忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートを変更してみましたw

ちょっと字がちっちゃいかな??

ちょっと愚痴ります。

昨日は姑を連れて舅のお墓参りに行ってきました。
長い時間車の中だったので今日はおつかれです。


あーーこのお墓参りの行事が1番年をとったことを感じます。
次の日がしんどい!!(笑)

姑も悪い人じゃないんだけれど・・・
いちいち言うことが引っかかる。

自分の周りの癌の人の話ばかり。
それもその人も○○の癌のなんとかさん。
と、「も」と「癌」というキーワードがつきます。

そして亡くなったわーーというキーワードと。

そんな知らない人のこと別に教えてくれなくていいのに。

それが終われば芸能界の男の人も最近たくさん死んでるなー癌で。。。

ほら船越栄治も・・・


・・・て船越栄治は脳梗塞やろ!!


家に送って帰ってもこれは癌の何とかさんからもらってんとか。

気にしなくてもこんだけ言われたら気になるよ。

そう、彼女は私が入院した時からずっと子の調子です。

義父も喉頭がんでなくなったの。
来年で13回忌。

でも今思うことはもっとちゃんとした医療機関でちゃんとした治療を受けさせればよかった。
義母や義姉の都合なんかほっといてと思う気持はあります。
でもでも果たして私に出来たかは疑問ですが。

でももっと優れた病院で治療させていればあんなあっという間には亡くならなかっただろうと思います。

で、今回の義母いわく亡くなった時に肺炎で診断書が出ると保険が降りないって。
義父はパンを誤飲して肺炎で亡くなりました。
・・・で保険は降りたのかどうかは聞きませんでした。
私にはどうでもいいこと。
こんな会話していても夫はぜんぜん平気みたい。

温度差は大きいのだ!

先週の読売TVの乳がんの特集。
マンモを受けてくださいってことが言いたかったことなんだろうけれど。
勇気を持って出演された方のメッセージは受け取りました。
でもでも製作側の意図するところがよくわからん。


でもでもやっぱり啓発は肝心だ!!
検診は受けましょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちの父も。。。
mimosaさん こんばんは。
うちの父もね・・・悪気はないんだろうけれど。
私に「OOさんが癌で亡くなった。」「OOさんも癌やった。」「癌という病気は、やっかいやなぁ。もうおしまいや。」などなど。。。
あのぉ~その話をたびたび聞かされてる私も癌なんですけど・・・って、喉元まででかかった言葉を飲み込んでます(苦笑)。
なんだかなぁ・・・ですよね。

長旅・・・お疲れ様でした。
( ^^) _旦~~ ど~ぞ。。。
hoppe URL 2007/04/01(Sun)19:58:01 編集
無題
よくそういう話聞くよ。
いっている人は感じてないのかもしれないけれど聞かされている私たちはつらいよね。
噂っていやですよね。
自分の噂が広まらないように
気をつけちゃいます。

ほんとにお疲れ様でした。
yatti 2007/04/01(Sun)21:20:11 編集
無題
こんばんは。
私も、今まさに、愚痴りたい心境ですぅ。
一昨日、主人の両親と話していたら、近所の人の話しになったの。
近所の人で、乳癌になった人がいるみたいなのだけど・・・
「全然、平気そうやで~。元気やで。みんな働いているしな」って言うの。
お義父さんはきっと、
「乳癌でも、平気なんだよ」の意味で、言ったのだとおもうけど・・・私は、すごく気になったんだ。
ちょっと複雑な心境でした。
言葉って、難しいね^^;

お墓参り、おつかれさま。
私は、まだまだ・・・水曜まで、続きます(><)
にぎやかで楽しいけど、、、疲れたわ^^;
かこ。 URL 2007/04/01(Sun)21:55:17 編集
私もだよ
鈴木ひろみつが死んだって知らなかったとき、あの人は賢い選択だ、延命なんて意味がない、しあわせに死んでったって、職場で、私のこと良く知ってる人に言われて、返事に困った。きっと帰宅してから、しまったって思ってんだろうなって、マアそう思うことに決めてるよ。ミモザさんも、お疲れでした。私は大姑とはいたけど死んだし、姑の苦労はしてないので、気楽です。
ちこちこ URL 2007/04/02(Mon)01:11:34 編集
hoppeさんへ
みんな経験あるのですね~!
どういう気持でこういう言葉を吐くのだろう!?
私も知らず知らずにやっちゃてたのかな??
ほんとばばんと言ってやろうかしらとのど元まで出たけれど年寄りに行っても仕方がないと飲み込みましたよ。

なんかバタバタしてるのでいかりもしばし忘れることが出来ました。
でもでもこんなことこれからもいっぱいあるんだろうな。
でもね~BLOGで吐けたからすっきりした。
それに同じ気持でわかってくれる友がいるって幸せね♪
ありがと~~
mimosa 2007/04/02(Mon)21:28:43 編集
yattiさんへ
噂いやですね~!
病気したこと結構知ってる人いるんですよね。
どういうふうに回っていったのか考えると気分悪い。
嫌な友達はもう完全避けてます(笑)
いらないストレスはできるだけ受けないように自分でバリケードしないとね!
わかってもらえる友ができてとっても嬉しい!
ありがと~~♪
mimosa 2007/04/02(Mon)21:32:14 編集
かこ。さんへ
かこ。さ~ん!
元気ですかーー??
あと少し頑張ってね!!

おんなじ話だね!?
年寄りはデリカシーってものがないのかしらね??

私たちは傷ついてるんだよーー!と耳元で叫んでやろうかしら(笑)

今回はこうして聞いてもらえたのですっごく楽になりましたw

ほんと言葉って難しい。
言葉もとりようって言うけれどなに言われようとどこ吹く風な強~いハートにならなきゃね!

後2日頑張ってーー!
mimosa 2007/04/02(Mon)21:37:59 編集
ちこちこさんへ
ちこちこさんもつい最近の経験者なんですね。
ほんと~きっとしまったっておもってるでしょうね。
鈴木ひろみつは何でもっと戦わなかったんだってわたしは思ったけれど病気をしてない人たちはきっとそう思うのだろうね。

私の姑の苦労なんか苦労のうちには入らないよ。
年に何回かしか会わないもん。
でもこれからの問題でもあるけどね。
mimosa 2007/04/02(Mon)21:41:46 編集
おはよう。
私も自分の母になんどか、そんな話をきかされました。脳梗塞で倒れた父も結局、甲状腺がんで亡くなったので、私も気をつけなくっちゃと思っています。友達の何気ない言葉で傷ついたこともあったな。
言葉って。。重みがあるね。
ふうママ URL 2007/04/03(Tue)08:25:01 編集
ふうママさんへ
みんな同じようなけいけんされてるんですね、やっぱり。
ほんと言葉ってむつかしい。
こうやってBLOGを書いてても自分の言いたいことが、気持がどれだけ言葉で表されるのか。
それがどの程度伝わっているのか?
今お返事を書きながらふと思いました。
ほんと、言葉って重みがある。
同じ病気を経験したもの同士、言葉がなくても通じるような気がします。
ありがとう~♪
mimosa 2007/04/03(Tue)21:27:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]