忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか更新が出来ません。
ってかゾラデックスが終わるととんと病気ネタはありません。


その上いろいろここの所バタバタしておりまして。
久しぶりに昨日は京都にお花見に行ったり。

今日は長女の成人式の写真の前撮りに行ってきました。
メイクセット着付けに2時間ほど。
あと撮影と写真選びでもうへとへとです。

150枚ほど写した中からこの紙にコピーしてもらったのをアルバムに仕上げてもらいます。
凝ったブック仕上げにすると20枚ほどの写真をのっけられてお値段も撮影代別で5万円ほど。

うちはそんな凝ったのは希望してなかったのだけど38000円で11枚のお写真載せれます。

成人式の費用あとは当日のヘアと着付け代で10万ほどで収まりそうです。
やっぱり自前の着物を着せてよかったわ~。
私の成人式の着物なんだけど時代は回るで写真館の人もぜんぜん古臭くないよって。
娘いわくあの人らはほめてなんぼやからねぇ~(笑)



ここは無料でドレスも着せてもらえました。
小物も凝ってもらえて今流行の写真館。
1日仕事でしたが遠くてもこの写真館まで行ってよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごいね~。
まるで花嫁さんの予行練習みたい♪(笑)
Keiko 2008/04/03(Thu)18:28:52 編集
わ、わ、わ。。
そんなにかかるんだね。。。
昔とは大違い。
私時代は、写真一枚だったような?^^;
今は、お色直しもあるんだね。
ご両親の ご苦労がしのばれます。
れんぎょう URL 2008/04/03(Thu)20:16:38 編集
すごいね!
かわいいね!

しかし、こういう話を聞くと、女の子がほしくてたまらない私だったけど、「男でよかったかも?」なんて思ってしまいます。
男の子は、すべてスーツで行けますからね。笑

しかし、ドレスってすごいね!
Keikoさんじゃないけど、結婚式の予行みたいだね。
よつば 2008/04/03(Thu)22:00:31 編集
わぉ!!!
いやぁー 時代は変ったんですね@_@
あんなに素敵なアルバムが作れるんだぁ
本当に結婚式みたい。
キレイなお嬢さんで羨ましいです。
ところで写真で10万?! 
それにもし着物を新調したら・・・・ヒエェ~~~
ウチも男の子でよかったわ 笑
mimi URL 2008/04/03(Thu)22:21:11 編集
すごーい!
今って、こんなに凝ってるの?
11枚も写真があるのね。
自分の時のしか知らないから、ビックリしちゃった。
でもやっぱり、女の子っていいね。
親も一緒に、楽しめるもんね。
あっ、お金はかかるけど(^^;)

水色のドレスも、可愛い~♪
見ているだけで、うれしくなるね。

男の子二人、、、成人式は、どうするのかな。
それでも、親子で写真とか撮ったりするのかしら。
記念だから、撮るか。
親子で並んで記念撮影、、、今は、絶対に嫌がりそうだわ~(^^;)
かこ。 2008/04/04(Fri)09:21:26 編集
Keikoちゃん
ドレスが無料だったからね。
これ写真買わすための戦略よ!
ドレスの写真も欲しくなるもの。

最近の写真館は面白い写真を撮ってくれるのでいいわ~。
mimosa 2008/04/04(Fri)17:28:27 編集
れんぎょうさん
10万で済んだら安いって感じですよ!
男の子も最近紋付はかま借りる人多いんだって。
紋付はかまで3,4万って言ってました。
女の子はこれが親の楽しみかもしれないのでついついね~。
私も成人式着物着たんだけど写真ちゃんと残ってないの。
だからって後で誰が見るのかね?ってのもあるのですけどね。
mimosa 2008/04/04(Fri)17:31:12 編集
よつばさん
そうなの。
あちこちよさげなところ探してね。
この写真館が1番サービス&料金がお手ごろだったのよん。
娘はなんといってもドレス無料で着れます!(笑)
でも着たらきたでやっぱり写真が欲しくなる。
お店の策略よーー!

またひとつ思い出が出来ました。

七五三もドレス着て写ってるのよw
mimosa 2008/04/04(Fri)17:33:51 編集
mimiさん
ちゃいます!ちゃいます!
あれはアルバムに載せる写真の一覧表。
で、写真ハ38000円ですよ~!(笑)

小物の用意やら来年成人式当日の着付けやヘアやらすべてあわせて10万しごとです。

女の子お金がかかる!
でもレンタルしたり買ったりしたらこんな金額ですまないよん。

男の子もタキシード来たりはかま着せたりして小学校入学やら七五三の写真撮ってる家族がいたよ!時代は変わったのよね~。
mimosa 2008/04/04(Fri)17:38:08 編集
かこ。ちゃん
うちの子たちが5,6歳になった頃だったかな?こんな写真館増えてきたよね。
スタジオア○スとか。
子供専門のところもあるね。
小道具使ってすごくかわいく撮ってくれるから普通の写真館ではない写真を残せるのよ。
今やデジカメになってるから昨日も全部で150枚くらい撮ってすぐにPCでプレビューして好きなのを選ぶのよ。
で、昔ながらのお見合いの写真のような装丁なら1枚6千円ほどだったかな。
このアルバム形式が1番お得だったの(笑)
うちの二人7歳の時に初めてこういう写真スタジオにお世話になってドレスやら着物やらの写真が実はあるのよ。
でもしまいこんでみないんだけどね~。

家族写真も今や様変わりしてるのよ!
そうそう!就職活動の写真もこういうスタジオに依頼して撮る人もいるのよ。
なんといっても第一印象らしいよ。
かこちゃん、時代は変わってるわ~。
mimosa 2008/04/04(Fri)17:44:54 編集
ステキです~☆
こんばんは~
お嬢さんとってもステキ☆
やっぱり自分が着てたものが着せれるなんて
ほんと羨ましいですぅ~
私も二十歳に戻りたい!
葉月 URL 2008/04/04(Fri)21:29:46 編集
キレイ!!
すご~い(*´∀`)娘さんキレイですね~!
ドレスも着れたりするんだ、かわいい☆

成人式、何年前だろう?って考えたくない…(笑)
URL 2008/04/05(Sat)00:39:35 編集
結婚式??
あれ~よく見ようと、ぷちっとしたけど、大きくなんないよ。
顔が見たいのに、見られないので載せたんですね。
すごい、まさに結婚式、女の子は何時までいっても、お金がかかるなぁ~。
家なんて貧乏・・こんなにしてあげられないわ。
娘さん、お幸せです。
ちるみ URL 2008/04/05(Sat)17:09:35 編集
葉月さん
はい、なんとか写真撮影まではこぎつけました。

あとは当日のみー!
でもでもみなさんうちの2,3倍は掛けてられますよ。
ほんと女の子は物入りです><

でも何とか古くても日の目が見れて良かったわ。
mimosa 2008/04/05(Sat)17:31:06 編集
瞳ちゃん
ドレス・・まんまとお店の罠にはまりました(笑)
無料でも来て写真撮るとドレスの写真も欲しくなる。
なんと言っても写真の製本とか引き伸ばした数でお商売されてるのよね。
だから他のものが無料とかだったりするのよ~。
でも記念になりました。

結婚写真(あるのか?!)よりこっちの方が凝ってたりしてねー。

無事終わってやれやれです。
mimosa 2008/04/05(Sat)17:33:44 編集
ちるみさん
こういう形式の写真スタジオ増えてますよー!
多分お孫さんとかもおんなじ記念写真撮るならこういうスタジオのほうがしゃれた写真が取れます。
枚数からのお値段で換算すると普通の写真館と変わらないですよ。
赤ちゃんの撮影もほんと上手よ~!

今この手のスタジオが大流行です。
時代は変わったのよ!

うちは皆さんの支度より半分から3分の一しか掛けてないよ。
ご近所さんの同級生ちゃんたちも20万30万当たり前です。
ほんま金欠でため息しか出ませんーー!
mimosa 2008/04/05(Sat)17:37:07 編集
かわいい!
若いっていいな~♪今の子は幸せね(^^)
時代は変わったね。
10万円!!覚悟しときます。
私ももう一度ドレス着たい(^^)v
その前に13詣りだわ。13詣りって、いつ行くんだっけ?!
ふうママ URL 2008/04/05(Sat)19:18:59 編集
可愛い~
ドレスも着られるなんて、イイね。
それに、お母さんの着物を着られるなんて
娘さんも嬉しかったでしょうね。

成人式も、その前撮りも一生に1回だもんね。
キレイに可愛く撮れて、良かったね。
良い思い出が出来たね。
ホントにお疲れさまでした。(^^)
ケセラセラ 2008/04/06(Sun)15:22:01 編集
綺麗だわ~♪
とっても綺麗!!
mimosa さんの着物を着たのね!!
やっぱり親子似ているのかな?自分の若いころみたい?

今は成人式の写真を何パターンも写してアルバムにしてくれるんですよね♪
うちの姪っ子も、写真をアルバムにしていました!
いい記念になりますね!
私、もし女の子がいて、ドレス姿なんてみたら。。ウルウルしちゃいそう・・

我が家は、男の子だから、私が写真撮って終わらせちゃった(笑)
miyomon URL 2008/04/07(Mon)12:37:39 編集
こんにちは!
凄いね!
芸能人のブロマイド(今、こんな言い方しない?)みたいだね!
それにしても、女の子、お金かかるね~^^;
良かった、男で(~_~)

いいアルバムに仕上がるといいですね!
ゆうゆう URL 2008/04/07(Mon)15:57:14 編集
ふうママちゃん
10万は多分破格に安いよ。
レンタル使っちゃうと3倍はかかるよ。
買えばもっと高い><

13詣りはしなかったなぁ~。
そんなのあるんだね。

mimosa 2008/04/07(Mon)21:05:13 編集
ケセラセラさん
結果オーライなんだけど、ほんとは娘レンタルの薄ピンクの着物が着たかったのよ。
でもレンタル代だけで23万くらいだったかな。
着物にそんなに使いたくなってことで妥協してくれました。
色をかけてもらったから古さを感じなかったわ。
親の楽しみでもあるけれどつかれるわ~。
mimosa 2008/04/07(Mon)21:07:48 編集
miyomon さん
写真小さいからよく見えないでしょ~!
着付けの方にお母さんと似てるねって言われたけど娘は嬉しくなかったと思うわー(笑)

よつばさんにどう?って聞いてみて(笑)

こんなことも親の楽しみといえばそうなんだろうけど大変だわ!
男の子の方がやっぱりあっさりと通り過ぎるね。
もう1人これかと思うとちょっと。。。。です。
mimosa 2008/04/07(Mon)21:11:16 編集
ゆうゆうちゃん
そうなの、この印刷してもらった写真がアルバムにおしゃれに配列されますよ~。
時代は変わったわ。

男のこの方がほんと楽ね。
楽しいけれど大変よ。
mimosa 2008/04/07(Mon)21:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]