忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


喜んでくれましたw(と、思う 笑)
もち手を短くしました。
色違いの黒のギンガム。
こちらはもうクロスステッチはムリ!なのでモチーフを綿の糸で編んでみた。
モチーフ3枚編んだんだけど全部花びらの数が違うの~!
やっぱり鈎針むいてないわ。


お隣の市の駅前にあるお店でランチ。
素敵な日本家屋でとってもしゃれている。
予約をしたら個室を用意してくれた。
・・・のに、のに!!
お隣の個室のおばさん集団!
うるさいーーーーー!
なんか下世話な話題で盛り上がって、ちりんちりんお店の人呼んで。
いい加減にしてよってくらい。
結局うざくて長居できずに返りました。(くそーーー!)


夕張メロンのシャーベット。


あんなおばさんには絶対ならん!と心に誓った1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう♪
お誕生日のみなさん、おめでとう。
もちろん、喜んでいますよ☆
私も欲しいな~。注文しょうか(笑)
日本家屋でおしゃれなお店でお祝いしたんだね。
器も洒落てるね!
隣の部屋の人がうるさかったんだね。
大声で、下世話な話題するおばさん達いるね。
私もそんなおばさんにならないように、マナーとルールは守れるようにしたいわ。

ふうママ URL 2007/07/14(Sat)09:00:55 編集
無題
おはよう!
プレゼント、喜んでくれて良かったね^^
お料理も、美味しそう~!
せっかく、個室でゆっくり話せるとおもったのに、お隣さんが、騒がしかったの?
時々、いるかも・・・そんなオバサマ集団。
私も、気をつけなきゃだわ^^;
かこ。 URL 2007/07/14(Sat)09:35:21 編集
おはようございます
遂に完成ですね。
可愛いですよ~☆
持ち手の長さも微妙に難しいですね。
合同誕生会いいですね。私も参加したいです~(無理ですね!)
お料理美味しそうですね。
ゆっくり出来なかったのは残念です。タイミングの合わないブッキング
こんなこともあるんですよね~
三連休いかがお過ごしですか?
台風次第かな~
今のところ、こちらは、あんまり降ってなく、でも風が時折強い感じです。
葉月 URL 2007/07/14(Sat)09:36:58 編集
こんにちは
合同誕生会、お疲れさまでした。
ゆっくり出来なかったのね。
いるわ、そういうおばさん集団。
そういうおばさんにだけは、なりたくないね。

手作りバッグ、良く出来てるね。
鈎針のモチーフなんて、懐かしい。
はるか昔、良く編んだなぁ..(^^;

お料理がとっても美味しそう。
ケセラセラ URL 2007/07/14(Sat)10:51:21 編集
無題
こんにちは
合同でお誕生会っていいですね♪
個室だとついつい周りのことも考えずにはしゃいでしまったのでしょうね。
私も気をつけよう!!
でも、話の内容がすっかりわかるくらいに大きな声で話すのは、
はずかしいですよね。。。
いるいる。そういう人!!
って感じですが、
やっぱり、私も気をつけよう(笑)
お料理美味しそう^^
ひよころ URL 2007/07/14(Sat)12:21:32 編集
同じ経験したよ
momosaさん、せっかくの楽しいはずの時間なのにね。
11日に私も友達とランチだったのね。
ついたて仕切りのお座敷で。。。
次第におば様方(私より少し年上風)が混んできて
だんだん声が大きくなるの。 よそ様に負けまいの感じ。
お勉強に なりましたヮ。

でもmimosaさん、お友達はmimosaさんの
あったかな手作りを感謝してるはず。
れんぎょう URL 2007/07/14(Sat)12:41:14 編集
こんにちは!
かわいい~!
やっぱり注文します!(^^)
あ、却下ですね(^^ゞ

お友達、喜ばれたに決まってます!
心がこもってるもん♪
ちなみに私、11月誕生日です(しつこいオバハンですね~)

そうね、そんなオバサンにならないように気をつけましょう!
ゆうゆう URL 2007/07/14(Sat)17:28:39 編集
ふうママさんへ
こんにちは~
台風どうですか?
こちらは雨脚が強くなってきましたよ。
昨日は雨のせいかいつもいっぱいのお店も結構空いてて、帰ってから思いついたのですが席を替えてもらったらよかったと思いました。
ふすまがばんばん音鳴るしお店の人呼ぶのに鈴をこれでもかって言うほど鳴らすしほんとああはならないように気をつけよう。
せっかくの気分がだいなしですよー!
リベンジしなくちゃね。
mimosa 2007/07/14(Sat)17:51:49 編集
かこ。さんへ
いや~!あの声の大きさは大阪のおばちゃん独特のちょっと枯れたような声で・・・思い出しても不愉快です(笑)
私もつくづく気をつけようと思いました。
せっかくのお料理もだいなしだわ。
まぁ次は我慢せずにお店の人に言おうと決めました!
mimosa 2007/07/14(Sat)17:54:06 編集
葉月さんへ
台風どうですか?
こちらは先ほどまでかなり雨脚がすごかったんですけど。
これから大阪は警戒です。

それにしてももうなんだかカビが生えそうな部屋と体。
バッグね、もち手の長さですごい雰囲気が変わるんです。
初めてわかった。
最初のは学生のサブバッグみたいだったの。
もち手を短めにしたらお買い物バッグになりました。
布をケチってるので(笑)柄あわせがちゃんとできてないんです。
まぁその辺は我慢してもらいます。
mimosa 2007/07/14(Sat)17:57:42 編集
ケセラセラさんへ
鈎針上手なんですか?!
私はどうも数えていくのが駄目で子のモチーフも3個作って全部花びらの数がなぜだか違うの(笑)
あれこれハンドメイドは手を出してるけど極めたものが何一つないのです。
せっかくのお料理だったのにあの方たちのせいで最悪だったわ。
今思うとお店の人に言えばよかったのですよね。
これで学習して次回からは賢くなります!
そしてああはならないようにキモに命じます!
mimosa 2007/07/14(Sat)18:00:53 編集
ひよころさんへ
そうなんですよ。
個室と言ってもふすまで仕切られていて欄間の部分とかは開いてたので声がつつぬけ。
で話の内容も中傷だったので聞いててうんざりでした。
お酒が入ってきたのかどんどん盛り上がってたからそそくさと出てきたの。
今回学習しましたので次回からはお店の人に苦情を言おう!
大阪、さっきからまたすごい雨です。
mimosa 2007/07/14(Sat)18:04:16 編集
れんぎょうさんへ
なぜか幅をきかせたものが勝ちって雰囲気がありますよね。
今思えば店の方に言って席を替えてもらうなり何らかのことができたはず。
人のフリ見て・・・ですが少し私も賢くなれました(笑)
mimosa 2007/07/14(Sat)18:06:12 編集
ゆうゆうさんへ
ご注文ありがとうございま~す!
あはは、もう少し価値のあるのができるようになったらネットショップでもやるかな(笑)
お料理も雰囲気も台無しで、憤慨してさっさと帰ってきてしまったけれどいろいろ打つ手はあったのだと言うことを今更ながらコメントを書いてて思いつきました(汗。)
次回はがんばる!

ゆうゆうさんのところコメントはいれれないよ~
私のタイミングが悪いのかな??
mimosa 2007/07/14(Sat)18:09:53 編集
お~!出来上がってる~!
すっごーーーい!可愛いねぇ。
お誕生日会なんて、素敵ねっ。
でもお隣さんがうるさかったのか・・・ちょっぴり悲しかったね。私なら騒ぎ返すとこだけど。(笑)mimosaちゃんは、やっぱお嬢様なのねん。(笑)
Keiko URL 2007/07/14(Sat)18:24:15 編集
無題
ごめん!
私何やってたんだろう。
mmimosaさんには、コメント書いたしなんて勝手に思っていました。
頭、コチンです。
いえ、違う。
私、コメント書きました。
ミシンは苦手だけど、刺繍はベビー服の内職やってたくらい、得意です。
って、書いたような気がします。
ごめんね。
確認してなくて、私オッチョコチョイなんですよ。
ちるみ 2007/07/14(Sat)19:15:25 編集
無題
かわいいバッグにクロスステッチ
おしゃれにできたね
おともだちも喜ばれたでしょうね

合同誕生日おめでとう

うるさいおばさん・・・
つい話し込んでいるとそうなっているかも
気をつけなければと思いました。
yatti 2007/07/14(Sat)21:50:13 編集
Keikoさんへ
何とかできました~!
あまりのすごさに3人圧倒されてしまってね。
それもあることの中傷ばかりだったので余計に聞こえてくるのがしんどかったわ~。
お店も雨で空いてたからお店の人に言えばよかったってコメント書いてて気づきました。
お嬢ちゃんなんて、先手打たれていけなかったんですなぁ。
まだおばちゃん修行足らんわ~。

台風大丈夫??
mimosa 2007/07/14(Sat)22:03:12 編集
ちるみさんへ
ちるみさんは悪くない!です。
↓の記事にコメント入れてくださってます。
トップの写真が微妙に同じなのでちるみさんが勘違いしてるのよ!(笑)
台風そちらはどうですか?
こちらは暴風雨警報がでています。
これから朝まで荒れそうです。
mimosa 2007/07/14(Sat)22:03:57 編集
yattiさんへ
いや~、あのうるささは普通じゃないよ。
下品と言うか怖いくらい。
大阪のおばちゃんはある意味ちょっとこわいんだよ。
私らひよっこは太刀打ちできない(笑)
でも気をつけようと思った。
話題も中傷だったから気分が↓だもの。
そんな話題は大きな声でするもんじゃない!!(怒)
そちらは台風の影響どうですか?
大阪は今警報出てます!
mimosa 2007/07/14(Sat)22:07:48 編集
手作りのもの
手作りのプレゼントって本当にうれしいよね。
何を思って作ってくれたんだろうとか、なによりその心がうれしいし・・
何しろ買えないものだものね!
mimosaさんって器用なんだー
ワシ裁縫ぜんぜんダメ・・
編み物なら昔はやったけど・・(若かった頃、BFの気を引くためだけに ぶw)
そのおばさん軍団頭に来るね!
自分のことしか頭にない人ってよく見かけるけど、オフ会で騒ぐ時とかでも自分たちはそんな風にならないように気をつけなくちゃw
ナイトカオ URL 2007/07/15(Sun)12:47:10 編集
無題
mimosaさん こんばんは!
お友達、絶対喜んでくれたと思うよぉ!!
だって、みなさん同様、私も欲しいもん(>3<ゞテヘッ
モチーフも編んだんだ!白くて可愛いね^^
私たちのオフ会いっつもガストなんです。
で、周りもうるさいので必然的に私らも・・・(汗)
個室とかではマナーが大切だぁ~ね!

MIKA URL 2007/07/15(Sun)21:51:20 編集
ナイトカオさんへ
おはよ~!
レス遅くてすいません。
私きようじゃないよ~
ただ好きなんだよね。
だからミシン目とかガタガタだからもらった子もありがた迷惑かもしれないよ(笑)
編み物とかなんでも手を出しちゃうんだけど極めたものがないのよ。
資材や本を買っただけで出来た気分になっちゃうしね(爆)
mimosa 2007/07/16(Mon)10:09:20 編集
MIKAさんへ
レス遅くなってすいません!
写真は上手に映るのね~!
ネットショップしてみようかな(笑)
いかんいかん、訴えられるわ(笑)

お店で大人数だとだんだん声は大きくなるのだろうけれど悪口は大声で言うのは駄目だね。
聞こえてくると気分が↓。
楽しい話ならこんな気分を害することはなかったのかもしれないな。
mimosa 2007/07/16(Mon)10:12:43 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。
って8月だったよね。ちょっと早いおめでとう☆

素敵な日本家屋の個室だったら、
琴の音色なんかのBGで
落ち着いた雰囲気で優雅に食事をしたいものだよね^^;
それも料理の内の一つというもの。。。
マナ-のできてないおばちゃん達に壊されて残念!。ほんとにそういうおばちゃんにはなりたくないね。
バックはとても可愛かったので
お友達も喜ばれたでしょう♪
saki URL 2007/07/16(Mon)11:57:17 編集
sakiさんへ
誕生月覚えててくださってむっちゃ嬉しいです。
もう少しでまた増えるのです。
いやだわ。。。(笑)
お隣の部屋のおば様連中は中傷を大きな声でまくし立ててたので余計うんざりしたんだと思います。
そんなことは聞こえないようにやってほしいもんです。
あと1つ娘用を作ってしまわないといけないんですが、なんかぼーーーとしてます。
大きな地震がありましたね。
そうそう、ご主人の実家ではないですか?
うちも姪が嫁いでいるので心配です。
mimosa 2007/07/16(Mon)19:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
すっきりしない     HOME     量産体制
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]