忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの夫がどうも弱ってる。
最近ほんとおばさんのようにいらいら言い返してくるのよね。
会社でストレス溜まってるのかな?

どうも年齢的に男の更年期の入り口なのかも知れない。
仕事が大好き人間だったのに最近仕事に行くのが嫌って思うって。
うつもどき?!

父ちゃんに倒れられたら困るのでおだてりゃ木に登る性格なのでチョコレートを買ってきた。
マジ結婚して初めてかもしれない。
それくらい父ちゃんは弱っているのだ。

案の定あげたらご機嫌ww

人生みんな悩んで歩いているんだよな。

今日アグネスチャンの歌を聞いた。
闇が深いほど夜明けは近い
人生はしあわせになるためにあるから

なんか心にしみたよ~。

昨夜りんごジャムを作りました。
1キロ以上のりんごをコトコトコトコト。
ちょっと甘さ控えめのおいしいジャムが出来ました。
次はイチゴジャムをつくるぞーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
チョコをもらって喜んでいる旦那さん、なんだかかわいいです(*´∀`)でも男の人も仕事の事とか、いろいろでストレスたまりますよね 女は喋ることでストレス解消するけど、男の人ってどうするんだろう…?

アグネスチャンの歌、ほんと心にしみますね!!

ジャム手作りですか!!
おいしそ~~(*´∀`)
URL 2008/02/14(Thu)22:55:01 編集
おはよう~♪
チョコあげたのね。結婚して初めて!?
それは喜んだでしょうね♪
うちの夫もイライラがひどい。
全部私のせいにするんだから!!
不調和音です(^_^;)
リンゴジャム、美味しそう♪(^u^)
手作りって、いいね。
ふうママ URL 2008/02/15(Fri)08:52:37 編集
おはよう!
旦那さん、喜んでくれて良かったね^^
うちの主人も、時々、
「大変やわ~」って言ってるの。
帰りも、遅いしね。
男の人は、いろいろあって、ほんと大変かもね。

昨日は、ケーキを3人で食べたの。
あまり会話も、弾まず?(^^;)
まあ、男の子だから、こんなもんなのかな。。。

ジャム、美味しそうだね!
いちごジャムも、私、好きだよ~♪
何でも、手作りが、一番だよね^^
かこ。 URL 2008/02/15(Fri)09:33:06 編集
無題
こういうチョコレート効果なら、あげる甲斐がありますよね。
私も仕事ではほんとに大変。人事異動の季節でもあるし、上司はバカだし、頭が痛いです。
仕事のストレスは飲みに行ったり、他の仕事で憂さを晴らしたり、買い物したり、ジムで発散するくらいかなあ。。。
あと、年俸はまあまあいいほうなので、今の日本で仕事があるだけでもマシなのに、これだけ貰ってるのだからと、理不尽なことがあっても我慢しています。

ジャムは煮てるときから、部屋に香りが充満して幸せな気分になれますね。イチゴが安くなってきたら、1回は作ります。
アンズ URL 2008/02/15(Fri)13:32:01 編集
無題
そっか。やっぱチョコ買ったんやね。
喜んでたんだ!良かったね。買った甲斐あり!
やっぱ、外で疲れてはるんや。
ちょこちょこ喜ぶ事してあげたら?
家でしか甘えられないもんね。
いい子いい子してあげよう(^_-)-☆
ジャム作り。。。良いお母さん&奥さんしてるね。
尊敬致しますわん。
きみ URL 2008/02/15(Fri)15:09:41 編集
瞳ちゃん
うちの夫はほんと単純なんです。
同じ気質を次女が受け継いでます(笑)
仕事に行きたくないって、仕事しか趣味のない夫の言葉とは思えないのよ。
外に出るということはやっぱりストレス溜まるのね。

ジャムは今回はうまく出来ましたw
mimosa 2008/02/15(Fri)19:41:47 編集
ふうママちゃん
うちの夫婦はどちらかというと同志というかもう既に恋愛感情は結婚してそこそこでなくなってしまいました(笑)
チョコなんて自分が食べたい時に買ってくるのよ~!
でも単純と字で書いたような性格なもんで弱っている時には水をあげないと!

寝込まれても困るしね。
40代になって男もいろいろあるんだわ~。

ジャムはほんとお手軽なので。
ケーキやパンが作れたらいいのだけど~。
mimosa 2008/02/15(Fri)19:45:11 編集
かこ。ちゃん
うちは女家族でしょ。
夫は1人ぼっちって気でいるようです。
女の子はいろんなことにストレートに対立するしね。
お父さんって!って言う時期あるでしょ!?
仕事も思ったようにいかないし年収は減るしで気分も↓のようです。
単純なんでたまには喜ばしてあげた方がいいのよね。
食べ物が1番ですw
mimosa 2008/02/15(Fri)19:47:49 編集
アンズさん
そうそう!
いくら仕事に不満があっても年収がよければ文句も出ない!
でもここ数年年収が激減。
しんどいのに何でやねんが彼の本音のようです。
単純な性格なのでたまにはよいしょしとかないとね。

私もジャム用のイチゴが出るのを狙ってます!
mimosa 2008/02/15(Fri)19:49:56 編集
きみちゃん
もう甘えてもらったら困ります><
20うん年たったらもう甘い関係じゃないよ~。
でもほんと弱ってるみたいだからそんなときには同志として水をあげないと。
男の人の欝はたいへんって聞きました。
あまり追い詰めたらだめなのよね。
少し反省しつつよいしょしました~!

ジャムは買ったら高いので手作りよんw
mimosa 2008/02/15(Fri)19:52:34 編集
あるある~!
うちもね、オトコの更年期障害だわね、と思うようなときがあるわ。実際あるらしいしね。
そういう時はそっとしておくの。そのうちご機嫌も治る。(笑)
結婚してから初めて~?それはダメだよ~、私はちゃんと毎年、心を込めて贈ってるよん。(笑)mimosaちゃんもこれからは毎年贈ってあげてね。
Keiko 2008/02/15(Fri)20:32:12 編集
Keikoちゃん
お姑さんが毎年送ってきてたわ。
ウィスキーボンボン。
夫は好きみたい。
でも私は食べれない><
ちょっと疲れが出てくるお年頃なのかしらね?
mimosa 2008/02/16(Sat)12:09:53 編集
こんにちは!
男の人のお仕事は、色々大変だと思うわ。
でも、初めてあげたのね!?
そりゃ~喜んでくれるでしょう!
これで元気も戻ってくれると良いね!

りんごジャム大好物ですよ!
私はもっぱら買う派なんですが
生協でお気に入りのシナモンりんごジャムを買います。
アップルパイの中身みたいな感じで
とっても美味しいの~
桃ジャムと言い、りんごジャムと言い
今度はイチゴジャムなのね~(*^。^*)
食べたいよー!
ゆうゆう URL 2008/02/16(Sat)16:38:36 編集
ゆうゆうちゃん
例のおそろいのお鍋に果物をドバッと入れてその分量の3分の1くらいのお砂糖とレモン汁をいれてコトコト中火で煮るだけなのよ。
私でもできる超簡単!
防腐剤や添加物がないので安い果物を見つけたらジャムにしています(笑)

外に出るってことは皆ストレスを抱えるってことなのね。
チョコで機嫌よくなるんなら安いものですね。
mimosa 2008/02/16(Sat)18:20:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]