忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


疲れましたが、やっと終わりました。
写真撮ったけど暗い!!
無修正で載せれるわ。

子供のピアノ発表会というよりも演奏会のような様相を呈した会。
めっちゃ気を使いましたがなんとか花係も無事終了。

今回の出場者、うまい!
確かにコンクール優勝者だわ、と唸る小学生がいっぱい。
大学生は迫力の演奏。
今までで1番グレード高かったよ。

女の子はほとんどドレス。
ドレスと言っても七五三のようなドレスじゃないよ!
ピアノコンサートに出るプロの方のようなドレス。

うちも直前とりあえず新調してよかった。
ちょっとドレスの中では浮いてたけどね(笑)

本人いつもより落ち着いて弾けたようでこれが最後と言っていたのにスポットライトを浴びる喜びを知ってしまったようです。
今度はもう少しグレードの高い曲に挑戦したいと言ってますが、のど元過ぎれば奴なので定かではありません。

やっと終わったよ~~!(しつこいw)




先ほど娘をバイト先に送っていって帰ってきたらお隣のおばちゃまから呼び止められたの。
表に面したところにエアコンの室外機が置いてあるんだけれどどうも夕べ取られかけたようなんだって。
室外機の下の足の部分が動いてるんだって。

でちゃんと直してもらって一応警察に連絡したら「あぁ、今よくあるんですよ」と言われたんだって。
室外機の中の部品が目的なんだって。
あんな重たいもの運んでいくのか?
そしておまわりさん曰く日中でも頻発してるので気をつけてねだって。

嫌な世の中だね~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
会は成功(^o^)丿
お嬢さんのピアノ発表会、無事に終わられたこと、良かったですね。
写真、見たいとこ何も見えないけど、見えたら出さないよね。
長いこと続けてらして、ホントに偉いです。

エアコンの室外機、盗んでいくの?
そんな泥ちゃん、初めて聞きました。
世の中、物騒だね。
外にあるのに、鍵かけるの、おかしいよ。
ちるみ URL 2007/09/24(Mon)23:27:36 編集
無題
発表会お疲れさまでした!
mimosaさんも緊張の連続だったね(笑)
でも、終わってホッとしましたね♬♫♬♫
この写真は娘さんですか?
中々、シックな衣装で大人っぽいです~
私も保育園から小学校までエレクトーンを習っていたんですが、今では音符さえ読めません(*^m^*)
minosaさんも泥棒には気をつけてね~
あぶないし、恐いよね~(゚Д゚;∬アワワ・・・
MIKA URL 2007/09/25(Tue)06:02:04 編集
おはよー
発表会成功おめでとう!
清楚な服装で感じいいですね。
ピアノの発表会、見に行ったことあるんだけど、
「謝恩会か?!」て思うような衣装だったわ。
mimosaちゃんの娘さんの服装が本来の服装よ。

エアコンの室外機の盗難!!
世の中おかしくなってるねー
気をつけようがないよね。困ったもんだわ。
ふうママ URL 2007/09/25(Tue)08:00:27 編集
おはようございます
発表会、ホントにお疲れさまでした。
ホッとしたでしょう。
娘さん、可愛く写ってるね。

エアコンの室外機が盗まれるの?
ホントに嫌な世の中だよね。
チェーンでグルグル巻きにするとか..(^^;
ケセラセラ URL 2007/09/25(Tue)09:52:04 編集
こんにちは!
お疲れ様でした!
無事終わってよかったね(^.^)
発表会って緊張もするけど、快感だったりする。
わかるわ~(^^)
きっと来年も出るかもよん!

それにしても、室外機を盗むなんて初めて聞いたわ。
ウチはマンションだから大丈夫だけど、、、
門扉とか盗まれるのあったよね~
変な世の中だわ(+_+)
取られないように、気をつけてね!
ゆうゆう URL 2007/09/25(Tue)10:58:43 編集
おはよう
お嬢さんのピアノの発表会、うまくいって良かったね。
私、ピアノ弾けないから憧れるわ。ス・テ・キ!
それにやっぱ女の子は可愛いね。羨ましー!

うちの旦那さんは2年前から自宅で独学で
弾いてるけど、やっぱ習いに行かないと
無理違うんかなー?
なんて横目で右から左に流してるんだけどね。

エアコンの室外機泥棒?怖いね。。。
気をつけてねーーー。
きみ URL 2007/09/25(Tue)11:34:22 編集
お疲れしゃ~ん!
何はともあれ、無事に終わったのね。
でも、室外機って・・・そんなのが狙われる時代になってきたのね。うちの動かないクーラー(店用)の室外機、持って帰って欲しいな~。
Keiko URL 2007/09/25(Tue)14:06:07 編集
ちるみさんへ
フラッシュ焚いたのに暗~い写真ばかり。
つくづく写真下手です。
彼女はねちょっと横にそれかけてた頃があってね、親にしたら最後の砦がピアノだったの。

今頃ちょっとやる気出してるのよ。
笑うわ~!

へんな泥棒がいるね。
聞いてびっくりした。
機械の中の部品が高く売れるんだね。
ほんと変な世の中になったとつくづく思います。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:28:06 編集
MIKAさんへ
緊張というか気疲れしました~。
やっと終わってホッと一息。
でもでも音楽はやっぱりいいね~!
私も50歳になったらピアノ習いに行こうかな?なんて思ってます。(笑)

変な泥棒でしょう。
でも巷で流行ってるんだって。
戸締りとか気を引き締めないとね。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:30:47 編集
ふうママさんへ
いや~、ほんと今回本格的な人多くてびっくり!
親の力の入れ方が違うの。
お母様方も正装されてちょっと私浮きました。

何はともあれ終わったからホッと一息です。
疲れちゃって昨日今日と何もする気が起こらないのよ。

変な泥棒がいるね。
北京オリンピックが終わるまでこの手の盗難多いのかな?
気をつけないとね。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:33:33 編集
ケセラセラさんへ
ケセラセラさん、ありがとう!
やっとひと段落で力抜けきってますぅ~。

本人やる気がわいたようで、へ!今更?って感じなんだけどね。

変な泥棒さんがいるよね。
チェーンぐるぐる巻きかぁ!
いい考えだわ。
ほんとこんなものとってどうやって売るんだろうね?!
mimosa 2007/09/25(Tue)19:36:35 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃん、ピアノ弾くのよね。
わかる?
終わって今更やる気出してるのよ。
ここの教室は2年ごとに発表会があってその間はしだん会とかクリスマス会とかちょこちょこと小さいのがあります。
前回の発表会のときと出演者がだいぶ変わって子供のピアノ教室じゃなくなっちゃった。
父兄もすごい正装で私浮いたよ~(笑)
気疲れして今日までぼ~~としております。


変な泥棒でしょう?!
こんなの盗むの?ってお隣さんに言ったら、おまわりさんが最近多発してるって言ってたって。
それも日中堂々となんだって。
ほんと嫌な世の中だわ。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:45:25 編集
きみさんへ
きみちゃん、お楽しみができて嬉しいよW

私も幼稚園に行く前の年に1年オルガンを習ったことあるんだけどそのままピアノの方へは進まなかったんだって。
プレスクールみたいに行ってたんだろうね。
楽器が弾けるのは楽しいよね。
だんなさん、すごい!
私も教育費がなくなったらピアノか何か楽器やってみたい。
音楽はいいですね。

へんなの盗むのが流行ってるね。
中国に流すのかな?
嫌な世の中だよね。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:49:14 編集
Keikoさんへ
そうよ~!
何はともあれです。
ホッと一息。
気疲れしてくたくたです。

変な泥棒でしょう!
うちも廃棄したいエアコンあるんだけどもって行くならそれにして欲しいわ。
リサイクル料金少し値下がりするんだよね。
mimosa 2007/09/25(Tue)19:51:51 編集
無題
ピアノの発表会無事に終わってよかったね。
うちの娘も3月まではピアノやっていたけど
今はすっかり物置になっている

衣装も発表会って感じでいいね

エアコンの室外機を盗むなんて
信じられないよ
重たいのにどうやって運ぶのかね~。
yatti 2007/09/25(Tue)21:03:57 編集
無題
発表会、無事に終わったのね^^
お疲れさま!
ほっとしたね。
娘さん、ステキだよ~^^
スポットライトを浴びて、気持ちよく弾けたのね。
良かったね~。

エアコンの室外機、、そんなの盗む人がいるの?
ビックリ!
うちの近所は、空き巣の被害が、最近、多いの。
我が家に入っても、何もないよ~っておもうけど・・・
何もないと、腹いせに、部屋中、汚す泥棒もいるとか?
物騒だよね(><)
かこ。 URL 2007/09/25(Tue)23:11:51 編集
yattiさんへ
yattiちゃんありがとう!やっと終わったよ~。
この次女はほんと横道に一直線って時期が会ってね、ピアノが最後の砦だったの。
ピアニストに不良はいないって(笑)
月謝もどぶに捨てた額果てしないよ~!
最近やっと落ち着いてきたの。
服も後で着れるのを探してお嬢風に見えるのを買いました(笑)
3月までやっててやめちゃったのもったいないね。
もう、うちはもったいないだけで続けてます。
講師の資格とって欲しいんだけどね。

室外機泥棒って初耳でしょ。
このあたり頻発してるらしいの。
嫌な世の中だよ~。
mimosa 2007/09/25(Tue)23:15:17 編集
かこ。さんへ
今かこちゃんのところ見に行って帰ったところ~!
こんばんは!
やっと、終わりました。
高校生になってイベントがなくなってたから久しぶりに気疲れしてくたくたでした。
なんとか終わったのでひと段落。

室外機の泥棒って初耳でしょ~!
私もはじめて聞いたのよ。
でもここのあたりでは頻発してるんだって。
日中堂々やられるらしいの。
それ知ってる!この辺でも何もなかったらケチャップやマヨネーズやらを部屋中ぶちまけられる泥棒聞いたことある!
悪質だよね。
ほんと世の中がどんどん悪くなるね。
mimosa 2007/09/25(Tue)23:21:18 編集
ステキですね☆
清楚な感じのお嬢さん、練習の成果がこうして形になるのはとっても感動的ですね。
やっぱり続けてよかった~ていう瞬間じゃないでしょうか。
まだまだ頑張られるのでは~♪

室外機の泥棒なんてほんと変な世の中ですね。
我が家も空き巣に入られたことあるから
気持ち悪かったですよ~
mimosaさんのお宅も気をつけてね。
葉月 URL 2007/09/26(Wed)01:09:20 編集
葉月さんへ
えへへ・・・。
清楚なわけないです。(笑)
私の頭痛の種だよ。
最近だいぶ落ち着いてきたけどね。

葉月さんち空き巣はいられたことあるの!?
怖かったでしょう~。
この辺も空き巣多いよ。
気をつけてても狙われたらね。
狙われないような家にしないとね(どうしたらいいんだろうかね?)
mimosa 2007/09/26(Wed)18:01:48 編集
無題
mimosaさん、お久しぶりです♪
お嬢さん、品が良くて素敵~!!
ドレスもいいけど、シンプルで私は好き!
足も長そうですぅ。
無事、大役もはたされて、よかったですね。
私は手が大きいからピアノでも習ってたら・・と昔は思いましたが、今考えると手の大きさだけじゃ無理だものね(笑)
素敵なお嬢様によろしく★
キャンディ URL 2007/09/27(Thu)11:13:46 編集
無題
発表会無事おわって良かったね☆
お疲れ様でした。

私この記事にコメ入れたような気がしてたんだけど、いつものようにボケてます。

ピアノの発表会って高学年になってくると
結構聴かせてくれるよね。
たかが発表会と侮れないよね!
お嬢様もステキだったんだろうな。
私、ピアノの音大好き!
自分じゃ引けないから尚更だわ☆

なんか最近変なものまで盗んで行くみたいだから
気をつけてね(><)
saki URL 2007/09/27(Thu)18:37:05 編集
お疲れ様
無事に終わりお疲れ様でした。
こういうものは、大人の方が本人よりはるかに緊張しますよね。笑
とても素敵なお洋服で、お嬢様もスポットライトを浴びる快感を知ったなんて、なんだか素敵!
もっともっとやってくれるとうれしいね。

しかし、先生同じ病気なの?
それだけ多いってことよね。
カリスマが言ってたけど、腕を使う仕事の人は大変らしいよ。
それから、エアコンを持っていくなんて、おそろし~!
そんな重たいもの持って行くなんて、腰痛になるぞ~~なんて思っちゃった。
本当につくづく嫌な世の中ね。
よつば 2007/09/28(Fri)06:49:01 編集
無題
発表会、お疲れ様。
ママも緊張でしたね♪
なんか、レベルの高そうな教室なんですね。
私の友人でピアノの奏者がいるのですが、
メチャクチャ派手なドレス着るんですよね。
ビックリするくらい。
なかなか大変な世界です(-_-;)


ひよころ URL 2007/09/28(Fri)11:40:24 編集
面影あるわ
あなたに似てる!面影あるよ~。
けど、アナタ、結構、うるさ型の、お母様?何だか、しっかりしてるお嬢さんじゃない?
姿勢もいいし、好きな道で、きっと将来も頑張れるよ!
ちこちこ URL 2007/09/28(Fri)15:00:30 編集
キャンディさんへ
お久しぶりです~!
なんとか無事に終わりました。
親ばかウィークでした。
着る者から演奏のことまでどきどき自分のことのように。
ひとつの目標に挑戦するのはいいことですね。
緊張からか今週はへろへろしてます。(笑)
mimosa 2007/09/28(Fri)21:53:32 編集
sakiさんへ
同じような記事が続いたからね~(すみませんw)
終わってから今週はなんか力が入らなくてね。
へろへろしてます。
とんだ親ばかです。

室外機なんてびっくりでしょう!
部品が高価に売れるものがあるらしいの。
ほんととんでもない世の中だわ~。
mimosa 2007/09/28(Fri)21:55:44 編集
よつばさんへ
今頃おいしいもの食べて温泉でゆっくりだね。
子供さんが手が離れると私ももう少しでそんなことが出来る時期になるのね~!
あと少し頑張るわw

なんかどえらく緊張していたようで今週は体に力が入らなくてね(笑)
室外機びっくりでしょう!
腰痛になるよね。
痛くなれ~って感じ。

よつばさんは腰のほうどうですか?
温泉でゆっくり湯治できてちょうどよかったね。
mimosa 2007/09/28(Fri)21:59:54 編集
ひよころさんへ
この教室も生徒さんがだんだん大人になっていくに連れ発表会のレベルが上がるのは当然でした~。
幼稚園の子や小学生の低学年の子がほとんどいなかったので演奏会って感じでした。
ほんと、へたでね。
毎回口から心臓が飛び出すような時間を過ごすんですが少しは今回成長したかな?
ピアノの音色はいいね~。
楽しめました。
コンサートもあとすこしに迫ってきたよ。
札幌でのコンサートよかったようですね。
ちょっと緊張のせいか疲れちゃってコメント残せてないけれどまた伺いますね。
自分ペースでね。
だって私の楽しみがなくなっちゃうよ~!
mimosa 2007/09/28(Fri)22:04:25 編集
ちこちこさんへ
あはは!
うるさ型その通りかもしれません(笑)
どうもこの次女には手も口もでちゃう。
やばいです。
いろいろほんと、ここまでいろいろあったから。
みんなそうだよね~!
目標を定めたようなのでちょっと一安心です。
またよろしくちこちこ先生ww
mimosa 2007/09/28(Fri)22:07:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お疲れが~。     HOME     あれま!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]