忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目は私にとっていろいろ刺激があることが多い。

部屋の模様替えがしたいな。

・・・その前に掃除しないと。

暑いので目をつぶってしまっていた拭き掃除。

あちこちほこりが積もってる。


季節が変わるとしたいことがハンドメイド。

ちょうど良い大きさのバッグがないので縫おうと思っている。

今日は持ち手にする皮を買ってきた。

構想はあるのだけれどなかなかミシンの前に座れない。


季節が変わるとしたいことが美容院に行くこと。

髪をカットしたい。

やっぱり後ろがもっさりしている。

前髪切ろうかな??

IKKOカットにしようと密かに計画中。

前が見切ると顔が余計でかく見えると娘に駄目だしされているの。

季節が変わると行きたいところがいっぱい。

早く涼しくならないかな?!

一泊くらいどこかに行きたい。

おいしいものやおいしいお酒が飲みたいな。

しかし!来ました。

長女大学の後期の授業料。

50万が飛んでいきます~!

教育費がなくなる日までなかなかそういうことは出来ません(T T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も今まで眼をつぶっていたところが
気になってきたの
今からこまめに掃除すれば大掃除が楽かもね。

髪の毛も中途半端
切ろうか迷っている

うちなんか二人分の授業料の払い込み
100万でも足りないって

でも気分転換に出かけたいね。
yatti 2007/09/09(Sun)22:05:01 編集
やりたいことが・・・
私も、やりたいこと、行ってみたい所、いっぱいだよ。
掃除、、ほんとだね。
私も、気付いているのだけど、やってない場所があるの。
暑くて~、、ってそれは、言い訳。
やらなきゃだね。
誰も、やってくれいないし(><)

美容院も、行かなきゃ!
いつも、「髪型、変えようかなぁ」っておもうのだけど、その場に座ると、結局、同じこと言ってるの。
もうずっと、同じ髪型だよ~。

授業料、、、高校は、先月、がっぽり取られましたわ。
お金のかかることばかりだね。
でも、どこか行きた~い!
かこ。 URL 2007/09/09(Sun)22:12:44 編集
無題
な~んか、この間年が明けたと思ったのに
もう9月だよ!
片付けも溜まってるし、そのうち大掃除もやってくる^^;

授業料ね。。。
やっと一人分になった。
もう悪夢の5年間だったのよ笑
夫はわれ関せずの単身赴任独身生活を謳歌してたし笑
絶対これから、自分への報酬をもらうのだ☆
saki URL 2007/09/09(Sun)23:36:03 編集
こんにちは
私も美容院で白髪を染めてもらおうか..
いまだに悩んでる。
自毛デビューしたら、もうそれだけで
充分な気がしちゃってね。

今はとにかく前髪が伸びて欲しい。
mimosaさんは前髪の伸びはどうでしたか?

後期の授業料50万円!?
うわぁ、親って大変だねぇ。
ケセラセラ URL 2007/09/10(Mon)11:23:11 編集
こんにちわ!
昨日は思いっきり、ブログさぼっていました。
たまには、いいかも・・・・

私も、上下のもので、別々なのに、一つだけの金額で、安く買ったことがあります。(ラッキー)
一万以上の服は、数えるほども持っていません。
洋服は値段じゃない、センスなのだ!(ダサいかも)
季節の変わり目、したいことはなんだろう?
美容院は行きます。
後ろカットして、染めて・・・スタイルは、オバサンヘアー。
IKKOカットは、大きい顔をカバーしてるのよ。
でも、個性的だよね。
秋は、運動会のシーズン、孫の応援に行きます。
計画なんて何もないもん。

ちるみ URL 2007/09/10(Mon)15:09:39 編集
こんにちは!
したいことがほとんど一緒です(笑)
拭き掃除、今日やっとしましたよ~
ハンドメイド、今日ちょこっと始めました~♪
そして美容院、今日行こうと思っていたら、長男が来るというので辞めました!

何か自分の日記を読んでいるようです(^^♪

私は今年から息子達の学費が無くなり、もう嬉しくて仕方がないわ~!
そこがちょっと違っていますネ!!
miyomon URL 2007/09/10(Mon)15:38:53 編集
無題
私も今週末は毛染めとカットにいかなければ!
担当の人が変わって何かイマイチ足が遠のいてて。。。
自分で前髪切ったからヘンテコになってるぅ。

後期の授業料50万円!って。。。
親になってる人は本当エライですね!
爪の垢でも煎じて飲ませて頂きますぅ。
きみ URL 2007/09/10(Mon)17:10:19 編集
どっひゃ~!
た、大変だねっ。
でも、まぁ、そうやってどの親も子供をおっきくしてきたってことだよね。(笑)私も私学だったから、親には苦労をかけたわ。ご恩返しもしなくちゃだわ・・・。
と、きっと娘ちゃんも思うときが来るよ。楽しみだね~。(私はまだ、ご恩返しできてないけどね、でも気持ちはいっぱい!)
Keiko URL 2007/09/10(Mon)18:32:56 編集
テンプレかわいい~
夏もそろそろいいかな~と思うと次は秋への気持ちが抑えきれなくなりますね。
二学期になって何だか毎日バタバタです~
そうそう授業料待ってますね。
これだけの金額ならどこか遊びに行けるよね。
そのぶんしっかり勉強して欲しいところです。
どんな秋が待ってるかしら~
りんご食べたくなりました♪
葉月 URL 2007/09/11(Tue)01:20:26 編集
髪型
似合っていたよ、前髪切っても似合うと思うけどなぁ~。
私のように、mimosaさんの前髪短いバージョンばっかりしていたけど、
禿げてみて、伸びてきたショートも、これもなかなかいいかも?…なんて思うから、すごく変えてしまうのもいいかも?
秋は色々したくなるね。
手作り、旅行、おいしい物を食べたい、、、。
我が家も最後の学費来ます。
うちの学校は結構学費安いんだ~それだけが救いです。笑
よつば 2007/09/11(Tue)07:36:22 編集
おはよう。
最近、遊んでばかりです。
でも、やりたいこといっぱい!
まだ、小学生だから、あまりお金はいりません。
私が一番使ってるかも!!
仕事もないしなあ~~
まだまだ、やりたいこといっぱい、
遅い青春、楽しもうっと♪
ふうママ URL 2007/09/11(Tue)07:55:33 編集
無題
授業料、50万ですか。。。
両親がよく「金食い虫」と呼んでた意味が
よぉ~くわかります^_^;
IKKOカット似合いそう。
ちょっといじればIKKOカットに
なりそうですもんね♪
ただ、美容室でIKKOみたいにしてほしい。
と言う勇気が必要ですね(*^_^*)

ひよころ URL 2007/09/11(Tue)09:21:07 編集
yattiさんへ
あちこち部屋の隅にほこりが溜まってるよ。
壁の角とかね。。。
近藤なんとかさん(収納のカリスマ)が今朝のTVで掃除するなら今がいいと言ってました。
でも少し涼しくなると眠いの~~(笑)
yattiさんとこ二人とも大学生だったけ?
うちと同じ大学生と高校生じゃなかったっけ?
半期で100万越すの?
学部ですごい授業料違うもんね。
次女は後期の授業料20万払いました。
残っているのはため息です。。。
mimosa 2007/09/11(Tue)10:59:14 編集
かこ。さんへ
今朝はびっくりするくらい涼しいの。
まだ室内25度ほど。
体がついていけなくて眠いよ~。
今が掃除のしどきって近藤のりこさんも言っていた。(のりこさんじゃなかったっけ?)
年末楽できるんだけどな。
髪型もちょっとしたことで一気にふけるから慎重になるわ~。
この前髪が長いのはふけて見えるんだけどね。。。
秋、こっちおいでよーー!
mimosa 2007/09/11(Tue)11:03:04 編集
無題
自分の分だけでも稼ぎたいと言うのが本音。
でも一歩が自信ない。
お仕事持ったら世界も開けるのになと思うよ~。
田舎だから仕事に行くのも時間がかかる。

ほんともう9月だね。
あと3ヶ月でお正月。
大掃除ちょっとづつやってたら年末遊べるなぁ~って毎年思うのにね。
昨夜はありがとうございましたww
mimosa 2007/09/11(Tue)11:05:57 編集
ケセラセラさんへ
私ね抗がん剤は未体験なのよ。
だから本当の抗がん剤の苦しみはわからないかもしれません。
でも同じリスクのよつばさんとか抗がん剤使ってるからほんとに使わなくて良かったの?って疑問はずっと持ってます。
皆さん前髪なかなか伸びないって言ってるね。
私は白髪が悩みです。
早かったの~。今は毎月伸びたところだけ染めないと頂点が白く見えます。
染めないとやつれて見えるしね。
髪の悩みですーー。

授業料高いです。
国公立なら半分なんだけどね。。。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:09:50 編集
ちるみさんへ
もうセカンドハウスに着いた頃でしょうか?!
お返事が遅くなっちゃった。
それはラッキーでしたね。
なんか価値のあるものにお金を使うのはいいのだけれど自分の価値観で駄目なものには使いたくないの。
ブランド物もぜんぜん興味ありません~。
IKKOカットは顔小さく見えるのね。
やっぱりIKKOカットにしよう!
mimosa 2007/09/11(Tue)11:12:55 編集
miyomonさんへ
そうですか~!
私もmiyomonさんにはおなじにおいを感じました(笑)
今年は早めに編み物を始めようと思ってます。
・・・そう、気持だけはもうやりはじめてるんだけどね。
実際がなかなかついていきません。
少し涼しくなるとワクワクしますね~!
mimosa 2007/09/11(Tue)11:16:54 編集
きみさんへ
今美容院混んでそうですね~。
私はなぜか美容院は嫌いでなかなか行きにくい。
自分でマネキンの首のようにカポッとはずせたら自分で切るのにと思います。
あれ?目はどうしよう??!(笑)

そうです~。
払う身になると大変でした。。。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:19:36 編集
Keikoさんへ
そうだよ~。Keikoちゃんの行った学校もお高いよ!!
うちの娘たちは半分は自分で返さないといけないのだけどね。
よく頑張ってると思いますw
mimosa 2007/09/11(Tue)11:21:26 編集
葉月さんへ
うちはまだまだ夏休みよ~!
もう困ったものだわ。
授業料で家族で近場なら海外行けるね。
贅沢言わなけりゃ。
親心は複雑です。
まぁ順番なんでしょうけどね。

今年も残暑が長引くって天気予報で言ってました。
秋が短く?なくなってきてるのね。
ほんと怖いよ~。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:24:25 編集
よつばさんへ
昨夜はありがとうございました。
よつばさんもベリーショートすごく似合ってたよ。
おかっぱ頭のよつばさんが想像できないわ~。
そのくらい自然だったよ。
髪型で結構印象変わるからね。
しょっちゅう美容院行く人でないので慎重になります(笑)

うちもね、センターで受けてみようと思っていたところはすごい授業料安かったのよ。
国立に毛がはえたくらい。
でも滑り止め受かったら受験やめちゃったからなぁ・・・
もしかしたら受かったかもって親ばか心は残ります。(笑)
でも芸術系や医学系やらよりはずいぶん安いんだけどね~。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:30:21 編集
ふうママさんへ
この間はあわててメールしてごめんね!
でもよかった~!(笑)

中学の声聞いたらいるよーー!
ほんとお札に羽が生えて飛んでいく。
スポーツするのもいるもんね。
ふうちゃんがんばってね!

少し涼しくなったらお出かけ病がいっきに来そうです。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:33:31 編集
ひよころさんへ
IKKOカット似合うと思います??
後ろをもっとカットすればいいのよね。
横を前下がりにして。
顔が大きい人にはいいらしいわ~。
マジで美容院でその名前を言う勇気だけね(笑)
でもおばちゃんは大丈夫よ!
前にカットしたときYUKIちゃんやらaikoやら言ったもんね。
IKKOの方が恥かしくないと思われます(爆)

金食い虫・・・はい、そう思います。
でも現在の私も金食い虫ingです。。。
mimosa 2007/09/11(Tue)11:37:17 編集
こんにちは!
私もやりたい事いっぱい!
まずは今週、美容院に行ってきます(^^)
掃除はその後のこと、、、
もうちょっと涼しくなってからが良いかと思うわ~
学費はね、、、
どうにもならないもんね(>_<)
頑張ろうね!
ゆうゆう URL 2007/09/12(Wed)10:40:33 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃ~ん、レシピ、プリーズ!!(笑)
美容院はなぜか私は腰が重いの。
好きじゃない。
すごい疲れるの。
でも髪切りたいよ~!

学費はそうね~。
何とかなるさ!!
mimosa 2007/09/12(Wed)20:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]