忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかすっかり真っ黒になってきました。

もちろん!日焼け止めクリームも塗って、帽子や傘などで紫外線を防御しているはずなのですが・・・

顔がずず黒い。。。

腕もすでに黒い。


確かあまり日焼けはしないでね~!と退院する時言われたよな・・・。

そうそう、昨日先生に放射線の跡のことでお聞きしましたがやっぱり日焼けと一緒でメラニンの色素沈着はひとそれぞれ。

だから私はなかなかこの跡とれないんですかね~?とお聞きしましたらメラニンの生成の影響があるので。。。。口を濁したぞ!

そこでやっぱり色黒はなかなか取れないいですかね??

最後は放射線の専門じゃないですからね~と逃げられました(笑)

まだかゆみがあるのはリンデロンを薄ーく1度塗ってみと言われました。

続けちゃ駄目だよって。

かゆみが引かなければ皮膚科でケアしましょうということです。


今日からまたまたタスオミンです。

カロリーを消費しなくっちゃとマイカーでお隣の市まで行ってあちこちうろうろ。

買いたかったものもゲットしておなかが空いたなぁ~と自宅付近まで帰ってきたのが2時頃。

出てきたついでに例の振動マシーンに乗りに行こう!と足を伸ばしてきました。

う~~ん、効くんかな??

おなかの脂肪は揺れるけど。

家の近所にもう1軒見つけた。

なんとこちらは10分200円。

しかし入りづらいお店。

まぁいっか~~!

お昼ごはんを食べたのが2時半過ぎ。

和漢箋1日分飲みました。

今日の体重は変化なしです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も日焼けが始まっているかもしれない
特に腕や顔
紫外線が強いから日傘でもささなければ

タスオミンって太るの?
ってかなりお腹に来ているけれど
運動しないとね。

太るのは早いけれど痩せるのは
なかなか大変だよね
yatti 2007/05/11(Fri)21:48:02 編集
yattiさんへ
こんばんは♪
yattiさんも日焼け始まってる??
私なんて歩くメラニン色素だからちょっとした日差しにもメラニンちゃんは反応してしまいます。

yattiさんもタスオミンなんですね。
先ほどyattiさんのblogちょっとだけさかのぼって拝見しましたw
タスオミンはジェネリックだからお安いけれど副作用は同じでその中には体重増加ていう項目もありますよー!
私なんて飲みはじめる前から更年期気味だったから飲み始めたらすごい勢いで体重が増えました。
ほんとあっという間に太るのになかなか痩せない(涙)
yattiさんの次女さんとうちの長女は同級生だわ。
私も次女には手を焼いてます。
yattiさんとは語れそうだわーー!
mimosa 2007/05/11(Fri)22:29:27 編集
こんばんは!
日焼け対策、、、そろそろだね。
実家の母親に、
「真夏でも、日に焼けないように、長袖を着なさい」と言われるけど、真夏の最高気温32度なんて聞くと、長袖見るのも、いやになり><
だけど、やっぱり日焼けは、困るしね。
ん~~~お日様に、当らないように、するしかない?!
振動マシーン、、なんか、効果ありそうな予感?
私も、やってみた~ぃ!
胴回り、、ブルブルしたいなぁ^^
かこ。 URL 2007/05/11(Fri)23:27:15 編集
もう、見るのもや…
手術あとに、インク、そんで、ずず黒い腋の下から胸。もう、汚らしくて、見るのもいやって感じになってきたわ。この年で、倦怠期でこれだから、若い人は、やっぱ、乳癌、辛いだろうなって改めて思うこの頃。
日焼け止めって、塗ると暑苦しいんだよね。皮膚が窒息する感じ。いいのある~?
ちこちこ URL 2007/05/12(Sat)10:10:39 編集
無題
日焼け対策、私もしてるのに、顔にしみができてきてます。顔や腕!
私も先生に日焼けは駄目と言われたので、長そでカーデガンが手離せないわ。
振動マシーンやってみたいな!
効果ありそうな気配??
太るのはすぐなのに、痩せるのは大変だね。


ふうママ URL 2007/05/12(Sat)13:35:23 編集
かこ。さんへ
もう既に遅し!というくらい焼けてます。
学生の頃から電車に乗ってても日焼けしたからなぁ(苦笑)
暑いと長袖敬遠しますよね。
浮腫み~(笑)の原因になりますから日焼けは良くないのよね!?
それに虫刺されも!!
外に出る時だけでもとは思うのだけどそのお外が暑いのよね!
振動マシーン、ちこちこさんのところのコメントでどなたかがマッサージにもいいって書かれてたんだけど昨日やってみたけど腕が振動しなかった。
やり方が悪いのかな?
おなかの脂肪は半端なく震えますwww
mimosa 2007/05/12(Sat)15:36:27 編集
ちこちこさんへ
半分超えた頃から一気に汚くなってくるよ!
毛穴も真っ黒だったし乳首なんて見られたもんじゃなかったわ。
脇も真っ黒だった!

そうね~若い方にはきついよね。
でもまだまだ愛情が残ってるからそれなりに超えられるわー!
うちなんてもう倦怠期だからそれすら関係ないわ(笑)
日焼け止めは探す時石鹸で落とせるって書いてるのを選ぶようにしてるよ。
あまり成分がきついとほんと暑苦しいよね。
mimosa 2007/05/12(Sat)15:40:53 編集
ふうママさんへ
10代後半から20代前半・・・私の時代は夏目雅子のクッキーフェイスってのが流行るくらい夏は日焼け止めどころかオイル塗って焼いてたの!
そのつけで今顔にいっぱいしみが出てきてる。
美白してもおっつかないよ~!

振動マシーンそちらはないですか?
結構整骨院とかにおいてるよ!
患側のマッサージにもなるらしいから(私はできなかったけど)1度試してみる価値ありだよ!!
なかなか痩せないけどね。

明日は京都だね~
楽しんできてね!!
mimosa 2007/05/12(Sat)15:46:23 編集
こんばんわ
私はこの頃シミとソバカスがたくさん出てきた気がしてイヤになってしまう。
日傘と日焼け止めで完全防御して出かけるんだけどな~。
昔は白いねって言われてたこともあるけど、
年を重ねるほどに汚くなってしまった肌。。。
外に出さない胸の肌は白いままだったはずなのに
そこまで日焼けの後遺症。。。笑
脇の下は放射線後1年になるけどまだ黒ずんでるの。
色んなこと諦めなくてはならない悲しさ!
saki URL 2007/05/12(Sat)23:31:21 編集
sakiさんへ
こんにちは~
腋の下確かにまだ黒いです。
そうだったわ~
腋の下が1番真っ黒になった!!
1年経つと忘れますね。
皮がむけるかと思ってたけどそのまま色素沈着(涙)
四角の照射の跡も脇にかけてが1番残ってますよ。

顔はね・・・若気の至りで焼きまくってしまったのでしみがバンバンでてます。
だってあの頃はお店でも日焼け止めなんて売ってない時代。
コパトーン塗って焼いてたもん。
はぁ~もっと将来こうなるよって教えてくれたら(笑)
乳癌患者は夏はいやですね(爆w)
mimosa 2007/05/13(Sun)18:32:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は母の日     HOME     舞い戻り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]