忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お楽しみもあと少しに迫っているのになんとワタクシこの期に及んでまた体調をくずしておりました。

最近月1で微熱が出るわ~。

関節が痛いし手術跡の周辺が痛いし。

なんといっても骨盤周辺は痛み止めを飲もうかという痛さ。><

なんか言いようのない恐怖感を感じておりましたら

微熱の原因らしきものが。

微熱がひいてきだしたら出てきました。







なんとめばちこ!(苦笑)

左目の目頭が腫れてます。

私京都は鬼門なんでしょうかね?

確かに家から京都は鬼門方向だわん。



例の中国の毒ギョーザ騒動。

なんとわが町にも飛び火してまいりました。

しかしそんなスーパーしらんわ~。

私は冷食を買うとき(だってお弁当には必需品)裏を見て中国で製造って書いてあるのは絶対買わなかったんだけど。

原料で入ってるのは表示しなくていいのだね。

結局コストを抑えると人件費の低い国外に委託というか輸入しないとまかなえないんだね。

安い安いって浮かれてられないってことだね。

体重が1キロ増えたまま止まっている。

まだ目標体重まで至ってないのに。

薄着の季節に向けてダイエット開始しないと。

減るのはすごい時間が要るのに増えるのは一瞬だわ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
寒いと体調も狂うよね。
私も脇や傷あとが痛む。
早く暖かくなって欲しいね。
めばちこって、ものもらいのこと?

いやー中国産は怖いね。
なるべく買わないようにしてるけど、
紛れ込んでればどうしようもないね。

スウィーニートッドを見てきたのね。
私も見たいと思ってます。
でも、残酷なのね..
ケセラセラ 2008/02/05(Tue)15:00:48 編集
無題
大丈夫!?熱はめばちこが原因だったの?!
いや、いろいろ大変だったもの。
早く治るといいね。
それに、寒いしねェ。私も腕が痛いし、頭が痛い。
うちも次女が今、微熱を出しました。
明日病院連れて行きます。(*_*)
中国産のものはなるべく買わないようにと思ったら、
お弁当が質素になりました。。(^_^;)

ふうママ URL 2008/02/05(Tue)21:00:08 編集
ケセラセラさん
ここに来て寒さがほんと堪えるわ~。
術側痛い><

傷跡がずきーんときます。

めばちこ=ものもらいです(笑)
そうだ~、めばちこは方言なんだね。
普通と思っていることが違っていることネットをしているとほんといろいろあるよね!

中国産はまず表示されてるものはかわないけど非表示のものとかはわからないよね。
なんかあたらしく食品表示の法律ができるみたいだけど安全神話がどんどん崩れるね。

デップ様、限りなく残酷です。
でもほんと切ない物語。
プリズンブレイクのほうがよっぽど残酷シーンは多いよ。
mimosa 2008/02/05(Tue)22:26:22 編集
ふうママちゃん
なんですと!
熱発ですか?!

早く下がるといいね。
お子さん熱でたら出れないよね。

きみちゃんもどうも風邪気味のようだし。
やはり1番寒いときだからなぁ~!

腕に胸の傷痛いね。
今年はマシなのかと思ってたけどやっぱり痛いわ。

微熱の原因、めばちこしか考えられない。
体温高めって喜んでたら月1で微熱出してるよ。
食にもっと気を使って行かないといけないとつくづく思うわ。

どうぞ皆無事にたどり着きますように!
ふうちゃん、中央だからね!
mimosa 2008/02/05(Tue)22:30:24 編集
早く回復してね!
おー、みもちゃんも風邪ひきですか・・・それともめばちこの熱?(ってそんなのないか!)
無理せずおいしいもの食べて、温かくしてゆっくりしていてね。

やっぱり冬の寒さはいろいろなところにこたえるね。

中国産餃子問題、こわいね!
餃子は手作りなので、冷凍食品を買うことがないのでなんとかセーフでしたが、回収された商品の中には過去に買ったものがありました。
最近は何でも産地をチェックする癖がついてきたけれど、材料に入って加工されてしまうとわからないものね。

とにかく、現在のみもちゃんのミッションは、風邪を治すことだよ!
よつば 2008/02/06(Wed)06:55:08 編集
めばちこ
めばちこってものもらいのことだよね? 関東の人はわからないかも(笑) 
冷食の裏までは見てなかったわ~ でも冷凍庫に入ってるのを見たら国産だった。ホッ
でも原料は違うね。
これを機に国産品がもっと増えてお値段も手ごろになってくれるといいんだけどな。
ナイトカオ URL 2008/02/06(Wed)10:57:09 編集
無題
熱は、もう大丈夫かな?
めばちこも、やっぱり、疲れとかから、なったりするのかもね。
ほら、歯肉も、疲れから腫れたりするし・・・。
まだまだ、寒いし、体調崩しやすいよね。
お大事にしてね!

冷凍食品、怖くて、使えないね。
私も、中国産かどうか、気にしているけど・・・一番いいのは、手作りなのよねぇ。
わかっているけど、朝の忙しい時間に、そんなたくさん、おかず作れないよぉ~~><
あっ、パソコンする時間はあるけどね(^^;)

寒くて、やっぱり、外に出られないの。
体脂肪、増える一方かも。
ワン仔も、太る一方かも~!
どうするよ?!
かこ。 URL 2008/02/06(Wed)11:10:28 編集
こんにちは!
めばちこ?目蜂子って変換されたわ^^;
で、どういう意味なんでしょうか?
熱はいかがですか?
お楽しみって言うのも気になるわ~(^.^)
早く治しちゃいましょうね!
ゆうゆう URL 2008/02/06(Wed)13:59:44 編集
うんっ、一瞬だよね。
私も夜に食べたら、げーっ!!って体重になった。(笑)
大変だったね、熱は大丈夫?京都が鬼門なんて言わないで~!(笑)私の念力(?)でmimosaちゃんにとっては開運地に変えちゃうわよ~!!
Keiko URL 2008/02/06(Wed)15:27:55 編集
よつばさん
風邪引いてないよ~!
めばちこだけ(笑)
めばちこで微熱がでたようです。

だいぶ腫れも引いてきたのでお岩さんで京都行かなくてすみそうです(爆)

冷凍食品はお手軽なんだけど生協をやめてからほんと使わなくなったの。
餃子は手作りか王将で生餃子をかってくるの~!
でも同じ市内で出てたからびっくりこいたわ。
食の安全は神話になったのかな~?
mimosa 2008/02/06(Wed)17:33:45 編集
カオちゃん
まばちこは方言でした~!
めいぼとか言う人もいるよね。
なんとか収束しそうです。

食の安全はほんとにしっかりやって欲しいね。
娘の行ってるバイと先のサラダは薄い薬品につけるんだって。
持ちを良くするのよね。
コンビニのお弁当関係の野菜もそうそう空港で働いてる方が空輸で来る野菜(ブロッコリーやアスパラ)なんてのも薬品に漬かって来るんだよって行ってた。
産近なんだっけ近くで作ったものを近くのエリアで食べるのが1番なんだよね。
首都圏はこれなら大変だわ。
CO2も削減できるって言ってたね。
ほんとむつかしい問題だわ。
mimosa 2008/02/06(Wed)17:38:49 編集
無題
大丈夫ですか?
なんとめばちこってどういう意味でしょう?
何人か聞いてるのに、また聞く人(笑)
ものもらいで、熱出るのですか?(>_<)
めいぼってのもスゴイですね。。。
とにかく、早く治るといいですね。
結構、大阪も寒いし
気をつけてくださいねー。

ひよころ URL 2008/02/06(Wed)19:28:23 編集
かこ。ちゃん
ものもらいができて熱が出たのはお初です。
これっていいのか悪いのか?
もうだいぶ楽になりましたw

冷凍食品を使わないとお弁当が茶色になるもんね。
全部手作りは理想だよね~。
うちなんて晩御飯のおかずを取り置いといてよく入れるよ。
来年はお弁当の日が増えそうです。

シーズーも寒がり?
ヨーキーは超さむがり。
暖房の費用がかさむわ。

でもね~、ワンコちゃんが1番だもんね!
mimosa 2008/02/06(Wed)21:10:16 編集
ゆうゆうちゃん
えへへ!
めばちこ方言でした。
ものもらいのことよーー!
腫れだす前に目をつぶると痛かったの。
そのときに微熱が出ました。
赤く腫れてきたらすとんと平熱に。
ものもらいで微熱なんてはじめてよ。

抵抗力がなくなってきたのかなぁ><
mimosa 2008/02/06(Wed)21:12:56 編集
Keikoちゃん
京都に行きだしたのってここ2,3年ほどことなの。
最初は劇団四季の舞台。
見る前ごはん食べてたらしんどいなあと思ったら8度も熱出てたの。
せっかくすごい楽しみにしてた舞台がしんどすぎてほとんど見れなかったのよ~。

お楽しみで京都に行くと熱出したりいろいろするわ~。
でも今回はだいぶ腫れも引いたし。
このお岩さん状態が当日でなくて良かったわ。(笑)

恵方まきというかまき寿司を今年は家で巻いたのよ。
5合の寿司飯。
食べ切れなくて翌日も食べたのだけどもう炭水化物取りすぎ。
増えた体重戻りません。

またダイエットしなくっちゃね!
mimosa 2008/02/06(Wed)21:18:20 編集
ひよころちゃん
めばちこは方言でした!(笑)
滋賀の方では確かめいぼって言うじゃなかったっけ?
なんか地方によっていろいろですね~。
ものもらいが標準語なんでしょうか?

で、ものもらいなんかで微熱出たのは生涯お初でした。
でもそれしか原因が思い当たらない。
腫れもだいぶ小さくなってるので何とか治りそうです。
夕方のあられのような雨びっくりしました。
すぐやんだけどあれから寒いわ~。
明日も雪が舞うかもって。
まぁ札幌に比べればお恥かしい限りですが(笑)

沖縄に移住したいっす!

mimosa 2008/02/06(Wed)21:22:42 編集
めばちこ
目、大丈夫ですか?どうぞ、お大事にしてくださいね。
ちなみに名古屋では、「めんぼ」と言います(^^;
こちらで言うと、え?綿棒?と聞き返されたりもします(笑)

冬は、体調を崩しやすい事もありますが、
ダイエットもなかなか進まないんですよね。
先ずは体調を整えて、早く元気ハツラツになってね!
ちなつ 2008/02/07(Thu)13:58:15 編集
ちなつさん
おかげさまで赤みも消えてきました。
よかったわ~。

寒い寒いと思っているけど体は春を感じているのか
花粉症も少し出て来ているようだし、顔にも吹き出物が出始めました。
季節の変わり目に顎とかにでるの。

もしかしてゾラが終わって2ヶ月だから体調が変わってきたのかしら?なんてここ何日か自問自答してます。
今日はとってもいいお天気なのに明日は雪!
いいお天気に変わりますよ~に♪
mimosa 2008/02/08(Fri)10:09:39 編集
おはようございます
目の方はいかがですか~?
熱が出ちゃうなんて痛かったですね。
九州ではめいぼかものもらい、おひめさまと言いますよ~
体温かくして、目お大事にね。

冷食買うのも怖くなりました。
あの餃子は買ったこと無かったけど
国産と思ってたのが中国産だったりで…
頑張って手作りに励みたいです(一応思うだけ…)



葉月 URL 2008/02/08(Fri)11:00:19 編集
大丈夫?
京都は鬼門?
この前も風邪ひいてたもんね。
目ばちこ、少しはマシになった?
私の風邪は気合で治しました!←たぶん治ったような。。。
冬は体が冷えて、何かと不具合が出てくるよね。
無理せず、暖かくして。。。
ダイエットはまた春にでも。。。今は栄養摂って下さいね。
明日、大丈夫かなー?
無理は駄目よ。気ぃつけてね。
きみ URL 2008/02/08(Fri)11:44:13 編集
具合どう?
寒い時期だから、思わぬ故障も誘発かな?
気をつけていても体調くずしはあるし。
今年の関西も寒いでしょ?

まだまだ風邪の注意もあるし、お大事にね。
れんぎょう URL 2008/02/08(Fri)17:12:06 編集
葉月さん
ありがとうございます!
更新サボってるから皆さんにご心配かけちゃった。
ほぼ治りました。
あまりひどくもならなかったから良かった。
微熱が出たのがちょっとアクシデントでした。

食品もだけど食器も中国製いっぱい。
雑貨屋さんで買ったかわいいマグカップも帰宅後裏のシールを見たらメイドインチャイナって。
がっかりよね。
○トリで薬品がにじみ出る土鍋のリコールがあったから鍋釜も気になります。
昔の日本なんだね~。
mimosa 2008/02/08(Fri)17:38:28 編集
きみちゃん
ダイエットしてへんで~!
なんか最近ご飯がおいしくて。
1キロ増えたままです。><

ほぼ治ったよ。
よかったわ~。
お岩さんみたいにしていかれへんもんね。
雪マークが不気味やけどね。

きみちゃんも治ってよかったわ~!
mimosa 2008/02/08(Fri)17:40:30 編集
れんぎょうさん
更新サボってるからへんなご心配かけてしまってすみません!
おかげさまでほぼ治りました。
春先の流行り目の先取りでした。(笑)

こんなに寒いのにもうこちらは花粉が飛んでるようです。
鼻もかゆいし今年はきつそうですね。

明日は大阪も雪マークのようです。
お出かけだから降らないでほしいです!
mimosa 2008/02/08(Fri)17:43:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]