忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日に仲良し3人組で誕生会のランチの予定。

先日ちょっと早いけどって京都のお土産でかわいい扇子をいただいた。

この2人長女の小学校時代のお友達のママ友。
ちょっと6年生の時につらいことがあって支えてくれた友人。
病気をした時もちょうどいい間合いを取って私に接してくれる。

そんなこんなの感謝の気持を込めて今年はハンドメイドでプレゼント。
素敵な雑貨店においてあったバッグをちょっとアイデアを拝借。

右下の赤い物体はへへへ・・・。
今、流行のクロスステッチ。
お花だったんだけどみえないわ~。
やっぱり抜きキャンパスがいるなぁ。

気に入ってくれるかな?
あと黒で色違いを作ります。

で、じぶん家用に1個ずつ。
あと3個明日中にがんばるぞww

いつもコメントありがとうございます。
こんなにたくさんコメントをいただけるなんて思っても見なかったのですごく嬉しいです!

お返事遅くなってゴメンナサイ。
夜にお返事します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵!
手作りバッグ素敵です!
mimosaさん、すごく精力的に手作りしているので、刺激されます。
って、私は全然、気持ちはあるんだけどね、動きが付いてきません。
クロスステッチのお花が素敵です。なかなかよいアイデア!
また他のもアップしてね。
楽しみにしてますね~!
よつば 2007/07/11(Wed)17:02:20 編集
すっごーーーい!!
mimosaちゃん、すごい!プロ並みっ!!
しかも短時間で作っちゃうの~?本当、すごいわっ!
クロスステッチ、何となくわかる!(笑)流行っているのね?そうなんだ~。
Keiko URL 2007/07/11(Wed)17:42:20 編集
こんばんは
mimosaさん、すごいじゃない。
センス良くて既製品と変わらないね。

>病気をした時もちょうどいい間合いを取って私に接してくれる。
素敵なお友だちだよね。
こういう関係はずっと大事にしていきたいね。

感謝の気持ちを形に表すmimosaさんも
とっても素敵だと思いました。(^^)
ケセラセラ URL 2007/07/11(Wed)18:52:25 編集
よつばさんへ
私もやっとです。
よつばさんはまだまだ今からだよ。
ほんとやる気が起こらなかったの。
でもね~この間のヨーヨーキルトまだビンに入ったままなの(爆)
クロスステッチ流行ってるのでやって見ましたがむつかしい~~!
老眼鏡がフル回転。
もう眼鏡なしでは何も出来なくなってしまったよ(><)
mimosa 2007/07/11(Wed)22:28:21 編集
Keikoさんへ
いやいや、細部が写ってないからね。(笑)
裏はめっちゃ大雑把。
あと2枚になりました。
やりだすと一気なんだけどそこまで行くのが腰が重い。
クロスステッチね、本より大きくしたらなんか変になったのよ~
奥が深いわーー!
mimosa 2007/07/11(Wed)22:30:48 編集
ケセラセラさんへ
大人になって出来たお友達は大切にしないとね。
って、私ほんとに友達少ないの。
病気してほとんど付き合いしなくなっちゃった。
めんどくさいことはやる気がしなくて。
だから数少ないお友達は大切にしないと。。。
裏がちょっとやばいです。
既製品とはいえません。
ちょっと布をケチってしまったのが敗因です。(笑)
mimosa 2007/07/11(Wed)22:33:36 編集
無題
手作りバッグ、いいね^^
お友達、絶対、喜ぶよ~。
こんなふうに、作れるなんて、やっぱ、器用なんだね。
いいなぁ。
羨ましい~^^

もう、出来上がったのかな?
また、見せてね^^
かこ。 URL 2007/07/11(Wed)23:31:36 編集
無題
かわいい☆
私の好きなチェックだー。
抜きキャンパスなしでクロスステッチは大変そう。。。
愛情がこもってますね♪
お友達も絶対に喜びますよ。。
へへ。
ひよころ URL 2007/07/12(Thu)01:24:45 編集
無題
こんにちは!
とても、ステキなバッグですね♪
私もチェック柄(o^。^o)スキデス
この、クロスステッチっていうのは刺繍と同じものなんですか?
手で縫うんですよね!?
手芸にうとくて、全然分からないの・・・
初歩的なこと聞いてごめんね^^;
だから、こういう方はすごく尊敬しちゃいます!!
お友達も絶対喜んでくれる事間違いない(^。^)v

MIKA URL 2007/07/12(Thu)09:54:13 編集
こんにちは
可愛いバックですね。お友達きっと喜ばれることでしょう☆~
お友達の存在、とっても頼りになりますね。
やっぱり手作りって温かみがあります~
近畿の方は大雨と出てますが、いかがですか?
ひどくならないといいのですが…
葉月 URL 2007/07/12(Thu)13:21:27 編集
こんにちは!
すみませ~~ん!
1つ注文お願いしま~す(^○^)

とても可愛いバッグだね~♪
あ~私も器用な人間に生まれたかったな~
男の子のお母さんで良かったかも^^;
ゆうゆう URL 2007/07/12(Thu)13:53:18 編集
無題
かわいいバックだね~^^
手作りのバックなんて、心がこもってるからお友達も喜ばれるよ♪

感謝の気持ちを手作りにこめるなんて
mimosaさんの気持ちも素敵です!

金曜日。。。明日まで、もう全部作れたかな?
誕生日会楽しみだね♪
saki URL 2007/07/12(Thu)18:59:18 編集
無題
mimosaさんも 針仕事好きなのね。
始めると止まらなくなるのよね。
クロスステッチ、今はやりなのですか?

こういうバックは使い勝手がよくて
とても重宝します。
きっとお友達も 喜びますよ。

私も始めようかな。。。チクチク。
れんぎょう URL 2007/07/12(Thu)19:27:48 編集
かこ。さんへ
いやいや、縫い目や裏側が写ってないからよく見えるのです。
もち手を少し短く改良しました。
1日ソーイングしていられないのでなかなか進みません。
今日はモチーフも作ってみて縫い付けてみたり。
いろいろ考えてる時が1番楽しいかもしれません。
mimosa 2007/07/13(Fri)00:09:03 編集
ひよころさんへ
クロスステッチは絶対抜きキャンバス要ります。
あんなに難しいとは思わなかったわ~。
でもクロスステッチはまりそうです。
今日はいろいろ改良してほどいたり縫い直したりしてました。
喜んでくれるかな!?
mimosa 2007/07/13(Fri)00:11:09 編集
MIKAさんへ
クロスステッチはねばってんに縫っていくんだよ。
針を入れる順番があったりしてまっすぐ縫うのがほんと難しい。
単純なようで奥深いです。
今北欧物がブームでリネン小物とかにクロスステッチってのが流行ってるようですね。
MIKAちゃんもやってみ~~!
mimosa 2007/07/13(Fri)00:14:20 編集
葉月さんへ
雨が続いて体にカビが生えそうです(><)
明日あたりから台風の影響がありそうですね。
今夜は湿度が強烈でエアコンがオンです!
バッグの持ち手を今日は改良してました。
短い方がかわいいようなので。
いろいろ考えるのが楽しいのですw
喜んでくれるかな?!
mimosa 2007/07/13(Fri)00:17:17 編集
ゆうゆうさんへ
細部が写真ではわからないからね~!
ハンドメイド系のBLOGとか見てるとすごいよね~!
あれくらい出来たらネットショップも夢じゃないのになあ~。
私はたぶんインドア派なんだと思うわ。
考えてるのが面白いの。
やりだすとはまるよww
mimosa 2007/07/13(Fri)00:20:20 編集
sakiさんへ
3つできたよ。
1mの布を色違い2枚買ってきてるのでケチって裁断して4つ出来るのだ!
2つはお友達に上げて2つは自宅用です。
あ~しようこうしようと考えてるのが楽しいですね。
とりあえず友人に上げるのは2つできましたが果たして気に入ってくれるかな?
お買い物バッグのはちょっと大きさが中途半端だったかなって。。。
mimosa 2007/07/13(Fri)00:26:10 編集
れんぎょうさんへ
子供が小さい時は服縫ったり、安いワンピースに刺繍したり、セーターも編んだりそんなことがすきなんです。
うまい下手は関係なくね(笑)
手術して集中力がなくて編むのも縫うのも手がつけれなかったんですが。
やっと再開!
でもね老眼が一気に進んでこれが面倒なんですよ。
老眼が何も手がつけれなかった原因かもです。
再開してください!
作品見たいですw
mimosa 2007/07/13(Fri)00:30:46 編集
おはよう。
手作りバックのプレゼント、素敵やね。きっと、喜ぶよ!!
ワンポイントもかわいい。
友達のために頑張れるっていいね。
洋裁得意な、mimosaさん、うらやましいわ。伝えたいことがあるからまた、メールするね!
ふうママ URL 2007/07/13(Fri)08:16:43 編集
ふうママさんへ
毎日雨でうんざりですね。
今日はそのお誕生会です。
7月生まれの友人2人と私8月生まれをどどんと一緒にお祝いします。
もう誕生日もうれしくないけど口実にはなる(笑)
了解!
お待ちしてますww
mimosa 2007/07/13(Fri)08:21:50 編集
無題
手作りで感謝を表すなんて、さすがmimosaさん。
私は、ミシンはちょっと。
刺繍はOKよ。
昔、ベビー服の内職、やってました。
ちるみ 2007/07/13(Fri)19:56:56 編集
ちるみさんへ
今ハンドメイドブームですね。
雑誌もすごい!
刺繍が流行りだよ。
クロスステッチは難しい。
いや~フランス刺繍も難しい。
とりあえず老眼鏡がめんどくさいw
手仕事できるうちにしとかないとね(笑)
台風、早く通り過ぎて~~!
mimosa 2007/07/13(Fri)22:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
合同誕生会     HOME     こわがり
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]