
mimosa 2008/04/01(Tue)15:44:56 編集
よつばさん
姉さん、これつる性なの。
なのでいい株だわ~って見つけた時買って帰れなかったの。
やっぱりつる性は難しいよね。
でもアイスバーグのあの白のお花が好きなのでついつい恐ろしいことをしてしまいました。

願わくは玄関周りにアイスバーグのアーチが出来れば。。。ないなぁ~。
mimosa 2008/04/01(Tue)15:46:59 編集
ゆうゆうちゃん
おはないっぱい!だね。
花があると心が和む。
しかし!日差しが強くなる頃には多分枯らせてしまうのよね。
がんばるわw

親戚関係は法事とか結婚式とかめんどくさいことがいっぱい。
頭が痛いです~。
mimosa 2008/04/01(Tue)15:48:53 編集
ちなつさん
ごめんね、お世話になっちゃうね。

私も駄目ガーデナーですよ。
もうすこし日差しが強くなると枯らせてしまうの。
今が1番いいころかな?!(笑)
でも今回はバラ頑張るよw

咲いたら写真アップしまくるわ(爆)

親戚関係ってわずらわしいね。
葬式とか結婚式とかまだまだ関わらないといけないことがあるわ。
mimosa 2008/04/01(Tue)15:51:31 編集
無題
mimosaちゃん法要ほんまおつかれさまでした。
 いろいろ気を使ったりして大変ですよね。
今回は残念だったけど まだこれから何度でも会えると思うから よろしくね~
 暖かいいいきせつになるしね。
deko URL 2008/04/02(Wed)19:14:08 編集
dekoちゃん
何とか無事に済みました。
価値観が皆違うから親戚づきあいは大変ですね。

今日京都に行きました。
すごい人手でしたよ。
また会おうね!
元気でいれば実現できるもんね。

mimosa 2008/04/02(Wed)23:48:06 編集
こんにちは
芽吹きの春だね。
ピンクちゃんが咲いたら、アップしてね。

法事は無事に終わったのかな?
どこにでもいるよね、年上なのに
訳わかんねぇ”困ったちゃん”が..(^^;
私も結婚してた時、悲劇の主人公を気取る義姉に
年中振り回されて疲れ果てましたもん。

前の記事のチーズケーキ、
とっても美味しそうに出来てる。
お菓子作りできる人って、単純に尊敬しちゃうな。
ケセラセラ 2008/04/03(Thu)16:22:30 編集
ケセラセラさん
大阪の春は一進一退。
今日も結構風が強かったり。
ピンクちゃんもアイスちゃんも着々と育ってますw
同じよ~。
自分の主張ばかりしている。
今回は何もなく終わりました。
っていつもうちのほうは何もないんだけど毎回いちゃもんをつけてくるんですよ。
2月におもいっきり言ってやったので今回は大丈夫でしょう(苦笑)

そそ、このケーキはそんな私が出来る唯一のレシピ。
これしかできません(爆)
mimosa 2008/04/03(Thu)17:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]