忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~~。
長い春休みがやっと終わりました。

めしたきばばぁ三食用意をしなければいけない呪縛からやっと逃れられます(笑)
・・・って手抜きなのでほんとはたいしたことじゃないんですが^^;

私には二人の娘がいますが娘とは名ばかりで部屋は汚い洗濯物はためる、ほとほとどんなしつけをしたんだとわが身を振り返りますが・・・こんな子に育てたはずはない!!

そうなのです。
春休みストレスたっぷりのこの2ヶ月間。
ほ~~んと長かった。

お昼ごはんは一人のときはあるものでさっさと済ませてしまうけど。
きっちりと食べていたらどんどん体重が増えていきます。

もうお薬の性にはできないし。
できるだけ菜食でどうにか代謝をあげれるように工夫しないとね。

せっかくのホルモン療法も脂肪が増えればお薬隊のじゃまになってしまう。

玄米ごはんを食べてます。
最近は玄米に雑穀を少し混ぜてます。
最初食べ始めの時お腹がぐるぐるいって困りました。

植物性の乳酸菌をとってもぐるぐるいいます。

しかし!!玄米まずい。
雑穀を入れたほうがおいしいです。

でもでも、長女は玄米に変えてすっきりやせました。
私は変化がありません。。。

胸の下から太ももの間だけに集中して脂肪がつきます。
これをメタボリックというのでしょうか?!

ヨガのDVDを買いました。
まだ1回しかやっていません。

薄着の季節がやってきます。
恐怖の夏がーーーーー!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちと一緒だ
ほんとに今年の春休みは長かった
しかも毎日娘が家にいるという事に
慣れていなかったので

片付けも洗濯も自分でもっとやってよって言いたくなるのを抑えて
さすがにプチッときれましたが
娘たちはほとんど感じていない

玄米やせるっていうよね。
うちももう1年以上発芽玄米炊いているけれど誰も反応がないよ。

娘さん痩せてうらやましいな
yatti 2007/04/09(Mon)21:01:19 編集
yattiさんへ
私が玄米食べだしたのは例のあるある大辞典!
今更ながら捏造??なんて思いながら信じてやってます(笑)
どうもあのぬか臭さが馴染めないのだけれど雑穀を入れると味が食べやすくなるような気がします。
夫と次女は七分付きにしましたがこれがうんと食べやすい。

長女はね高校のとき交換留学でオーストラリアに3ヶ月行かせていただいたんだけど10kg太って帰ってきたの。
帰国後和食と玄米でほぼ戻ったわ。
若いってのは代謝がいいのね。
夫に似てがり子ですww
mimosa 2007/04/09(Mon)21:29:10 編集
うちもだよ・・・
やっと、春休みが終わったね。
うちも、明日から、お弁当持ちなので、一人のお昼なの。
ゆっくりできるね。
やれやれです。

部屋といえば、、、長男!
すごいよ~。
汚いの、度を越してます。
おかしいなぁ、、、A型なのに(><)
あまり関係ないみたいね。
男の子の部屋って、何か、匂ってきそうだし・・・まだ、次男の部屋の方が、マシです(笑)

薄着の季節だね。
ぴったりのTシャツ、、、着れないなぁ。
かこ。 URL 2007/04/10(Tue)00:05:42 編集
こんばんは~
2ヶ月間のお休みは・・・長い、長すぎですよね(苦笑)。
我が家の子は、1か月ほどの春休みだったのですが。
それでもながかったぁ~~ (^_^;)

ちびちゃんも明後日から給食が始まります。
これでやっと・・・のんびり、手抜きの(?)昼食になりますw
\(^o^)/

玄米は美味しくないんだぁ。。。
我が家は、雑穀を混ぜてご飯炊いてます。
最初は文句いってた子供達もすっかり慣れたようで。お弁当のご飯も雑穀米ですw

薄着の季節・・・憂鬱だなぁ。
hoppe URL 2007/04/10(Tue)00:28:05 編集
こんにちは。
うちも女のこ2人ですが、手伝いはあまりしてくれない今日から、給食です。バンザーイ。
子どもと同じように食べてたら、太っちゃいました。(^_^;)
うちは雑穀米です。玄米は夫がいやがるから。薄着になれない夏がゆううつ。
ふうママ URL 2007/04/10(Tue)14:36:29 編集
子供は、いつかは旅立つが・・・
夫だよ!一生ものジャン、いやん!飯飯、ヒトのカオ見たら、めしめし!うるさーい!母ちゃんには、定年ないんだから、参ります。先々が恐ろしい。「朝ごはんを食べないと、不良になる」としつけたせいで、休みも、きっちり食う子供でした・・・しもたって、後悔したよ。みもささん、好きで作った子、がんばれ~。あとちょっとだよ!そっちほう面行く時、声掛けるね!京阪で20分よ~!
ちこちこ URL 2007/04/10(Tue)16:18:12 編集
かこ。さんへ
は~っ。
ほんと開放感w
2ヶ月の春休みは長かった。
男のこの方がやさしいって言うよ~
女の子は会話は成り立つけれどうるさいわ!
早く独り立ちしなさい!と言ってるけれどあれじゃあ先が思いやられるよ。

薄着の季節。
ほんと体のラインが目立ちますね。
最近はチュニックが流行ってるから助かるわ~。
mimosa 2007/04/10(Tue)16:37:29 編集
hoppeさんへ
いいな~給食。
もうすでに懐かしい響きw

hoppeさんとこは結構年の離れた兄弟なんですね。
でもでもまだ小さい子がいるってことがいつまでも若くいれるこつだと思います。
若いママでいようと思いますもん!!
玄米ね~私は雑穀入れるほうが食べやすいの。
マクロビオティックって流行りだけれど完全菜食には出来ないわ。
玄米にしてるとお腹の出方は少しましなんですけどね。
痩せるまで行きません><
mimosa 2007/04/10(Tue)16:42:05 編集
ふうママさんへ
そうなのよ!
長期の休みは子供と一緒に奈って食べるから絶対太る!
それなりのものを食べるしね。
給食いいなぁ~
来週からまたお弁当が始まるわ。
お米ね~白米にしなくても七分づきでもぜんぜんおいしく食べれるよ。
玄米はやっぱりくさい。。。
mimosa 2007/04/10(Tue)16:45:17 編集
ちこちこさんへ
夫ね~
なんかちょっと溝が出来てるから彼の定年までにはどうにか埋めたいなぁ。
楽しい老後生活を目指さないとね。
今頑張ってる意味がない!!

おぉ!京阪で20分!
やっぱり近い。
ちょっと緊張してきたわ~(笑)
mimosa 2007/04/10(Tue)16:48:15 編集
春休み終わっても。。。
朝から「おきて!時間だよ!」から始まり、戦争です。
私は、飯炊き女か?お手伝いさんか?と思っちゃうよ~。
仕事から帰ってテレビを見てできるの待ってる娘達に何度キレタことか笑
そこまでくるとやっと腰あげてお皿もって、お茶碗持ってわたしの横に張り付くの^^;
何したらいいかわからないって笑
嫁にいけるのかね~~~~?
saki URL 2007/04/10(Tue)22:06:25 編集
sakiさんへ
いずこも同じですね^^
最近イライラのスイッチが入るとぎゃーと怒っちゃうから娘たちに敬遠されてます。
でもスイッチ入れさすのは娘たち。
上の娘は着る者を朝部屋で物色しては着ては脱ぎしてこんもり積み上げたまま学校に行くのです。
切れない方がおかしいでしょ??
若い頃はこんなんだったかな?と思い出すんですけど・・・
嫁にはいけても速攻帰ってきそうな奴らでございますわw
mimosa 2007/04/11(Wed)13:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]