忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時が経つのが早すぎる。
今日でもう8月が終わりです。
とうとう来週はひっかかってる婦人科の検査です。

今月は外科の定期診察が5週開きます。
なので来週は月曜日婦人科、木曜日外科です。

とりあえずまた婦人科の検査かと思うと嫌だなぁ。

先生曰く、

毎月の生理が子宮内部に出来た異形細胞を月1回輩出してくれるのがホルモン療法によって生理を止めてしまうのでなくなるのが原因。

閉経したらやはりホルモン療法云々とは関係なく年1回の体癌の検査はした方が良いということ。

主治医の先生はたくさん乳癌のホルモン治療の患者さん診てるけどホルモン療法の副作用に子宮体がんのリスクは書いてあるけど実際には出会ったことがほぼないということ。


はぁ~、あのパチンと痛い検査いやだな。。。



明日は夫を誘って京都府花と緑の公園花空間(旧名称京都フラワーセンター)で行われるプチソルグにワンコの散歩がてら行って見ようと思ってます。
はじめて訪れた頃は駐車場もすっとは入れたのに最近では臨時駐車場も並んでいるようになってきたから明日はどうなんだろうなぁ?
早めに行かないとね。

アンティークがいっぱいなのでちょっとお高くて手が出ないけどまた手作りの刺激になるお店がいっぱいでてると思います。

そして映画でも行こうかなぁ?!明日は1日だもんね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わたしも!
そっか、もう明日は九月1日なんやね~。
早いねーー。あと3ヶ月でお正月!
私もあした映画行こうかな~~。
1日は安いものね!
merry 2007/08/31(Fri)16:49:21 編集
あっという間だねぇ。
そうか、明日はもう九月。

うんうん、しっかり検査してきてね。確かに気持ちの良い検査ではないけれど、自分を守れるのは自分だものね。
頑張れ!mimosaちゃん!!
いいなぁ、明日はダンナサンとデートだわねぇ。
Keiko URL 2007/08/31(Fri)17:50:19 編集
こんにちわん
今日、大阪に帰ってきました(^^)
京都府花と緑の公園 プチソルグってなんですか?
とっても気になります!!
しかも混むのですか?
またmimosaさんとニアミスかも!!
婦人科検診、がんばってくださーい!!
ひよころ URL 2007/08/31(Fri)17:53:48 編集
こんばんわん。
私も来週は婦人科検診。いあやだ^~
歯医者も行きます。痛いぞ~~
明日は、三田のプレミアム・アウトレットに行こうかなんて話してます。
1日なんで、また映画に行くかも。何みようかな。
ふうママ URL 2007/08/31(Fri)17:57:42 編集
merryさんへ
最近前売りとか買って映画行くことがないです。
水曜日のレディスディか1日の映画の日限定(笑)
でも私最近けっこう映画館通ってるような気がします。

そうよ~!もう9月。
あと4ヶ月でお正月~。
mimosa 2007/08/31(Fri)18:34:17 編集
Keikoさんへ
ほんとあの検査はいやだね。
気が重いよ~。
デートだなんて(笑)
離婚寸前の夫婦なのに~(笑)

暇な人ぜんぜんいないからだんなを誘いました。
ワンコと一緒なら行くってさ。
嫁よりわんこです。
mimosa 2007/08/31(Fri)18:36:09 編集
ひよころさんへ
おかえり~!
大阪、今夜は涼しそうですよ。
良かったね。
かえっていきなり熱帯夜もうんざりだよね。

プチソルグはユメミファクトリーってところが主催してるおフランスの香りがする・・・・いえいえ、ほとんど巷で流行ってる手作り市です。
ここはヨーロッパのアンティークのお店が結構集結してるので面白い掘り出し物がありますよ。
ロバがいたりするんだけれど毎月1日がプチソルグで年に何回かモギトリセールってのをやってます。
人気が出てきて三重とか県外のナンバーの車がいっぱいくるよ。
関東にも進出したみたいだよ。
話の種に行ってみて~!
リンクhttp://www.mediawars.ne.jp/~interior/index.html
mimosa 2007/08/31(Fri)18:40:55 編集
ふうママさんへ
こんばんわん!
婦人科も嫌だし歯医者も嫌だ~!
でも治さないとね(T T)

新しく出来たところだね~!
なんかすごい混んでるって見たよ。
なんか近くにダイアモンドシティがあってそこに車を止めて歩く方がいいってどこかで見たよ。
駐車場がすごい並んでるんだって。
だんなのお父さんのお墓参りに行く時に寄ろうって言ってるんだけどだんなは並ぶのが嫌だといってます。
レポよろしく~~!
mimosa 2007/08/31(Fri)18:44:27 編集
週末の予定
ホントに日がたつの早いね。
年取るわけだ。

月曜日は私も歯医者です。
そのまえに、友達のところへ、遊びに行こうかななんて思っています。
もちろん、お泊りで、いっぱい呑んでくるわよ~~~
デイトしてくれる、男がいないもんで・・・・
ちるみ URL 2007/08/31(Fri)20:59:35 編集
こんばんは
もう9月になってしまうね。
ほんとに早いね。
明日はお楽しみがあっていいな

婦人科検診はいくつになっても嫌だよね
頑張ってね。
yatti 2007/08/31(Fri)22:33:27 編集
明日から・・・
明日から、本格的に、お弁当作りが始まるの。
4時半起きだよ~><
・・・って、まだこの時間、起きている私。
世界陸上があると、終わるまで、寝られないね。

月曜日、病院なのね。
私もね、9月中に、予約を取って、10月にリンパ浮腫の診察なんだ。
そうそう、婦人科の検査も、しないとね。
抗がん剤で、生理は、3年間、止まったまま。
このまま、閉経してしまうのかなぁ。

映画、いいね~^^
我が家から、車で15分の場所に映画館があるのに、、
まだ、一度も、行ったことないんだ^^;
何の映画、見るのかな?
楽しみだね。
かこ。 URL 2007/08/31(Fri)22:40:29 編集
タイガンケンサ
ワシも少し前やってきたのよー・・・ 体がん検査・・
パチンって音、したした・・! 痛かった・・  けど、今の先生は前受けた先生よりずっと上手で(思い切りがいい?)ちゃんと組織取れたからよかった・・ 前は取れなかったんだよ・・ 痛くて出血しただけで・・   もちろんタダだったけどね・・(ケンサなしだし)
少なくともこれであと1年はやらないでいいと思うとほっとするー
ナイトカオ URL 2007/09/01(Sat)09:41:50 編集
こんにちは!
私は筋腫持ちだから、たまに検査するけど
アレはいやよね~
力入りまくりです(~_~;)

今日はご主人さまとデートかな~
ひゅーひゅー(^.^)
ゆうゆう URL 2007/09/01(Sat)13:15:21 編集
こんにちは
もう九月ですね、今年も早いです~
来週、通院なんですね、体ガン検査も出来れば受けたくないです~、私もmimosaさんと同じサイクルなので木曜日が検診、今回一週間ずれたので病友と会えることになりました、ランチしてきます~☆
mimosaさん、いろんな所に出かけられて、いいですね。
映画何見てるのかな?
葉月 URL 2007/09/01(Sat)14:45:48 編集
ちるみさんへ
今晩いくの??
いいなぁ、心置きなく飲めるね~。

月曜は歯医者ですか。
歯医者もいやだわ。。。
わたしも年1回の定期健診のお知らせはがきがきてたけど、痛くないと行きたくないです。

いや~、むりやり連れまわしてます。
だって友達いないんだもん(笑)
mimosa 2007/09/01(Sat)15:22:06 編集
yattiさんへ
朝一は行ってきたよ。
次は夕方から映画行ってきます。

遊びまくりです。

ほんと日が経つのが早い。
もうすぐまた大掃除しなくっちゃとか書かないといけないのよね。
年末が近づくと私は心がざわざわします。。。
mimosa 2007/09/01(Sat)15:23:59 編集
かこ。さんへ
最近よく映画行きます。
お手軽なのよね。

15分でなんて、行かなきゃもったいない!
安い日限定で私は行ってます(笑)

4時半か~!
爆睡してる時間だわ。
家はまだまだ夏休みが続くよーー!
いいのか悪いのか。
mimosa 2007/09/01(Sat)15:26:16 編集
ナイトカオさんへ
そうだった。
カオちゃんの記事にあったね。
あの検査って上手じゃない先生にあたるとめっちゃ痛いし出血するしって友人が言ってた。
あの椅子に乗るのもいやなのよね~。
しかしまぁしゃーない、頑張ってくるわww

これで正常に戻ってれば次は1年後になるのよね~
期待していってくるよ!
mimosa 2007/09/01(Sat)15:28:48 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃんは筋腫あるんだ。
筋腫ある人結構多いよね。

嫌だけど受けなきゃ仕方がない。
正常に戻っていることを祈るのみ!
そうすれば次は1年後だーー!

夫を無理やり連れまわしてます。
だって友達少ないの。。。
mimosa 2007/09/01(Sat)15:30:55 編集
葉月さんへ
葉月ではなくなってしまいました~!
文月?でしたっけ???

お盆が入ったからずれました?
病院友達あるのいいですよ。
私は誰もいないわ。
同室だった方々どうされてるんだろうなぁ。

朝のイベントから一旦帰宅してます。
次は夕方から映画見に行きます。
トランスフォーマーを席リザーブしました。
mimosa 2007/09/01(Sat)15:34:43 編集
こんばんは
今週は通院なんだね。お疲れさまです。
婦人科の検査はイヤだよね。
思わず力が入っちゃうよねぇ。

ところで、映画には行ってきたのかな?
オススメがあったら教えてね。(^^)
ケセラセラ URL 2007/09/01(Sat)21:35:26 編集
ケセラセラさんへ
英が行ってきました~!
期待してなかったからなのかむっちゃ面白かった。
最初から最後まで怒涛のような映画でした。
最後もうええわ~とちょっと思いましたが。
あっ!そうそう、「トランスフォーマー」見てきましたよww
mimosa 2007/09/01(Sat)22:45:25 編集
お久ですぅ。
mimosaさん、こんにちは~♪
やっと涼しくなりましたよね・・。
昨日は映画いかれたのかな??
私も今度のお休みに行こうと思っているんだけど、相方が見たいのが「エヴァンゲリオン」らしいの・・。アニメですが御存知ですか?大人がはまるらしいけどどうなんでしょうね~??

婦人科検診、いやですよね・・
私は多分12月かな。
頑張ってくださいね~☆
キャンディ URL 2007/09/02(Sun)13:05:07 編集
痛いの嫌い!
婦人科検診は痛いので嫌いなの(@_@。
私は11月に予約はいってま~す!
嫌な事は早く終わらせてもう忘れよう!

アンティークのお店とか手作りのお店とか
わくわくしちゃう☆
買えないけど見てるだけでも幸せ♪
9月に入って涼しくなってきたので色んな所にお出かけしたくなっちゃうね☆
saki URL 2007/09/02(Sun)19:57:00 編集
キャンディさんへ
ほんとすこし涼しくなりました。
けど大阪は明日も35度で日本一です><;
「トランスフォーマー」行きました。
期待してなかった分ちょう面白かったですよ。
エバンゲリオンはあまりしらないのですよ~。
ちょっと世代が違うでしょ!
どちらかと言うと戦艦大和とか999とかだよね~。
面白いらしいからちょっとみてみたいかもです!

婦人科1年に1回なのに前回引っかかっちゃって。
明日の検査で終了を切に願ってます。
mimosa 2007/09/02(Sun)20:08:18 編集
sakiさんへ
みんな嫌いよね~!
あの検査は先生の腕にだいぶ左右されるらしいけどね。
椅子に座るだけでも嫌だね。

このプチソルグってちょっとふつうのフリマとも違うし今はやりの手作り市とも違うし面白いの。
5月に関東に進出したのよ。
バラとガーデニングショーとかにも関係してるみたい。
おでかけしたい!
横浜行きたいww
mimosa 2007/09/02(Sun)20:11:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お出かけ♪     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]