忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年1月の半ばから放射線。

25回。

入院していた時に同室の方からいろいろ聞いていたけれど最初の照射位置を決めるときは緊張した。


脇の方からやけどが出てくるよと同室だった方から言われてたから一生懸命脇の方を冷やしてた。

ちょっとひりひりする?って感じで20回を過ぎたあたりから脇ではなく乳頭がジュクジュクしてきた。

おぉ!これか~!!

痛みも何も無かった。

ジュクジュク気持悪かっただけ。

25回終了。

技師さんたちがいい方だったので25回楽しみに通えたw


終了してから乳頭のジュクジュクが本格的になった。

結構1ヶ月ぐらい続いたんじゃなかったかな?

色が変わった皮がボロボロとむけた。

無理やりは取らなかった。

自然に皮が取れるのを待った。

お薬も何も塗ることなくいつの間にか治った。

・・・と言うことはほんと軽かったんだろうな?

体調的にも何も変化無し。

しかし!1年以上経った今でも照射した四角い範囲が日焼けしたように色が変わったまま。

だんだん薄くなってくるよって放射線の先生がおっしゃってたけどまだはっきりわかるよ。

1年ぐらいで皮膚がとてもかゆくなった。

かゆいところは色が日焼けしてるところだったのでまだ放射線の影響って抜けてないんだとわかる。

乳房の痛みとかはこの放射線の頃からあった。

痛みがあるときにCTとか検査して異常なしだったのでこの今の痛みはたぶん放射線の影響だろうと言うことだ。

放射線の影響はかなり長い時間あるそうです。





昨日の雨のお天気はとっても堪えた~

頭痛と肩こり。。。

低気圧が入るたびに肩が凝り頭痛がするときがある。

ホルモンする前からこの症状はあったけど昨日は朝からしんどかった~~

今日はお天気、気分爽快ww

日差しが気持いい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは。
放射線を受けた人の記事を読むと、みんな同じような、副作用(?)があるんだね。
日焼けの症状とか、受けた跡の、ヒリヒリ感とか。
そして、毎日の通院。
いろいろと大変だったね。
私の知っている人は、浮腫にもなったとか。
痛みも、早くおさまればいいね。

こっちは、今日も寒かったよ。
雨は、朝まで、、、午後から、お日様もようやく、顔を出したの。
明日は、暖かくなるみたい。

明も、気分爽快で、過ごせるといいね^^
かこ。 URL 2007/04/19(Thu)22:41:31 編集
かこ。さんへ
おはよう~w
今日もいいお天気です。

副作用と言えるのかどうか?
たいしたことなかったからよかった~なのです。
ほんと乳がんの治療は人それぞれ。
副作用の出る人でない人。
ひどい人軽い人。
千差万別。

お天気がいいだけで気分爽快ww
お天気が悪いと肩こりが激しいです。
そちらも今日はいいお天気のようですね。
今日も1日がんばろ~~w
mimosa 2007/04/20(Fri)09:48:00 編集
無題
mimosaさん、先日は書き込み有難うございました
「私も同じ~~~!」 そんな思いで記事を拝見しました
低気圧の影響でふらふらめまいとか、手のひらがジーンとしびれるとか
細胞診が1番痛かったとか、アメリカドラマERが好きだとか
告知を一人で聞いて泣かなかったとか、体重を減らさねば!とか笑
私はミスチルのSignを聞くと、手術を受けた2004年の夏を思い出します

放射線の影響が早く治まりますように☆
ここ数日、寒さも戻ってお天気も悪かったけれど
今日は日差しが戻ってきました
溜まった洗濯物を片付けないと^^
また遊びに来ますね☆
あおい。 URL 2007/04/20(Fri)09:55:00 編集
あおいさんへ
こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
一緒ですか~!
アメリカのドラマ面白いですよね~
この間は4400にはまってました(笑)
低気圧が駄目な方多いですよね。
お薬飲んでるからとかじゃなくても多いです。
今日はいいお天気だったので気持ちよかった。
大阪はまた週末雨のようなので・・・はぁ~、ため息です。

この曲を聴くと思い出すって曲ありますよね。
聞くと元気になる曲とか。

どうぞこれからもよろしくお願いしますw
mimosa 2007/04/20(Fri)18:16:06 編集
放射線。。。
mimosaさん こんにちは。
放射線治療・・・私も経験済み(苦笑)。
あの四角い日焼けのような跡・・・結構長いこと続きました。
でも、知らない間にほとんどわからないくらいになってました。
放射線を当てるまえは、傷の周囲も今ほどペコンとくぼんでなくって、これならいいやって思ってたら。
しばらくしたら・・・傷痕は、硬くなって、周辺えぐれたようになっちゃった(涙)。
ものすごくショックだったなぁ。。。
もうすぐ術後2年になるんだけれど。
傷痕は少し柔らかくなったかなぁ?でも、えぐれたのはそのまんま!
もともと貧弱な胸でしたが・・・ね(苦笑)。

そそっ。
私も最近ね、左の膝が痛くて。。。
ひどいときは、車の運転も苦痛だったり (^_^;)
相変わらず・・・不定愁訴が続いてます。

hoppe URL 2007/04/22(Sun)10:56:50 編集
hoppeさんへ
レス遅くなってすみません。
hoppeちゃん(ごめ~ん、チコちゃんの呼び方がうつった。)も放射線されてましたね。
やっぱり硬くなったりとかあったんですね~
だいぶ時がたってからあぁ、あれが副作用だったんだってわかることが結構あります。
日焼けのようなあのあと、やっぱり色黒の私はなかなか取れないようです。
メラニンとかも関係するのかな??
こうやって思い出して書いていくとほんとこの1年いろいろあったんだな~と感慨深いわーー!
不定愁訴はきついよね。
あんまり出てない私でもお天気が悪い時とかしんどいもん。
ホットフラッシュはこれからの時期大変そうだ。
ほんとお互いがんばろうねww
mimosa 2007/04/23(Mon)17:05:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]