忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日も今日も大阪は雨マークだったのに大はずれで今なんてピーカンに晴れてます。
早朝は土砂降りでしたが1日雨と思っていたのに拍子抜けです。

少し昨日よりは気温はマシかな?

・・・で、今日は一人ヒマなのでプールに行ってきました。
このドーム型のが室内プール。
おばあちゃんに連れられた小学生低学年がいっぱい。
歩くコースも迷惑お構いなしでおばあちゃんと孫は遊んでます。
むかっとするんだけど1組だけじゃないからコースの途中でUターンを繰り返し何とか歩いてきました。

今日はミストサウナに2回入った。
普通のサウナよりミスとの方がすきw

今夜は唐揚げなのでちょっとはカロリー消費できたでしょうか?

帰るとき今日は一人なのでノーブラで帰ってきました。
車のバックミラーに写るノーメイクの顔。
ちょっとやばいよなぁと思いながら岐路についたのであった。



空はちょっと雷雲がある?生駒の山も青々しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
綺麗に、撮れたね!
念願叶って、何よりです!
上手に撮れてるよ。花火は、難しいし~。
プール、私はまだ、水着になる勇気がなくて・・・。
放射線焼けも、まだまだ汚らしくて、気になっちゃうの。
来年は、アナタのように、出来たらいいな~。
ちこちこ URL 2007/08/29(Wed)17:08:29 編集
大阪市営のプール?
このプールってA駅の近くの大阪市営のプール?
私、仕事で何度か前通った事あるけど行った事はないわ。
広くて良さそうよね~。
プールは全身運動でカロリー消費できていいね。

私はスッピンでは近所のスーパーしか行けません(^_^;)
きみ URL 2007/08/29(Wed)17:12:23 編集
こっちも・・・
今日は、涼しかったよ。
あっ、でも、ちょっと動くと、汗、出るけど。
やっぱり、まだまだ暑いね。

聞いて~!
今朝ね、長男が、電車に乗り遅れて、、、車で、バイト先まで、送って行ったのだけど。
ふと見たら、ガソリンないじゃん!
スッピンのまま、ガソリンスタンドに、行ったの。
いや~~な予感。
そうなの・・・・めちゃ、イケメンにスタンドの兄ちゃんが、出てきました~><
こんな日も、あるだ~ね~(もうあったら、困る!)
かこ。 URL 2007/08/29(Wed)17:37:27 編集
今日は晴れているのね。
長男がまだ大阪なので、今日の天気は…なんて思ったのに、今まで検索することも忘れてた。(もうやばいね、、、)
プール、私も興味があります。やっと毛も伸びたし、そろそろ今度はプールデビューか?…という感じですが、今日近所のスイミングに電話したら、なんと今日から3日間は休みなんだって。
なんだかなぁ~、まだ行くなってことかしら?…とちょっと引いちゃった私でした。
すっぴん、自分で気にするほど人は見てないかな?
私も今日は完全すっぴんで郵便局行ってきたよ。笑
よつば 2007/08/29(Wed)17:52:19 編集
ちこちこさんへ
花火ってちゃんと写らないね。
これ携帯のカメラなの。
だから小さくしか撮れなかった。
みんなカメラもって撮影してたよ。
私はとりあえず写ったのであとは花火堪能しました。
しかし!なんでこんなに花火に執着あるんだろうかととても不思議です(笑)
水着はねウエットスーツみたいな形だから傷も何も隠せるの。
膝の上までパンツもあるしね。
もう60歳を過ぎたレディばかりなのでぜんぜん気にならないのよ。
今年は放射線の跡がほんとに気にならなくなりました。
来年にはきれいになるよww
mimosa 2007/08/29(Wed)18:23:01 編集
きみさんへ
きみちゃん、不正解!!ブッブーーです。

もっと田舎だよ。
うちから車で10分ほど。
山のふもとのお隣の市にあります。
大きなグラウンドもあって学生がサッカーやら運動してます。
あっ!この間行った時はアーチェリーの大会してたわ。

もう私のスッピンは犯罪だわ。
ナノケアほしい。
そのシリーズのドライヤーもすごい優れものだよ!
mimosa 2007/08/29(Wed)18:26:05 編集
かこ。さんへ
おもしろすぎるww
そんなもんなんだよね。
イケメン君って息子さん持っててもやっぱり気になる?
イケメンの息子がいたらどんなだろうなって妄想しちゃうわ(笑)

私のスッピンは犯罪だわ。
どんだけ塗っても写真撮るとばれるけどね~!
mimosa 2007/08/29(Wed)18:32:51 編集
よつばさんへ
大阪ね、昨日今日とあと何日間か新聞のお天気蘭はかさマークがびっちりだったのよ。
それがぜんぜん降らなくてね。プールの帰りに車でFM聞いてたらなぜ天気予報が外れているのかってやってて、秋雨前線の雲が大阪の上だけドーナツ状にすっぽりないんだって。
だから外れたんですって予報士さんが言ってたよ。
世界陸上行こうかと思ったんだけどチケットが高くてやめました。
食中毒でちゃうし、なんだかなぁ~!大阪です。

プールはストレス解消にもいいですよ。
水が気持いいです。
体重減には結びつきませんが。。。

よつばさんはぜんぜん太ってないからストレス解消に行ったらいいと思うよ~。
mimosa 2007/08/29(Wed)18:38:36 編集
こちらも晴れてたよ~。
でも、明け方にすっごい落雷!地響きがしたよ~。
プールでカロリー消化、よかったねぇ。私も頑張って食生活改善してるよ~。
Keiko URL 2007/08/29(Wed)19:52:10 編集
こっちも、おかしな天気です。
プールまでは、自転車で5分です。
便は悪くないけど、行ったことないんです。
少しは、泳げるし、行こうと思った時期もあるんだけど、この胸では、ちょっと抵抗があります。
スッピンは、問題ないけどね。
出かけるときしか、お化粧はしないから。
スーパーは、その範囲じゃないのよ。
ここも田舎だけど、mimosaさんのところも、田舎なんですね。
田舎、大好きです。
ちるみ URL 2007/08/29(Wed)20:04:46 編集
こんばんわ。
今日は一日、雨が降ったり止んだり、夏休み最後のお出かけに行ってきました。
mimosaさんはプールでカロリー消費してきたんですね。
私はバイキングでカロリー蓄えてきてしまいました。
私も明日から、Keikoさんを見習って、こんにゃく食べますゥ。
ふうママ URL 2007/08/29(Wed)20:07:30 編集
きれいな景色
今日は外の方が涼しかったね。
うちの方も夕方すごい雨が降ってきて
買い物していたら土砂降りだったよ。

プールでのウォーキングいいね。
私も何かしなければ・・・
でもその前にちょっとばて気味
休む方が先かな。
yatti 2007/08/29(Wed)21:00:01 編集
変な天気やったねー。
今日は雨だと覚悟してたのに降らなかったね~~。
予定狂うわ~。ってたいした予定ないけど。
私も毎日プールだけはかかさず行ってる。
気持ちいいよね~。
プールに行った日の晩、ごはんもビールもおいしくて!
merry 2007/08/30(Thu)01:07:59 編集
プール
あらー いいなー プール・・ ワシも行きたい・・
でも水着が入らない(爆) 今のばして着たら大事なところが
隠れないよ!
まず痩せないと・・ ふっ
mimosaちゃん頑張ってるねえ! 運動をどんどん取り入れてスマートmimosaになっちゃって!
ワシも後を追うからね!
ナイトカオ URL 2007/08/30(Thu)10:04:07 編集
私もドライサウナは苦手。 ミストがいいわ。でも霧雨はいやなのよ、髪が爆発するから!

東京は夜だけ、2日連続、雨でしたよ。会社の前の通りというかサザンテラスが、川のようになってしまい、サンダルでびちゃびちゃになって帰宅しました。
アンズ URL 2007/08/30(Thu)11:06:13 編集
こんにちは
今朝は一気に涼しくなって、今の室温が22度。
急に秋の気配だよ。

mimosaさん、相変わらず頑張って運動してるね。
私も一昨日からウォーキングを再開だよ。

食欲の秋..どうやって打ち勝つかだよね。(^^;
ケセラセラ URL 2007/08/30(Thu)11:18:55 編集
Keikoさんへ
お天気不安定ですね。
あぁ夏も終わりだなあとなんとなくセンチメンタルな気分ですよ~!
しかし!やっぱり暑いのは嫌いだわ。
mimosa 2007/08/30(Thu)15:35:31 編集
ちるみさんへ
へへへ、田舎も田舎。
ほんまど田舎です。
大阪市内に住んでた頃はまったく車必要じゃなかったけど、今のところはパーパーに毛が生えたくらいの腕でもなくてはなりません。
5分でプールなんて、むっちゃうらやましい。
ここね、ジムもあるんだけど講習受けないとならないしなんせ高齢者が占拠しててね。
だから気兼ねなくプールも入れるんだけど。
ざっくり腹や背中に傷のある男性もいます。
脳梗塞のリハビリの人も多い。
ムリせず少しづつ運動するべし!ですね。
mimosa 2007/08/30(Thu)15:39:44 編集
ふうママさんへ
おっと~!お出かけいいなぁ。
私はあれからひっそりとこもってますよ。
またお出かけ行きたいなぁ。

Keikoさんの蒟蒻、読んできました!!

実は私も今結構蒟蒻食べてるのよ。
それときのこ類ともやし。
かさを低カロリー食品で増やしてます(笑)
皆、考えることは同じだねww
mimosa 2007/08/30(Thu)15:42:32 編集
yattiさんへ
秋の気配が少しづつですがしてきましたね。
これからが夏の疲れの出る頃ですよ。
ちょっとゆっくりのんびり過ごしてください。
夏も終わりか~と少し寂しくなったけどやっぱり暑いのは嫌だと太陽が出てきたら思いました。
mimosa 2007/08/30(Thu)15:46:41 編集
merryさんへ
水ってほんと気持いいよね。
やっぱり胎児の時羊水に浮いていたからでしょうか?(笑)
泳げたら吉永小百合さんみたいにすっきり体形を維持できるのだろうけれど歩くだけだから体重減には結びつかないの。
病気発覚する前からプールウォーキングはずっと続けてるんだけどなぁ。
もう肩こり解消、ストレス発散が目的ですね。
きっと今夜もビールがうまっ!です。
ビールがやめれたらなぁ~。
mimosa 2007/08/30(Thu)15:50:18 編集
ナイトカオさんへ
カオちゃん、運動用の水着だとぜんぜん気にならないよ。
私なんて太ったからまた大きいの買っちゃったもんね。
痩せたらきつくなった奴にかえるのよ。
それがなかなかだわ。

週1回じゃ痩せないね。
かえってその夜は食欲が増してたりするの(笑)
ビールもうまいしね~。
Keikoちゃんふうママちゃん見習って蒟蒻三昧するよーー!
mimosa 2007/08/30(Thu)15:53:25 編集
アンズさんへ
サウナってリンパ浮腫の予防の為にはだめなんだって。
でも気持いいのよね。
ミストサウナはお肌の老廃物がいっぱい出るような気がして余計好きです。
体の芯まで温まるしね。

東京もお天気不安定なようですね。
気温が少し低くなっても湿度がすごいです。
mimosa 2007/08/30(Thu)15:57:01 編集
ケセラセラさんへ
ブフフ、暇人なんですよ~。
プールウォーキングはもう4~5年続けてるんですが目立った成果はまったくありません。
水に浸ると気分リフレッシュできるくらいかな?
行く回数をもう少し増やせるといいのですが。

いいな~22度。
こちらはちょっと涼しくなったと言っても30度は越してます。
雨が降って湿度も高い。
夏が終わるのが寂しいなと思ったけれど早く秋になってほしいわーー!
mimosa 2007/08/30(Thu)15:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
    HOME     夏の最後に
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]