忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月前に引っかかった体癌の細胞診をしてきた。
午後1時の予約なのに行ったらまだ午前11時の予約の診察って札が出ていた。
結局2時半。。。
疲れた~~~。
今日の細胞診、やっぱりちょっと痛かった。
で出血が今までで1番ある。
まだ止まらないよ。
むっちゃ久しぶりにナプキンのお世話になってる。
娘が居てよかった。。。
いなかったら絶対買わないとない!

検査結果は13日の木曜日。

正常に戻っていることを祈るのみ!!

今日病院でこんなポスターを見つけた。

「乳癌と医療と日常生活を考える」
QOL 輪唱 兵庫ー講演会のご案内


10月28日(日)神戸国際会議場だって。

朝10時から夕方4時半って長いなぁ。

なんとなく聞きたいような題名がいろいろパンフには書かれてるぞ!
はじめて見た団体名だなぁ。



10月はピンクリボンの月らしい。
BLOG以外では何もしていない私。
団体に所属するのも嫌だしなぁ。
でもこのままでいいのか?との自分に対しての疑問もあるよ。

さてではそろそろ、ワンコの散歩に行ってきます。
今日はむっちゃおなかがすいてなんかフラフラするわ~。
お昼しっかり食べたのになぁ。
早く散歩済ませて晩御飯食べよーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同感!
大阪弁では「むっちゃ」というね、こちらでは、「めっちゃ」と言います。
私もお腹すいてる、、、お昼ちょっとのご飯とお刺身とサラダとこんにゃくそーめん(お腹がいっぱいになるかと買ってみた)を食べて、お腹すいたから、子供のために買ったお菓子食べてしまった。
なかなか現状が理解できていない私。こまったもんだ。
それに、落ち込んでいてもおなかは減るから、まだ救いようがあるね。笑
体がん検査お疲れ様でした。私、今まで体がん検査も毎年やっていたけど、痛みなんて感じたことなかったのに、去年したら、痛かった。もう弾力性ゼロなんだろうねぇ~。
でも、気になることはちゃんとしたほうがいいもんね。痛くてもやってきて正解でしたね。
関西はまだ明るいのかな? こちらはすっかり暗くなってしまいましたよ。
よつば 2007/09/03(Mon)18:28:56 編集
こんばんわ。
体癌検査、お疲れ様でした。痛いの大丈夫?
出血止まったかな?
私もね、今行かないと!とみょうに焦ってます。
10月は乳がん撲滅運動の月。
なにかしたいけど、とくになにもできない。
講演会も行ってみたいけど、このへんにないしね。
行ける限りは行こうと思うんだけど。
「行こう」と思って身体が動いたら、それで、いいと思うよ。
私も5日婦人科だ~~
検査結果、お互い、心配ナシ!としましょう。ね~~
ふうママ URL 2007/09/03(Mon)19:06:34 編集
こんばんは!2
検査、お疲れ様でした。
やっぱり痛かったのね(>_<)
でも、避けられないからやっぱり我慢するしかないのかな~

私もね、団体に所属したりするのは苦手なの。
1匹狼ってところでしょうか(^^ゞ
オンナがたくさん集まると、色々面倒だしね~
って思うのは私だけかも、、、^^;
ゆうゆう URL 2007/09/03(Mon)20:13:04 編集
検査、お疲れさま~!
出血、結構あったのねぇ。
そうよねぇ、私なんて、ガーゼを中に押し込まれて、とても嫌だったわ。
きっと、きっと、大丈夫!いい結果がでるよ。
Keiko URL 2007/09/03(Mon)20:42:03 編集
こんばんは
mimosaさん、こんばんは。
通院、お疲れさまでした。
もう、大丈夫ですか?

>いなかったら絶対買わないとない!
そうだよね、私も買いだめしてあったナプキンを
妹にあげちゃった。

私は、J.POSHの事務局長さんの話に感動して
個人サポーターに登録したけど、
それぞれが出来る事をすればいいのかなって思います。
ケセラセラ URL 2007/09/03(Mon)21:31:18 編集
こんばんは
子宮の検診て痛いよね
ちくっとしますってチクじゃないでしょって

ナプキンもいろいろ変わってきているよね
娘がいるからわかるけど

ピンクリボンスマイルウォークっていうのもあるの
6キロとかを歩くの
大変だけど楽しいよ

結果何ともないことを祈っているね。
yatti 2007/09/03(Mon)21:47:32 編集
だ・い・じょ・う・ぶ!
体がん検診おつかれさま~~!
痛いよね~~!
本当痛い!!
私もよくひっかかって経過観察で3ヵ月後ってよくあって
でもそのたびに正常になってるよ~。
大丈夫だよん~~!
正常にもどってること祈ってるよ!!
mimoさんが記事にしてくれてたなかったら1日割引映画、忘
れるとこだった~~。
お陰で行ってこれたよ。
ブラビ、やっぱり一番!!
merry 2007/09/04(Tue)00:05:18 編集
おはよう!
検査、行ってきたのね。
ブログで、「検査行ってきました」の記事を読むたびに、「私も、そろそろ、行かなきゃ」っておもうの。
ほんと、そろそろだわ~。
結果、何でもないこと、祈っているからね。

10月、私も、初めてピンクリボン参加するの。
6キロ、歩きます。
歩けるかなぁ、、、ちと、心配。
今から、連絡しなきゃ!
車ばかりだからね。
かこ。 URL 2007/09/04(Tue)08:56:11 編集
婦人科
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
検査、異常ない事を願ってます。
私は13日は腰から下のMRIです。ドキドキだぁ~(泣)
婦人科もそろそろ行かなきゃと思いつつ・・・・・
頭にすみに追いやってます^^;
どうしても、力入るし、痛いよね。。。
体がんの検査は頸部より痛いんだよね?~)゜0゜( ヒィィ
宮崎の乳がん団体に若い人がいないから入ってっていわれたけれど、なんか躊躇してます^^;
MIKA URL 2007/09/04(Tue)10:45:53 編集
よつばさんへ
姉さん、努力してますね~。
私はやっぱり好きなものは食べたいからだめだわ~。
ほんと微妙にしか減ってきません。
小さな積み重ねが年末にはゴールへ導くと信じて頑張るわん。
本当の欝はごはん食べれないからね。
でも大きい病気したあと、うつ発症する人多いんだよ。
だから軽いうちに対処はしておいたほうがいいよ。

今日も大阪は気温上昇中で~す><
mimosa 2007/09/04(Tue)12:49:13 編集
ふうママさんへ
やっぱり、やっぱり~!
何でだろうね?自分でも不思議なの。
この勢いで東京も行けそう(笑)

出血が結構あったからまだきたないです。
いやな検査だね。
仕方ないしね。
ふうママちゃんは明日なんだね。
頑張ってねーー!。。。 歯医者もね(笑)
おかげさんで体は元気だわ~。
mimosa 2007/09/04(Tue)12:54:54 編集
ゆうゆうさんへ
私も一人へっちゃらです。
患者会はなんとなく敷居が高い。
放射線の時、待合室で喋ったもっと高齢の方々。
散々聞きたくないことばかりを吹き込まれたし。
患者会のイメージはそんな雰囲気なのよ。
行ったわけじゃないから、あくまでイメージです。
ネットの世界でもいろいろあるようだしね。
おかげさまで私は楽しくさせてもらってるけれど。
そ、女は怖いです(笑)
mimosa 2007/09/04(Tue)12:58:27 編集
Keikoさんへ
ひぇ~!
ガーゼを!!
それはかなりの出血だわ。
私はそこまでではないですよ。
ナプキンが必要なくらいです。
今日はマシかな?
きたないです。。。

嫌な検査だね。。。
mimosa 2007/09/04(Tue)13:00:08 編集
ケセラセラさんへ
JPOSHのドクターのトップは家の近所の医大のドクターなの。
設立に関わったかたも友人の友人とかなんか近しい人が近辺にはいらっしゃるのですが、お話聞いたことないんです。
今度1度行ってみようかな。

ピンクリボンで歩くわけじゃないし。
なんだか言ってる事とやってることが違うかもってのはあるんですよ。
はじめの1歩がなかなかです。

嫌な検査だけどやらないとね。
また結果が気が重いけどね~。
mimosa 2007/09/04(Tue)13:43:00 編集
yattiさんへ
yattiさんは歩くんだね~!
えらい!
関西でも神戸とかであるみたいなんだけどなんだかまだ敷居が高くて。
後のオフ会も楽しみだね。

そうだよね~!
ちくじゃないよ。
痛いですか?大丈夫ですか?って聞かれたけど痛いからやめてくださいとはいえないから大丈夫ですって耐えました。

正常に戻ったら1年後だし!
たのむ!!って感じです。
mimosa 2007/09/04(Tue)14:05:46 編集
merryさんへ
よく引っかかるんだ~!?
私は初めてだたんでクラス2って言われた時は奈落の底へ落ちました。
でここでクラス2ってどういうこと?って書いたら親切に教えてもらったんです。
正常に戻れば嫌な検査も1年後にあるのでお願いーーー!って感じです。

映画の日思い出しましたか?
土曜日と重なっていたからすごい人かと思ったら貸しきり状態のような場内でした。
オーシャンズね!

次はレディスディにめがねに行くつもりですww
mimosa 2007/09/04(Tue)14:09:16 編集
かこ。さんへ
かこちゃんも参加するんだね。
カオちゃんが募集してたもんね~!
私も関東に参加しちゃおうかなぁ。

いや~、後期授業料はらわないかんもんね。
あとのオフ会も楽しみだね。

かこちゃんも行ってきて!嫌なことはさっさと終わらすよ~ん。
どうぞ正常にもどって1年後にって思ってます。。。
mimosa 2007/09/04(Tue)14:12:13 編集
MIKAさんへ
ありがとね~!

MIKAちゃんはMRIが待ってるんだね。
この病気いろいろ検査はずっとついて回るね。
早く卒業したいね!

宮崎の患者会かぁ。
年配の方々は厳しいからね。
私はついていけないかもなんで近寄ってないの(笑)

でもなんにもしないでいいの?って自問してます。

お互い検査クリアで頑張ろうねーー!
mimosa 2007/09/04(Tue)14:15:14 編集
遅くなりました。
痛かったんだね。
それから、出血・・ホント嫌だ。
結果が、オーライならいいけどね。

初めの頃、いろいろな会の情報を探しました。
同じ病気の人と、知り合いたくてね。
でも今は、どの会にも入っていません。
ブログでも、情報はえられるもん。
ちるみ URL 2007/09/04(Tue)14:24:57 編集
ちるみさんへ
ちるみさん、こんばんは♪
そうそう!
結果オーライなら少々痛くたって許す~。

そうだね~。
BLOGで充分かもね。
どんな雰囲気なのかは1度見て見たいけどね。

ちるみさん、肝臓は休まりましたか??
mimosa 2007/09/04(Tue)20:31:25 編集
患者会
私も特に患者会には入っていません。 3カ月おきに検査で通っているクリニックでも患者会はあるんだけど、ホルモンマイナスで無治療になってしまったら、なんとなく行きづらい。。。でも興味のある講演会があれば、ひとりでも出かけます。 
いまは再建仲間のネットワークのほうが有益かな。

アンズ URL 2007/09/04(Tue)20:43:00 編集
こんにちは
私も患者会って入ってないですね。
あ○ぼの会主催の講演会に行ったら、
私くらいの若さ?だと浮いてたので…。^_^;
でも、興味のある講演会だとサクサク行っちゃいますね。
主に、札幌ですが…。
北海道は北海道のネットワーク。
大阪は大阪のネットワークがあるので、
それで、満足しています。
地域性があって面白いです(*^_^*)
あとはテデ○の会もありますよ。(知ってる?)
ロム専門ですが、勉強になります!
ひよころ URL 2007/09/05(Wed)13:12:15 編集
子宮体がん・・・
もう!聞いただけで、憂鬱。。。痛いよな~。
無事、クリアーするよ、きっと!
けど、結果待ちって、ほんとに、やーよね。
色々考えると、もうめんどくさくて、検査するのやになっちゃう。
その、プチ何とかって、蚤の市っぽいの、ひよころさんと子でも見たけど、ナニ?
ちこちこ URL 2007/09/06(Thu)10:02:51 編集
婦人科の検査嫌いよ~!
何歳になっても
あの診察台の上に乗るのはイヤだよね^^;

私もこの検査大嫌いです!
痛いよね!
検査のけっかが何もなければいいこと祈ってます!
もう最近ナプキン買うことなくなってしまったな~♪
娘達はそれぞれ自分で買ってるのよ♪
saki URL 2007/09/06(Thu)12:20:10 編集
アンズさんへ
患者会とかはそれぞれいろんな思いやらがあるのでしょうね。
おおかな病院は患者会とかあるけど家の病院は乳癌に関するそういう会はないのです。
ネットでいろいろ検索できるし横の連帯はBLOG仲間によくしてもらってるしで差し迫って入りたいとかはないですね~。ただ啓発活動とかえらそうなこと言って何もしてないなぁって自問自答(笑)
気の合うもの同志のネットワークのがいいですねw
mimosa 2007/09/06(Thu)15:13:57 編集
ひよころさんへ
おっしゃるとおり~!
放射線かかってるときの年齢層は私の年齢を持っても太刀打ちできる方々じゃなかったです。(笑)

大阪もいっぱい友達で来たもんね。
病気してよかったところだね。
今度ごはん行こうね♪

テデ○の会・・・なになに??それ、興味ある~!
mimosa 2007/09/06(Thu)15:16:31 編集
ちこちこさんへ
いや~、先日のちこちこちゃんの話聞いてたからあぁ、そういうわけで痛いんだなってわかってたから我慢したよ。
何か痛みをとる油とかないのかね?(笑)

さっき月一の診察行ったら婦人科の結果もこっそり教えてくれたわ。
やっぱりクラス2のまま。

また3ヵ月後なのかな?
主治医は婦人科の先生の写真とかの判断の都合だねって。
でもクラス2はぜんぜん正常範囲だから安心してねと例のスマイルくださいましたww

この検査はもう仕方ないことだね。
・・・と言うことは年々痛くなるって事よねーー;

プチソルグはフリマでもなくフランスの蚤の市をコンセプトに毎月開かれるマーケットです。
http://www.mediawars.ne.jp/~interior/index.html
9月30日に万博公園で違う団体の
ロハスフェスタ」ちゅうのも開かれます。
これも面白そうだよ~!
http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html
mimosa 2007/09/06(Thu)15:20:43 編集
sakiさんへ
家族に女が私一人なら絶対常備はなかったですね。(笑)
娘さん各々買うんだ。
うちはちょっとやりかた変えないと駄目だね。
もう少し自立してもらわないと。
私が手をかけすぎるんだね。。。

と、話題がそれてしまったけど、もうこの痛みから解放されることはないらしいのでどうやって我慢するかを考えることにします(笑)
そのうち痛くない検査も出てくるかもね~!
結果もうさっきこっそり教えてくれた。
前回のままだったわ。
クラス2は正常範囲内だって。
後は検査の間隔を婦人科の先生がどう判断されるかだね。
mimosa 2007/09/06(Thu)15:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]