忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ご近所で古くから居られた方がお家を売られて更地になった土地がある。
そろそろ新しいお家が建設されるって手紙がポストに入ってた。
1軒つぶして3軒建つんだって。
古い家のときはそんなに大きな土地だとは思わなかったけど更地になるとすっごい広いの。
広いお庭にいろいろ植えてられたのですが建物を壊す時に木も花たちも一気に壊してた。
2ヶ月ほどたってそれでも植物の力はすごくていろいろ芽が出て花が咲いた。
先日は露草と大葉と蛍のふくろう。
今日はサフィニアが咲いてるのを見つけてレスキューしてきた。
この鉢に植えたんだけどサフィニアだよね??


そんな時カラスの大群が騒いでた。
裏のお宅の庭のトマトを何羽ものからすがとって行ってた。
表に出ると別のお宅の菜園もやられてた。
こちらはきゅうりやなすやとまと。
すべて収穫時のものばかり。
大きなきゅうりをくわえてからすがぎゃーぎゃーいってるのはヒッチコックの鳥そのもの。
不気味で気持悪くて。
なんであんなにたくさんのカラスが集まってるんだろうか??
梅雨の雨で餌がないのかな??



今日は朝からシトシトと降ってる。
さっきは雨脚が強くなった。
今日は腋が時たまいたい。
やっぱり雨の日だな。
明日は定期健診の日。
また雨かなぁ~?
道が混むからいやだなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きれいなお花!
mimosaさん、よい事しましたね。
レスキューなんてなかなかできないよ。
私はなんかお花が触れないの、虫刺されがこわいからかな~。
とにかく、なにもできないでいます。
このサフィニア(ペチュニアかもしれないけど)きっときれいに咲いてご恩返しをしてくれるでしょう!
よつば 2007/07/04(Wed)17:10:42 編集
よかったね
きっとmimosaさんを待っていたのかも。助けに来てくれるのを、ね。
この夏楽しませてくれそうですね。
ウチの近くも森があるからカラスはよく飛んでます。電線の上からいつも様子を伺って、何かを狙ってるみたいです。微妙に怖い。

明日検診ですか?私もですよ~
いつものゾラ注射。
雨だと何となくいやですね。
お互い気をつけて行きましょうね。☆~
葉月 URL 2007/07/04(Wed)17:47:32 編集
よつばさんへ
この記事をエントリーしてからこのレスキューってもしかして泥棒?なんて思ってます。
だって売りに出ているとはいえ他人様の敷地ですもんね。
ちょうどスコップで掘ってたとき土地を見に来ていた方がいてその前に来るまで通った人がじろじろ見るなあと思っていたら多分不動産屋さんでした。(笑)
とがめられなかったけどね。
やっぱりよつばさんも思います?
ペチュニアのようですよね?
サフィニアだと中がもっと濃いですよね。
きっと誰か正解を教えてくださるでしょう!?
mimosa 2007/07/04(Wed)18:21:54 編集
葉月さんへ
大雨大丈夫ですか?
明日同じですね~
ゾラ痛いけどだいぶ慣れました。
うちの主治医、この注射打つの下手なんです。
あとこりこりするのが手に当たるの。
これって浅く打ちすぎなんじゃないの?
明日勇気を出して言っちゃおうかな?!

堂々と書いてしまいましたがこれって泥棒かな?な~んて。
やばいかな???
mimosa 2007/07/04(Wed)18:26:55 編集
無題
こんばんわ。minosaさんが助けたお花たち、また新しい命をつないでいくね。
明日の検診、雨が降らないといいににね。雨の日は車が混むものね。
カラス、いますよ。ごみの日を知ってて、荒らしに来るの。ネットしててもダメ。そっかー野菜も食べちゃうんだ。我が家もナスやトマト、キュウリ、ゴーヤ、育ててます。対策をねらないとね!
明日気をつけて行って来てね。
ふうママ URL 2007/07/04(Wed)18:44:13 編集
そうそう、ペチュニア。
サフィニアはね、サントリーがペチュニアを改良して、雨でも強いってやつを作ったのよ。だから、園芸店ではサフィニアの方がお高いの。
よくぞ、救出っ!私は、隣の閉鎖になったデパートの樹木が気になってるんだけれど、あんなに大きかったら、救出なんてとてもとても・・・。(笑)
カラス、怖いよね。うちも最近、朝に多いのよ。私は、この変な気象のせいだと思ってるんだけど・・・。
Keiko URL 2007/07/04(Wed)20:47:50 編集
無題
救助されたお花も喜んでいるね

カラス最近多いの?
うちの方はあまりいないんだけれど
なぜか急に降りてきたりして
怖くなってしまうよね

私も今日は術側の腕が重くてだるいの
天気のせいかな・・・。
yatti 2007/07/04(Wed)21:18:06 編集
こんばんは
こちらも1日雨でした。
もう、どこもかしこもジメジメ。

お花を助けたんですね。
mimosaさん、優しいなぁ。

カラスの大群は不気味だね。
賢いし、襲われたらと思うと怖いね。
ケセラセラ URL 2007/07/04(Wed)21:23:36 編集
無題
こんばんは!
こちらも、今日は一日、雨でした。
夕方から、本降り。
憂鬱だね。

サフィニア、、、これって、どんどん増えるよね。
ピンクで、可愛い~。
うちも、植えようかな。
お花も、こうして、また鉢に植えてもらって、いいね^^

カラスって、ほんと、どこから来るの?って感じだよね。
こっちでは、ゴミの日に、決まって、どこからか集まってくるの。
食べ物があるって、わかっているのね。
何年か前までは、ゴミをあさっていたけど、ネットをかけてからは、ゴミをあさることは、なくなったの。
明日は、病院なの?
気をつけてね^^
かこ。 URL 2007/07/04(Wed)21:50:41 編集
花助け
人助けならぬ花助けです。
花も命ありますもね。
嬉しくて生き生きしてません?

今日、こちらは朝から雨です。
ここ数日の曇り空が とうとう本格的に降ってます。
気象病? わたしの左ひざシンシン痛みます。

れんぎょう URL 2007/07/05(Thu)05:46:34 編集
おはよう!
名前、どっちだろう?
似ているから、分かりません。
でも、丈夫だから、大きくなりますよ。
からすの話、怖いよ~~。
キモイね。
野菜まで、食べるんだ。
決定的瞬間の写真、撮れてたら面白いよ。
ちるみ 2007/07/05(Thu)09:08:44 編集
無題
素敵!
お花のレスキューなんて。
私なら「mimosaさん、ありがとう。」
ってお花に吹き出しつけるとこです^m^
そうそう、昨日はほんと私も腋や手術痕が痛かったです。でも、mimosaさんやみなさまのコメントみてると私だけじゃないのね。とちょっと安心しました。
雛形あきこ、やっぱり笑えますよね(^^)私もいまだに笑えます。
病院、お気をつけて。
ひよころ URL 2007/07/05(Thu)09:56:51 編集
ふうママさんへ
まだいろいろ芽が出てるのがあるのよ~。
隣のおばあちゃんとせっせと植え替えてるの(貧乏性^^;)
昨日のカラスは不気味だったわ~。
子育て中?
大きいから不気味だよね。
mimosa 2007/07/05(Thu)17:41:56 編集
Keikoさんへ
写真に写ってるのはピンク色が薄いんだけどもっと濃いのもあるの。
中が黒くって。
こっちはサフィニアかな?
まあ親戚筋にあるお二方だから似てるからわからないのよね。(笑)
閉鎖したデパートってなんだかお宝の宝庫のようだわ。

カラスは街中はごみの日の早朝だってね。
頭がいいのね。
大きくて真っ黒だから不気味なんだよね。
mimosa 2007/07/05(Thu)17:45:25 編集
yattiさんへ
せっかく連れ帰ってきたんだから枯らさない様にしないとね。
昔サフィニア買って育てたんだけど速攻枯らしてしまったから。
高かったのでそれから1度も試したことないの(笑)
どうかこの植木鉢を気に入って大きく育ってくださいって感じだよん。

カラスはいやだ。
鳥は怖いのだ。
昨日はみなさん腕の調子悪かったようですね。
mimosa 2007/07/05(Thu)17:48:23 編集
ケセラセラさんへ
いや~、優しいんじゃなくってもったいないでレスキューしましたよ(笑)
今日は午後からお天気よかったので鉢の中でくた~ってなってるの。
枯れずにちゃんと根がついてくれたらいいのだけど。
カラスは1羽でも不気味だけどあんだけの集団は恐怖です。
mimosa 2007/07/05(Thu)18:52:25 編集
かこ。さんへ
私ね、過去にサフィニア枯らしたんだ~。
高かったからショックだったわ(笑)
あ、そうそう。ペチュニアかもしれないのだわ。
昨日植えてからよそのおうちに植えてあるサフィニアだのペチュニアだのが気になって正体を調べたく見て回ってます。
家の近所もごみネットしてますよ。
山が近いからカラスも多いのかな?
頭がいいから小ざかしいです。
あの数いると恐怖ですね。。。
mimosa 2007/07/05(Thu)18:56:36 編集
れんぎょうさんへ
昨日は雨の中でいい感じだったのが今日はお天気でくたっとしてしまいました。
枯れないでねって言いながらお水あげてきました。
私いつも水の遣りすぎで枯らしちゃうから気をつけないと。

お天気が悪いと痛みやらがでますね。
気をつけてお大事にしてね。
mimosa 2007/07/05(Thu)18:59:19 編集
ちるみさんへ
いろいろ見てるんだけどやっぱりどっちかわからないです。
二種類あるのかも?
いっぱい花が咲いたらどちらかわかるね!
からすの写真ねー!
そんなのまったく思い浮かばなかったわw
あんな間近で襲撃を見ると怖くてね~~!
あちら様は平気でむさぼってる。
今日はどっかへ消えてます。
お天気のせいなのかな??
mimosa 2007/07/05(Thu)19:02:21 編集
ひよころさんへ
枯らせてしまったらなんであのまま置いといてくれなかったの?って叱られそうです。
今日は暑かったのでくた~~っとしてるんです。
なんかいつにもましてプレッシャー。

昨日のお天気は皆さん腕やら調子悪かったみたいですね。
BLOGを通してよくわかりますね。
今日は傷は痛まないですもん。

ひよころさんのコメントで娘と噴出しながら見てますよ。
向かって左の女の人が天空の城ラピュタの泥棒の女親分、ママに似てません??
mimosa 2007/07/05(Thu)19:06:17 編集
無題
お花の救出!
きっとお花も喜んでるね♪
キレイなピンク色!
私、お花にも心があると思ってるの。
だから、お水をあげる時も、話しかけたりしてます。
誰も見てないときだけど。。。笑

カラスは一羽でも怖いのに、群れていたらもう外に出られないよ(><)
saki URL 2007/07/05(Thu)20:47:54 編集
sakiさんへ
またまたニアミスーー!
記事を投稿したらコメントくださってたわ~v
sakiさんお花育てるの上手だもんね。
となりの一人暮らしのおばあちゃんがいつも大きな声で花に喋りかけてられるの。
だから私はこっそりと話しかけます。(笑)
ほんとに元気になるときあるよね。
花にも心があるんだよ~!
って、枯れたらどうしようってすごい心配になってきましたよ。

今日はカラスは1羽もいません。
お天気が関係あるのかな??
mimosa 2007/07/05(Thu)21:00:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
診察日     HOME     握力
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]