忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・て喜んでる場合じゃないです。

今日は運動をかねて近くのスーパーまで自転車でお買い物。

暑くも寒くもないこの季節はエコのついでに車はやめよう~!

えっちらおっちら自転車をこいで10分ちょっと。

スーパーでうろうろしていると長女が幼稚園の時に仲良くなった友人が声を掛けてくれた。

第一声が「元気~?」


うん?この人私の病気知ってるの??

気の回しすぎだよね~~

いけない、いけない。。。


次に彼女の口から発せられた言葉は「大きくなった?」


ぐふっ・・・そうよ、太ったわよー!

大きくなった?ってうまいこというわね。

まぁ許したろ。


彼女と別れ用事を済ませて外に出たら通り雨が過ぎた後のようだった。

ぎょっ!

洗濯物がーー!

またキコキコ古い自転車をこいで必死で帰りました。

帰り道はゆるいのぼりがずっと続く。

途中で雨がぱらぱらくるしやっぱり自転車は辞めようと心に誓ったのでした。

帰ってすぐに体重計に乗ってみた。

少し減ってた。

そのあとすぐにピザを食べた。


怖くてもう1度体重計には乗れなかった。

疲れてお昼ねを30分。


やっぱり・・・絶対自転車はやめようと再度誓ったよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自転車疲れちゃうよね。
ぎこぎこってこいでくるのって
想像できる。
坂道があったりすると筋肉痛が
出たりしてね。

大きくなったねって
私もいわれたことがある。
ってどこ?ってみたけれど
体だった
yatti 2007/04/28(Sat)22:36:11 編集
やっちさんへ
おぉ!
絵文字が出るんだこのBLOGww

うちの近所は坂道だらけなの。
昔は自転車命だったんだけどコチラにきてから自転車がだめ~
みんな電動自転車のってるよ!

yattiさんも言われた?
うまいこというもんだわ。
太った?だとストレートだけど大きくなった?ならあまりきつく聞こえない。
ちいさくなりたいよーー!
mimosa 2007/04/28(Sat)23:05:33 編集
無題
最近、自転車に乗ってないわ。腰が痛くてねー。歳を感じます!
大きくなった?!
私も言われたことあるわ・・・
お腹がねー
ところで、mimosa さんH市!○○パー!行ったことありますよ。私の親戚はM郡S町にあるんです。
京都で会えるねー
ふうママ URL 2007/04/29(Sun)21:09:17 編集
無題
こんばんは!
私も、たま~に自転車乗ると、
「体が重いなぁ」って感じるよ。
いつも、買い物は、車ばかりだからね
だけど、自転車でしか、行けない場所もあって・・・駅前の銀行や、美味しいパン屋さんは、いつも自転車なんだ。
最近は、暖かくなってきたし、自転車で走るのは、気持ちいいよね。
でもやっぱり、車がいいなぁ。

大きくなった、、、全体的に、重くなった私。
特に、腰まわりが、、、きてるかも(><)
かこ。 URL 2007/04/29(Sun)21:19:29 編集
ふうママさんへ
ふうママさんとも日帰りで会える近さですね~
いつか実現しましょうね~ww
そうなんです!
大きくなったがぴったり!
ほんとこのまま行ったらどうしよう。
なんとか減らさないと・・・
しかし!気持だけで行動がともなわ
mimosa 2007/04/30(Mon)13:11:01 編集
かこ。さんへ
車ばっかりだと地球にも体にも悪い!と発起して自転車で出かけたけれど・・・
やっぱり運動不足が足に来るわ~
重い、重ーい体で自転車でのるのはもう今日のようなお天気はムリ!!
夏のようです@大阪。
この夏は夏痩せしないかな~?っていまだかつて夏痩せしたことが無いのだ。
いいダイエット情報あったら教えてください
mimosa 2007/04/30(Mon)13:15:21 編集
無題
ここだけの話(笑)、私自転車に乗れませ~ん
脇を自動車が通らない、サイクリングコースであれば
乗れるけれど♪
障害物を避けなくてはいけないと思うと
反対に近づいていってしまうのは、どうしてなんでしょうね~泣
でもそういう真実はおくびにも出さず
「健康のために自転車に乗らずに歩いているの♪」
って公言しています笑

mimosaさん、私しばらくブログをお休みする事にしました
また再開した時には、よろしくお願いします♪
あおい。 URL 2007/05/01(Tue)01:46:10 編集
あおいさんへ
あおいさんは自転車だめなんですね(はい、ここだけの話W)
私も昔は自転車命だったのですが最近はだめですね~

あおいさんのBLOGに先ほどお邪魔しました。
せっかくお友達になれたばかりなのにちょっと残念ですがどうぞゆっくりきっちりと治してくださいね。
復活の日を楽しみに待っています。
あおいさんのBLOGのファンがここにいることも忘れないで~♪
また必ずお会いしましょうね!!
mimosa 2007/05/01(Tue)14:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
神戸     HOME     今日もおでかけ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]