忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと雨が上がりました@大阪。
これは梅雨明けではないですかね~。

日差しが夏ですよ!
洗濯物が乾くって気持いいw
暑いの嫌だけどお日様さまさまです。

娘たちの登校時間が昼頃ということで用事がすっきり終わらなくてなんか何も出来ずに1日が終わってしまいます。
いけない、いけない。
私の悪い癖。
一昨日からちょっとだけ体重減りました。
やった!
でもほんのちょっと何百グラムって単位。
ちりも積もれば山となる。
この何百グラムの積み重ねが年末には・・・!
挫折しないようにしなくちゃね~。

明日、あさっては天神祭りです。
大きな声では言えないが、私大阪長いんですけど1度も行ったことがないの。
造幣局の通り抜けは1回行きましたよ。

花火が見たいから夫に25日行こうや~と誘いましたが書類つくらなあかんと却下されました。
次女は彼氏と長女は友人と行く予定してたのに急遽バイトらしくて一人で行くわけには行かないしなぁ。
映画やショッピングのようにはいかないですね。

花火が見たい!
PLの花火大会、宇治川の花火大会。神戸もありますね。
琵琶湖の花火大会もあるなぁ。

何年か前までうちの市でもやってたのに財政難とかでなくなっちゃったの。
打ち上げる近くで見るのがすきww
やっぱり8月生まれです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今日はお天気。
はい!は~い!私も花火が好き♪
でも、11月うまれですが・・・
お祭り好きなんです。PLの花火はすごいらしいですね!京都にいる時は宇治川も琵琶湖も行きました。
丹後地方も花火大会目白押し!!
明日の花火は家から見えます。
8月16日の宮津の花火大会も待ち遠しい。暑い時期、暑さを花火でどどーんと吹き飛ばそう!
ふうママ URL 2007/07/23(Mon)16:40:03 編集
こんにちは~
花火は近くで見ると、あの音が身体に伝わってきて
良いのよね~(*^_^*)
ひゅ~~  ド~~ン  
観に行きたいな~と思う11月生まれです^^;
ゆうゆう URL 2007/07/23(Mon)16:45:40 編集
ふうママさんへ
ありゃ~!ニアミス。
1分違いだわ。

宮津の花火大会1度見たような記憶がある!
あぁまた行きたいよう。
ほんとのんびりできるところだよね。
灯台の方まで1度足を伸ばしたことありますよ。
その灯台で居ないはずの人影を見たって今でも語り草(笑)
同じ名前のスーパーがいっぱいあるのよね。
なんであのリゾートマンション売っちゃったの!ってほんと会社を恨むわ。
500円で泊まれたのよ。

花火見たいね。
絶対どこかで見てやろうww
mimosa 2007/07/23(Mon)16:45:54 編集
ゆうゆうさんへ
ひゃ~!ゆうゆうちゃんもニアミスww
その上ふうママちゃんと同じ11月生まれなんだね。
うちの夫も11月25日です。

そうそう!あの音がいいの。
カートとかにも通じる?!かな。
お祭りもあのお囃子や太鼓のおなかに響く音がいいのよね。

もはや気分は花火大会だわ。
mimosa 2007/07/23(Mon)16:48:36 編集
花火の季節!
そうよねっ、でも、ここ(店)にいると、もうそんなお出かけは遠い過去、なの~。(笑)
Keiko URL 2007/07/23(Mon)17:32:44 編集
無題
大阪はお日様出たのね。
関東はまだです。もうむしむしして、気持ち悪いです。
PLの花火、あー、懐かしい!最初に住んだマンションの5階から小さく花火が見えました。
引越することになった夏の日、一人で花火を見てたのを思い出します。
それに、天神さんなのね、、、私も1度ぐらいしか行ったことないよ。
会社が半ドンになったけど、会社の人とは一度も見にいかなかったなぁ~。
なつかしいよぉ~。

mimosaさん、少しやせたのね。私は駄目、食べないからでないのかと思ってまた食べてみたら、元に戻った。。。。あちゃ~><
よつば 2007/07/23(Mon)18:08:46 編集
無題
今日は蒸し暑かったね
梅雨明けはまだみたいだけれどね

私もお祭り大好き
子どもが小さい頃はよく行っていたけれど最近は行かなくなったよ

花火も見に行きたいな
これからはあちこちで花火があがるよね。


yatti 2007/07/23(Mon)21:31:31 編集
いよいよ夏本番ですね
そろそろ梅雨明けでしょうか。
こちらは、やっと明日晴れの予報が出ました。
待ってたよ、お日様って感じ。

私も花火大好き。
規模は小さいけど、市の花火大会の花火が
うちから良く見えるんですよ。
打ち上げ場も近いんで、歩いて見に行きます。

明日は急に暑くなりそう。
体がついていくかしら..
ケセラセラ URL 2007/07/23(Mon)21:32:57 編集
パッと咲くよ。
梅雨は、上がったようですね。
ここも、真っ青な空でした。

もう夏祭りのシーズン到来ですか?
花火見ていると、もう少し々で、最後まで見ちゃいますね。
部屋の窓から見るのが、好き。
だって、楽だもん。
ちるみ 2007/07/23(Mon)22:26:55 編集
無題
こんばんは~。
こちら埼玉、夕方から、雨だよ~。
すっきり晴れの日は、いつ?
明日は、晴れて欲しいけど・・・梅雨明けは、まだまだ先かな。
うちの子供たちも、家出る時間が、バラバラで、全然、落ち着かないの。
何もしないうちに、午前中が、終わってしまうよ~~><

天神祭りが、あるのね^^
大阪に住んでいた時に、天神祭りは、行ったよ!
そうそう、PLの花火大会も、行ったことあるの。
すごかった!
淀川の花火大会、、、知ってる?
主人の実家が、近くなんだ^^

大阪の話しをしていると、ほんと、懐かしいよ~!
暑い夏、、やっぱ、いいね^^
かこ。 URL 2007/07/23(Mon)22:30:24 編集
おはようございます~
今日にも梅雨明けしそうですね。
ジメジメは嫌ですもん。
体重減ったの!すごいね、その内一気に減ったりして~
夏祭りの季節ですね。
こちらは博多山笠は終わったけど、花火大会はもうすぐです。
私も花火大好きです~☆だって8月うまれだよ~
ただ人が多すぎて、昨年行ったけど人に酔ってしまいました。
でも、今年も頑張って行こうかな~
mimosaさん、お祭り行くんですか?
楽しまれるといいですね。
葉月 URL 2007/07/24(Tue)09:46:08 編集
花火
花火大好きなんだけどさあ・・
暑いのがダメなのよね・・
だから滅多に見に行かない・・
子供の頃は実家近くで毎年お盆の時期に花火やってて、それは見れたんだけど、なんと花火の火の粉でビニールハウスが燃えちゃうからって辞めちゃったの。 どんだけー(笑)
ナイトカオ URL 2007/07/24(Tue)11:43:23 編集
無題
すっかり忘れてたわ。天神祭り。。。
私も近くに住んでいるにもかかわらず2回しか行った事がないの。
でも、祭りを楽しむより人込みで疲れるの何のって!
私んち、マンションの14階なんやけど、十三の花火(知ってる?)が綺麗に見えて。。。花火といえば、毎年部屋から見るってな感じですぅ。

良かったら来年でも見にきませんか~?
きみ URL 2007/07/24(Tue)11:44:38 編集
無題
こんにちは!
「天神祭り」なんてあるんですね。
調べたら、すごい大きなお祭りなんですね。そして、家から近いし…。
う~ん。行ってみようかな…。
人ごみが気になるところですね。。
体重減ったんですね!!おめでとう!
「自分に負けるな!」で、私もがんばろう。。
ビリー語録、ツボにはいりますね。
たまに、笑ってできないです笑)


ひよころ URL 2007/07/24(Tue)11:49:37 編集
mimosaさん!内気なのね
天神祭り、今年も駄目なのね!でも、元気で、来年を待てって思し召しだから、縁起がいいかも。
1人じゃ、駄目なのね!う附附!可愛いっ!内気なんだなぁ。
爪の垢を、お目にかかった時頂きましょう.いや、ホントは、私も、引っ込み思案で、内気なのよ~。病気と、年で、多少、開けたのよ。
ダイエット、チリつも!そうだそうだ!
ちこちこ URL 2007/07/24(Tue)13:27:28 編集
Keikoさんへ
お仕事があるってうらやましいよ。
お店なんてあこがれるわ。

花火は今からだよ~~ん!
mimosa 2007/07/24(Tue)15:39:56 編集
よつばさんへ
大阪、梅雨明けしたようです。
朝から久々快晴!!
やる気満々でスタートしたのにお昼たべてからだらだらしてます。
午後を回るとお日様照りすぎ!
暑い~~。
あ~1日もったいないことしちゃったよ。
多分今日には戻ってる体重の減りなのでほんとちょっとずつですねえ。
私は目指せ11号です。
mimosa 2007/07/24(Tue)15:43:23 編集
yattiさんへ
私は人ごみ嫌いでね。
お祭りもぜんぜん興味がなかったのよ。
なんかいっとかないと(体験しとかないと)損だわと思ってね。
花火は好きーー!
あのおなかに響く音がすき。
人がいっぱいでも許す。
あぁ、やっぱり行きたいなぁ。
mimosa 2007/07/24(Tue)15:45:45 編集
ケセラセラさんへ
いいなぁ~。
うちの市もあったのよ。ほんの2,3年前まで。
子供連れて歩いて河川敷まで行ってたの。
財政難でなくなって寂しい限りよ。
復活して欲しいわ。
明石の事故とかあれでなくなったのかも。
花火はいいよね、気持がスカッとする!(笑)
あー、やっぱり行きたいww
mimosa 2007/07/24(Tue)15:48:27 編集
ちるみさんへ
こちらも梅雨明けました。
明けたとたん暑いです。。。

そうよね~。
ラストになりかけた時交通が混むからって早々に帰りだす人嫌い!
最後のどどどどどどど!を見ずして何を見にきたのか???
って思います。
敷物片付けたりむっちゃ邪魔です。
mimosa 2007/07/24(Tue)15:51:08 編集
かこ。さんへ
かこちゃんも大阪詳しい!
大阪に住んでても天神祭りは行った事がない。
結構こんな人聞きますよ。
人ごみが嫌いなんだけど冥土の土産に行ってみヨット(笑)
淀川の花火も大きいよね。
ご主人の実家最近お友達になったリンクの最後のきみちゃんのおうちの近くだわ。
大阪の人ってBLOGで出会わないのを最近気がついたの。
不思議~!
mimosa 2007/07/24(Tue)15:54:32 編集
葉月さんへ
福岡も行きたい町です~!
OLの時は支店とかあったから福岡の人とはよく喋ったんだけど。
そうそう、私のお世話になった先輩が福岡の人と結婚してそちらに嫁ぎました。
今はまったく音信不通なんだけど大きな明太子屋さんです。
梅雨が明けたとたん暑くて。
外に出たくないのでこれはまた太るぞ。
ほんのちょっと減っただけでやる気は起こりますね(笑)
なんとか元に戻したい、ちょっと減っただけでも胃とか膝とか楽なんだもん。
mimosa 2007/07/24(Tue)15:58:05 編集
ナイトカオさんへ
花火は行き帰りは超暑いけどできるだけ発射場所に近いところで見ると(と言うことは水場が近いのだ)結構これが涼しいのだ。
でもそこまで行くと見てるときは天国なんだけど帰りがこの世のものとは思えないほどの地獄を味わうことになる。(笑)
1度人波に巻き込まれてずっとついて行ったら全く知らないところに出て家にたどり着くまで1時間くらいさまよったよ~。
でもそんな思いしても花火行きたい!絶対今年は花火行くぞ!!
mimosa 2007/07/24(Tue)16:02:21 編集
きみさんへ
淀川の花火知ってるよ。
行った事はないけど。
天神祭りは電車もすごいからね。
私もずっと敬遠してたよ。
天神さんも船とか見ても仕方ないしなぁ。
やっぱり花火ですよーー!
いいなぁ、家から花火見えるなんて。
来年、きみちゃんところで大阪オフ会だww
mimosa 2007/07/24(Tue)16:05:41 編集
ひよころさん
おうちから近いの?!
都会にお住まいねww
電車も道もすごい人になるから近づいたことないんです。
でも花火見たい!!
体重減ったっていっても何百グラム。。。
ちょっと食べたら戻る重さですが。。。
隊長とは目が合わないようにしてますよん。(笑)
気になる出演者がいっぱい増えてきました。
観察しながらやってみて!
mimosa 2007/07/24(Tue)16:10:31 編集
ちこちこさんへ
祭りひとりOKかな??
映画やらお買い物やらはぜんぜん一人OKなんだけど。
一人で行ってみる???

ダイエット一人じゃないんだって連帯感も続いてる秘訣かな?!
ちこちこちゃんありがとうw
あなたがどんどん減ってるからやりがいあるよ。
mimosa 2007/07/24(Tue)16:13:55 編集
無題
早速遊びにきちゃいました~!
天神祭り、20代のころ行ったんだけど
死にそうな思いしたから行くのこわい。天神祭りはビヤガーデンなどから見るのがベスト!!淀川の花火は毎年行くんだけど今年は8/4用事があって行けないから残念。淀川の花火はいいよー!今年はどこか地方で行くとこ考えてます~♪
私も花火大好きです!
merry 2007/07/24(Tue)18:19:56 編集
merryさんへ
早速お越しいただいてありがとう~♪
なぜだかBLOGでは大阪在住の方と出会いません。
ひよころさん見つけたときはうれしかったのよ~!
浴衣着てたぶん天神祭りに行くであろう若い子達がぞくぞくとバスに乗ってました。
電車も道も今日はいっぱいだよね。
わたし行ったことないのだけど電車が異常に混んでいてなんで?と思っていたら天神さんやったことがありました。
今年はぜったい花火大会はどこか行こう!と決意してます(笑)
淀川は知ってるけど行ったことないのです。
ちょっと交通の便が家からだと不便なのかな?
何はともあれ梅雨明けて暑い夏が来てしまいましたね!
あと10日になりました。
ちょっと緊張してきました。
たのしみです~!!
mimosa 2007/07/25(Wed)16:47:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は水都祭     HOME     夏休み
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]