忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワンコの散歩道にはすの畑があります。
今日も見事に咲いていました。

ちょっと写真は網が邪魔ですが。(笑)

今日はこちらは雨は降りませんでした。
前線が停滞してるので曇り空。

傷がずき~ずき~~と何回か痛んだ。
腕の後ろも今日は痛みが走りました。

どうも雨が降るより気圧の変化が痛みを誘発してるようです。

今日もブートキャンプやりました。
腹筋編を専門にやってます。

だいぶ腹筋ができるようになりました。
呼吸、気をつけてます。
体重は変わらないけどパンツのウエストが少し楽になってきたかも??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も同じよ
mimosaさん、こんばんは。
はすの花がとってもキレイ。

お天気が悪いと傷も腕も違和感ありありですよね。

こちらは晴れて暑くなったから、
ヅラがムレムレで辛かったです。(^^;

腹筋、きてますか。
私もビリー隊長の腹筋をアレンジしながらやってますよ。
ケセラセラ URL 2007/07/06(Fri)23:16:08 編集
遅い時間に…
はすの花のピンク色いいですね。この梅雨の時期にホッとさせてくれますね。
九州は結構降ってきました。
前線は停滞中のようです。
傷が痛いのは辛いよね。
気圧ってかなり影響あるんですね。
ウエストが楽になってきのですか?
パチパチ~やっぱり継続は力なりですね。
葉月 URL 2007/07/07(Sat)00:29:22 編集
きれいなもの、醜いもの。
はすの花、高貴な感じがしますね。
庭にも、置きたいけど、ぼうふらが湧きそうでちょっと思考中。
腹筋で、ウェスト細くなったって?
いいなあ~~
いいよ~~
この5年で、15cm大きくなった私、もう手遅れかしら?
オバサン体形、まっしぐらです。
ちるみ 2007/07/07(Sat)09:15:04 編集
おはよう。
だいぶ腹筋ができるようになったのね!すごーい。
私も運動しなきゃ、食事制限だけでは駄目ね。
↓の記事。私もリンパ郭清してます、
レベル1、同じだね。
昨日は腕がだるだるだった。
今日は車で1時間、福地山に子供の習い事の交流会に行きます。
雨じゃなくてよかった。
でも、暑くなりそう。
ふうママ URL 2007/07/07(Sat)09:27:19 編集
無題
先日は病院おつかれさまでした。
今日もはっきりしないお天気ですね。
私の場合、痛いとついついグリグリ触るから、よけい痛くなってる気がします。悪循環(-_-;)
おっ!ビリー効果がでてきてるじゃないですか!!
笑っちゃダメですよ~(笑)
ひよころ URL 2007/07/07(Sat)10:02:27 編集
無題
キレイなはすの花☆
蓮の花って花を咲かせている同時期に実を付ける唯一の花って聞いたことがあるの。
普通、花が咲いて、それが散ってから実がなる。
生きているうちに花も実も成就するから、仏壇などにも飾られると何かで読んだか聞いたか?
だから、私、蓮の花を見るとこのことを思い出し、きれいだな~って見入ってしまうの笑

mimosaさんビリ-、頑張ってるんだね。偉いぞ!偉いぞ!
saki URL 2007/07/07(Sat)13:14:05 編集
こんにちは!
痛いのに、ブートキャンプしてるの?
大丈夫?

私も2,3日前に術側の腕も術部も
とにかくその辺り全体が重くて痛かったです。
天気も絶対関係あるよね。
暑い夏は嫌いだけど、早く梅雨が終わって欲しいな~って思います。

ほんと、無理しないでね。
ゆうゆう URL 2007/07/07(Sat)16:39:57 編集
無題
こんばんは!
腕、大丈夫?
私はね、気候によって、膝が痛くなったりするの。
痛いと、気分も、憂鬱になるよね。

腹筋、がんばっているのね。
すごいなぁ~!
私も、やっぱ入隊しようかな。
Gパンが、きつく感じるの。
履けなくなったら、大変><
そんな高くないけど・・・Gパンしか、履かないもんで^^;
かこ。 URL 2007/07/07(Sat)19:14:17 編集
継続は力なり!
えらいっ!mimosaちゃん!
続けてね!そのうち、あれっと思うほど出来ちゃう日も遠くない!
私はね、何だかずっと調子が悪いよ~。肩こりがひどくてねぇ。胸は傷口が熱く感じる・・・擦れてるのかなぁ?
Keiko 2007/07/07(Sat)20:15:35 編集
ケセラセラさんへ
こんばんは~
やっぱり皆さんお天気に
左右されてるようですね。
今日もまだ腋が調子悪いです。
そうですよね~、この季節蒸れますね。
なんかいい方法はないのかしらね。
腹筋は筋肉痛が相変わらずないのです。
まだ奥の方に届いてないのかな?
あまりもの脂肪で(笑)
腹筋プログラムが1番やりやすいですよね。時間短いしね(笑)
腹筋半分ほどと応用編半分ほどを組み合わせたりしてます。
でも結構ストレス発散になっていいですよね!
mimosa 2007/07/07(Sat)20:39:42 編集
葉月さんへ
九州は雨が大変みたいですね。
梅雨の終わりはどこかで集中豪雨がありますね。
ぜんぜん体重は減らないの(T T)
でも心なしかパンツのウエストがちょっと楽???
気のせいかもしれないという範囲ですがね。
でもね、これが意外とストレス発散で肩こりとか解消してるの。
ムリしない程度にがんばりますね。
mimosa 2007/07/07(Sat)20:42:09 編集
無題
mimosaさんこんばんは
頑張っているんだね
腹筋ができるようになったって
すごいなぁ
私起き上がれないよ
お腹周りすごい事になっているよ

天気のせいってあるよね
雨が降りそうなときは重だるいよ。
yatti 2007/07/07(Sat)20:46:28 編集
ちるみさんへ
はす鉢って言うのかしら?何年か前に水生植物を植えてみたんだけどウォーターレタスとホテイアオイ。
もうぼうふらと葉だにがわいて1年でやめました。
西日が・・・なんでめだかを泳がすわけにはいかないしね(笑)
はすの花は綺麗ですね。
けなげな感じがします。
はすの葉でお酒飲んでる記事が出てましたね!
ウエストなんてありません!
まずはくびれが欲しいw
mimosa 2007/07/07(Sat)20:46:39 編集
ふうママさんへ
やっぱりお天気に左右されるようだね。
今日も涼しかったけど腕はいまいちだったわ。
運動始めてね、肩こりがすごいましになったの。
やっぱり運動不足のかたまりだわ。
汗かいてお風呂入ってビールを飲む!
このパターンがストレス解消にいいわ~~。
DVD見ながらってやれるよ!
ブートキャンプじゃなくてもいいなぁと思ってる。
フラダンスなんてどうだ!?
子供さんの用事でまだまだママの出番があるんだね~。
なんか懐かしく感じるよw
mimosa 2007/07/07(Sat)20:50:45 編集
ひよころさんへ
マッサージはしないといけないそうですよ。
20分もすりすりできないからついついやらずに終わっちゃう。
ブートキャンプは運動不足解消にいいようです。
ほんと半分くらいしか出来ないけど。
肩こりがマシだし、夜の寝つきがよいし。
ストレス解消になるようです。

最後に体調が真剣にかたる姿見て笑ってしまうw
免疫アップだわ!
mimosa 2007/07/07(Sat)20:54:20 編集
sakiさんへ
そうそう!
四文字熟語でありましたね。
ハスの実も面白い形ですよね。
レンコンを収穫するのかしら?
ブートキャンプは体重にほとんど影響を与えてくれませんが肩こりは解消してます。
運動不足だったんでしょうね。
もう少し頑張ってみようと思いますw
mimosa 2007/07/07(Sat)20:58:10 編集
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうちゃんありがとう♪
無理してないよ~。
腕はやっぱり怖いので腕立てとかはしないです。
先生も術側は筋トレはやめたほうがいいっておっしゃってたので。
ちょっとDVDにあわせて体を動かすと汗がいっぱい出て肩こりも解消しましたよ!
そしてお風呂にざぶんとしてビールを1パイ。
ストレスも解消です。
夫がやめてくれ~~~ってストレス溜まってるみたいですけど(笑)
DVD見ながらいろいろやってみようかなと思ってます。
まだヨガもあるしフラダンスもあるし(爆)
雨の日はみんな痛いとか不具合があるみたいですね。
早く梅雨終われーー!
mimosa 2007/07/07(Sat)21:02:51 編集
かこ。さんへ
みんな気候関係してるみたいだね。
やっぱり痛い日は雨が降りそうな日だったり降ってたり。
冷えても痛いよね。
まぁ生きてる証拠だね(笑)

かこちゃん細いんでしょ~!
前のオフ会の写真見ても太ってる人なんていなかったよ。
私も術後2年目を目前にちょっと痩せなきゃやばいなとちょっとあせってるよ。
脂肪がだめなんだよね。
ひざやら腰も痛いからちょっと減量しないといけないのよね。
でもぜんぜん体重減らないわ~
肩こりが解消したしちょっとパンツが楽になってきたし、もう少しがんばって見ます!
mimosa 2007/07/07(Sat)21:07:04 編集
Keikoさんへ
私よほど運動不足だったのね。
ブートキャンプ始めて肩こり解消したよ。
寝つきもすっきり。
これはよかったこと。
やっぱり術側の腕は使うの怖いから腕立てとかもやってないからDVD全部って訳にはいかないから体重には出てないのかな?そうそう、継続は力なりでくびれが出来ますように~!!
mimosa 2007/07/07(Sat)21:09:46 編集
yattiさんへ
yattiさんニアミスだねーー!
こんばんは~。
今日は大阪は涼しいよ。

なんとか8日続きました。
今日はやめようかと思いつつ、肩こりもなくなったし汗かくのが気持ちよくなったよ。
くびれはなかなかだけどね(笑)

yattiさんは細いよ~!
あのオフ会の写真に写ってた人で太ってた人いなかったもん。
術後2年目を目前に脂肪を落とすべくがんばりますww
mimosa 2007/07/07(Sat)21:13:59 編集
あちこちで、
みごとな ハスです!
ハスの花の実物みたことないの。
スイレンは 見かけますが。。。

あちこちでブートキャンプ入隊が続いてますね。
年齢関係ないとは 思いながら、私には
実戦は無理なようで。。。

でも、努力なくして目標達成はならないのですよね。
私向きを探しましょうっと。。。

れんぎょう URL 2007/07/07(Sat)21:34:52 編集
れんぎょうさんへ
ハスとすいれんは違うのですね~。
これはハスですよね?
昔ちがうBLOGでハスの花の記事を書いてハスの田んぼと書きましたらハスは畑ですとコメントがありました。(笑)
わかりませ~ん!
ちゃんと調べるべきですよね。。。
モネのはすいれんですよね。
れんぎょうさん、詳しくご存知??

DVD見ながらだと楽しくできるのでヨガでもフラダンスでも体が少し動かせるものだといいと思いますよ~!
mimosa 2007/07/07(Sat)21:52:40 編集
こんばんは。
今日は・・・こっちにお邪魔(笑)。
蓮の花ってきれいだねぇ (*^_^*)
このピンク色がなんとも言えず癒し系w

気圧の変化っていろんなところに影響するんだよね(苦笑)。
メニエルの人も症状がひどくなるって言われてるし・・・私の場合は、腰痛とか頭痛とかひどくなっちゃいます(涙)。

mimosaさんビリー入隊してるんですね。
私は・・・テレビでちょこっとやってみたこと数回(笑)。
とてもついてけないので・・・DVDを買うまでには至ってません (^_^;)
でも、体調の↓な時は、無理しないでね。
ほっぺ URL 2007/07/07(Sat)21:55:18 編集
ほっぺさんへ
こんばんは~
みなさん口をそろえてやはり気象は腕や傷の痛みに影響があるようにおっしゃいますね。
痛んでも再発??ってびびらなくて安心です。
入隊して8日目、体重はいっこうに減りません。
朝と夜で体重が1キロくらい違うの。
パンツのウエストも朝はゆるゆるになるんだけどな(笑)
わたしもこのDVDもらったからできるんだよ。
買うなんて恐ろしいですよ~(笑)
mimosa 2007/07/07(Sat)21:59:58 編集
おじゃまします^^
こんばんは!
昨日はコメントありがとうございました!
とても可愛い雰囲気のブログですね♪
このコメント欄もメチャ可愛いです~
ブートキャンプ、私もまだ3日目だけど、効果が表れてます。
mimosaさんと同じでウエストがすっきりしたような・・・
気のせいかな~^^;
続けられるようにがんばろうね!
これから、宜しくお願いしま~すm(_ _"m)
MIKA URL 2007/07/08(Sun)19:55:35 編集
MIKAさんへ
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!
ブートキャンプ仲間ができてうれしいです。
3枚目の腹筋が30分ほどでいい感じです。
でもでもいまだにおなかの筋肉痛が起こらなくて効いてるんだかは不明です。
体重もぜんぜん減らないし。(涙)
ちょっと体が軽くなってきたので体重減を信じて頑張ってみようと思ってますよw
どうぞよろしくお願いしま~す♪
mimosa 2007/07/09(Mon)13:14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
こわがり     HOME     診察日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]