忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか季節の変わり目は手術する前から苦手です。

気圧の性?

肩が懲ります。

ここ何日か寝る時間帯になるとぜんぜん眠たくないの。

寝酒をしても全く効果なし。

昼間の運動量が少ないのかなとも思うのだけどちょっと動いてみると膝や腰が痛くなる。

朝が眠いの。

昼間が眠いの。

なんだかここまで記してきてなんじゃ!このだらけたやつわ~と思ってしまいました。

あ~ぁ、しゃきっとしよう!

眠れなかったら眠れるように工夫をしよう。

膝が心もとないのならどうにか工夫をしよう。

出来ないことを愚痴らずにすこしづつでも前に進もう。

活字にすると言うことは省みれますね~!

BLOGの効果だね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう!
季節の変わり目に、うつ状態になるんだ。
私は反対に、元気になります。
楽しくなるんです・・・変?

でも、お酒は止められません。
悪いと分かっていても、それだけが原因でもないし、減らそうとはしているけど、何時も同じですね。

もちろん、飲まなくたって私、とっても元気です。
やかましい女です。
ちるみ URL 2007/10/03(Wed)06:41:27 編集
ちるみさんへ
おはよ~!
まだうつ状態じゃないよ~!(笑)
自律神経がうまく機能してない感じはしますが。
うつっぽくなると(ほんとの欝はこんな症状じゃないぞ~!)やる気がうせる。
まだまだやる気は満々なので大丈夫!

ちるみさんのいう元気になるってのわかります。
季節の変わり目やりたいことがいっぱいになるね。

ブフフ、浴びるほど飲んでるの?
の分けないよね。
お酒はやめられません!一日のリセットにはお酒が必要。
日中の用事のリセットはコーヒーなの。
mimosa 2007/10/03(Wed)10:22:02 編集
無題
私、最近昼も夜も眠いです(-_-)zzz
そういう時は寝たほうがいい。
って言うので、寝てます(-_-)zzz
忙しくなる前にすごい睡眠がとりたくなる。って誰かが言ってたんです。
嵐の前の休息なのかな?
mimosaさんの場合は
きっとリズムの変調ですね。
人間の体って不思議ですね。(^^)
膝のほうは無理しないでくださいね♪
膝ベルトとかで固定したほうが楽ですよ。

ひよころ URL 2007/10/03(Wed)10:38:21 編集
まぁ、あんまり考えすぎないで。
秋の夜長、ともいうじゃん?無理に寝ようとせず、寝られないならお得意の手仕事(編み物とか縫い物とか)してみたら?
本を読むと、眠くなるよ~、読書もいいかも。
リラックスするのに、アロマ効果もいいかも。ラベンダーとかね。
お昼間に頑張って掃除しちゃう?疲れて夜は寝ちゃうと思うよ~。(笑)
Keiko URL 2007/10/03(Wed)12:01:15 編集
無題
mimosaさん、こんにちは。
例年にない暑さと急に冷えてきたりで体が付いていくの大変ですよね~
私もいつも眠いですよ~
時間が許す限りで少し横になるけど…何かだらだらしてます~
まぁ!体と相談しながら、ぼちぼち行きましょう~♪
葉月 URL 2007/10/03(Wed)12:36:20 編集
ひよころさんへ
ひよころさんも眠い?
これって季節のものよね~!
って、年中眠たいって言ってるようなきもするんだけど(笑)
膝のことありがとう!
どうもじん帯だと思うの。
木曜相談してきます。
今夜は例のコンサートよ!
地図見るのにチェックしたら外山啓介のコンサートも数日違いであったわ。
こっちにすればよかったかなぁと。
韓国イケメン見て、いえいえ聞いてきます~!
mimosa 2007/10/03(Wed)13:46:09 編集
Keikoさんへ
そうね、考えすぎはよくないね。
眠いものは眠い!(笑)
でもね、昼寝すると体重増えるのよ。
増加予防にも昼寝は私NG!

朝ゆっくり寝たら体重減ってるの!
この間発見したのだ。
秋の夜長本読んでたら目がギンギン!
余計眠くなくなっちゃったのよん。
何がいいかなぁ~(笑)
mimosa 2007/10/03(Wed)13:48:25 編集
葉月さんへ
そうだね~、気温が今年は厳しかったものね。
年を重ねていけば体もだんだん適応能力も緩慢になってくるよね。
葉月さんもだるい?
みんなだよね。
今日なんて曇ってるから余計にだるいね。台風がきてるのかな?
最近新聞もTVもあまり見ないから浦島太郎状態だわ~。
mimosa 2007/10/03(Wed)13:51:01 編集
こんばんは!
秋ですね!テンプレートも秋に変わったのですね(^^♪

私も季節の変わり目、苦手です!
特に春は必ず体調を崩します・・
今は名古屋から帰ってきて、気が抜けてしまいましたが、私もシャキッとしなければ!(^^)!
miyomon URL 2007/10/03(Wed)19:07:40 編集
無題
眠い、眠い・・・ほんと、眠いよね。
私もね、お昼を食べると、途端に、眠くなるの。
外に出ていたりすれば、そうでもないのだけどね。
今日は、朝から、学校だったから、お昼寝はなし。
今夜は、早く寝たいけど・・・主人は、帰りが遅いし。
明日の朝は、眠いだろうなぁ。

ちなみに私、お昼寝しても、夜は寝られるの。
ワン仔と一緒だわ。
秋だから?
のんびり、まったり、いきましょ^^
かこ。 URL 2007/10/03(Wed)21:38:18 編集
こんばんは
うわぁ、テンプレもすっかり秋の装いですね。
こちらも、日暮れも早くなって、すっかり秋らしくなって来ました。

私も寝つきは悪いほう。
どうしても眠れないときは、
あきらめて布団から出て読書してます。
ケセラセラ URL 2007/10/03(Wed)21:38:47 編集
無題
夜眠れないのは辛いね。
以前はそういう事もあったけど、
最近はないかもぉー。
コテンと1分で寝てしまっているようです。
眠れない時は、無理に寝ようとしない方がいいみたいね。
好きな事して過ごしてみては?
以前、玉ねぎを枕元に置いたら眠れるって聞いた事があるけど。。。
どうでしょう?

きみ URL 2007/10/03(Wed)22:43:52 編集
無題
あ、そうか・・・・。
季節の変わり目だもね。 それでなのか!
今、気づいた。私も最近、午前中眠くて辛い。
うっかり横になったら、最後。 目が開くと、お昼近くなってる\(◎o◎)/!

無理せず、自然に過ごすのがストレス回避です。
別に、怠けてるのじゃないのですから(∩.∩)
れんぎょう URL 2007/10/03(Wed)22:51:03 編集
miyomonさんへ
miyomonさんも季節の変わり目苦手派なんですね。
苦手な人多いよね。
皆でわたれば怖くない!!(笑)

秋らしいテンプレ探してみました。
CSSとかいじれないのでテンプレだけ結構頻繁に変えるのが楽しみです!

しゃきっと手作りの秋がはじまりま~す。
mimosa 2007/10/03(Wed)23:16:48 編集
かこ。さんへ
そうなのよ~!
みんな眠いんだって。
昼寝ると最近夜寝れなくてこれはいかん!
学校今忙しいよね。
ご近所さんも忙しそうです。
でもそれもなくなるとさみしいよ~ん。
手術してから不眠とさよならだったんだけどまた復活。
お薬は飲んだことないんだけどね。
動いてないっていうことだわね。
ワンコと添い寝がいい季節になりましたね~。
mimosa 2007/10/03(Wed)23:22:36 編集
ケセラセラさんへ
私も昔は寝つきがとっても悪かったの。
生理前とか大変だった。
手術してからとっても寝つきがよくなったんだけど最近また復活。
あんまりカリカリせずに寝れない時はそのようにですね。
そんなんでストレスためたら何のこっちゃやもんね。

秋ですね~。
でもこちらは日中がまだムシムシしてるのよ。
mimosa 2007/10/03(Wed)23:25:17 編集
きみさんへ
わたしね、手術前はほんと寝つきが悪くて生理前とか大変だったの。
それが手術してからそれこそ1分ですとんって寝れたのに。
なぜかまた寝つきが悪い。
寝れないしんどさ。。。
日中しっかり動いたらやっぱりころっと寝れるのでだらだらすごしすぎでした。
たまねぎ~!
寝れない時は1度試してみるね。
mimosa 2007/10/03(Wed)23:28:02 編集
れんぎょうさんへ
れんぎょうさんも眠たかった?
みんな眠たいみたいだよ。
やっぱり季節の変わり目だね。
なんて人間って自然には逆らえないね。

しっかり日中動いたらこてってやっぱり眠れます。
自律神経とうまく過ごしていきたいわ。
mimosa 2007/10/03(Wed)23:30:07 編集
こんにちは!
季節の変わり目に何もない私は
鈍感なんです^^;
眠ろうと思うと眠れないから
焦らずに本でも読むほうがいいね。
昼間に適度な運動もいいかもね!
あ、それは私が必要とすることだったわ(^^ゞ
ゆうゆう URL 2007/10/04(Thu)15:12:55 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃんは季節の変わり目平気なんだね。
いいなぁ~!
暑いのがだめなんだったね。
今日も大阪暑いよ~。
半そででも汗かいてます。
日中動くのが安眠のためにいいよね。
最近寝る時間が遅くてそれも駄目なんだと思う。
うまくコントロールできるように工夫してみるよ!
mimosa 2007/10/04(Thu)16:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]