忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンズさんのところで脳内メーカーの新しいのを発見。
でやってみました。




本名だと極悪人だ。



今日は婦人科の結果を聞きに行った。
先日の外科で聞いていたので安心していけた。
3ヶ月から半年後になった。
クラス2だと1年後にはやっぱりならないのね。
はい大丈夫!の先生の言葉がうれしかったww

予約時間を間違えて30分以上早く行ってしまった。
待合はすごい人。
1:30の予約なのに只今10:30の予約の方の診察ですって札が。
産婦人科だからお産が入ったんだ!

と覚悟を決めていたらなんのこっちゃない先日の検査の時よりあっという間に順番が来たよ。

外科は病気ありの人ばかりだけど産婦人科はうれしいお産の人もいる。
ここで病気発覚とかすごい辛いだろうな。
ついつい待っている人たちを見回して思ってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんちわ!
脳内メーカーは、嫌いです。
私絶対だめ!

産科は、嬉しい人と、悲しい人が交差しています。
婦人科には、おばちゃんもいるね。
最近、産科は少なくなりましたね。
大きい病院にいかなきゃ、診てもらえないでしょう?
後3か月から半年後まで、ゆっくりしてください。
夏の疲れなのか、昼間眠たいわ・・・
ちるみ URL 2007/09/13(Thu)17:14:15 編集
極悪人なの~?(笑)
クラス2で、半年・・・。私なんて、クラス2で、また来年って言われたよ。どうなの?(笑)
診察日、お疲れさま~!たいして待たされなかったようでよかったね♪
Keiko URL 2007/09/13(Thu)17:56:02 編集
\(^o^;)/
mimosaさん♪ \(^o^)/こんばんは!
脳内メーカー色んなのがあるんだね...φ(@@ヘ) ホォホォ...
テレビとか週刊誌でも特集してたしね!
婦人科は大丈夫そうで安心しました(^▽^) ホッ
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でも、ホントに婦人科と産科は分けて欲しいよね。
私は婦人科専門のところに行ってるからね、みんな同じ病気なのかな~な~んて考えてしまうわぁ。


MIKA URL 2007/09/13(Thu)20:52:48 編集
私もやってみました^^
「daisy」でやってみたらほとんど全部が「遊」。
で、真ん中だけが「猫」でした。
「遊」は当ってる(笑)
でも犬派だと思ってたけど実は猫派なのかも!?

婦人科 大丈夫でよかったですね。
この調子でいくといいですね!
産婦人科は私も二つに分けたらいいのにーと思います。
私も来週婦人科行くんですけど(内膜症なので)、
やっぱりちょっと複雑な気持ちになることもあるんですよね。。。
悲しいことに(>_<)
daisy 2007/09/13(Thu)21:30:01 編集
無題
mimosaさん、こんばんは。
私も脳内メーカーやってみたら
2つの名前とも「悩」が多かった..(^^;

通院、お疲れさまでした。
安心して行けて、さらに先生から
大丈夫って言われたらホッと一安心だね。
うん、良かった良かった。(^^)

産婦人科もきっと悲喜こもごもなんでしょうね。
ケセラセラ URL 2007/09/13(Thu)22:40:12 編集
お疲れ様☆
mimosaさん、こんばんは。
婦人科の結果、良かったですね。
私もクラス2なのですが、8ヶ月から10ヶ月で診ていきましょうって言われてます。
これって、微妙でしょう?
出来れば婦人科とはご縁がなくていいのだけど…
やっぱりきちんと診てもらわないといけないですよね。
私10月が検診です。
また蒸し暑くなってきました。
少々疲れが出ますね、お互い気をつけましょうね☆~
葉月 URL 2007/09/13(Thu)22:52:00 編集
無題
脳内メーカーや体内メーカー、遊べますよね。
あの言葉の持つ意味の解説とか分析が欲しいところだけど。。

婦人科検診、少し間隔が伸びたんですね。
よかったですね。
うちの病院もやたら産婦人科は混んでるの。
結構妊婦さんが多いのよ。
少子化が少し止まったかしらん??
キャンディ URL 2007/09/14(Fri)11:32:52 編集
ちるみさんへ
ちるみさんも極悪人になるのね~!
結果見て大笑いしました。
なぜに犬まで出てくるの?
犬さえなかったら信憑性ないのにね。
犬ってのがあるだけで他もそうなのかって思っちゃったわ。
みんな眠たいのね。
わたしもやけに眠たいの。
産婦人科はどこも大変です。
mimosa 2007/09/14(Fri)14:22:04 編集
Keikoさんへ
その先生の判断なんだろうね~。
細胞の写真もあるはずだから婦人科の先生がそれを見ての経過観察になるよって主治医が言ってた。
異常なしですって言われるのって快感だね~!
mimosa 2007/09/14(Fri)14:24:09 編集
MIKAさんへ
いろいろ流行りますね。
アンズさんのところには天国からの手紙だったっけ江原さんのTV番組からもじった占い?もあって面白かった。
日本国中産科は大変です。
うちの病院も外来の先生が2人になっちゃった。
なので待ち時間がすごい!
途中で出産とか入ったらもっとすごい待ち時間になるのだよ。
婦人科専門で開業する先生も多いよね~。
mimosa 2007/09/14(Fri)14:27:31 編集
daisyさんへ
うちにはワンコがいるんです。
なのでこの犬って字がなければ笑い飛ばせるんだけど犬って字がやたらリアルで。
やっぱり極悪人です(笑)

私の知り合いのご主人も産婦人科の先生だったんだけど開業は婦人科だけにされました。
産科は大変なんだろうね。
患者としたら分けてもらったほうがいいけどね。
内膜症も大変でしょ?
歌手の方の話で大変なこと初めて知りました。
やっぱり乳癌にしろ啓発活動は大切だね。
mimosa 2007/09/14(Fri)14:31:24 編集
ケセラセラさんへ
悩み深いのね~(笑)
いろんなお遊びが流行るね。
ついつい乗っかっちゃうww

クラス2って始めて聞いたときは奈落の底に突き落とされたような気になったんだけど2くらいならたいしたことないって聞いてからずっと2のままでもなんとも思わなくなって。
慣れって怖いね。
正常に早く戻りたいよ。

今1番いろいろ課題のある科が産婦人科ですね。
先生は必死で頑張ってるけどね~。
mimosa 2007/09/14(Fri)14:36:13 編集
葉月さんへ
Keikoさんは同じクラス2で1年だって↑
葉月さんは8~10ヶ月。
私は半年。
微妙~~!
その先生の主観なのかしらね??
クラス1の全くの正常に戻りたいわね。

そちらは台風の影響出てますか?
こちらはやたら湿度が高くなってますよ~!
mimosa 2007/09/14(Fri)14:39:38 編集
キャンディさんへ
次々のと面白いのが流行りますね。
それにとんとんと乗っかっていく自分もあれなんですがね~。
犬って字がなんだかリアルでしょ?
マジ極悪人なのかな(笑)

少子化が止まったんじゃなくて産婦人科が減ったんですよ。
産科を先生嫌がるんですよね。
だから婦人科の病院は増えてると思いますよ。
専門に受診するのも待ち時間減らすひとつの方法なのかもなんですがカルテを共有できるところで受けてって言われたら今のところから出れないです~。
仕方ないね!
mimosa 2007/09/14(Fri)14:43:32 編集
こんばんは!
婦人科検査、はい大丈夫!の言葉良かったね~♪

私はこの正面バージョンじゃないのをやったことがあります!
判定が、超微妙だよね・・(笑)
犬はどうして?ワンちゃん飼ってるの?
miyomon URL 2007/09/14(Fri)17:23:21 編集
miyomon さんへ
いろいろ面白い話題が流行りますね~!
犬ってのがみそ。
なぜわかったのか??
うちはワンコいます。

この犬って言う字がなかったらリアリティがないんだけど犬って字があるだけで他の字までリアルになってくるの(笑)
はい、ひとまず婦人科は安心しましたww
mimosa 2007/09/14(Fri)19:35:38 編集
無題
犬、犬って、ばれてるよ、絶対!

「秘」がピンクなのは怪しいね、うふふ。

私が再建した大学病院の形成外科は、廊下を挟んで前が産婦人科で、待合の椅子は妊婦さんがいっぱいだったのよ。なんか複雑な思いのときもあったわ・・・・
アンズ URL 2007/09/14(Fri)22:02:27 編集
アンズさんへ
そうなんですよ~!なんで犬のことがばれたんだろうね(笑)
ほんとおぞましい脳内です(爆ww)
ほんとだ~!
秘がピンク色だわ。
気がつかなかった。
これは50代での新しい同居人に関係するのかしらね?!
ってほんとおもしろいわ。
mimosa 2007/09/15(Sat)12:10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]