忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




友人と二人で京都散策。
お目当ては平安神宮 神苑の桜。
ヤフーで検索したらちょうど身ごろのよう。

こちらの桜は初めて。
しだれ桜なのだけれど花が小さくて可憐。
色も少し紫がかってる。

600円の入場料が必要だったけど森林浴もできて満足満足!

そうそう!
話が前後しますがまずは京都三条に着いてすぐ腹ごしらえ。 ベトナムフロッグへ  
コースで出てくる・・・これらとおかゆか普通のごはん(おかわり自由)とデザートか飲み物がついて1260円。おいしかった~~むっちゃ満足!ごはんの最中にぐらっと揺れました。
三重で震度5でした。
 そして前述の平安神宮の桜を堪能し、もうひとつのお目当てのお店をさがしに・・・  
Kyoto 生Chocolat OrganicTeaHouse 隠れ家のようなお店。
奥さんが外国の方。片言の日本語と英語交じりの会話でしばし異文化交流(笑)  
オーガニックチョコレートケーキ。
おいしかったよ~!
コーヒーもオーガニックコーヒーでとっても飲みやすくておいしかった。 
そしてそして!最後にもうひとつのお目当て(何個あんねん!?)京都市美術館でやってるエルミタージュ美術館展に。
 ちょっと思っていた絵画が無くてがっくり。。。 
まぁ今日はたくさん堪能したのでいいか~♪ たーくさん歩いた1日。免疫力アップの1日でした。

 しかし次の日どどっと疲れが出ましたよww 
次は神戸にお出かけを計画中です♪ 。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいね。
京都行きたいと思いながら
ずっと行っていない。

おいしいランチやデザートで
お腹もいっぱいになって

免疫アップね。

たくさん歩いた後って
2,3日してから疲れが出るよ。

次の楽しみも計画中って
いいな
yatti 2007/04/17(Tue)21:37:05 編集
yattiさんへ
久しぶりに京都に連れて行ってもらいました。
免疫力アップ!!
でもなんかすっごい翌日から疲れが出て昼間眠くて眠くて(笑)

もう計画はいっぱい作ってがまんせずにどんどんお出かけしようと思ってます。
そう!
あとはお財布との相談だけ。
たくさん歩いてムーミンから脱出です!!
mimosa 2007/04/17(Tue)22:27:43 編集
無題
わーい、京都だあ。チョコレートケーキのお店、チェックしました。
月1回は帰りたいな。私は鴨川沿いを歩くのが好きです。
お友達とお出かけは元気をもらえるよね。たくさんしゃべってストレスも発散できね。私も来週はお楽しみが待ってます。
ふうママ URL 2007/04/17(Tue)22:40:10 編集
いい所!
京都、いいねぇ^^
大阪に、5年間も住んでいたのに、京都に行ったのは、初詣の1回だけ。
八坂神社に行ったの。
主人の実家から、電車1本で行けたのに~。
こうやって見ると、素敵な所が、いっぱい!
お友達との、ランチ、良かったね。

神戸も、計画があるの?
楽しみだね^^
かこ。 URL 2007/04/17(Tue)23:26:11 編集
いいなぁ~
って言うのもね、自宅近所以外は前とおるだけ、なかはなかなかねぇ・・・入らないもんよね。そのうちゆっくり、まわろかなって思っているまに、早、ニュウガン。もう!まだまだ未練一杯よね。
神戸!キャーもう、20年くらい行ってないわ。いいないいな!
ちこちこ URL 2007/04/17(Tue)23:53:54 編集
ふうママさんへ
ふうママさんは京都の方だもんね。
市内とかは詳しいだよね。
私はほとんど京都はわからないの。
親しい友人が京都出身なのでいろいろ連れて行ってもらってます。
でも何度行っても知名が覚えられない。
この生チョコレートのお店、今結構雑誌で紹介されててとっても混んでました。
古いおうちを改造したカフェなのでおもしろかったよww
mimosa 2007/04/18(Wed)15:07:49 編集
かこ。さんへ
そうなのよ~
私もこんな長い間大阪にいるのに京都はお隣なのに未踏の地だったのよ!
どちらかと言えば神戸の方が親しみがあったの。
京都は一緒にいった友人が京都にくわしいから最近結構お出かけします。
まだまだ右も左もわかりません。

お互い夫は置いといて気軽に出かけてますよ~w
mimosa 2007/04/18(Wed)15:11:27 編集
ちこちこさんへ
近くにいるといつでもいけるわと思ってなかなか行きませんよね。
USJなんか1回話の種に行っただけ(笑)
いつでも行けるわと思ってたらちょっと体力的に遊園地は・・・(笑)

最近はお出かけはついつい食欲がメイン。
日夜、いいお店の情報をサーチしてます(おおげさ!)
京都はまだ行きだしたばかりなのでこれからが楽しみです!。
mimosa 2007/04/18(Wed)15:14:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
放射線     HOME     ムーミン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]