忍者ブログ
毎日を大切に生きて生きたい
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はインフルエンザの予防接種を予約していた日。
予約してから2週間ちょっと。
全く風邪ひいてなかったのに今朝になって朝起きるとのどが痛い。

最悪ーー!
風邪引いたよー。

長女と二人とりあえずかかりつけ医に行ったけど娘は無事接種出来たけど私は延期となってしまったよ。

扁桃腺がはれていて首のリンパも痛いの。
ちゃんと治ってから打ちましょうということで風邪薬を処方してもらってとぼとぼ帰宅いたしました。

明日は次女が接種します。

10代は昨年からタミフルが使えないので今年は予防することにしました。
タミフルはほんと魔法の薬のように時間が間に合えば効きます。
でも異常行動が出る可能性があるので10代は親が認めても使えないんだって。
代替の吸入の薬があるそうなんだけど成分はタミフルと同じ。
まだ副作用の症例が少ないから問題になってないけど使えば出てくることは間違いないだろうって。

インフルエンザ対処療法だけでは結構きついです。

10代のお子さんは出来たら予防した方がいいと思います~。


どうもゾクゾクしています。

今夜は早く寝ます。。。。

(オフ会の時でなくてよかった~なんせせっかくの初のミュージカルを見に行く日に発熱した経験を持つ私です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もうインフルエンザの予防注射
してきたんだ

早いね。
うちは去年までは受験生だったから
娘と私とでうけたよ。

空気が乾いて風邪を引きやすいよね
ゆっくり休んでね。

yatti 2007/11/12(Mon)20:59:04 編集
無題
私も先週39度の熱がでて仕事を二日休んだんだよ^^;
京都オフ前の知恵熱か笑
でもインフルエンザじゃなかったみたい
良かったよ♪
mimosaちゃん夜は特に最近寒くなってきてるから
気をつけてね☆
saki URL 2007/11/13(Tue)00:11:52 編集
大丈夫ですか?
mimosaさん おはようございますm(_ _"m)ペコリ
風邪をひいてしまったんですね(T-T)
ゾクゾクしてるって事は熱も出てきたんじゃないですか?
あったかくしてゆっくりしてね!
私も、今子供ともどもインフルエンザの注射しようか迷ってるところです。
あ~子供はタミフル使えないんですね・・・
もし、かかったら大変だよね(ノ_-;)ハア…

mimosaさん お大事にね☆

MIKA URL 2007/11/13(Tue)07:46:23 編集
大丈夫?
風邪ひいっちゃったんやね。
ゆっくり休んで、栄養のあるモノ食べて元気になってね。
mimosaちゃん、最近ちょっと調子が悪い?
無理してるんじゃなぁーい?
無理したら駄目よ。何もかも忘れて眠るのだぁー!
ほんとにお大事にしてね。
きみ URL 2007/11/13(Tue)10:47:02 編集
インフルエンザ
mimosaさん こんにちは。
今日は朝からテレビでインフルエンザのこと取り上げられてましたね。。。
何だかすでに流行していて・・・大流行するんだとか!?
我が家も予防接種受けなきゃ・・・って焦ってきました (^_^;)
家族みんなとなるとすごい費用になるので・・・せめてちびは絶対!できれば高校生の子達にも受けさせたいです。
これから寒くて嫌な季節がやってくるね。。。

mimosaさん 体調悪いようだけれど。。。
無理しないでね。お大事に。。。
ほっぺ URL 2007/11/13(Tue)14:42:35 編集
体調いかが?
風邪の具合いかがですか?
朝晩は冷えてきたからね~
そうなんだ~10代の子はタミフル出来ないんですね。
今年は受験じゃないからいいかな~と思ってましたが…考えてみようかしら~
自分もどうしようか迷ってるところです。
体温かくしてね~、お大事に。
葉月 URL 2007/11/13(Tue)15:24:50 編集
急に寒くなったもん。
風邪だったのね~、お大事にね。
本当、来週でなくてよかったね♪完治して望めるじゃん、しっかり治してよ~!
Keiko URL 2007/11/13(Tue)17:53:56 編集
yattiさん
今年はインフルエンザの流行早そうですよ~!
私も今年は打っておこうと思って。
ここ毎年誰かがもらってくるの。

子供たちは今年からタミフル使えないしで打っときました。
毎日電車乗るしね。

ありがとう!
おかげさまで薬飲むのが早かったからかだいぶマシになりました~。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:08:55 編集
sakiちゃん
sakiちゃんも風邪引いてたんだね。
知恵熱ね~(笑)
私はのどだけ。
でも発熱はしてないんだけど体の芯が痛いから熱っぽいんだろうね。
だいぶマシになりましたよ。
オフ会と重ならなくてよかったよー!
mimosa 2007/11/13(Tue)20:10:42 編集
MIKAちゃん
ありがとう!
おかげさまで朝のどが痛くなって昼には薬を飲んだのでひどくならないうちに収まりそうです。
今年はタミフル使えないから子供は打っといたほうがいいかもね。
病院によって値段違うよね~。
うちは3500円だったんだけど次女の口内炎でいった耳鼻科は2500円になってた。
あっ!そうか小さい子向けの2回うちのお値段だったのかな?
ともあれかかったら3500円ですまないからね~。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:13:51 編集
きみちゃん
調子わるかったんやろか?
扁桃腺の腫れは朝起きたらいきなりのどが痛くてリンパが腫れてたわ。
予防接種行ったのに風邪薬もらってきたから発症して即薬飲んだからけっこう早く良くなりそうです。
のどの痛みは夕方からなくなったよ~。
アレルギーで粘膜やられてたからなぁ。
寝不足はあかんね~。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:16:35 編集
ほっぺちゃん
ありがとう!
だいぶマシになったよ~。
薬飲むのが早かったから災い転じて?です。(笑)
今年は流行が早いのね。
うちも毎年誰かがもらってくるから今年は打とうと思ってね。
そしたら未成年はタミフル使えないって言うし夫以外(笑)3人打つことにしました。
夫は去年かかったから今年は大丈夫でしょう?!

大人はかかってもタミフル使えば劇的に治るよ~。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:19:53 編集
葉月さん
ありがとう!
おかげさまでだいぶマシになりました。
薬飲みだすのが早かったしね。

急に寒くなったので体がついていけなかったわ。

そうなんですよ。受験生の時は必ず打ってたんだけど今年はタミフル使えないのを知ってこどもたちも打つことにしました。
毎日電車通学だしね。
この寒さで普通なんでしょうね~。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:22:27 編集
Keikoちゃん
そうなのよー!
朝起きたら突然のどが痛くてね。
予防接種に行ったのにこんなに扁桃腺腫れてたら打てませんって言われてお薬もらって帰宅~。
でもすぐ薬飲んだせいか今日の夕方からのどの痛みがなくなりました。
オフ会までには治ってますよ~ん!

ほんと急に寒くなったね。
これで普通なんだろうけどね。
mimosa 2007/11/13(Tue)20:25:14 編集
こんばんわ。
風邪ですか。。急に寒くなったもんね。
うちは次女が咳がまだ治らず。。
いつも毎年、予防接種1回しか受けられません。
長女も行かないとと思いながら。。
小学生は2回受けなきゃならないから。。
私も受けとかないとね。
mimosaちゃん、お大事にね!
ふうママ URL 2007/11/13(Tue)20:44:41 編集
無題
おはよう!
予防接種、、、私も、打ってきたよ~。
注射は慣れているはずなのに、やっぱり、ドキドキしたわ^^;
しかも、打っている時って、見ることできないし。

風邪の具合いは、どうかな?
病院でも、マスク姿が、目立ちます。
お大事にしてね。

そうそう、もうすぐオフ会だね。
楽しみだね^^♪
今度、機会があったら、私も参加したいわ~。
オフ会までは、体調もベストにしなきゃだね^^
かこ。 URL 2007/11/14(Wed)09:39:04 編集
おはようございます
mimosaさん、体調はどうですか?
風邪は良くなったかな?

あちこちで、インフルエンザの予防接種の記事を見かけるね。
暑かったなぁ..なんて思っていたら
いつの間にか、そういう時期なんだね。

手洗いとうがいで風邪予防しなくちゃね。
ケセラセラ 2007/11/14(Wed)10:38:16 編集
無題
風邪気味なんだね。
インフルエンザとは違うんだ。
私も、また喉が痛くなりかけてるよ。
それに私としては、ありえないくらい眠たい。
朝寝、昼寝、夜寝・・それでも、目がしょぼしょぼしています。
疲れているんだろうね。

ゆっくりお休みしてくださいね。
先に楽しみが待っているんですもん。
ちるみ URL 2007/11/14(Wed)14:38:17 編集
大丈夫ですか?
注射受ける前に、風邪気味がわかってよかったかも・・
私も今日予約しようと思っていたら、今朝から喉が痛い・・今年の風邪は喉からなのかな・・

温かくしてゆっくり休んでくださいね!
お大事に!!
miyomon URL 2007/11/15(Thu)17:59:19 編集
こんばんは~
風邪に好かれないゆうゆうです^^;
わたしね、ホントに風邪ってひかないの。
予防接種もした事ないです。
もちろんちいさい頃もね^^
親がしなくていいって言うもんだから~

その後いかがですか?
お大事にね(^^)
ゆうゆう URL 2007/11/15(Thu)20:43:01 編集
おだいじにーw
風邪かーい! 大丈夫??
ワシも昨日してきたよ!
今年ははやるって(毎年聞くけど)言うしね。
備えあれば憂いなしだよね!
早く風邪治してちょ がんばがんば!
ナイトカオ URL 2007/11/15(Thu)21:26:24 編集
ふうママちゃん
思いもかけずに引いてしまった風邪っぴきしつこいです~。
まだのどが痛いよ。
節々がだるいよ~ん。
あぁ、ほんと今週でよかった。
オフ会はやつれてるかもしれません(笑)
お嬢さんたちも風邪気味ですか?
今年は急に寒くなったからね。
体がついていかないよね。
そうだね小学生は2回だね。
うちのお嬢たちはふたりとも無事接種完了ですよ。
私はいつになることやら~。
mimosa 2007/11/15(Thu)22:33:09 編集
かこ。ちゃん
風邪ながびいてるよ~。
もう4日だよ。
だるいわ~。
のどが痛いよ~。
来週でなくて良かったよ。
こののどではカラオケはだめだね(笑)

私はインフルエンザいつ打てるんだろうね~(笑)

mimosa 2007/11/15(Thu)22:36:58 編集
ケセラセラさん
思いもかけずにひいてしまった風邪っぴきが長引いちゃってます。。。
ゆっくりしたい今週なのになぜか今週は忙しくてゆっくり休む暇がないの。
扁桃腺の腫れがしつこいです。
いつになったら接種できるのか!?
初めて今年は受けようって思ったのにこんなもんですね~。
いきなり寒くなるから体がついていきませんでした~。
mimosa 2007/11/15(Thu)23:23:41 編集
ちるみさん
ちるみさんがこの間引いた風邪ものどからだった?
扁桃腺の腫れがしつこくて痛くなくなったと思ったら次の日にはまたぶり返してます。耳の下まで痛いよ~。
せっかく初めて予防接種をしようと決めたのにこんなもんですね。
ちるみさんも気をつけてね。
眠たい時は寝ないとね。
mimosa 2007/11/15(Thu)23:26:25 編集
miyomonさん
そうなの~。
たいしたことないわと接種希望で行ったんだけど先生が予防接種の副作用なのか風邪引きなのかわからなくなるからやめとこねって言われて薬出してくれたの。
まさかこんな長引くとはおもいませんでしたよ。
のどがいつまでも痛いです。
今年の流行?
いつになったら接種できるのか。
まぁ子供たちは完了したので良しとします!
mimosa 2007/11/15(Thu)23:29:08 編集
ゆうゆうちゃん
わたしはね、扁桃腺が大きいから小さい時からすぐ熱出してました。
でも久しぶりにこんなにのどが痛いよ~。
耳の下まで腫れてる感じ。

ゆうゆうちゃん、風邪に嫌われててOKよ~!
こんなのにすかれても仕方がない。(笑)
今週中にはすっきりしたいわーー!
mimosa 2007/11/15(Thu)23:31:38 編集
カオちゃん
カオちゃんは接種完了なんだね~!
こんなことなら予約する日をもっと早くしたらよかったわ。
何とも無かったのに接種日にのどが腫れるってどうんだけ~~よね。
今年は流行が早いってTVでやってたんだってね。
いつになったら接種できるんだろう(笑)
mimosa 2007/11/15(Thu)23:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
憑神     HOME     痛いぞ~!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう★
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
[01/23 mimosa]
メールしてね♪
プロフィール
HN:
mimosa
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月乳がん告知。12月手術。
現在ホルモン療法治療中。
詳しくは「ワタシ」のカテゴリーを見てね♪
カウンター
お天気情報
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/28)
(03/05)
(03/08)
(03/09)
(03/12)
(03/13)
(03/20)
国語検定ブログパーツ
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 病気ブログへ

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)ミモザNote* 私の場合。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]