忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と大阪は急に寒くなりました。
東京も18度とかってニュースしてたので気温がどどっとさがったのですね。
気温が下がるとやっぱりやってくるのが腕のだるさと傷の痛み。

やっぱり冷えはかなり関係しているようです。
腋から上腕にかけて鉄板をはさんだような感覚です。

その上涼しくなったもんだから蚊がすごく元気になっちゃってちょっと外に出るだけで咬まれまくります。
それも刺されちゃいけない腕ばかり。

目の下まで咬まれてました(笑)

その性なのか左がだるいです。


おまけにこの間から歩くと右ひざの裏がなんかがくがくしてたんですけど昨夜から膝を曲げるのが痛くなりました。
寝てて足を上げるだけで激痛が走ります。
膝頭じゃなくて裏から膝外側の骨のあたり。
昨夜はシップを膝の裏表に貼って寝ましたが効果なし。
今日のロハスフェスタ雨で中止でよかった。
歩けないよ~。
明日さっそく整形外科に行ってこようと思います。
木曜日月一の診察日なので主治医に聞いてからのほうがいいのかなぁ?
悩むところ。


昨日から義姉からまた電話が入ってる。
どうもわたしに誤解をしてたから誤りたいんだって。
私にはどうでもいいこと。
ほっといてほしい。

秋の花粉の季節になって次女がまた鼻血ばかり出してます。
出るたびに出血量が多くなってきたので昨日耳鼻科に連れて行きました。
血管がかなりやばいみたい。
レーザーで焼いて止血してもらいました。
これで当分安心です。
なんと4000円もかかっちゃった。
医療費がマックスにかかります。
しかたないか~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当、こっちなんて、今日は一日中雨だよ・・・。さむっ。
娘ちゃん、鼻血って大変だね。血管を刺激しすぎるのかね?お大事に。まぁ・・・医療費は・・・仕方ないよね。他のものには代えられないしね。
Keiko URL 2007/09/30(Sun)17:36:59 編集
こっちも寒かったよ
mimosaさん、こんばんは。
今日はホントに寒かったね。

>腋から上腕にかけて鉄板をはさんだような感覚です。
私も軽いけど、そんな感じ。
イヤだねぇ。

mimosaさんの足の痛みが楽になりますように。(^^)

娘さんの花粉症はひどいね。
鼻血出すほどなんて..
心配したでしょう。
花粉症って1年中って言うものね。
ケセラセラ URL 2007/09/30(Sun)18:21:00 編集
無題
すこし涼しくなったね!
って言う間もなく寒くなったね^^;
膝と腕の痛み、酷いようだね(><)
整形外科でいい薬がありますように!
私も、術側の腕が捻ると激痛が走るよ^^;
この病気は厄介だよね!

ウチの長女もよく鼻血を出していてそれも生理のときに出てくるらしい。調べても原因不明だったの。
最近はあんまり出なくなったけど思春期のせいもあったみたい。
4000円でもう出なくなるならいいかもね。
最近治療費の経済感覚が麻痺してきたよ笑
saki URL 2007/09/30(Sun)18:39:46 編集
無題
こんばんは~。
テンプレが、変わったね。
秋らしいよ~。

こちら埼玉も、寒かったよ~。
久しぶりに、毛布を出して、足元にかけていたの。
風邪、ひかないようにしなきゃだね。
私もね、冷えからか、術側の腕が、痛だるかったの。
これも、後遺症のひとつなのかな?
暑いと、動くのが、おっくうだし・・・寒くても、動けないし。
足の痛み、早く、よくなるといいね。

娘さん、大丈夫?
うちは、今度、二人を歯医者に連れていかないと。
「歯石があります」だって。
学校に、提出しなきゃ!
忘れていました、、、私がね^^;
かこ。 URL 2007/09/30(Sun)18:40:20 編集
無題
昨日、今日と一気に寒くなってきたね。
今日あまりの寒さに急いで衣替えしたの
腕のだるさあるある。
重くて浮腫んで変な感じが続いているよ。

娘さんの花粉症大変だね
レーザーで焼いてよくなってよかった。
医療費って高いよね。
でも削れないよね。

mimosaさんも娘さんも
風邪引かないようにね。
yatti 2007/09/30(Sun)19:43:53 編集
Keikoさんへ
こちらも3時頃まで降ってました。
明日はやむのかな?
このあたりの小学校は今日が運動会だったようで毎年この運動会の日ってお天気悪いのよ。
花粉のアレルギーがでると粘膜がやられてね。
血がにじんだ状態から始まってだんだん傷が大きくなると怖くなるくらいの出血があるのよ。
私も中学生の時そうだったから体質なのかもね。
長女も同じだったんだけど最近鼻血でなくなったわ。
大量出血は怖いのよ~!
mimosa 2007/09/30(Sun)19:44:39 編集
ケセラセラさんへ
そちらはもっと寒いようですね。
風邪引かないでね!

最近夜歩いてたの。
どうも膝の裏がばこばこしてるなと思ってたら突然激痛になってしまいました。
最悪です。
これでまた運動が出来ないよ~。
どうも遺伝のようで鼻の中の血管が出血しやすい位置にあるようなんです。
焼いたら永遠に出なくなるといいんだけどこれも一時しのぎなの。
体質改善必要ですね!
mimosa 2007/09/30(Sun)19:48:02 編集
sakiさんへ
ほんと暑い暑いって言ってたらちょうどいいのがなくて寒くなっちゃった。
体がついていかないよね。
お互い風邪ひかないようにしないとね。
気温や湿度やら腕の調子にでるね。
2回目の冬を前になんかいい方法ないかなって思います。
鼻血、体質もあるよね。
アレルギーで粘膜やられたら必ず鼻血までいっちゃう。
レーザー治療も止血するだけの一時しのぎなの。
やっぱり粘膜を強くする体質改善しないといけないね。
これが難しい~!
たしかに医療費は麻痺してます。
mimosa 2007/09/30(Sun)19:53:08 編集
かこ。さんへ
リンパとってるとどうしてもこの症状出るね。
腕がつっぱっててね今週はすごい痛だるかった。
その上膝も!
もう体年齢どんどん高齢化してるよ。

関東は11月の終わりの寒さって言ってたもん。
風邪引かないようにね。
息子さんたちは歯医者なのね。
歯医者も高いからなぁ~。
うちも二人いっぺんにいくのはやめてねって言ってます。
長女が虫歯やばい状態なんだけど行こうとしないのよ~。
mimosa 2007/09/30(Sun)19:56:45 編集
yattiさんへ
yattiさんも痛だるい?!
やっぱり気温が下がってくるとくるね。
私も今週はじめ頃からどうも突っ張ってるなぁと思ってたらどんどんだるくなってきたよ。
静岡も寒いですか?
お互いかぜ引かないようにしないとね。
今年はインフルエンザの予防接種受けようと思ってるの。
まだまだと思ってるのに冬はすぐそこなんだね。
アレルギーが出ると粘膜がすぐやられるの。
粘膜を強くしないといけないのだけどなかなか難しいです。
レーザーも止血の為の一時しのぎだから根本的な解決にならないの。
でも出だしたらどんどん量が増えるから怖いのよ~!
mimosa 2007/09/30(Sun)20:01:01 編集
無題
おはよう~
急に寒くなったね。
下の子が風邪ひいたようです。
私もリンパ取ってるから、腕がだるくて重いの。。
なので、リハビリに行ってきた。術後1年7か月すぎてもこんな感じ・・
今日整形外科に行くのかな?
mimosaちゃんも楽になるといいね。
ふうママ URL 2007/10/01(Mon)09:05:18 編集
無題
こんな急に寒くなるなんて!!
ジャケット、北海道においてきちゃいました(T_T)
私も昨日は傷跡に痛みが走りましたよ(涙)
膝は心配ですね。
一時的なものであって欲しいです。
思い出した!去年の冬に私も激痛で足引きずってました。
薬の副作用だ。って乳腺の先生に言われたような…。
1ヶ月位は痛かったです。
このまま寒くなるのでしょうか?
極端すぎますね。。
お大事に☆

ひよころ URL 2007/10/01(Mon)10:29:10 編集
寒いね。。。
いっぺんに冬になっちゃったみたい。
着るモノに困るわ。
腕、足大丈夫?
冷えからくるんだ!
私も右足の付け根が痛くなる事があって(最近はないけど)、
足引きずって歩く事があるのよ。原因不明やし、困るね。
どこにも面倒なお人(義姉さん?)っているのね。
ほっとくしかないね。
ご苦労様ですぅぅぅ。

きみ URL 2007/10/01(Mon)11:34:36 編集
無題
足が痛いのは、困ったね。
寒さのせいなのか、薬のせいなのか、分かりにくい・・・
私は、ふくらはぎ、単なる筋肉痛だけど。
今日、お医者に行ったのかな、それとも主治医に聞いてからいくんかな?
無理しないでね。

テンプレート、華やかになりましたね。
きれいです。

だんだん寒くなるけど、お気をつけてね。
ちるみ URL 2007/10/01(Mon)14:24:06 編集
ふうママさんへ
お嬢さん風邪ひいてしまいましたか~。
暖かくしておだいじにね。
昨日痛かった膝、夕べシップを貼り代えてから朝にかけてうんと楽になったの~。
受診は今週の外来の時に主治医に聞いてからにするわ。
骨って痛くなると怖いよね!
すわっ!転移って頭にすぐよぎる。
多分じん帯が伸びてるかどうかのかんじです。
ご心配掛けましたーー!
mimosa 2007/10/01(Mon)18:14:58 編集
ひよころさんへ
どうも明日からまた暑い?日が戻ってくるようですね。
着るものがなくて困ってます。
シンフォニーホール何着ていこう?!(笑)
膝に来た?
どうもここのところ膝の裏がばこばこしてじん帯がどうもおかしいのよ。
薬の副作用なのか老化現象なのか?
後者の可能性が高い(爆)

今年も秋がなく冬が来そうですね。
風邪引かないようにね~!
mimosa 2007/10/01(Mon)18:19:24 編集
きみさんへ
今日は午後からまたむし~っとしてきました。
さすがこのまま秋というのはムリかな?
気温の差に体調がついていかないね。

膝マシになりました。
シップを貼っていたんだけどそれが効いたみたい。
痛みがマシになったと言うことは骨転移じゃないなとにんまりしまして今日は病院行きませんでした。
今週の定期健診で主治医に聞こう!

どうも老化現象の様な気がするよ^^;
mimosa 2007/10/01(Mon)18:22:32 編集
ちるみさんへ
右ひざが曲げれなくなった時はまた骨シンチ~?!
って天を仰ぎましたがシップで痛みが消えてきたのでどもやっぱりじん帯のほうのようです。(やれやれ。。。)
ウォーキングしてるときどうも膝がぐらぐらするの。
今週定期健診で主治医に聞いてみて整形かかります。
何処の病院でも行けないのがだめね~。
mimosa 2007/10/01(Mon)18:25:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ホッと安心。     HOME     お疲れが~。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]