忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1弾の入試が後3日後に迫ってます。
なんだか娘はいやに落ち着いてて、○○の学校は通る気せえへんけどここは通る気しかせえへん。
などど何処から来るのかこの自信?!

ここは現代国語と面接だけで試験が受けれるので(数学と英語が入るとどうもこうにもならん!)ここ何週間は国語しか勉強してない。
問題集を解け~~と言ってるんだけど問題によったら真っ赤かやわお母さんって。
ほんまどうするんやろ?

うまくいけば13日に合格発表でこの状況を脱出ーーー!


そんなこんなでじっと家にいるのも飽きたわたしは昨日はインフルエンザの予防接種に。
今日は思い立って美容院に行ってきました。
あとは思い立って、衣替えができれば完璧v

湯たんぽカバーできました。
あとは口を縛るリボンを通すだけ。
ここ何日間は大阪暖かいので湯たんぽで体を温めると汗が出ます。
なので封印中。

かわいいカバーで気分も上げ上げ↑よ~ん。


髪の毛が最近妙にぺったんこになってしまいました。
女性ホルモンの影響でしょう。
前髪がえらい薄くなって。
今日は前髪カットしてきました。
このままだとはげるよ~。

眉毛もどんどん薄くなります。

相変わらず予防接種のあとが真っ赤かになって卵大に腫れてます。

明日は月いち通院日。

先生に診てもらおう~。

また注射だーーー。
PR

落ち着かない日々が続く我が家。

長女のときは彼女がすべてのことを自分でしてちゃっちゃと決めちゃったのであっという間の大学受験でした。

今朝1発目の学校から受験票が届きました。

いよいよです。

この学校がだめとなると後がかなり厳しくなる。

本人はあせってるのか開き直ってるのか?周りがいらいらするだけなんです。

そんなときはストレス解消にせっせと無心でできるものが良い。

で、こんなのを編んでみました。



あまり編み方とかを考えなくてもいいようにむっちゃ簡単な長編みだけ~。

大きさがちょうどいいので今年すでに重宝しています。


で、あっという間にできちゃったのでもう一つ簡単そうなのをピックアップしてこんなのも編んでみました。


どちらも1000円もかかっていない。

ストレス解消にはぴったりです。

今はと申しますと湯たんぽ袋を編んでいます。

それがこれが1番むずかしくてそこの楕円形の目が数えられずに解くこと2回。

出来上がったらアップしますね。

湯たんぽですがわたしもう使ってます。

昨年買ったアルミのIH使用の優れもの。

お湯を沸かすのもIHレンジの乗っけて2分でちょうどいい具合に。

今の時期気温はちょうど良いくらいなんだけど知らず知らずのうちに腰やらお腹やらが冷えてるんですよね~。

わたしは冷え性じゃないので余計です。

肩こりや便秘気味だったり。

夜寝る前に腰とかお腹とか暖めてます。

腕がだる痛いとき乗っけておけばいい感じw

今年こんな使い方初めてしたんだけどお勧めです。

夜もぐっすり眠れるよw

かわいい袋で気分も↑。

早く編んじゃわないと~。(笑)


昨日は最後の公開模試に同行。
一人で行けよと思うのだが地下街迷うってことでわたしは朝いちから映画鑑賞。

容疑者Xの献身(クリック)」を見てきましたよ~。

さすが梅田、映画館人が多い!
近所のシネコンとえらい違いだわ。
堤真一がいい演技してました。
というかこんなに変われるんだと感心しきり。
先日見たクライマーズハイの役とは別人です(当たり前か~)

昼過ぎに映画が終わって1時半まで中崎町をぶらぶらしてきました。

やじるしの写真はJAMPOT(クリック)さん。
中崎町を歩き回る元気はなかったんだけど(だってお昼食べてないし~)
写真撮りながらぶらぶらしました。

試験の終わった次女と合流。
西梅田に新しくでたBUREEZEBUREEZE(クリック)に行ってみた。
わたし、阿倍野and(クリック)派かもしれない。(笑)

もうお腹が空ききったわたしたち。
お隣のビルに移動して(だってここはお客が並んでる)開いてる店に入りました。



模試を受けた次女。
さっぱりできなかったよう。
先週から最初の学校の出願が始まってます。
今週は銀行に受験料を振り込んで出願の予定。
締め切りが来週月曜なのでそろそろ提出しないとね。
続いて2番目の学校への出願。

公募推薦は専願なので合否を見て2番目は受験します。
受験料は1番目の合否発表まで待てないのでさきに振り込まないと。

わたしがやってやれるのはここまで。
後は次女のがんばり次第。
本当は2番目の受験校が第1志望。
でも合格確立からいくと1番目の落ちると後が恐ろしい。

入れたら何処でもいいわ、おかあさん。

ってずっとそれできたからあなた苦労してるんでしょう?!といいたいのだけれど、確かに次女の偏差値だとどこか引っかかれば万歳なのだ。

その先を期待して、どうぞ11月中に決まって頂戴!
わたしに平穏な年末年始をーーーー。(祈)


前回の記事で二の腕の筋のツッパリについて主治医は「モンドール病」との診断でした。
腫れたところは「リンパ腺炎」です。

夏真っ盛りの頃、顔に湿疹がいっぱい出て大変なことになったのです。

どうもアレルギーだったようで(ストレスが関係してるとも言う)長いことなんでやろ~と思って悩んでたけど皮膚科に行ったらステロイドのクリームで1発で治った。

通院するついでにしみの相談もしてみた。
でもこの医院、レーザー治療もやってないようでちょっとがっかり。

で、保険適用外だけどって進めてくれたのがGRAFAというクリーム。
すんごい小さいのに3000円もしたのだ。
ハイドロキノンという成分が入っててふつうの一般販売の化粧品に入ってる分量が違うって先生がおっしゃってた。
もっと少なくて1万とかするよ~って。
だからこのチューブで高いと思うかどうかはあなたに任せるだって。


で、わたしが気に入ってるのがここの石鹸。

イオンのグループでSELFってブランド(クリック)

1個380円でいろんな種類があるの。

もっと若いときはクロロフィルのはいったのが好きだったんだけど最近はホホバ油とか入ったのが気持ちいよい。

いろんな種類があるのでお試しあれ~。

洗い上がりが気持ちよいのだ!


しみが少し薄くなってきたような~。

でもね、右の頬にあるしみ水疱瘡の後の色素沈着なの。

これはやっぱりレーザーしか無理?

ここ2日ほど雨が降ってたからアレルギーのお薬飲まなかったら昨日からまた唇ががさがさになってきた。
頬やおでこも痒い。

どうもわたしアレルギーが顔に出るようになってしまったみたい(涙)

今夜はまたステロイドか~!?(あんまり使いたくないよね)
先週の金曜日のTBSのドリームなんとかって番組でいろんなタレントがいろんなダイエットの挑戦してるのをやってた。

わたしにも簡単のできそうな朝バナナダイエットをやってみよーーーと思い立つ。

今日で4日目。

マイナス0.4キロ。

ほぼ減ってないですが、まぁもう少し続けてみよう!

でね、金曜の番組の影響かバナナがスーパーの店頭から消えてますよ。

夕方に買いにいこうものなら売り切れましたの張り紙が。

いざ続けようと思ったらパンより買いに行かなきゃ行けない頻度が高くて行く度にないのでびっくりしてます。

そのうえ、22日発売の「フィッテ」ってダイエットの雑誌。

コアリズムの10分間DVDが付録についてて最新ダイエットの情報が今月は特集で。

朝バナナを失敗する人はどこがまずいか?なんてフレーズに買おうと思ったら店頭には見当たらず。
セブン&ワイも売り切れって書いてあったり。

で思わずアマゾンでぽちっとしてしまいました。

本日到着~。

あぁ、本当に体重は減るんだろうかね?

そろそろ今年の健康診断にもいっとかないとと思うとウエストを計測されるのはなぁ~と。

それにまたゾラが始まって毎月このおなかを出さなきゃいけないのよね。

ほんとこの太鼓腹どうにかしないとね。






次女のオープンキャンパス同行なんとか無事終わりました。

次はどういう試験で受けるか検討中。

昨日も学校に出向いて先生と話してきました。

指定校推薦を受験しようかと思ったんですがいろいろあって(ここには書けない)公募推薦で3校、それで決まらなければ年明け一般入試で3,4校受験?となりそうです。

何はともあれ本人の目標や希望がかなえられたらそれでよし!

しかし、いまだTVのお守りをしてる娘です~。

学校めぐりの校内と電車の中とか外気温との差で風邪を引いてしまいました。
先週1週間微熱が出たような感じでのどが痛くてだるかった~。

朝晩がかなり涼しくなりだしましたので皆さんお風邪を召しませんようにw

追記:さっきまた出血があったよ~。
   先月の診察で先生が注射を打ってすぐに出血があるかもしれないけ
   どびっくりしないでねって言ってたけどあれからだいぶたってるん
   ですけど~。
   憂鬱な日々は続くのだーーー。 
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]