忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家の水栽培のヒヤシンスが咲きました。
頭が重たすぎてぐらぐらしてたのがあの雪の日の朝折れてました。

かわいそうなのでビンにさしたらずっといい香りを振りまいてくれます。

いい香り?!

私ははじめ焼酎のにおいかと思いましたよ(笑)

いいお天気だった大阪も昨日から一転。
今日は時折雪が舞う寒い1日でした。

昨日が通院日だと思い込んでいた私。
通院日はたいてい雨なのでまたか~と思っていました。

さあ出かけないとと保健所と予約票を確認したら。。。

ブフフ、日付が来週。

行ってから気がつかなくて良かったわ。

あ~。ほんまボケボケ。

しっかりしないとあかんわ~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そんなことあるの?
しっかり者の印象のあるみもちゃん、そんなことあるの?
私なんてしょっちゅうそういうことしているけれどね。笑
ヒヤシンス、我が家も訳ありヒヤシンスちゃんが2ついるのよ。いつか記事にしようと思っています。
しかし、ヒヤシンスを焼酎の香りを間違うなんて、、、そんなに焼酎っていい香りなの?
相変わらず寒いね!
お互い風邪ひかないようにしようね!
よつば 2008/02/13(Wed)18:19:46 編集
こんばんわ。
早速、奈良にも行って来たんだね!
私は・・花粉症じゃなくて、風邪ひいたようです。
11日はしんどかった。
今日はかなりよくなりました。
病院、気がついてよかったね。私も時々やるよ(笑)
ヒヤシンス、かわいい色、ピンクって、珍しいね。
明日はまた、雪かな・・。
ふうママ URL 2008/02/13(Wed)18:33:24 編集
無題
ヒヤシンスかわいい!!
病院行く前に気付いてよかったですね(*´∀`)
あたしは今二つ病院(乳腺と婦人科)行ってるんで、いつか病院間違えそうで怖いです(^_^;
URL 2008/02/13(Wed)20:24:25 編集
よつばさん
あります!(断言!!)
ほんとぼけてるの。
困ったもんです。

最近あまりにも寒いのでお風呂上がって寝る前に焼酎を水で割ってチンしてレモンたらして飲んで寝るの。
そのチンしたときのにおいがずっと残ってるんだと思ってたのでした。
ちょっとしっかりしないとね!
mimosa 2008/02/13(Wed)20:40:55 編集
ふうママちゃん
娘さんのがうつった?
京都寒かったからかな?
ひどくならないようにね。
花粉症で粘膜がやられるとすぐ風邪気味になるよね。
ふうママちゃんもやりますか?
私ほんとしょっちゅうなのよ。
しっかりしないとね。
ヒヤシンスあと2つ色があるの。
なぜかこのピンクだけとっても早く咲きました。
mimosa 2008/02/13(Wed)20:45:12 編集
瞳ちゃん
ヒヤシンスの水栽培、なんだか懐かしいでしょ!
咲いたらかわいい花ですよね~。

通院日を何回も確認しますよ。
婦人科の予約が半年前から入っていて4月なんだけど忘れないようにずっと何回も確認してます。
病院二つ!私はきっとやばいわ~。
mimosa 2008/02/13(Wed)20:47:11 編集
おはよう!
ほんと、毎日、寒いね~。
昨日は、こっちもすごい風!
でもね、今日は、いいお天気だよ^^
風もなく、暖かくなるみたい。

私もね、前回の検査の日を、間違えるところだったの。
自分の中で、なぜか27日って、覚えていて、、、よく見たら、25日だった(^^;)
危なかったわ~。
予約票、見なかったら、検査受けれなかったわ。
検査の予約、取るのが大変なの(><)

家のお花があるって、いいね。
最近は、花植えもさっぱり。
春になったら、何か植えてみようかな。
かこ。 URL 2008/02/14(Thu)07:28:53 編集
おはよう
ヒヤシンスって焼酎の香りがするの?
じゃ、私もビンにさしておこうかな(笑)
今日も寒いね。うぅぅさぶぅぅ。
来週まで続きそうやし、体調崩さないよう気をつけてね。
腰、温めてね(^.^)
きみ URL 2008/02/14(Thu)11:14:21 編集
かこ。ちゃん
日差しは今日はあるのだけれど風が冷たいです。
次男ちゃんはそろそろ着いたかな?

かこちゃんもある?
私はしょっちゅうよ。
しっかりしないとね(笑)

わたしもユリの球根を植えそびれてるの。
もう遅いかな?
年末までに春の花は植えないといけないのよね。
バラも植えてみたいけど値段の高さに1歩がでません。
だってすぐ枯らすんだもん!
mimosa 2008/02/14(Thu)11:24:37 編集
きみちゃん
昨夜夫にヒヤシンスの香りって焼酎のチンしたときの匂いやねといったらあほか!といわれました。
その程度でございますよ~!(笑)

もうすぐそこまで春がきてるね。
夕方暗くなるのがだんだん遅くなってなんだかホッとするのよ。

きみちゃんも暖かくしてね~!
mimosa 2008/02/14(Thu)11:26:35 編集
無題
お花は良いですよね~(^^)
でも、焼酎の匂いって(^^;;
私も来週通院日です。
奈良なんで、もしかしたらロケに出会えるかも?
ちなつ 2008/02/14(Thu)16:35:50 編集
こんばんわ!
空は青いけど、寒いね。
何処にも出かけたくないから、ヒーターの前を離れません。
本当の冬眠したいです。
通院、来週でよかったね。
今週はずっと寒そうだもん。

焼酎の香りのヒヤシンス、私興味ありだよ
ちるみ URL 2008/02/14(Thu)20:59:35 編集
ちなつさん
わたし、安~い焼酎を飲んでるのです。
か○かっていうの。
でこのお酒なんだかフルーティなのね。
チンしたらヒヤシンスの香りなのよん(笑)

ちなつさんの病院は奈良市内なんですね。
県庁からまっすぐ公園に入ったところ。
飛び火野でロケしてるようですよ。
生玉木写真ゲットしてきて~~!
mimosa 2008/02/14(Thu)22:34:09 編集
ちるみさん
ほんま寒いね~!
術側の腋が違和感たっぷり。
気持ち悪い。
痛いしね。
ほんとお外に出たくない。
でもでも部屋は春の香りですよ。
別名焼酎の香り(笑)

そういえば義父は鹿児島出身で薩摩白波をいつも飲んでいて夫の実家に行くとなんとも言えない匂いがしてたのを思い出しました。

高級焼酎は口に合わないのよ(笑)
mimosa 2008/02/14(Thu)22:38:05 編集
ヒヤシンス~!
ピンクが可愛いね。乙女だった頃(今でも気持ちは乙女だけどさ、笑)、好きな花でした。クロッカスとかね、少女漫画によく出てきてたのよ。
Keiko 2008/02/15(Fri)20:29:14 編集
Keikoちゃん
この色は次女のだよん。
続々と開花しそうです。
そうよ~いつまでも気持ちは乙女よん♪
mimosa 2008/02/16(Sat)12:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]