忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜遅くに大阪は大雨が降りました。

バイトで出ていた長女もプールに飛び込んだようにぬれて帰ってきました。

9月の雨が10月にずれ込んでいるってどちらかのBLOGでみたような。

今日は中学校の体育祭です。

夜中だけで雨がやんでよかったです。

で、その一気に降った雨でどうも下水がすごいことになったのかなんとゴキちゃんを発見!

この家に来てから3回目です。

下水から上がってきたんでしょうね。

洗面もふたできるところは全部ふたしてゴキの進入を防いでますが昨夜の増水には対応できなかったのでしょう。

スリッパ片手に仕留めました。

夫などぜんぜんあてになりません。

1発で仕留めないと飛ぶと怖い!し、逃がすと寝られへん!!

そんなに叩かんでいいやんって夫はしょうもないことを言いますがあんた間違ってるわ。

はぁ~、ゴキだけはだめ。

たたいて殺してもあと触れません。

最後のお掃除は夫に任せました。




今日から次女がやっと後期の授業が始まりました。

こんなに休んだら学校行く気なくなるわとごもっともなことを言いながら出かけていきました。

やっとほっと息つく時間が出来たわ。

と思うのもつかの間、明日からまた3連休です。

3連休もういらんよ~~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ゴキちゃんは嫌ーね!
ゴキちゃん退治お疲れさん!
mimosaちゃんは強いよね。
私は駄目!絶対駄目!
蚊も叩きたくないもん。
お汁とか出るでしょー。アレが嫌。
うちは旦那さんに全部お任せしちゃいます。
瞬時にやっつけてくれる。
動物みたいよー。おかしい。
3連休、お母さんは大変やね。
無理のないよう、しんどくない程度に頑張ってねー!
きみ URL 2007/10/05(Fri)16:15:14 編集
ゴキ
ゴキちゃんは、私も大嫌いです。
まぁ好きな人はいないよね。
私が、退治しますよ。
テッシュで、丸めて、何故かトイレにポン。

天気、おかしいね。
今日は、やたら暑かったわ。
雨よりましだけど・・・

この前ごめんね。
うつの何ぞ屋も知らないちるみです。
落ち込むことは分かります。
ちるみ URL 2007/10/05(Fri)17:13:48 編集
ハッピ~マンデ~だもんねぇ。
私は関係ないけどさ。(笑)
ゴキちゃん退治、お疲れさま。逃したら、鼠算のように増えそうで怖いよね。あと、あの方たち、お亡くなりになるときに卵を産むのよ。だからしっかり叩いておかないと!
Keiko URL 2007/10/05(Fri)18:31:50 編集
昨日の雨!
そっかー、テレビ見てたら、警報でてたもんね!
前も大雨降ったって書いてあったね!
ゴキちゃん私もたたいちゃうよ。
体育祭無事済んでよかったね!

また、3連休!!もういらんわ。
でも、旦那が日月とお仕事なので、出かけずにすむわ。
明日は、お出かけしてきます。
ふうママ URL 2007/10/05(Fri)20:29:02 編集
無題
うちも夕べゴキが出たの
上の娘が大騒ぎしているから
新聞丸めてポンとやっちゃった
その後はティッシュで袋に入れてゴミ箱に
夫はやってくれないので
私の仕事?

すっきりと秋晴れにならないね。

2学期制って下の娘もそうだったけど大学って2学期制だよね。
今やっと後期の授業が始まって
ホッとしている
長~い夏休みだった。
yatti 2007/10/05(Fri)20:40:09 編集
きみさんへ
きみちゃん、私もごきちゃんは怖いの!
でも取り逃がして家の中にいるって思っただけでそっちの方が怖いのーー!
見つけたからには天に昇ってもらいます。
だんなはぜんぜんあてにならないのよ。
ひぇ~~とか言って(笑)
仕留めるのは私!捨てるのはだんなです(爆)
mimosa 2007/10/05(Fri)22:47:56 編集
ちるみさんへ
昨夜が異常に蒸し暑かったの。
いつまでもほんと暑いね。
明日の朝は冷えるって言ってたよ。
ちるみさんちもゴキちゃん殺すのはちるみさんなのね。
うちもだんなはひゃ~ひゃ~言っていっこも役にたたん!
スリッパで1発です(笑)

私もほんとの欝は知らないの。
だからほんとに悩んでいる方の気持ちはわかりません。
病気の欝と更年期のプチ欝とはやっぱり違うらしいわ。
mimosa 2007/10/05(Fri)22:51:28 編集
Keikoさんへ
そうなんだ~!
しっかり叩かないといけないのね。
らじゃー!
もう逃げて家の中にいるってだけで耐えられないから出あったら絶対仕留めます。
でないとバルサンして殺す!
ほんとゴキちゃんは絶対だめーー!
mimosa 2007/10/05(Fri)22:52:58 編集
ふうママさんへ
警報出てたでしょう!
この辺下水の土管が細いらしくて道の浸水とか結構あるの。
だから一気な増水で下水から上がってくるのよね。
ほんとおぞましい。。。。

校区の中学校は無事体育祭終了しました。
去年から体育祭の楽しみがもうないわ。
あっ!去年は長女の高校の最後の体育祭見に行ったわ。
そういえば去年も暑かったわ~!
だんなさんお仕事なのね。
うちはどっぷり3連休。
でもお子が大きくなるとみんなバラバラ。
いまのうちよ~楽しめるのw
mimosa 2007/10/05(Fri)22:57:57 編集
yattiさんへ
yattiさんとこも出たのね!
ほんと嫌よね~。
この家にきて7年ほどなんだけど3回目です。
でもその3回ともりっぱにでかい!
1回で仕留めないと飛ぶからね。
ウゥ~~思い出しても気持ち悪い。

そうだね、大学も2学期制だね。
ほんと今年はだらだらと夏休みが長かった。
やっと二人とも学校が始まりました。
やれやれですぅ~。
mimosa 2007/10/05(Fri)23:00:50 編集
無題
おはよう!
お天気は、どうかな?
今朝の埼玉、すごくいいお天気です。
でも、寒いよ~><

ゴキちゃん(←別に、ちゃん付けしなくても、いいのだけど)、私も、絶対に、ダメです。
見つけたら?
ひぇ~、、、まず、逃げる?(笑)
でもそう、寝られないよね。
でもね、私、叩けない人なの。
殺虫剤、かけまくります。
旦那さんじゃないけど・・・
「もう、エエやろ」ってくらい、かけまくるの(^^;)
で、、、最後は、ハエ叩きで、すくってポイ!
この夏も、いたの、次男の部屋に。
二階にゴキって、、、、きっと、外から入ってきたんだね。
ゴキって、飛ぶもんね(当たり前か^^;)

長男が、今、修学旅行中なの。
帰ってきたら、学校、行く気しないだろうなぁ!
かこ。 URL 2007/10/06(Sat)07:14:22 編集
こんにちは~
秋休み明けたのに、また3連休。
参るよね、、、
この制度決めたの誰だっけ?
昔の暦に戻って欲しいわ(^_^;)

ゴキちゃん、大嫌い~
最近家では見ないけど、この間外廊下で見かけたのよね~
退治もできないから、出てくると困るわ(>_<)

>9月の雨が10月にずれ込んでいるってどちらかのBLOGでみたような

これ、私書いたかも(^^)v



ゆうゆう URL 2007/10/06(Sat)17:39:09 編集
ひぇ~~~!ゴキちゃん!
>そんなに叩かんでいいやんって夫はしょうもないことを言いますがあんた間違ってるわ。

うんうん!御主人間違ってるよぉ~^^;
だってアイツは死んだ振りが出来るのよ!
だからしっかり叩いておかないと後でむくっと起き上がって逃げていくんだから(;O;)

最近は見ることがないけど
昔すんでたマンションでやっぱり夫に捨ててもらおうとお願いしたら摘まんで嬉しそうに顔の前に持ってきたの(ー_ー)!!
それ以来絶対夫に頼む事はなくなった私です笑
だけど、世の中にはゴキちゃん以外の虫もいるのよね~^^;


saki URL 2007/10/06(Sat)20:38:26 編集
かこ。さんへ
ごきちゃん嫌だよね~。
飛ぶし、動き早いし。
共存は絶対出来ません。
久しぶりに見たわ~。
もう気持ち悪くて。
実家で1度、スリッパ履いたら足の裏に!
ゴキちゃんだったという恐ろしい体験があります。
昔はもっと多かったけど最近見ないよね。
あっ!回転寿司に行ったらフロアーで死んでるゴキちゃんがいたと言うことがあった。(遠い目・・・)
息子さんオーストラリアだね。
いい季節だね。
あちらは春だね。
若い間に海外見るのはいいことだね。
mimosa 2007/10/06(Sat)22:05:57 編集
ゆうゆうさんへ
そうだよ~!
>9月の雨が10月にずれ込んでいるってどちらかのBLOGでみたような
ここに書いてからゆうゆうちゃんところでこの一文発見!しました。
また崩れそうだね。
昔小さい時はごきちゃんよく見たけど最近ほんと見なくなったね。
飲食店の裏とかでみますね。
増水できたんだよね。
うぇーーー!
そういえば近所で下水道の工事したときその近所の子の家でねずみが出たって騒動がおこったよ。
どちらもいやだ~~。
mimosa 2007/10/06(Sat)22:19:43 編集
sakiさんへ
間違ってるでしょ~!
そうだよね、死んだフリするよね。
もう息の根が完全止まるまで見極めないと。
逆襲でなんかい死ぬ思いをしたか(笑)
そういえば最近見ないね。
昔は台所とか結構見かけたけど。
昔の建物は隙間がいっぱいあったのかな?
ご主人ゴキちゃん大丈夫なんだね。
うちの夫は私より腰が引けてるからなぁ。
いつからこんな腰抜けになったんだろう?(笑)
でももう遭遇したくないわーー。
mimosa 2007/10/06(Sat)22:23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]