忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも私は更年期になる年齢が早かったようだ。

次女を産んでからずっと体調がいまいちだった。

今思えばホルモンバランスが悪かったようだ。

乳がんが発覚する前の年ぐぐっと体重が増えた。

胸もすごい大きくなった。

ずっと貧乳だったのに脂肪が増えて胸もそれなりになった。

でもね~今思えばおかしかったの。

術側の左が右の倍くらいの大きさだった。

最近読んだ本で乳がんの時、胸が大きくなることがあるって書いてあった。

なるほど!って思った。

でもそのときは左だったので心臓のあるほうは大きいと信じていたのでなんとも思わなかった。


そして手術してホルモン療法が始まってみごとにまた体重が増えだした。

発覚前年3キロくらい増えた。

術後、薬を飲みだしてから4キロ増えた。


しかし!2ヶ月前からアリミデックスに代わったので薬の副作用で体重増加はない。

もう今から増える体重は言い訳できない。(笑)

わんこの散歩もなんにも役に立たない!

真剣に体重減らさないと薬の性で痛いのか腰や足が痛い。


なぜか体重が増えた分は胸の下(胃の辺り)からひざの上までに集中して脂肪を蓄えてくれた。


そう。。。

体形がみごとにムーミンとなってしまっている。。。。。


でもでも気持はいつまでもガーリーなオリーブ少女なんだけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おんなじよ・・・涙。
わても、5㎏増えて、関節痛の原因が、どっちのせいだかわからないのよ~。食いすぎ!だって、死んじゃうかも?思ったら、今更我慢って…
けど、不経済よね!毎年去年のスカートが入らないって。そんなこんなで、固い決意で、少しでも、へらさねばねばねば~!
ちこちこ URL 2007/04/14(Sat)23:17:11 編集
体重・・・
私なんて、薬も何も飲んでいないけど・・・体重、増えたの。
これは、運動不足だね。
食べる量は、増えているけど、、、動かないからだわ(><)
ワン仔もいて、散歩はしているけど、全然、運動になってないの。
トコトコ歩くだけだから(^^;)
本当は、ジムにでも行って、毎日、体を動かせばいいのだけど、そんなお金もないし(トホホ)
やっぱ、食べる量を減らす?
厳しいな~!
私のおなかも、ムーミンだよ~
かこ。 URL 2007/04/14(Sat)23:27:56 編集
ちこちこさんへ
おはよ~
写真見る限り細いで~!
わたしなんて道歩いていてウインドウに写る自分見てぎょっ!!とするもん(笑)
ほんま不経済。
でもココでどうにか踏ん張らないと体調にも悪いし見栄えももっと悪化するからがんばるわ~
もう少ししたらそちらにおでかけよんw
mimosa 2007/04/15(Sun)09:07:22 編集
かこ。さんへ
かこ。さん、おはよ~!
大型犬なら1時間ぐらい散歩させないといけないからなんだけど。
うちも小型犬(ヨーキー)なので30分が限度。

そのうえ、このワンは散歩嫌いと来ている(笑)
歩くのもひざの関節とか腰とかにきてね・・・
薬の性なのか体重の性なのかわからないよー!
そう!ジム行きたいけど教育費が終わらないと行けない。
食べる量・・・コレが生きがいだもんね(爆w)
やっぱりどうにか運動量増やさねば~~!!
ムーミンからのお互い(ってかこ。さん細いんちゃうん?笑)脱出頑張ろうね♪
mimosa 2007/04/15(Sun)09:13:07 編集
無題
>でもでも気持はいつまでもガーリーなオリーブ少女なんだけど
いいなぁ。オリ-ブ少女の時があったってことでしょ♪
私は娘時代からどんなに痩せてもオリ-ブ少女にはなれなかったよ~笑

この病気。ホルモン感受性が陽の人は脂肪がよくないと聞き、毎日、腹筋100回続けてます。ははは
なかなか下腹のお肉はさよならしてくれないいんだけど~~~泣
saki URL 2007/04/15(Sun)13:26:10 編集
sakiさんへ
気持だけですよ~~
年齢を重ねるごとにがーリーチックが好きになってきちゃってこれはやばいですかね(爆ww)

脂肪駄目だよなぁとおもうと余計ついてきます。
注射が終わったらジムがよいはじめようかな~!
mimosa 2007/04/15(Sun)19:53:11 編集
無題
そうそう病気になる前に変な感じってあったよね。
でもそれがこんな事になるとは思わなかった。
私はいきなり片側の胸が小さくなったの。変だなと思ったらしこりが

ムーミン体系なんだね。
私も気持ちはオリーブだけれど
ムーミンになってきたよ。
yatti 2007/04/15(Sun)21:20:21 編集
yattiさんへ
そう!
今思えば・・・ってことが何個かあるね。
手術で大きさが同じになった。
良かったのか、悪かったのか(笑)

yattiさんもムーミン!?
ムーミンから脱出したいよーーーー!
mimosa 2007/04/15(Sun)21:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]