忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間に1回ぐらいは更新しないとね~。

今週は月曜日にリンパマッサージのお勉強に病院に。

緩和ケア担当の看護師さんにレクチャーしていただきました。

ほぼ自分が知っていること解っていることでした。

このぐらいの力でって言うのが知りたかったのよね。

皮膚が動くぐらいの力(力はほぼ入れない)でした。

やってなかったことは、肩から肩甲骨を大きく回す(両方)10回。

腹式呼吸5回。

これと皆さんご存知の順番でマッサージ。

腕がだるい時は暖めてってことです。

シップを張るなら温シップ。

でもシップでかぶれる心配があるのでお勧めはしないということでした。

やはりエステのリンパdドレナージュとは全く違うということでエステで蒼たんできたよって看護師さんも笑ってた。

期待していたマッサージはしてもらえは無かったんだけど無料講習で時間割いてくださったので申し訳なかったです。

重いものを持たない。

テニスとか振舞わすようなスポーツはNG。

それと難しいけど太らない。

日焼けや傷や虫刺されや皆さんご存知のことをもう1度教えてもらって病院を後にしました。

帰りにナチュラルローソンで洗顔ジェルを買ったんですけどレジでスピードくじを2枚引いてって言われて引いたら2枚とも当たり!

気を良くして帰宅しましたとさ。

PR


写真は記事と関係ありません(笑)

今夜は旅人が大阪に来るということで春会えなかったので会いに出かけてきました。

梅田で食事をしてその後なんとホテルのラウンジ。
こんなお店は20数年ぶりです(えへへ。。。)

今日も尽きることなくおしゃべりに花が咲きえ~もう終わりと内心思いつつ帰宅の途ににつきました。

しゃべることとまらんわ~。

また会おうね!
旅人さんw

日付が変わってました。
このブログ日付触れないの~。
今日はというのは5月31日です^^;


オフ会は終わった後がほんに寂しい。

会いたかった友人にいっぱい会えた。

みんなずっと笑顔だった。

いつかは私も遠征するからね。

新幹線を友達に。

遠いところからありがとう!

いっぱい頑張ってるあなたありがとう!

お手伝いしてくれた皆さんありがとう!

いつものやさしい笑顔が見れてよかったよ。ほんと色白。。。

大阪の中で道間違えたらアカンと思ったら道がわかんなくなった。

あなたがいてくれてよかったよ。

実行委員会で皆を順番に見送って涙が出そうになったよ。


今日は一日寝てました。

なんぼでも昼寝できるの~~(笑)

で、私はこのでか看板にも会えてよかったよーー。(あぁなんてディープ)



BBSで応援してくれたあなた。

メールで用事があるの~って今回は会えなかったあなた。

次は絶対会おうね!

5月25日yattiさん(クリック)が大阪に来られます。
大阪オフ会開催しまーーす♪



1次会:11時頃から、2時半頃。 ランチ&満開のバラ園で、キャーキャー!

2次会:2時半頃から、4時半頃。 大阪・道頓堀・法善寺などで、ワイワイ!

3次会:5時頃から、7時頃。 西梅田(大阪駅近く)・ご飯&手酌で、ワハハ!




参加のご連絡を右サイドバーのメールフォームから送信してください。

「1次会○・2次会×・3次会×」 「1次会×・2次会×・3次会○」 など…

ご都合に合わせて連絡ください。 店の予約があるので、5月15日、締め切り予定です。

素敵なお店押さえました。

いっぱいおしゃべりできるよ~!

7月でいなくなるくいだおれ太郎さんとの撮影会もするよーー!(独断)

大阪のおしゃれな町でランチして満開のバラを見てくいだおれ太郎さんと撮影会してそしてこてこての大阪を満喫してもらった後はおされなお店で夕食&です~。


はじめましての方も大歓迎です。

メールお待ちしてますね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうすぐですぞ!
これは昨日の写真です。

今日は大阪幾分気温が上がってますのでもうすこし開いてきました。

ワクワクドキドキだよーーー!
5月25日yattiさん(クリック)が大阪に来られます。
大阪オフ会開催しまーーす♪



1次会:11時頃から、2時半頃。 ランチ&満開のバラ園で、キャーキャー!

2次会:2時半頃から、4時半頃。 大阪・道頓堀・法善寺などで、ワイワイ!

3次会:5時頃から、7時頃。 西梅田(大阪駅近く)・ご飯&手酌で、ワハハ!


(えへへ、ちこちこちゃんの記事からパクリましたw)

参加のご連絡を右サイドバーのメールフォームから送信してください。

(テンプレがエラーになって変更したらサイドバーが右になってたわ!)

「1次会○・2次会×・3次会×」 「1次会×・2次会×・3次会○」 など…

ご都合に合わせて連絡ください。 店の予約があるので、5月15日、締め切り予定です。


満開のバラを見て姫気分でお食事してわいわいがやがや免疫力アップw

はじめましての方も大歓迎です。

メールお待ちしてますね!






*****************************
さてお薬の話。

エストロゲン量を測ったら閉経後の数値になっていた私。

タモキシフェンでとめるエストロゲンも無い。

なのでいやおうなしにアリミデックスに変更。

服用しだして3日。

だるいんです。

体が。。。

何もやる気が出ない。

お薬のせいなのかはたまたGWの疲れなのか?

それともお天気の下降のせいか???

頭痛もしたりして微熱があるような体調(熱は無いのよ~)

来週の木曜日、お薬変更の体調の確認の為の通院があるんだけど。

でもね~、アリミちゃんで頑張らないとね。

よつば姉さん(クリック)のアドバイスで骨塩定量の検査を先生に申告してきます。

さつきさんのブログ(クリック)でも勉強会の報告で載ってたわ。

骨が問題なのよねーー。

今のところ関節のこわばりや痛みなどはなし。

腸骨の痛みは変化なし。

食欲が落ち着いた。というより満腹感が出てきた。

600g体重が減った。

アリミちゃんがんばれーーーー!

がんばれwワタシ。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]