忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの暑さのせいで毎年夏太りする私も今年は少し体重が減りました。

がんばれこのまま夏ダイエット。

いろんなことが起こる夏なんだけど今年は娘のことでばたばたしてます。

受験生だから?じゃないのよ~。

もうなんで今やねんと怒り心頭でどうも胃液が大量に出てる模様。

胸焼けしてたくさん食べれないの~。

名づけて次女ダイエットか?!

長女も生理が2週間単位でくる。

この間終わったのに1週間止まってまた始まった。

週明けは婦人科に連れて行かなきゃ。

生理不順なのかな?


心配事がいっぱいだけど眉間にしわ寄せてたらもっと不幸がきそうなのでにこにこ笑ってすごそうと決意しています。

がんば!
PR
朝、わたしのPCのお気に入りをぽちぽちしていたらmerryちゃんの記事に遭遇。

?・・・と胸騒ぎを覚えたら次にぽちっとしたHANAさんのブログでぶげママちゃんがお星様になったって。

ぶげママちゃんと初めてお会いしたのは秋の京都オフでした。

1番心に残ってるのがちこちこちゃんの転移疑惑に転移って確定してからどうするか悩んだらいいのよって。

全脳照射をしたばかりの大変な治療と日々向き合っていたぶげママちゃんの言葉は私のびくびくした心にどどーーーん響いた。

そうだよ。

先のことどうなるかわからないのくよくよ悩んだって仕方がない。

ぶげママちゃんの凛とした姿がこの日1番心に残った出来事だったんだよ。

次にあったには先日5月末の大阪オフ。

私が幹事をしてたのでメールで温かい言葉をかけてくださった。

ステロイドでまあるいお顔になってたので写真はかんべんしてーーーって。

でもね、ぶげママちゃんには内緒なんだけど実は私の撮った携帯カメラに端っこのほうにぶげママちゃんが写ってるんだよ。

ごめんね。

はずして写したはずなんだけど。

2度しかお会いできなかったけど・・・そんなにおしゃべりできなかったけど私の記憶に鮮明に残っています。

病気と真正面からがちんこ勝負していたあなたは聡明で力強くてすごい存在感を発していたんです。


ほんともう少しおしゃべりできればよかった。

いろんなお話ができたことでしょう。

それが心残りです。

痛みや苦しみから解放されてゆっくり休んでくださいね。

ずっと忘れないよ。。。
2回目行ってきました。

今日は施術後なんだか体がだるい~様な気がする。

次は木曜日3回目で終わりです。

出にくい感じがしていたお○っこがスムーズになりました。

ほんまに腎臓が疲れてたのかな?

東洋医学は初体験なのでよく解りません。

でもね、先生とお話していると私の好きなものってほとんど体を冷やすものばかり。

内臓を疲れさしているのね。


鍼終了後はゆがんでいる骨盤を調整してもらいます。

この先生カイロの免状も持ってるので骨盤を正常な位置にしてもらえたら体重が減るぞーーーとミクシーのダイエットコミュで見ていたので楽しみです。

それに腰痛も緩和するかもしれないという淡い期待をwww



今日は真っ青な空が久しぶりに出て湿度も無く気持ちのよい1日でした。

明日もお洗濯日和らしい。

あと少し低気圧をうまくのがして頑張るぞーー!

今日はビール飲んでます(えへへ!)
私は右の腰にヘルニアも持ってるの。

腰の調子も悪い。

で、手術後初の整骨院にマッサージをしていただきに行って見ることにしました。

リンパ郭清してから術側をもまれたらかなわんという思いから敬遠していた整骨院。

整形外科の先生も整骨院やカイロプラティックはあまりお勧めしないって言われてたし~。

でも今回はご近所で口コミで評判の良い整骨院を教えていただいたの。

鍼灸やカイロやいっぱい資格を持ってられる結構研究熱心な先生で友人がリンパ浮腫のマッサージの話をしたらその先生に相談してくれて徳島の有名な先生を教えてくださったのだ。

なのでリンパ郭清のあとのことも知ってるんなら安心だなと行くことにした。

前フリが長くなってしまったが結局東洋医学的にあちこち触った幹事で(腰のヘルニアとむくみの改善をお願いした)腎臓と肝臓が疲れてるということに。

マッサージは今回無くてなんと針治療になっちゃった。

術側だいじょうぶなん?

ほんまかうそかそう聞くと髪の毛ほどの針で皮膚の真皮ほどにしか打たないから大丈夫って言われたよ。

全くちくっともしなくって手首足首1本づつとそれが終わって背中腎臓の疲れをとるって場所に(何本刺したかは解らん 笑)

結果、体重1キロほど減りました。

やっぱり浮腫んでるんだね。

すこし浮腫み感がマシになったかな?

先生曰く最初に足を見た時に毎日飲んでますか?って聞かれたのだ。

ビール1本ですけど、っていうと休肝日ないでしょと。

はい、その通り。

休肝日は絶対作ってくださいといわれた~。(涙)

尿の出方が少し改善された(なんだか出にくかったの)

後2回通わなければいけません。

しかし!やはりヘルニアはこちらでは無理のようです。

やっぱり注射しかないかな~。(怖!)
梅雨真っ只中。
低気圧の影響なのか体が浮腫んだ感じがひかないよ。

体重も増えるーーー。

この間、かかりつけ医にアレルギーの薬もらうついでに浮腫むことを言って利尿剤だしてほしいって言ったら速攻却下されてしまいました。

ダイエット目的で欲しいとかいう人もいるとか言われちゃって。
高血圧か心臓病があれば出すけどなんて。

でも手の先がずっとばんばんなのよ~。
この程度はむくんでるとは言わないそうです。(苦笑)

先日のエントリーでこの季節気圧の関係で浮腫むとコメントいただきました。(タイムリーにTVでやってたんだって)

そっか~なるほど!

まだ1ヶ月弱はあるのよね。
あぁ、真剣にどうにかしないと体が倍に増えるわ~。

今日もドンよりの曇り空。
まぶたと手の先が浮腫んでますぅ~。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]