忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょんなことからわかってしまったこと。

夢まででてきた。

ちこちこさんとのコメントでふと相談してみたこと。

病院を代える。


どうやって代えたらいいのだ?

セカンドオピニオン?

今の主治医にお願いするの?


セカンドオピニオンってちらっとクリニックのHP見たら○○分3万とか書いてあったよ。

なんといってもかわりたい病院、先生が有名な方。

最初手術を考えた時にまず頭には浮かんだ病院。

そのときはまだ電車で30分くらいかかる場所にあったんだけど今や車で15分。

自転車だっていける場所にホテルのような綺麗で大きい病院ができて移ってきたのだ。

私が手術!って時がちょうど移転に重なって新患はだめだったのだ。


今の病院の主治医は相性がとってもいい。

でもでも消化器が専門。

これが解ったときから次の病院を考えるようになった。

ちこちこさんのBLOGで病理の先生もマンモの技師さんも誰でも何処の病院でもいいんじゃないってこともよく解ったし・・・


でももし次の病院で受け入れてもらえなかったら今の主治医との関係が悪くなるのかな?

そんな先生じゃないけれど。



もうひとつ。

新しい病院は大学病院。

甥っ子が早産で生まれた時にお世話になった病院。

学生が診察の時ずらっと先生の後ろにいる。

乳腺外科も同じなのかしら?

お産のときも見学の学生がいっぱいって聞いたこともある。


1歩も踏み出さず思いだけがぐるぐる回るよ。

代わるとしたら1年半の検査までに代わりたい。

1年半は6月だ。

来月の初めには検査の予約を入れないといけない。



その病院の先生、誰もが診察受けたい先生なのよね~~


迷ってる場合じゃないよね!?



しかしどうしたらいいかわからないよーー!


Help me~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
病院変わるって、勇気が入ることだよね。
特に、今、主治医との関係がいいのなら、余計、迷ってしまうね。
そうそう、新しい病院に変わることを伝え、すんなりと受け入れてくれるならいいけど、そうでなかった時の、主治医との関係は、、、、なんて、いろいろ考えてしまうね。

今は、病院は自分で選ぶもの、、、どこかで聞いたことがあるの。
じっくりと考えたい、、、でも時間がないのかな?
難しいね。
いい方向に、向きますように!
かこ。 URL 2007/04/13(Fri)21:53:15 編集
無題
いい先生なら受けたいよね。
受けてみるのもいいかも
相性とかってあるでしょ。
それも含めて良かったらかわればいいし、どうかな?って思ったらもう少し今のままでいても
選択できるならいくつか試して見るのもいいのでは?
yatti 2007/04/13(Fri)22:04:28 編集
かこ。さんへ
そうなんですよ~!

今自分自身も順調にいってるし・・・なんですが、検査を受けても乳腺の専門の技師さんや先生が見るのと専門外が見るのとは診断が違うときがあるって。
私の通ってる病院はその意味では乳がんは専門外なんですよ。

そして目の前にあちこちで見かけるヒピンクのリボンのバナーの会を立ち上げた有名な先生がいる。
気持は最新の専門医療がベスト!
でもどうやって病院を替わったらいいのかわからないのが現状。

ありがとう!
もう少し模索してみます。
mimosa 2007/04/14(Sat)10:39:13 編集
yattiさんへ
まず紹介状もなしで行ってみればいいのかな?
大きな大学病院は紹介状なしでも見てもらえるのかしら?

そうよね~両てんびんにかけたい。
先生との相性をとるか?先端の医療を取るか??
こんな経験初めてだから右往左往するよ~!
mimosa 2007/04/14(Sat)10:42:53 編集
無題
うちの主治医は患者は病院や先生のことを調べて、選ぶのもと言ってます。一度、行きたい病院に電話して聞いてみたら?「そちらの病院にかわりたいんですが、どうしたらいいですか」って。病院も守秘義務があるから、情報はもれないと思うし。
主治医との関係がいいだけに迷うよね。
ふうママ URL 2007/04/14(Sat)11:30:24 編集
おろろん!
ひえ~、責任感じちゃうよ~。何時の間にこんなことに・・・
お母さんでなくて、お嬢ちゃんが検診受けるなら、近くに、評判の病院がアルですよ?って意味でいったのよ~。えっ・・・いや、お母さんも、心配ですが。お母さんは、相性の問題もあるですから、自分で考えるのだよ~。
完児先生は、術前術直後のみかもしれない。けど、15分なら、迷う気持ちもわかる!こればっかは、自分で決めないとなぁ。
ちこちこ URL 2007/04/14(Sat)12:06:54 編集
ふうママさんへ
うん、迷うよ~!
この間その病院に近所の方が入院されてお見舞いに行ったの。
やっぱり新しい病院はすばらしい!
気持ちよく通えそうなところです。

・・・ってそれとこれとは関係ないね(笑)
うん、あせらずゆっくり考えてみる。
そうよね~
あせる必要ないしね。
ご縁があったらきっと新しい先生に出会うでしょうww
mimosa 2007/04/14(Sat)15:28:40 編集
ちこちこさんへ
ちこちこさんの性じゃないよ~!
ちょうどちこちこさんの書かれたエントリーと寄寓にも私の迷いがはまっちゃったんだ!
もう結構前から考えてたことなのよ。
完児先生は有名だもの。
でもお会いしてみないと自分と相性いいかもわからないしね。
最新の乳腺の治療や検診が受けれるのが魅力です。
そしてあの会を立ち上げたいきさつを知ってこの先生っていいなぁと思ったのもあります。
ちょうどあの会を立ち上げた時に手伝ったって方が友人のPTA仲間だったと言うことを聞いて1度紹介して~ってことは話したんですけど。
よーく考えてみますね。
ご縁があればきっと道は開けるはず(笑)
mimosa 2007/04/14(Sat)15:34:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]