忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月1の診察日でした。

今日はとても空いていたので質問をいっぱいしました。
そしてアリミデックスのかわってからの関節痛について結局また前のお薬に戻ることに。

え~~なんで?
閉経後と前とくすり違うやん!と思いましてすかさず質問。

で、先生はアリミデックスについては後でも前でもいいとおっしゃいました。

ん?勉強したことと少し違う?
先生は副作用についてアリミデの方が少なくて効果の方もアリミデの方が高いとデーターが出ていると言われました。
・・・まぁ主治医を信じよう!

で私はアリミデックスのまま行って漢方薬を処方してくださいと聞いたのですがくすりの変更ができるので(合う薬があるので)漢方薬をする必要は無いと言う趣旨のことを言われました。
まだ長い年月飲んでいかないといけないのでできるだけ副作用の出ない薬を選ぶべきだと言うようなことをおっしゃいました。


今月中に1年半の検診をします。
なかなか予約が取れなくて25日と30日ぎりぎりとれました。
造影CTが肝臓やら肺やら・・・頭も初めて調べます。
MRIまでする必要はないでしょうということで頭部CTも追加~
あと別の日にMRIと婦人科の検診!

これで1年半クリアw


タスオミンに戻り明日からまた服用です。
もう既に5キロ体重が増えていてアリミデにかわって喜んでいたのに・・・
・・・で先生に聞いたら飲んでもいいよ~とおっしゃるのでロート製薬の「和漢箋」というのを買ってきました。
TVのCMでメタボリック解消っておなかの脂肪つまんでるやつ(笑)

どうだろう??効くかな?
ちょうど1週間分で1300円ほどでした。
タスオミン錠の方がアリミデックスの半額なので効いたらこの漢方続けてみようと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽に過ごせるといいよね
日曜から超忙しい来週なので、今日は母ちゃんのホリデーってことにしたら、妙には役目が覚めちゃって。子供の遠足みたい。お薬、タキシモフェンも2007ザンクトガレンで、再度認められたように、こういう選択もあるのね。関節マシになるといいね。かんじ先生、新患とってないのか~。でも、今の病院が残って、良かったね。私もおととい、のうmriして結果は来週聞きに行くの。こわいわね~。
ちこちこ URL 2007/05/11(Fri)07:26:06 編集
お薬も、、、
おはよう!
ホルモン剤のお薬も、ほんと、いろいろあるんだね。
副作用も、いろいろで、、、なるべく、副作用がない薬がいいよね。
和漢箋?
どんなCMだろう?

あまり関係ないけど、、、主人の胴回りが、大変なことになりつつあるの!
私も、人のこと、言えないけど(^^;)
メタボリック解消?
試してみたいな~!
かこ。 URL 2007/05/11(Fri)08:30:03 編集
ちこちこさんへ
せっかく体重ダウンの方向へ行くかな?とアリミデには超期待だったんだけど2ヶ月で撃沈~!
指の関節の痛いのはだめ!何も出来ない。

これで関節痛とおさらばできたらね。
でもでもまたまた体重増加との戦いですわ。

MRIの結果待ちね!
聞くまでどきどきするね。
mimosa 2007/05/11(Fri)10:27:42 編集
かこ。さんへ
プチオフ会たのしそうね~!
あとでかきかき行かせていただきますw

お薬には副作用はつき物だもんね。
うまく付き合っていくわ。
先生も我慢してまでする療法じゃないって言ってくださるし。
頑張らずに頑張るわ(笑)
和漢箋ね~関東ではCMしてないのかな?
でっぷりのおなかをつまむCM。
電車の中吊りでもよくみるよ!
和漢箋で検索したら出てくるのでみてみて~
効いてくれたらいいんだけどね。
サプリとかはあんまり信用しないほうなのよ!食べ物は別!!

かこ。さんたち関西進出してきてよーー!
私も免疫上げたいわww
mimosa 2007/05/11(Fri)10:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
真っ黒     HOME     夏のようです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]