忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの長女がずっとにきびで悩んでて、ここのところまたすごいことになってきたのでにきびの治療で有名な梅田の皮膚科に連れて行ってきました。
・・・正確には行ったけど閉まってたのですが。。。

私がOLだったころ同僚たちが通ってみんなすべすべのお肌になったのよ。
ここのクリニックで出してる洗顔料や化粧水を使うんだけど(飲み薬もね)その当時私はぶっ飛ぶくらい高いんだろうなぁと使わなかったの。
それが今回このクリニックの電話番号調べる為検索してみたら化粧水1800円だって!
安い!
これなら通わせられるってことで行ったんだけど電話が繋がらないからどうかなと思ったんだけどあっさりとシャッター閉まってました。
今も開業されてるんだろうかね(遠い目。。。)

で、結局長女とショッピングになったんだけど(私は買う気はなかったんだよ)
NU茶屋町に行ってあれこれ物色。
ひとつのお店でジーンズ素材の(縦じまの)スカートがあったの。
ちょっとデザインが凝っててこれいいじゃん!ってしげしげ見てたら店員さんに超お勧めされてしまって。
娘にもかわいいなぁ~とか言っててお値段見たら5000円台。
こりゃお買い上げ~!と娘に試着させましたよ。
このスカート、ウエストが巻きスカートみたいにフリーになってるから私でも入るのだww

でお買い上げで「カード」で支払ったのね(私はお買いもには断然カード派です)
そしたら、あなた!!
5000円の前に「1」があったのよ!!

でももうカード出したから心の動揺が顔に出ないようにサインしてきたわよ。><
私の価値観ではジーンズのスカートに16000円は出せない!

でもでもジーンズは高いよね。

あともう少し出したら欲しかったビルケンシュトックのボストンもお店にあったのになぁ。。。(涙)


こうなったら履き倒すぞ!
これからお買い物には老眼鏡必須アイテムになりそうです。

あぁ・・・情けなや~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
にきびって悩むよね
私はできた事がないけど
上の娘はすごくできていた時もあった

今は落ち着いてきたけどね
次回に行ったらやっているといいね。

値段の見間違えよくある
って思い込みが激しいとも言われている私
見ればわかるじゃんって
今の物って易そうに見えても
桁違いの場合あるよね~。
yatti 2007/09/08(Sat)20:59:25 編集
こんばんは!
うちの長男が、にきびが、できているの。
男の子でも、気にする子っているもんね。
次男は、まだ、大丈夫みたいだけど・・・高校になったら、わからないよね。
梅田と聞いて、懐かしかったよ^^
よく行ったんだ。

ジーンズって、高いよね。
私もね、ちょっと前に、Gパンを買いに行ったの。
気に入ったのがあったのだけど、ちょっと予算オーバー。
Gパンに、万札出して、おつり千円ちょっとは、私の中では、あり得な~ぃ!
ほんと、値段はよく見なきゃだよね~。
かこ。 URL 2007/09/08(Sat)22:42:52 編集
無題
mimosaさんわたしもこういうことありますよ。
 お金を払う段になって 値段にびっくりしたこと。。見た目高そうじゃなかったから 油断してたことがあるの。。
 はき倒して元を取ってくださいね。。
deko URL 2007/09/09(Sun)05:15:02 編集
おはよ!
やっちゃったね~^^;
そうそう今時ジーンズって高いよね。
ただ、よく考えれば丈夫で長持ちするから
アリかな~って思うよ!
ビルケンシュトックのボストン、愛用者で~す^^
抗がん剤治療で足の先が痺れてからは
こればっかりですよ!
今年はベルリンかロンドンが欲しいです(^^ゞ
ゆうゆう URL 2007/09/09(Sun)07:03:20 編集
わわわ~。
そりゃあ、ビックリだわね。でも、カードだったら「お金がないんで」とも言えないしねぇ。
もう、元を取るだけ頑張るしかないねっ。(笑)すっごく可愛かったんでしょ、きっと安い買い物だった、と思えるほど着れるよ。
Keiko URL 2007/09/09(Sun)11:15:27 編集
良くあります
アンサンブルなんて、値札見て買い~!って思ったら、上下に別の値札って多いよな~。
2枚で、セットとちゃうんかい!まあ、今回は、お母さんが、自分もはけるってとこで、うっかりしちゃったのね。デニム!このおかしな呼び方になってから、高くなったわね~。
ちこちこ URL 2007/09/09(Sun)14:40:03 編集
yattiさんへ
どうもストレスでいっぱい出るタイプみたい。
ここのところ膿んでるようなので跡がいっぱい残ってもかわいそうだしね。
病院閉鎖されてなかったらいいんだけどね。。。

yattiさんもある?
私はもうなんかがっくしきてしまって。
この金額ならもっと欲しいものがあったよって思ったの。
でもこの金額ならいりませんって言えなかった。
小心者です。
そうそう、思い込みってあるある~~!
mimosa 2007/09/09(Sun)18:32:52 編集
かこ。さんへ
かこちゃんが住んでたところからなら梅田のほうが近いものね。
梅田もいっぱい新しい町が出来てわからなくなってきたよ!
男の子も最近みんなおしゃれだから気を使ってる子いっぱいいるよね。
私たちの時代は直す手段って限られてたけど今はいろいろあるんだね~!
今日お昼に友人とロゼッタ洗顔パスタってあったよねって大笑いしました。
知ってる~?
mimosa 2007/09/09(Sun)18:35:51 編集
dekoさんへ
しっかりもののdekoちゃんでもあるの?
私は最近ひどいの。
ちょっとしっかりしないといけないわ。
笑い話ですまないこともあるんものね。
はい、履き倒して(笑)元を取りたいですw
mimosa 2007/09/09(Sun)18:37:39 編集
ゆうゆうさんへ
ベルリンかわいいよね~。
靴下はいてビルケンかわいいもんね~。
窮屈な靴は履けなくなっちゃうね。

ジーンズ高くなったよね。
15000円や2万なんてざらにあるよね。
私には縁がないからなぁ~。
丈夫で長持ち、はい!履き倒します(笑)
mimosa 2007/09/09(Sun)18:40:43 編集
kieikoさんへ
かわいいデザインなんだけどいいなと思ったのはウエストのサイズが自由にできるところ。
そう、これなら入るじゃんで見てたからなぁ。
別に欲しいものあったのに。。。
これが1番のがっかりの原因。
はい、自分でやりました~。
mimosa 2007/09/09(Sun)18:42:53 編集
ちこちこさんへ
そうそう!アンサンブルって全部でこの値段ってあちこち見回します。
安っ!と思ったら中身だけってありますよね。
でも値札見たのに1が見えなかったことがショックです。
首からめがねかルーペぶら下げとこうかなと思います。
もしくは虫眼鏡持参??(笑)
mimosa 2007/09/09(Sun)18:45:39 編集
無題
ニキビ!!!
うちの上と真ん中の娘がこの間まで凄いことになってたの。
もうあらゆる化粧品と皮膚科に通ったみたいよ^^;
最近やっと二人とも落ち着いてきたみたいだけど
やっぱりストレスからきてたみたい(><)
年頃だから悩むよね。

ジーンズのスカートに16000円?
そうよ!バックの中にはお財布と免許証と老眼鏡は必需!私は忘れた時の予備に老眼鏡2本もって歩いてるのよん。
眼鏡外すとこの字も全く見えない!トホホ
saki URL 2007/09/09(Sun)20:09:47 編集
こんばんは
値札の見間違いって、それはビックリね。
ジーンズのスカートに16000円!?
高いんだねぇ。元取るまで履いてね。(^^)

といってる私も、けっこう高い中古のジーンズを
買ったりしたけどね。

ビルケンシュトックって知らなくて
今ネットで調べてしまった..
お恥ずかしい。(^^;
ケセラセラ URL 2007/09/09(Sun)20:58:08 編集
sakiさんへ
うちの娘もどうもストレス性のようです。
明日開業してるのかどうか電話してみないと。

老眼鏡必需ですね~。
ほんとやばいわ。
この間も映画館で事前に予約入れた券を引き換えるのに機械の画面の字が見えないの。
ほんとまずいと思ったわ。
わざわざ見るときバッグから老眼鏡を出すのもね~。
ほんとため息よん!
mimosa 2007/09/09(Sun)21:13:10 編集
ケセラセラさんへ
ジーンズは凝る方は凝るよね。
中古なんて私にはありえない!
娘たちは中古すきよ~!
ビンテージとか聞いても心は動かないよん。
おばちゃんです~。

でもこの間うちの妹が買ったジーンズこの位してたわ。。。
はい、ビンボー人です(笑)
ビルケンはドクターとかよく履いてられますよね。
でもやっぱり私には高額商品だわ。。。
mimosa 2007/09/09(Sun)21:16:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
刺激     HOME     ウフフ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]