忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノの発表会の花の当番(花束を買ってそのお金を皆さんから徴収する係り)で知らない人から参加の電話が入る。

きどって喋るからろれつが回らなくなる。
顔も知らないピアノ教室つながりのおかあさん。

もちろんうちの子は年齢が上の方の部類なので電話を下さるお母さんは皆さん若い。(・・・はず)

何で電話って緊張するんだろう。
私は昔から電話がきらいなのだ。

妙に気を使ってしまう。

喋っていて頭の中が真っ白になるから言葉が出てこない。
出てこないのでよけいしどろもどろになる。

のみの心臓だ。



今日はちょっと遠くの(と言っても同じ市内)ショッピングモールまで車を走らせた。
初めて運転する道は疲れた~。
30分以上運転すると嫌になる。
今日は道が空いていたからラッキーだった。

発表会のときのこましな服を買い、靴を買った。
この次女、足が小さくてサイズがない。
あちこち見たけれどペタンコでストラップがあってなんてないよ~!

無印良品で1足だけ足に合うのがありました。
娘これから靴で苦労するぞ~。

そして、美容院も行きました。(私じゃないですよ)
いつ以来なの?
彼女はロングなのでほったらかしていました。
縮毛矯正したいということでしたが矯正は2万近くするので、このさい反対にパーマかけてにくるくるしたら?といことになり、決行。
音楽室の壁を飾る著名な作曲家のような髪形になりました。

彼女の学校はぜんぜんパーマOKなので好き勝手できます。

外からの装備は終わり!
あとは頑張って弾けーーーーー!


な~んか落ち着かないの。
明日は試写会、行けるかな???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
mimosaママも色々大変だね。
知らない人と電話で話すのは、私も苦手。
いやでも緊張しちゃうよね。
無事に演奏会が終わりますように。(^^)

娘さんの学校、パーマもOKなの?
今はどこもそうなのかしら?

ところで明日は何の試写会ですか?
ケセラセラ URL 2007/09/19(Wed)21:38:34 編集
電話・・・
こんばんは!
電話といえば、ちょっと前に、部活の件で、次男の担任から電話がきたの。
友人は、ほとんどメールばかりだから、電話がくるのは、最近は、実家からがほとんど。
まさか、先生とはおもわず、、、気軽に出たら、担任だった!
変な敬語だったかもだわ(><)

発表会まで、落ち着かないね。
準備に忙しい・・・わかるよ~。
娘さん、がんばれ~♪
かこ。 URL 2007/09/19(Wed)21:46:50 編集
ケセラセラさんへ
大変です。
心労です。
ほんともうこれが最後よ~。
ケセラセラさんも電話嫌い?
うちの次女の高校は特別自由なんです。
私服だし、大学生活並です。

明日はクローズドノートに行きます。
竹内裕子とか沢尻えりかとか伊勢谷ゆうすけとかでてるやつ。
ちょっと楽しみなんだけど~!
大きな国道を車走らせなきゃいけないの。
ペーパーに毛が生えたくらいの私は冒険なのです。
無事つくのか??
mimosa 2007/09/19(Wed)22:38:15 編集
かこ。さんへ
かこちゃん、電話ok?
私はほんと嫌い。
親しい人にでも今いいかなとかいろんなこと考えてるとかけれないの。
学校の先生なんてほんと直立不動で構えるよ!
だってこの次女、ことあるごとに電話が入ったのよ~。
やっと落ち着いてホッと一息なの。
電話が鳴るとそれだけで気分がグレーになるのよ><
mimosa 2007/09/19(Wed)22:41:10 編集
同感!
mimosaさん、こんばんは。
楽しくおしゃべりされそうかな~と見受けますが
mimosaさん電話苦手なんですね。
私もあんまり好きじゃないです~
PTAなどで連絡の時はいつも構えてかけてましたよ~ドキドキしながらね。小心者です。
次女さん準備はOKですね♪
試写会楽しんで来てね~☆
葉月 URL 2007/09/19(Wed)23:53:14 編集
落ち着かない?二女さんは?
娘さんの学校って、もしかして二学期制?
自由でいいですね。
規則は、却って反発するし、破りたくなります。

ピアノの発表会で、ドレス着るの?
髪の毛、パーマかけて、可愛いだろうね。

電話ね、知らない人だと、耳が遠くなっちゃうのよ。
聞こえないわけ、聞き取りにくいわけ。
だから、当然嫌い。
でも慣れた人なら、長電話大好きです。
ちるみ URL 2007/09/20(Thu)09:38:30 編集
気を揉んでられるわね!
ちゃんと、親の言うこと聞いて、ピアノ続けてるなんて、素直なお嬢ちゃんじゃないの。
お母さんの期待が、でかすぎるんじゃない?
上出来なお嬢さんだと、お見受けするよ。
ピアノでも何でも、発表会って、こっちが緊張して、へとへとになっちゃうよね!もう~、さっさとしなさい、もじもじするな~とか、心で叫びまくってね!きっと、あなた自身のいい思い出になるわよ~。応援してるよ。
ちこちこ URL 2007/09/20(Thu)15:48:15 編集
こんにちは
mimosaちゃーん!
最近仕事の方がバタバタしてて、やっとこさ投稿してる今日この頃。。。訪問もできずにごめんね。
アドレス、会社のPCやけど、携帯に転送するようにしてあるからいつでもOKですよん!
きみ URL 2007/09/20(Thu)16:00:11 編集
こんにちは。
私も電話苦手です。めっちゃ緊張するの!?
発表会まで落ち着かないね。
準備もいろいろあるものね。
私も子供の習い事の送迎や宿題みるのに苦痛な時があります。
今日は朝から電話やメールがいっぱい来た。
いつもはな~~んにもないのに。
発表会!ドキドキしながらも、楽しんでくださいね。
ふうママ URL 2007/09/20(Thu)16:36:39 編集
葉月さんへ
電話駄目~。
会って会話は沈黙が駄目だからついつい要らないことまで喋っちゃう。
だから気を使う人と会うとすごい疲れるのよ。
BLOGからは想像できない??(笑)
次女はあとは弾きこむだけですね。
小品だからすぐ終わるんだけどね。
多分これが最後だから将来への自信に繋がってくれたらいいのだけどと思うのよ~。
mimosa 2007/09/20(Thu)22:54:35 編集
ちるみさんへ
次女の学校は2学期制です。
おっしゃるとおり~!
その上すごい自由な学校なのでまるで大学のようです。
きちきちしてる高校から考えたパラダイス。
でも自分でやり遂げないといけないから自己責任です。

ついついいい人になろうとしてしまうからしどろもどろになるんです。
電話はきらい。
自分から電話することはほとんどないのよ。
mimosa 2007/09/20(Thu)22:57:31 編集
ちこちこさんへ
この子鉄砲玉でね、ほんといろいろ心配なことがず~と続いてたの。
最後の砦がピアノだったの。
音楽好きに悪人はいない!(笑)
いくらレッスン料捨ててきたかわからないのよ。
でも続けてるんだからほめてあげないとね。
たぶん今回が最後になると思うからやったっていう自信を感じて欲しいなって思います。
で、ちこちこちゃんにこの次女ことで教えて欲しいことがあるのでまたメールさせていただきますのでよろしく~~!
mimosa 2007/09/20(Thu)23:01:46 編集
きみさんへ
お仕事忙しいのね~!
了解ですww
明日にでもメールしますね。
mimosa 2007/09/20(Thu)23:02:30 編集
ふうママさんへ
ふうちゃんも電話苦手?
学校関係とか習い事関係とかめっちゃ緊張するよね。
よく見せようって魂胆が私にはあるからこうなるんだと自覚してるよ(笑)
運動会とかあるから学校関係も忙しいでしょ~。

あと少しに迫ってきてなぜか親の方が緊張してます。
はぁ~、早く終わってーー!
mimosa 2007/09/20(Thu)23:05:23 編集
こんにちは!
何かと準備に大変だよね!
でももう終わって、そう、あとはお嬢さん次第よね~

私の行っていた学校は私服だったの。
なんだもOKでした!
息子が行ってる学校は、結構厳しいの。
髪の毛なんて耳にかからないくらいなのよ。
最近坊主にしたいと言っていて、、、、
それだけは止めようよ、と言ってます^^;
ゆうゆう URL 2007/09/21(Fri)10:58:13 編集
もうすぐなんだね~。
ぷぷぷぷっ、mimosaちゃんの方が緊張してるんじゃないの??
でも、お当番は大変だよね。つつがなく終わりますように。
Keiko URL 2007/09/21(Fri)20:58:46 編集
ゆうゆうさんへ
お返事遅れてすいません!

次女の学校は特別だと思いますよ。
でもこんな学校があってもいいなと思います。
私服の高校って私の時代の大阪では伝統校だったよ~!

mimosa 2007/09/22(Sat)00:17:42 編集
Keikoさんへ
なんか疲れたよ~!
あと1日。
明日は昼間にプール行ってこよっと思ってます。
この発表会は毎回神経使うのよ。
これが最後!楽しんできますww
mimosa 2007/09/22(Sat)00:19:22 編集
こんばんは
お久です。
ま、ま・・・テンプレが秋の味覚の代表に。。。
可愛いですね。 女の子のお母さんは違いますね。
大雑把なわたしは かわいい系は似合わない^^;

娘がいると 自宅にピアノのある家が多いよね。
我が家は息子二人、エレキギターはあったよ。
長男はバンドでベースギターやってました(v_v)

発表会の準備も ご苦労だけど、楽しみだね(^_^)v
れんぎょう URL 2007/09/22(Sat)20:52:13 編集
れんぎょうさんへ
お久です!
落ち着きましたか?

月いちでテンプレを変更してたんだけど、そろそろすきなのがなくなってきました。
ポチッと変更できるからついつい気分転換してたんだけど。。。
うちにもエレキギターのミニ版があります。
アンプ内臓でちゃんと弾けるのよ~!
でも悲しきかなギター弾ける奴がいない。
音楽好きです。
娘たちが吹奏楽部だったのでアルトサックスとトランペットもあります。
こう書くとすごい音楽一家のようですがどれひとつとってもやり遂げたことがないというお粗末なものです。。。
ピアノ、私もやってみようかな~?(笑)
mimosa 2007/09/23(Sun)19:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
あれま!     HOME     こんな季節に
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]